【避難所】艦隊これくしょん〜艦これ〜スレ24隻目【ソ連支部】 [転載禁止]©2ch.net

艦隊これくしょん〜艦これ〜について語るスレのシベリア避難所です

次スレは>>950

前スレ
【避難所】艦隊これくしょん〜艦これ〜スレ23隻目【ソ連支部】 [転載禁止]
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1439828047/

E4甲クリア
舐めてかかったら沼った
編成は鈴谷、熊野、翔鶴、瑞鶴、大鳳、伊13
道中、決戦支援有り
基地航空隊はボス集中
正直今回のイベントで一番辛かった

よし、E3輸送クリア
鬼怒、大潮、江風、別府、睦月、あきつ丸
阿武隈、三隈、熊野、夕立、綾波、荒潮

輸送連合は阪神の守備みたいなものだね
たまに事故があるのは仕方ないか

キリの良い所まで頑張ろうと思ってたらこんな時間になってしまった
仕事あるし寝なくてはw

輸送では占守も神威も出なかったので、戦力で掘り周回になるなあ
明日もがんばるずい

>初夏から秋にかけ、複数かつ多彩な改二改装の準備を進めています。
初夏に向けて衣装合わせを始めた5,500t型軽巡や航空巡洋艦、そして主力戦艦も鋭意準備中です。
現在実装準備中の戦艦級のさらなる改装も、1隻ではありません

軽巡は由良で航巡は熊野っぽい?後は分かんないな
設計図用に勲章残しておいた方が良さそう

E3甲クリア
長門、陸奥、扶桑、山城、隼鷹、飛鷹
阿武隈、ビスマルク、大井、北上、夕立、阿武隈・・って>>697さんとほとんど同じですね

楽だったけど神威も占守も出なかった
期間中に掘れるかなあ

先にE4行くべきか?と思ってたら神威が来てくれた。やはり泥率は高めなのかな
占守はE4でも狙えるから神威が先に来てくれたのはありがたい

・・もうすぐイベント開始から1週間か。2週間とか割とすぐだなあ

E5甲まだクリアしてないけど北方水姫初到着にて択捉ゲット!
これは幸先いいぞ
編成は
第一、長門、陸奥、翔鶴、瑞鶴、飛龍、大鳳
第二、阿武隈、ビス、初霜、ベルヌイ、霞、木曾
結構楽にS勝利取れた
阿武隈のカットインでボスに400出た
沼ったら長門型を大和型に変える予定
あとNで神風出た

>>712
ラスダン沼ったらは戦1を速吸にするのもいいぞ

E3ボス一回目でいきなり神威ゲトー
うーんこのアイヌ風味、補給物資にリスの脳みそとか入ってないだろうな・・・。

ヒンナヒンナ

チタタプチタタプ

E4甲クリア
伊401、瑞鶴、翔鶴、飛龍、大鳳、筑摩

削りは順調だったのだが最終で足踏みしたので夜偵を入れたら終わった
最初から積めば良かったかな

択捉・占守は獲得出来ず。正直択捉は出るんじゃないかなあと思ってたが甘かった
出来れば拾ってからE5に取り掛かりたい

おう。択捉捕獲
やっぱり占守が最後に残るのね・・データは正直だな

だから〜攻撃の選択先はそうじゃないだルォオオ?とかぶーぶー文句言ってたら
A勝利でも占守来たんで許す

あとはE5に行くのみだが16秋E4みたいな声は聴こえてこないから
普通に難しいくらいの感じなのかな。最悪、難易度下げてでもガングート取れれば良い

明石さん二号がキター!
修理施設はさっそく剥いで一号に渡したが、二号を育てるべきか迷うー。
改になって修理施設が一個増えれば第二艦隊で二隻までは並行修理できるようになるわけだが・・・。

E5甲やっとラスダンまできたのでとりあえず様子見で削り艦隊編成で行ってみたら火力不足でボスが大破で残った
ベルヌイに探照灯持たせてるのにあいつ削り時から確実に初霜狙ってきやがる・・・

>>713いよいよ久々の流星拳の出番が来そうだ

とりあえず
@大和型投入
A速吸投入
B防空捨てて基地航空隊全部ボス投入

と明日からいろいろ試してみよう

>>720

当ちんじふは@〜B全て実施していけましたぞ
補足すると流星拳は使わずに
洋上補給2
水戦or強風
ダメコン
で、第一艦隊の6隻目に配置でもいけたので参考までに

>>721
武蔵、速吸入れたら1発クリアしたよ!
基地航空隊はいじるの面倒だったから結局1つは防空のままでした
そのかわり決戦支援を投入
うちの速吸まだレベル27しかなかったから連れまわすの怖かったけど
なんとか大破せずにボスまでもってくれた
正直洋上補給したのは今回が初めてだった
お茶くれるんだね

ラスト基地航空隊三つともボスマスに飛ばしたけど一隻も落とせなかったな
艦爆特効が効いてたのか旗艦以外あらかた落とせたから良かったけど

どうにかГангутゲットだー。
ボスマスでなぜか長門ばっかり三人も来たのはなんでや(困惑

春日丸から大鷹にしたけど装備換装時にしゃべらないのね

今回ドロップを異常に絞ってるな
辛うじて国後と占守は入手したが神威はもう諦めた
択捉も掘り続けてるが一向に出ないから、残り時間考えると諦めるほかなさそうだ

そういうのがいる一方で、「国後は丙掘り1回で、他は攻略中に全部出たから今回のドロップは緩い」という感想を持った俺がいるわけで
つまりいつも通り

結論。イベで新艦を掘らせるのがそもそもの間違い

>>728
ドロップ率自体は悪くないんだけどね、占守が若干出にくい印象だが
そうはいっても実力あっても運が悪ければ出ないのが掘りなので、毎回出ないかもしれないとは思ってる
藤波や伊13みたいにすぐ次の入手機会があれば良いんだけどな

