もの凄い勢いでシベリアンが質問に答えるスレ89 [無断転載禁止]©2ch.net

ο     ,..。 ο     調べるのがめんどくさいやつはなんでも書いて!
   ο                 知ってたら即、答えるし、知らんかったら知らんと書く。
     ,..  ゚   ο    o   検索なんか雪でも喰っとけ!
   。   o             教えて君以外はブリザード!
 ο     。    ゚  ο
  ,ヘ、 ,.:-一;:、ο          【鉄の掟】
_,.-';:  ミ;;:;,. _,.;:゙ミ '^ー、 ο     。一、かぶっても泣かない。
    ,r(  ゚д゚) ,.*。\,r'!  ο  一、出された質問は残さず答える。
.,。   ツィー=ニ彡'   ,.。 _j.     一、シベリアも住めば都と思え。
   ο'l  つとノ  '" {-'
    ,.;:;u‐―u' ,.。* ._,.-!  ■質問者へ
-=、,r'         ,r='i:,ィ' なかなか回答がこない場合は「>>2」のように質問を書いた
 ,.*。    ,__,.-=':トー'    場所の左側の番号を半角で書き込んで回答を催促してみましょう。
ヘ_,、   /;;::-一'      特に解答中レスの間隔が開いた時などに質問内容を書いたレス番号を
‐-、`-'iニレ'^'        名前欄に入れると回答者がわかりやすくていいですね。
                 また、質問時はageた方が早く気づいてもらえるかもしれません。

※前スレ
もの凄い勢いでシベリアンが質問に答えるスレ88
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1470104445/

DVDプレイヤーなどについている、SDカードの読み込みで画像は観れるのですが、動画が観れません
どうしてでしょうか?

近日中に面接する予定の企業がブラックだと後から知りました
企業にはどのように辞退するよう言えばいいでしょうか

>>154
バソコンだかスマホだか知らんが、動画プレイヤーが対応してないフォーマットなんだろ
対応してるアプリを入れる

>>155
「熟考した結果、御社とは合わないと思った」とか

>>156
ありがとうございます

キチガイはいつになったら死にますか?

>>158
寿命がくれば死にます

高校の時にバイク事故を起こして退学になった同級生が数人がいたんですけど、どのくらい費用がかかったか分かる人いますか?
因みにその事故でその内一人が意識不明→他界しています

>>160
死亡事故なら賠償額は数千万〜億だろう
額は死んだ人の職業による
億稼ぐ人なら賠償額も億単位
学生なら8千万いくらとかじゃね

>>161
ありがとうございます

初めてジェットスター国内線に乗るのですが、ウェブチェックインをした場合は荷物はどこで預けるのでしょうか?

チェックインカウンターの場合、荷物を預けるだけなら素早く出来るのでしょうか?

SDカードの整理で安い中古のスマホを買えばスマホ本体だけでSIMカード無くても出来ますか?
パソコンは無いです

>>164
SDカードの整理って何をしたいん?
SDカード読み書きだけならSIMカードなくてもいいが、
SDカードの規格は3種類あって機種によって読めるのが違うし、
そもそもSDカード読めない機種もあるので、事前に調べてから買ったほうがいいよ
さらに対応してる容量もあるしね

掛け持ちバイトって会社が違っても週20時間以上働いたら雇用保険に入らないと行けないんですか?その場合どちらの会社で手続きしないと行けないんですか?

>>166
どちらかが20時間以上じゃないと雇用保険は入れない
両方とも20時間以下なら入れない

>>167
なるほどありがとうございます

入社日を卒業まで大学で勉強したいから卒業後まで待って!という文言を敬語を使って内定貰った会社に言いたいのですがいい文章教えてくださいませんか。

夏服でガリガリな体型が分かりにくいトップスは半袖シャツ、半袖ポロシャツ、
半袖Tシャツのどれがベストでしょうか?当方男です

TCSホールディングス関連の企業はクロしかないと聞いたんですけど本当でしょうか?

