フォトカノ 写真91枚目 [無断転載禁止]©2ch.net

ファインダーの向こうのキミに……恋をした。
■タイトル:フォトカノ Kiss
■発売日:2013年4月25日 ■エビコレ版発売日:2015年2月5日
■定価:7,140円(税込)■エビコレ版定価:4,298円(税込)
■ジャンル:恋愛シミュレーション ■対応機種:PSVita
■CEROレーティング「D」(17歳以上対象)
■開発元:ディンゴ ■販売元:角川ゲームス
■セーブデータ保存先:メモリーカード
■ダウンロード版:5,800円(税込) ■エビコレDL版定価:4,298円(税込)
※公式サイト
ttp://photokanokiss.jp/

■タイトル:フォトカノ
■発売日:2012年2月2日 ■Best版発売日:2012年12月13日
■定価:7,140円(税込)■Best版定価:5,040円(税込)
■ジャンル:恋愛シミュレーション
■対応機種:PSP
■CEROレーティング「C」(15歳以上対象)
■データインストール対応(795MB以上)
■開発元:ディンゴ ■販売元:角川ゲームス
■ダウンロード版:4,800円(税込)・UMD Passport 500円(税込)
※公式サイト
ttp://photokano.jp/

※次スレは>>970が宣言してから立てるようにお願いします。
  立てられなかった場合は次の人にアンカーするのを忘れずに。
※このスレの内容は全てまとめサイトへの転載禁止です
※粘着自演荒らしが定住したためギャルゲー板から移住しました。

そんなに悪くなさそうにも見えるが
このアニメ何で壮大にブッこけたんだろう不思議だ

ゲームとアニメのキャラデザの乖離が激しかった
アニメ単体としてみれば悪く無いんだけどな
ゲームやった後ではうーん…って感じ

そうそう。表情くるくる変わるし尺短いせいもあるけどテンポ悪くないし、舞衣りゃんの性格破綻以外は良アニメと思う

http://i.imgur.com/Gokzzg0.png
桃ちゃん、成田、内田、かつみさんもやろうかなと思ったけどなんかもういいやってなった
自己満終了

おつ!
確かに大ダメージだよなあれw

うさパワー使って果音とエンカウントする二度手間感
それにしてもプリティラビィ、一体何音なんだ…

>>402
内田さん本体とコスプレの両方あると嬉しいんじゃが…都合の良いときに気が向いたらでも考えてほしいな。

瑠宇は俺の嫁。あれから数百のキャラ達を知ってきたが、今も俺の嫁は瑠宇だけだ

フォトカノ良かったからアマガミ買っちゃった

全然違うゲームだけど何周でも出来るクオリティだからね
あと、アマガミもここと似たような理由で人が多いのはしたらばだから注意

アマガミとフォトカノ同時に買ってまずフォトカノに手をつけたけど、やりまくりすぎでまだアマガミ開封すらしてないわ…

ナカーマ

どっちも面白いからあせる必要ないで

同時にレコラブ買わなかったのは良くわかってる人だなw

413いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
フォトカノまだハッピー√終わったばかりだけどVITAがぶっ壊れた

PS4でHD移植しれくれんかのぉ〜

>>413
フォトカノがVR対応したら人間やめられる自身あるわ

>>395
VRで恋愛シミュは一見向いてそうに見えて実は簡単な事ではなかったりして
しあわせ荘の管理人さんですら開発が思うように進まない現状だしね
CEROの野郎がいるから尚更か

>>414
レスありがとうございますw
それでも近い将来本当にPSVRでフルリメイクされたら2万円でも買いますけどね。

あとはアマガミっていうのも気になりますね
しかし、今更VITAを買い直すってアリなんでしょうかね?ふむ・・・・

アマガミよりはTLS系に近いんだけど、流石に古すぎるからキミキスはどうだろう
今からVita買い増しは普通にアリだと思う

418いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
ありがとうございます。
近々vita買い変えてみます

今持ってるvita1100壊れたら正直買う気おきない
2000有機ELじゃないし尚更そう感じちゃう…PSfantasy?知らない子ですね…

キミキスは動くケーム機がPS2しかない、だったよね

遊びたくても遊べないっての

PS2はDL版無いゲーム他にもたくさんあるから、実機で数台確保しておくのが普

PS2アーカイブスまーだ時間かかりそうですかねえ
遅延ほぼ気にしないゲームだかストリーミングでもいいけど

何でレコラヴこんな嫌われてんの?
レコラヴにハマってフォトカノ始めたクチだから悲しい

他作品スレで、流れに関係なくそんな発言することも一役買ってる可能性を考えて欲しい

直近でレコラブdisられてるから流れに関係なくとは言えないし、他作品というならアマガミもそうだと思うんだが
正直俺もフォトカノもレコラブも好きだからレコラブdisられるたびに嫌な気分になるよ

