【大学生】友達いなくてひとりぼっちpart241【限定】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net

※マターリ進行でお願いします
荒らし、煽り、叩きは 無視で

※ 前スレ 埋まってから、 当スレをお使い下さい
次スレは>>950 ←フライング可能

※sage進行です(メール欄に英小文字で sage と書く)

※このスレは完全なぼっち大学生だけが書き込んでください
特定の授業でだけぼっち、食事の時だけぼっち、サークルでのみぼっちなどの方は書き込まないでください
※ぼっち以外の書き込みは分かり次第速やかにNGに入れましょう

※前スレ
【大学生】友達いなくてひとりぼっちpart240【限定】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1482394381/

オッツェ

あと1カ月だぞ

卒業したくねー

おつぼっち
なんか今年の卒業する人多そう
過疎りそう

今四年の奴らが一年だった頃がこのスレの最盛期だったからね

進学するぞ

卒業するぞ
何かぼっちって言葉が流行り出した時代だったから、気にする奴が多かった時代なんだと思う
ここに来る奴はぼっちの中でも一部

高校と大学はずっとぼっちスレ常連だった
高校の時ソフトバンクがアク禁されて初めてこっちきたな
高校生スレがまだあった時

10いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
今大学4年の俺が高1の頃とかは、まだ「ぼっち」って単語がネットでしか使われてなかったけど、
大学入ったぐらいからか当たり前のように現実でリア充が「ぼっち」って単語連発するようになってて萎えたな
しかも単純に一人で居ることを表してて「次の授業ぼっちで受けてるから〜」とかいう使い方してるし

ぼっちって言葉が流行したんだよな
Twitterとかでも今日の昼ぼっちめしだわwwとか言っててほんまダルい時代だった

スマホ普及してまとめサイトが勢いをつけ出した頃だわ
俺はVIPPERだったからちょうどその頃新参叩きとVIP終わったなスレが毎日立ってた

就活やばいやついる?

14いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
やばいと思ってるけど何も動いてない

コミュ障と同じくらいぼっちの基準下がってきたよな

一乙
卒業式の日まで居座るけど、卒業した後どこに常駐すりゃいいんだか

就活つらい
何かしなきゃいけないのはわかってるのに出来ないのがつらい

なあなあ
3年で必修以外取り終えそうやけど落とす前提で何個か受講した方がええ?

高校3年間ぼっちだった俺に大学でぼっちにならない方法教えて欲しい

びい

17卒で内定なしの俺みたいなのもおるからなぁ
就活嫌で先伸ばししてたらこうなった。解禁当初は死にたい死にたいと思ってたけどここまでくると一年くらいフリーターしようかなって楽しみである

>>21
ヒエッ俺の未来かよ
今就活中で嫌で嫌で結局活動量が少なくなってるんだがまずいのか
エントリーとかどのくらいした?

>>22
君がどんな性格、人間なのかわからないけど来週から来月からって伸ばすタイプならやばいね。結局しないよ。
エントリーは10社かな?ひとつも説明会すらいってないけど
まあこの時間に2chやってるあたり君、素質ありだね

俺は朝型人間
21時に寝て3時に起きる
日が昇る前から軽いジョギングを始める
ほどよい疲労感を感じる頃にうっすら明るくなってきて
マンションの屋上で太陽の日の出を観察する
半分ばかり顔を出した太陽は肉眼で見ても平気なのだ
太陽の壮大なるエネルギーを肌身に感じ
俺の1日は始まる

高校大学で友達作れない奴がバイト先やTwitterで友達作ろうなんて無理な話だよね
ぼっちに慣れたなんて聞くことあるけど、自分には一生慣れないと思う

ぼっちが長くなりすぎて家族以外の人と過ごすのが億劫だわ
バイト始めて三日目だけどもう止めたい誰にも会いたくない

就活何もしてない
なんの情報も入ってこないし

自分で動かにゃ情報は永遠に入ってこないぞ

新社会人になってもいないのに既に転職を考えている

留年したこと親にバレたしかも留年通知姉が受け取ってるし最悪や

姉のパンツうp

12年留年しても理系なら許されるやろ

医学部工学部ならセーフかな

>>23
説明会はとりあえず予約して、今の時点で何社かいった
やっぱ危機感あっても動かないとまずいんやね

留年した事について親に怒られると思ったが頑張って卒業してねって言われて終わった申し訳なくて泣けてくる頑張らねば

こんな神スレあったなんて知らなかった。これからお世話になります

留年確定してるから成績通知来るの怖くて震えてる

>>36
よろしく(´・ω・`)

