NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part127 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイW 6396-XsL7 [42.124.249.109])2017/04/21(金) 12:50:18.27ID:icklWVqu0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を3行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)

■次スレは>>850が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>850付近では減速すること

NieR(ニーア)シリーズの総合スレです。

『NieR Replicant』 そして、狂気はもう一つの世界へ
『NieR Gestalt』   純粋さは、やがて狂気へ
『NieR:Automata』 これは呪いか。それとも罰か。

■【新作】ニーア オートマタ
発売日  2017年2月23日(PS4) / 3月17日(Steam)
機種    PS4 / Steam
ジャンル アクションRPG
公式    http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/

■【前作】ニーア レプリカント / ゲシュタルト
発売日  2010年4月22日
機種    PSNow&PS3(レプリカント) / XBOX360(ゲシュタルト)
ジャンル アクションRPG
公式    http://www.square-enix.co.jp/nier/

■前スレ
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト/オートマタ 総合Part126 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1492534566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

■よくある質問
・前作やらなくても大丈夫?
公式発表では、新作「オートマタ」のメインストーリーは前作の知識を大前提にした作りではない
ただし世界観は前作と繋がっていて前作ファンへのサービスもある

・新作ってオープンワールド?
宣伝ではその呼称が使われているが実質的には「シームレスマップ」と思っておいたほうがいい
https://twitter.com/yokotaro/status/793267414284644352
前作プレイヤーであれば、前作のマップ構成がロードなしに全て繋がってると考えるのが近い

・ファストトラベルはないの?
ストーリーを進めると出来るようになる

・レジスタンスキャンプのサブクエストが報告できない!
アップデート1.03を適用する

・イベント中、キャラクターが義体に詰まって前に進まない!
一定時間放置すれば自動でイベントが進む(アップデート1.04の適用が必要)

・二周目チュートリアルが進まない
一周目の自分の操作を録画しているという演出だが、何らかの不具合があるもよう
しばらく放っておくと進む

・ハッキングがしんどい
わかりにくいがロックオンが可能、ちゃんと使えば攻撃手段として有用
それでもしんどければイージーにして2周目は駆け抜けろ

・台詞がおかしい
設定→その他→ボイスチェンジャー
デフォルトは真ん中

・Eエンド後のセーブ消去って強制?
任意で強制ではない。消すと若干の追加テキストがあり、タイトル画面背景が変わる

・ポッドの見た目どうやって変えるの?
重要アイテム一覧から変更できる。尚2B達のアクセサリーなどもここから

・土下座ロボのエレベーター開かないんだけど?
今後のDLCか、そもそも思わせ振りなだけの可能性もある

・2Bの9S宛のメッセージ
A2が操作できるようになってから9Sで水没都市
塔の右折するあたりに落ちている

・廃墟都市エンゲルス付近のマーカーは何?
エンゲルスに話しかけよう

・砂漠の妹を送り届けるクエストが進まない
砂の中に敵が隠れているので適当に暴れて炙り出そう

・取り返しの付かない要素はある?
一部サブクエで拾えるアイテムとYエンドのみ
それ以外は三周目クリア後のチャプターセレクトで回収可能

ニーアオートマタDLC情報

5月2日発売予定

価格1500円
内容:コスチューム3種とコロシアム(闘技場)

コスチューム3種(自爆後にも対応)
http://i.imgur.com/cUZW9Ys.png
コロシアム(闘技場)
http://i.imgur.com/rbVgAHU.png
http://i.imgur.com/9HPWPP5.png

コロシアム(闘技場)ではデベロッパーとパブリッシャーの社長と対戦可能
※コスチューム等手に入れるのに必須ではなくスルー可能(コロシアム内の特定キャラに複数回話しかける)
http://i.imgur.com/hrhNaUc.png
http://i.imgur.com/HwI8D5z.png
http://i.imgur.com/iy37iRM.png
http://i.imgur.com/jtRdKJS.png

ポッド153から>5-10へ。
ヨルハ計画に従い>1に乙を伝えよ。

ほしゅおつ

保守乙

ポッド072より了解
>>1へ乙を送る

>>1、乙を確認しないと危ないですよ

第2回目以降のコンサートに行く奴・ニコ生で見る奴の中で
朗読劇のネタバレを先に見たくないって奴は退避しとこうな
もう2日後には朗読劇の全回載っけた台本が世に出回るから