>>170
Tシャツ1択だろ
ダボダボでもいいし

>>171
あんまり評判は良くないね
残業代は全額出るみたいだが
基本給安いけど

嫌がらせの撃退法を教えてください

>>173
サンクス

176いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
>>169
内容がよく理解出来ないけど、卒業しないと入社出来ないんじゃないか?
入社日は普通、決定してるから、それまでに卒業しないと「内定取り消し」になるだけ

>>172
レスどうも

178いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
>>150
ありがとうございました。
中日対西武の交流戦にますます興味が湧きました。m(_ _)m

179いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
>>169
(冒頭の季節のあいさつなどは略)さて、◎月◎日付けで入社するようにとの辞令を拝領いたしましたが、わたくし、微妙な研究に携わっています関係で△月△日の卒業式までフルタイムで研究室に出ませんと同僚に迷惑をかけることとなってしまいます。
入社式の一日ぐらいなら、出ることも可能ですが、それ以外は卒業式当日まで研究室に出させていただきます。
それでは内定を取り消すなどというご判断でしたら、早めに通知をいただけましたら感謝の極みにございます。
では、よしなに。敬具。

市内の合同就職説明会にも求人詐欺ってあるのですか?

>>180
行政を騙してお金を騙し取る補助金詐欺、助成金詐欺があるんだから、公共でも民間でも
合同説明会に詐欺会社が潜り込んでない担保なんか無いよ
社会人になるってことは用心深くならないといけない

>>181
ありがとうございます

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/191182
ブルー66か68どちらが良いと思いますか?

>>183
66のが好きだな

185いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
梅雨はどこに行った?
と、きかれた場合、今の状況なら、
沖縄に行ってるよ〜

と、答えても間違いではないですか?

マイナビ2018って既卒は利用出来ないですか?
既卒も利用可能と書いてあった筈なのに学生以外はNGと書いてあったりしてよく分からないです

最近雑談板で絵文字の書き込みをよく見かけるんですがどうやって書き込んでいるんですか?

40代半ばで年収400万は少ないですか?

>>186
マイナビとマイナビに来てる求人は別物ってことでしょ
既卒okの求人を頑張って探してください

>>189
サンクス

>>187
多分スマホで書き込んでるんだろ
スマホだと絵文字入力機能がIMEに入ってたりするから簡単に書き込める

>>188
少ないほうだと思う

>>191
いくらだと普通ですか?

>>192
国税庁の統計で、平成26年度の40代後半が491万
性別や職種によって全然違うけどな

>>193
税込みですか?

>>194
普通は額面(税金・保険料込み)だよ

額面491だとてとりていくらですか?

197いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
テトリス

>>196
手取りなんて会社や個人で変わるじゃん
企業基金とか財形貯蓄とか健保(単一健保か政府管掌か地域同業者組合のとか)とか
それに控除(個人年金やら生命保険やら医療やら)や扶養の要素もある

そういうこと聞いてんじゃないんだ

>>180
合説は付き合いとか会社の宣伝の一環で出展しているだけという場合もある

>>199
あと前年度の年収で税金も変わる
仮で計算したいならツールがナンボでもあるから自分でやったほうがいい
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%89%8B%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%80%80%E8%A8%88%E7%AE%97%E3%80%80%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=uplGWfyMJcrB8AWyg62wBw

202いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
年収の話は>>188が、最初だからなぁー。
手取りの年収が400万ある質問者が、
>>193 の統計で出された「額面491万」
ってレベルと自身の給与水準を
比較して欲しい!って要望なのかな?
>>199 の発言の意図は。

あいや、>>188 が、自分の収入の額面を調べて、491万の上か下かを見る方がココできくより早いんじゃねーか?

国民年金基金な地域型と職能型はなにが違うんですか?

204いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
ふるさと納税で一番高いものくれるとこ教えてください

新着レスの表示
レスを投稿する