>>38
よろしくね
同じく成績表くるの怖くて震えてるわ。夏休み以降まるでいってないから今期の単位何一つ取れてないし

キモ過ぎて鳥肌たったわ

>>23
エントリー6社くらいしかするつもりないんだけどやっぱり少なすぎるよね

俺も就活は辛かったな
今は豪雪行ってSPI準備と興味ある業界研究でいいんじゃない業界研究とSPIはテキスト一冊ずつでいいしてすwebテストはあまり勉強の必要感じない
そのあと個別説明会行って業界によっては面談重ねてESまとめて面接とかじゃない
自分は本エントリー7ぐらい

43いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
ぼっちなのによく7社で内定貰えたな
俺は54社受けたわ

俺もそれくらい受けたな

54社!?
俺もそれくらい受けた方がいいかもなー

部活サークルなし、資格なし、大学で頑張ったことなしだが上手くいく気がしない。

>>43
俺はそんな受ける余裕なかったから…準備遅かったし時間的余裕がなかったそんな受けたら企業研究とか手が回らなかったと思う

頑張ったことないと思うなら多少捏造しとけばいいよ無理やり捻り出すしかない

エントリー数は大学名とエントリー数とかで検索するとデータ出てきたりするから参考にするといいかも
自分の大学なければ他の大学とかで検索かな

今のうちに自分は何が向いてて何が苦手かはっきりさせといた方がいいよ
自分のことをよく知らずに就活してもミスマッチを起こすだけ

そもそも働きたくないから向いてる仕事一つもなさそうなんだけど

じゃあニートでもすれば

そら可能ならニートなりたいよ
でもそう簡単にニートやら不労所得やら得ることは難しいから嫌々就職しなきゃならないんだよ

方向性見失ってるやん
ニートできないから就職って思考で幸せを得られるのか
脳みそはコンフォートゾーンって言って楽な状態で居たがるの
コンフォートゾーンから外れた行動をするとホメオスタシスっていうコンフォートゾーンに戻そうとする力が働く
体温上がれば下げるように力が働くように
楽な方へ楽な方へと行くよ
だからコンフォートゾーンを広げれば解決するのね
「とんでもない目標を具体的に立てる」
その目標を達成してる自分が真の自分だと脳みそに錯覚させれば
目標を達成した自分がコンフォートゾーンになる
だから自動的にホメオスタシスが働いて目標を達成してる自分になるようになる

>>53
日本語でOK

幸せを求めるために生きてるのではなく生きてるから幸せを求めるようとするだけ。

幸せになるならないは全く就活の話と関係ないし、働きたくないという方向性は見失ってないんだよなあ

全くではないんだよなぁ

>>56
反論するなよ
コンフォートゾーンから外れろ
上から目線で説教されて気分悪くなったから自己保身のために無理やり反論したんだろ
それじゃあ就職できないぞ

>>58
いや、単純に的はずれなこといってるからそれを指摘しただけで自己保身なんて考えたことはないよ。思い込みで話するのはやめたら?
反論されるとなんか困ることでもあるのか?

>>53
いいこと言ってると思うけど、あくまで就活ってか生き方の話だから関係なく感じられるんじゃね
つまりは、イヤイヤやらずにポジティブに、目標高くやれってことでOK?なのかな

>>60
現状の延長線上の目標は目標たり得ない
コンフォートゾーンから外れた目標にしなきゃダメ
目標達成した自分をアファメーションしてコンフォートゾーンを目標達成した自分にしてホメオスタシスを働かせればよいだけ
働くのが嫌なのはコンフォートゾーンのせい
働く行為がコンフォートゾーンの外にあるから
コンフォートゾーンに戻ろうとホメオスタシスが働いてずっと先延ばしにする
ニートがなんで働けないのかはこのコンフォートゾーンのせい
そして働くのが嫌っていうのはネガティブセルフトークって言って無意識に自分は働くのが嫌なのだと自分に言い聞かせてるのね
ポジティブなセルフトークはあまり効果ないんだけどネガティブセルフトークを意識的にやめなさい
すぐ反論するのは変化を嫌うからね、コンフォートゾーンが低いとこにあって
低いとこが安心する、だからすぐ反論する
受け入れたらコンフォートゾーンから外れるから
黙って聞けばいいのにそれができない
社会人になりたいなら反論しないまでもブレインストーミングをするべきだと思うぞ