>>1
機械生命体は置いておいて、ヨルハとアンドロイドは幸福になる方法ってあるんだろうか
人間消えた時点でもう道はないのかね。

逆にあの時代に人間がいたとして、人間がアンドロイドたちにしてやれることってあるのかな

創造主のデザインや本能を自らの意志で乗り越える物語なんだし
人間がいようがいまいが幸せかは本人次第なんじゃね

>>11
本能(人間が恋しい)は9Sの反応見る限り死ぬまで解消できなかったし乗り越えられてない気がする
多分そこで足掻く事に意味があるとは思うが

公式にこんな項目が…
http://i.imgur.com/E4wjRgz.png

4日午前枠のコンサートのチケットとったのに仕事になりそう
払い戻しとか出来ないよな…

>>13
まじだった
なにがくるんだ

前からほっとかれっぱなしじゃなかった?それ

公式は発売直前まで見てたけど埋まってない項目結構あったね

最初で最後のDLCも発表されたし勢いも大分なくなってきたな
このまま過疎って次は7年後の次回作に期待かな

>>14
チケットキャンプとか出してみたら?
まだ探してる人いるかもよ

>>1乙ノオンギニムクイルノダー!

>>14
譲ってくれ
代わりにパンフ買ってくるから

>>19
>>21
あした仕事行って休めなさそうなら誰かに譲りたい
パンフと交換とか条件良すぎ

>>22
休み取れるよう祈ってる
ダメだったらご縁があったらよろしく

>>23
ありがとう

あんま興味ない友達と行こうとしてたから譲るならチケット2枚な

>>24
待ってるー
どっちにしろパンフは買いに行くわ

放置してたらかかるOPの1分ぐらい後からかかるbgmの名前ってなんでしょうか?サントラ見てもわからない

解決しました、すみません

いつの間にか品切れになってた設定資料集が補充されてた

午前3時までゲハ
午前11時にゲハ

素晴らしい生活スタイルのID:iloJRc0Na
IWとけものフレンズが大好きなFF15エアプでA2ゾッコンのサントラ6枚ジャップ連呼ニート

ゲーム買う金もないらしい

3:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/04/21(金) 20:42:32.35 ID:hz4E8UO0a
よるのないくに2
ビータスイッチPs4どれが一番売れるのか見もの
俺はもちろんPS4フリプ待ち

ゲーム初めてすぐSYSTEMでコンフィグいじろうとしたら文字化けしてるんだけどこれって演出?

ニーアオートマタ 文字化けで検索検索〜

齋藤Pが 嬉しいお知らせもあるかも」って言ってるけどなんだろ?

>>33
アジア圏で50万出荷突破した事じゃね?アジア圏まだ発売してないけど

なるほど!そりゃーめでたい!!!

>>33
おっぱいスライダーでA2のサイズが変更可能になります

37名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロル Spb7-Y1D8 [126.233.23.214])2017/04/21(金) 22:53:23.56ID:4IB3cuf8p
ps4版だけで50万なら発売したらもうちょい伸びるんじゃね

コンサート行く人ってこのスレの何割くらいなんだろ?
チケット取れなかったけど物販だけでも行くか悩むなぁ

39名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW f34c-4Y9j [180.30.161.46])2017/04/21(金) 22:57:24.88ID:G4ZFPQ4Z0
大阪の方はニコ生ないのか
プレミアムじゃないしニコ生ですら見れなさそうだなぁ

50万本突破はめで鯛

チケットさえ買えばニコ生のコンサートはプレミアム会員じゃなくても見れるぞ
リアルタイムじゃなくても後で録画でも見れる
あと>>9でも書いたけどネタバレ注意な

>>39
ん?有料配信はプレミアム関係ない
チケット買うだけでいい

プレミアム関係ないのか!いくらか後で見ておくわ…

そういえばレジスタンスキャンプで「月は壊れてる」って言ってるアンドロイド居たけどあれはいいの?
序盤にそれ聞いたからもう人類いないんじゃねって何となく予想出来たんだが

身内にしか分からん社長ネタかましてオナニーするなら
前作のキャラ出せよ

ヨコオだからどうせ絶滅してると思ってたな、最初から。そういう人多いんじゃね

ニコニコよくわからんのだけど当日になったら生放送が見れるチケットが売られてそれ買えば見れる感じ?

コンサート興味ねーニコ生も観ねーって人はいないのか?
みんな何かしらの手段で観る予定??

>>47
チケットは今も買える
期間限定だが、あとからタイムシフトで録画も見れる

>>47
なんでだか直接URL貼れないんだけど、"人形達ノ記憶 ニコニコ チケット"で検索して出て来るページで、もうチケット買えるよ

>>49
>>50
ありがとう コンサートだと出てこんのね
ネットチケットってやつね3000pだと昼夜公演か迷うまでもなくって感じだな

ヨコオが絶対観た方がいいって言ってたから内容期待してしまう

世界が塩漬けになっても地軸が昼夜無くなるまで歪んでもどうにか生きてた人類だし月が壊れた程度なら生きてられるかもと思ってたらやっぱ絶滅してたな

54名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5f-Qqmp [1.79.89.208])2017/04/21(金) 23:55:52.16ID:rMccbiRRd
塔ってなんで真っ白なのかな?
複製された街にも言えることだけど
やっぱりケイ素が主要構成物質だからかな