ラストまで順調だったのにそこから沼ってしまい、まだまだ下手くそだなと思わされたイベだったわ
魚雷カットイン並べたら2回で終わったが、頭使って考えた編成とは言い難い(´・ω・`)

ガンちゃんって見た目はちょっと幼い感じだが声は男前なのな
ちょっとびっくりしたわ

何を以って絞ってるって言ってるのかがよくわからん
poi見ても別に絞られてるようには見えないし、新艦に限らずAでも出るようになってるあたり逆に緩めてるのでは

>>731
統計的にはそうでも、全然出ない人っていうのは一定割合でいるから、
今回そういう方になっちゃった人から見れば「今回絞ってる」という風に見えちゃうのは仕方ないのでは。

サイコロを三個振るのを108人でいっぺんにやれば、(出目が完全に均等なら)誰か一人は(例えば>>726)は1が三つだし、
別の誰か(例えば>>727)は6が三つになるけど、それで1が三つそろっちゃった人から見ればインチキサイコロにしか
見えないようなもので。

ある程度の傾向がわかってて出ない状況になった場合、「絞ってる」じゃなくて「自分の運が悪い」と考えるのが普通
自分が出ないからって絞ってるとか言い出しちゃうのはただの言いがかり
この人の場合は過去の書き込みから見ても最初からそういうスタンスで書き込んでるみたいだしね

冷静に考えればそうなんだけど自分が出ない時にそういう気持ちになるのは分かる
掘りは怖いよ、グラーフの時とか肉染みを感じさせる米が結構あった
記録取ってる方が精神衛生上良いね

掘りは『これは』と思った艦娘がいるときしかやらない主義なんだけど、
グラーフ・ツェッペリンは捜索隊を延べ70回は出動させた。
最初の方では神に祈ってたけど最後の方では悪魔に魂売りかけたわw

>>734
肉染みって何?
脂汗?

俺も掘りは心が病むからよっぽど欲しい艦がないとやらないや
攻略中に出なかったら今回は縁がなかったと諦める
掘りで資源がガンガン減るの見てるのは毛根にダメージでかすぎるわ

初出の時が一番出やすいみたいなこともありそうなのがな
掘りはなんかしながらついでにやるくらいがちょうどいいと思うわ

長門改二、かっこいいし強いし凄いなこれ
なんかダイハツも積めるしw

そういや長門箪笥持ってなかったんだな。当時は手が出せなかったの思い出した

長門改二ですげー資源ぶっ飛んだけどカッコイイ!
しかし今鈴谷2号を育成しているところだから設計図が足りんぞー

長門の改二が「高速化しやすい特性を有しています」ってツイートされてたんで
高温高圧缶ガン積みしてみたら最速まで上がった。
ビッグセブンしゅごいw

>>741
もうすぐ6月になるし勲章を集めるのです
由良とか熊野も要るかもしれないし大鷹の分も残しておかないとだし
勲章の在庫がちょっと心配になってきた

新任務始めたけど相変わらず1の3が逸れ続けてウザいのう

海防艦トリオと大鷹って1の5ではこんなに使えるんだな
改にしないと先制しないと思ってたが
対潜値60で先制出来るのか

これからはこの4人かな、代わりに仕事無くなる艦も出てくるが

746いやあ名無しってほんとにいいもんですね@無断転載は禁止NGNG
5の5フラヨが出てきて3残しとか
これだからS勝利限定任務は

Z作戦は重ね撃ち出来ないみたいね

いよいよ熊野改二が実装されるのか
鈴谷みたいに攻撃型空母になるかもしれんし一応もう1隻用意してあるけどどうなるんでしょ

あ、そっかぁ 航まで進化させたから設計図無くなったわ(真顔
金でなんとかさせてほしい

やはり鈴谷と同じだったか。三隈と最上も一応2隻目を用意してるが勲章は6-5までやらんと減っていくな
UI改善は良いのだが装備の詳細表示がちと小さいような。レア度や射程って文字削って大きくしてくれると嬉しい
新型砲熕兵装資材というのは41cmクラスの砲更新に使うみたいだが、いずれ46cm砲にもこういうの出て来るのかも

瑞雲箪笥の仕掛けはここかw
秘書艦によっては気付かないなこれ

新任務の6−2、結構苦戦した
駆逐2じゃなく空母雷巡入れてEマス経由にすれば良かったか

はぁ6−4も苦戦してバケツが結構減ってしまった
過去の成功体験に拘泥するのは良く無いね

6-2は索敵をしっかり調整してよし完璧だな→北へ行くをやらかした
鈴谷任務の時も同じ事したのに全く学習していなかった

三隈とか最上も空母化するのかなあ
それとも鈴谷型だけなのかな

来週金曜のメンテで遂に由良さん改二か
ほえー最近ついてくのでやっとだ

>>743
EO割りまくって集めた勲章で由良さんを改二にしたぜ!
勲章0になったけど由良さんかわいい

新着レスの表示
レスを投稿する