要は、反論されて言い返せなくなるから反論してほしくないってことかな

低学歴乙

結局コンフォートゾーン言いたいだけだという

そもそも社会人になりたいなんか誰もいってないのにコンフォートゾーン(笑)とか頭悪そうなこと言ってるから叩かれるんだろ

就職しなきゃいけないって言ってる
コンフォートゾーンは認知科学の用語でその畑の人にはちゃんと通じる
別に君らが聞き入れないのは勝手だけど
嫉妬とか自己保身で叩こうとするのはやめな〜
思考は言葉に言葉は行動にやがて性格を形作るから
気に入らないからってそれはいけない
感情で動く時点で猿と同じ次元に落ちるよ
的確なアドバイスしたんだからさ、反論しないでよ
客観的にみて俺の方が賢いんだから

やべーもうこれ以上会社説明会行く気おきねぇ 調べなあかんのに

無ゼミだから学業で頑張ったこと、むっちゃ詰まるんだけど…
同じ境遇の人いたらどう乗り切るか教えてけろ

ゼミ入ってるけど糞楽ゼミだから俺も書くことねえな

ウンチ(´・ω・`)

たまたま高校時代苦手だった科目の分野のゼミだったからあえて苦手に挑戦して克服する精神とか謎のゴリ押しした思い出
ゼミ音読しかしてないしね

もう卒業するけど謝恩会どうしよ
ゼミで強制参加だから、最初はいいけどその後ぽつーんだよ
友達なんか一人もいないよ

謝恩会強制参加ってあるんだ
俺は金強制徴収だから一次会は行くけど二次会は勿論欠席

こういうの見てるとメンバー俺一人のゼミ引けて本当に良かったと思う

ほんとどうしよ とりあえず顔合わせしたら抜けよう
実家だから早く帰りすぎてもあれだし
ひたすらそこら歩くか・・・

>>66
就職しなきゃいけないと社会人になりたいは別じゃん
前者は仕方なく、嫌々だけどしなきゃダメだと思っている文言で後者はお前が勝手に思い込みで捏造した願望

ここまで丁寧にかいてやればわかるか?
そして>>56にまだ反論できてないみたいだけど、君の頭では難しいかな?

一方的に最近覚えたコンフォートゾーン(笑)とやらを語り、反論を制限しようとするのはコミュニケーションをとりたくないというコンフォートゾーン(笑)に戻ろうとする君のホメオスタシス(笑)なのかなぁ

お前こそコンフォートゾーン(笑)から外れろよ

まーたレスバトルか

くっだらねえ
どっちが悪いのか間違ってるのかなんてどうでもええわw

俺らはみんなくだらない。くだらない俺ちょーかっこいいwww

ただの会社のセミナーの予約確認のためだけに人事部から前日に電話きたんだけどよっぽど人集まってないのかと思ってしまった

今年はより短期決戦化するってニュースで言ってたから、どの企業も積極的なんだろうな

やっぱ自分って軽い病気なんだなって思うことよくある
病気じゃないのかもしれないけど

ぼっちの大多数はコミュ力が病的にないだけであとは正常なんじゃない?
友達いなかったら誰でも暗くなるわ

俺も病気かと思って近所のメンクリ行ったけど
医者曰く精神的な疾患ではないって言われてから自分を見失ったよ

精神科ってとりあえず何でもいいから病気認定して貰ってある種の安心感を得るために行くのに何でもないって言われたら辛いな

何年も苦しさを感じながら、藁にも縋る思いで診てもらったらこれだよ
もうね毎日毎日消えてしまいたいとしか思わない

>>84
俺と同じやん

友達作れないコミュ力は病気に等しい

青春コンプレックス爆発しそう
やっぱり大学生ってリア充ばかりなんだろうか

周り見渡せばわかるけどそんなでもないよ
明らかに陰キャでつまらなさそうな奴とかたくさんいるし

むしろそう思ってたら実は友達と談笑してて裏切られた感を勝手に感じるんだな

>>90
お昼の学食は陰キャには別世界よ
ワイワイガヤガヤうるさくて無理だ

午前中とか夕方の人も疎らで静かな学食isすこ☺️

なんでハセカラがこんなとこにいるんだよ

>>93
消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ
失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ失せろ
帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ

合説なんかで友達と連れ立ってワイワイやってんの正直羨ましいけど受験じゃねーんだし気にしない…と言い聞かせる

しかし一人でモチベーション上げるのって難しいんだよな

むしろ就活さえも友だちと群れて何したいんだよって思うけどな。わざわざ人が準備してプレゼンしてる中で、喋ってるやつらの無神経さに呆れるわ
なんも考えてないやつは金融行って絞られるだけ絞られて辞めたらいいよ、ほんと

>>76
カタカナ多すぎて「ニート」まで意識高い言葉に見えてくる錯覚

››66だった

新着レスの表示
レスを投稿する