両方好きだからこそフォトカノの専スレにそんなネガティブな話を持ち込んでほしくないと話してると思うのですが。
両方好きなら適切な応援の仕方ってものがあるのでは?
このスレからまたアンチが生まれかねませんよ。せっかくフリプで人増えてますし

412だけだしこれくらいNGしてスルーできなけりゃ同類扱いされても仕方ないだろう

そうやね。わざわざ自分の悪い気分を周りに伝播させる理由はないんよ。楽しい話題ならまだしもね

今更中古で買ってきたこれが面白くて睡眠時間減りまくりです

ギャルゲーというものに全く興味が無くてもハマるレベルだからな←俺だよ
vitaを持っててこれやってないのは人生損してると言ってもいい
つーかもう本体ごと買ってやるべき

当時プレイしてなかったけど今キャラ同梱とか出たら買ってしまうかも!

ってくらい私もフリプからハマりました。フォトカノの新作とか見たかったな

>>423>>425
レコラヴにもはまったんなら当然レコラヴスレも覗いてるだろ
何で嫌われてるか知りたければあっちで質問すればいいだけ
住人はほぼ被ってるから

何も知らないねんねちゃんだったらそのまま何も知らない方が幸せだろうがなw
そのままレコラヴも楽しめばいいよ…

言い方はともかく真の親切ではあるな
それにしても、原因と結果についてちゃんと考えてみて欲しい流れになった
会長のお尻とフトモモに癒されてこよう・・・

セーブ枠が足りぬ…

あるあるすぎる
トロフィーすら無視して一途プレイ貫いてても、分岐やデートや会話など回想載らない分のセーブ枠が足りなくなり
同時攻略に手を出すことになってしまう

PCにセーブデータをバックアップして、バックアップフォルダからそれを待避させれば、擬似的にセーブ枠を増やせるよ
ただ、回想する時以外にそれをリストアするとシステムデータがロールバックされちゃうからセーブデータ待避させたりとかあれこれいじり回すのに慣れてない人には勧められないかも

1、待避させていたデータで上書きする前に最新データを別所に保存する
2、待避したデータをロードした時は見たいイベント見るだけにして、終わったら最新データに戻すのを忘れない

面倒だけどこの二つ徹底してればまぁどうにかなるかな?

もう心の中に思い出セーブしたと考えて上書きセーブしてるわ
またやりたくなった時って最初からやっちゃうしね

好感度上げずにエロ写真渡してドキドキ度上げてひたすらエロ写真撮影ばかりやってるとすごいいやらしいことしてる感じになる
舞衣はエロいことしたい欲そそられるわ

フォトカノとか最初はPS4とかでも移植しろよって思っていたけど
よく考えてみると恋愛シミュレーションは据え置きより携帯機の方が合っているな

ただ、このゲームの下校デートが毎度プリントシール機が同じパターンばかりなのが残念
もう少しパターンや種類があれば良かったかな〜

下校デートや会話パターンの(比較的)少なさはまさに同意
その為のDLCデートだと思ってたから、二回目にデート付かなかったのは痛かった・・・

最近久々に無印TLS遊んだけどあの頃の会話パターンからすりゃ贅沢の極みだろ。

言えてる
あれの特別会話の方がメインになったようなもんだしね

>>441
pcやスマホに写真移すと解像度が残念でなあ
そんな訳でPS4版切望してたが開発会社……

446いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
>>445
フォトカノはPS4で遊ぶのはもう諦めた方が良さそうだね
3DSのバイオリベなんかPS3→PS4と移植されてるのが凄い

エビコレ恋愛シミュをPS4で楽しむ唯一の可能性があるなら
セイレンがゲーム化した時だろうね。たぶんPS4・VITAのマルチ展開と予想する

去年の発売日以来チマチマとレコラヴ青金やってて、やっと目処が立ったのでフリー未コンプだったフォトカノに戻ってきたよ
久しぶりに始めたらモッサリやらカクカクやらこんなに古かったっけと思ったけど、あっちよりモブが真面目に作られてるせいか何か教室に臨場感があるな

モブはどっちもしょぼいだろ…サブキャラでなくて

しょぼさのレベルが違う。別に構わんけど
真面目部分に違和感すげえ。単にモブより他にリソース割いたってだけじゃ?
色々厳しかったんだろうし

新着レスの表示
レスを投稿する