前作プレイした人なら最初から人類絶滅してるのは分かってたでしょ
分かった上で、不毛な戦いを続けながら人に憧れ、人になろうとするかのような機械たちを、憐れみを持って眺めるのがこのゲームじゃないの?
私はそういう楽しみ方をしたけど

ケイ素生物絶対殺すマン呼ぼう

人類の魂はまだ保存されて残ってるんじゃないの?
器に戻せないだけで

実は人類絶滅してない可能性も残ってたっちゃ残ってたので・・・
発売前に「前作やってたら人類絶滅してるのなんて分かりきってんじゃん」なんて自信満々で言ってた奴そんな見なかったけど

>>56
??「体がいっぱいあるよー!」

予想はしてた、くらいだったなぁ
まあ発売前にそういうネタバレみたいなこと言うのも憚られるし

>>57
ゲシュタルト体を人間と呼んでいいのか未だに分からん
もうアレ人間と言えんだろう

そうなんだ
真の2週目Eエンドまでクリアしてからこのスレきたから、発売前の雰囲気とか知らなかったけど、結構みんな素直に人類生存信じてたんだね

>>54
色無い方が複製されてる感があるから白にしただけ
構成物質が何かなんて考えてないから

人類生存を素直に信じてたっていうか疑心暗鬼

65名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef22-HDOw [111.97.155.214])2017/04/22(土) 00:25:11.56ID:kZ28NlkH0
放送五日だけかよー
四日のチケット取れたやつ勝ち組やな
キャストもメインキャラだし

>>64
ヨルハ計画前のアンドロイドの気分よな

>>63
複製された街に関してはケイ素と炭素の化合物ってポッドが劇中でいってるんですが

言ってたね
塔も同じだろう多分

>>66
なんかその楽しみ方羨ましい

魂が存在する世界だしゲシュタルトはギリ人間じゃないか
魂と肉体がセットじゃないと人間じゃないってならDODで魔物と契約した時点で人間じゃなくなるな

ポッドってグーグル先生以上になんでも知ってるな

2ちゃんで女アピールするようなやつにドヤ顔で言われてもなぁ…

神の人間ぶっころすっていう呪いが反応したら人間でいいよ
赤目になってるしアンドロイドも機械生命体も人間扱いでいいよもう

A2役の人ってニーア関連イベントや生放送とか出てる?

瞬時に塔の成分も機械生命体のコアも植物と解析できる分析機能に各種ポッドプログラム魔法に釣り機能にアンドロイドを持って飛べる出力にバックアップ機能とかその他色々高性能すぎてアンドロイドいらないレベルのポッド

>>73
その理屈だと竜種も赤目になるから人間になるぞ

多分唯一の欠点は操作主権を自分自身が持ってないことだったんだろうけど
それも自我が形成されて無事克服出来たのでマジでポッド最強説
もうこいつ一台でいいんじゃ無いかな

嫁と別々にデータ分けて進めてたんだが俺はクエストこなしながらフルコンプめざしてゆっくりやってたんだが
嫁がクエストあまりせずにさっさとEまでクリアしてデータ消去までしたんだが名前違う俺のデータも巻き添えで消えたorz 発売日からコツコツやってきたがもう初めからやる気がしないわ

あかん、気が動転して変な文章になってるスレ汚しすまぬ

フルコンプ100時間くらいで出来るから1日1時間でも今年中には余裕で終わるな

兄弟でやってたら巻き添え食らったとか稀に聞く悲劇
こんなことで夫婦仲壊さないようにね

PS Plusに入ってたらデータが助かる可能性あった気がするが果たして

>>78
ps4のアカウント別々にしてないんか?

魚図鑑とチップはきついな
他は大したことないが

>>62
崖の村みたいに崩壊体になる前にゲシュレプ一体化出来た人もいたんだし、前作の舞台なんて極一部に過ぎなかったからね
素直に人類生存信じてたというかその可能性も充分あるってだけで、魔王ニーアが死んだ=人類滅亡確定って方が安直すぎる考えでしょ
魔王ニーアが死んだ瞬間全ゲシュは即崩壊体になる訳ではないんだから
「生き残りが月へ避難」→へー、少しは生き残れたのか→「嘘でした」→あ、やっぱりそうですよねって感じ

>>83
してないよ
別名でプレイでしたし消えると思わなかったみたい
メインストーリーとエミールは動画探して見ることにするわ

>>86
俺も一回クリアしてデータ消した後、DLCの為にまた1から頑張る所だからお前も頑張れよ

真の二周目だけど今レベル65だからこれでDLCまで待機する予定

A2モデルはなんで口元に黒子なんて付けられたんや。創造主の趣味か、或いはモデルでもいたのか

DLCコロシアムはレベル上限をコンテンツと合わせるシステムが搭載されてないのがちょっと残念だったな
レベル99前提のコンテンツが新しく増えるだけありがたいけど

今日でニーア7周年じゃね

ちょっと前にAmazon売り切れとか騒がれてたけど資料集って予約せんと買えんかな
当日ふらっとアキバ行って適当なショップで平積みされてたりしない?

そもそもその店で売るかわからんから実店舗で買うにしても予約はしたほうがええぞ

ゲームの設定資料集なんてそんなメジャーなもんじゃないからな
てか買うつもりなのに予約しないってのがよくわからんが

ハードで一からやり直したいのに
エミールイベント観賞用データとお墓観賞用イベントと本データで埋まってしまって
身動き取れないでござる

>>95
そこで別アカウントですよ

文字化けなおったは、ありがと

攻略本と一体化した書籍なんだから扱うだろ?
前作でもそうだったし

>>92
アキバなら発売日にいけばまあ買えるけど
週末跨いだらほとんど無くなると思えよ

>>89
黒子の位置で顔の差別化してたんかもな
高橋ヒロシ漫画の顔の傷的な

っつーか今月出るコレの話してるんだろ

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

予約したらそこで買わなきゃあかんやん?
konozamaみたく当日に届かなかったらアホらしいじゃん?
じゃあ現地で平積みされてるの探して買うのが一番確実だと思うのよ

DLCのためにまた1から始めたけど9Sの最初のメンテって結構ボイスあるんだな
振動ってやつ弄ったらあちこち触ってきたのは笑った
ずっと振動が分からんフリしてると最終的にめっちゃどこかをガシガシ触られるし
「ど…どうですか?」でやっとハイって答えたらすげー恥ずかしそうにありがとうございましたって言われるし

>>100
メタ的な大人の理由かよw

>>103
前にもそれ弄った人のレス見て試したけど腕触ったあと絶対胸触ってるよなと思ってたわ
振動分からないって答えるとめちゃくちゃ嬉しそうに本当ですか!?って言ってくるの草

強襲 超大型兵器を破壊する。のところ襲ってきた敵を倒したけどマーカーのところに飛行ユニットがないんだけどこれってつんだ?

ビルの上にあるんじゃねーの

屋上まで上がってないんじゃない?
まあ見つからなくても地上からポッド適当に撃ってるだけで破壊できるから大丈夫

地上戦で破壊した場合も、そのあと飛行ユニットに乗らないとイベント進まないから行く必要はある
飛行ユニットがあるのは初めてレジスタンスキャンプに来た時に着陸した場所だけども
隣のビルからちゃんと渡っていない?マーカーってどこに出るんだっけ

プレイ動画見て場所確認したけどなかった
遊園地でもボスがカーテンから2回でてこないまま延々磔アンドロイドが出てきてたからPC版ってバグりやすいのかな

>>86
別名でプレイってのが分からないが、オートマタって名前付けあったっけ?
消えちまったのはしょうがないな。

>>111
開始時にユーザー名を決めるよ
義体回収の時とか他の人のユーザー名見れるじゃん

>>85
前作の関連商品も追ってたら人類全滅ってわかってなきゃおかしいレベルだけどな

1番最初に名前決めるよ
因みに今作はセーブデータ消した後も同じ名前が選択可能
もうN1eRとか2-Aとかやらなくて済むぞ!

前回と違って決めた名前は本編内では使われないしな

おれ、こんなに お尻が好きだったかなあ?
ほんとに美しいわ・・・

アーカイブのヨルハ機体保管記録について見方がよくわからなかったので、考えてみた。
左から、機体名称、人格no.もしくはモデル連番?、その隣は全て0040なのでOSバージョン?、yとnは男性型女性型?(Sタイプの女性型いるの?)、一番右がブラックボックスについての情報で、全ての機体について塗りつぶされている。って理解でいいのかな。
補足してもらえると嬉しい。
LOST機体について、12Bと12Hが2つあるのは、降下作戦を行なった機体のサブ?
12Bは脱走のため破棄、12Hはあっさり撃破されたため、その後のロールアウトを行わないこととし破棄?少なくとも保管記録に二体載っているので、項目に機体数の項目は無いっぽいね。

A2ダヨ
2AジャナイヨA2ダヨ

119名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5f-Qqmp [1.75.209.230])2017/04/22(土) 08:26:24.85ID:Or5KvWCDd
>>117
yとnはニーアとヨナを意味しているんじゃないかって考えてた

ニーアとヨナだって示す要素、性別の一致以外にある?髪の色?
仮にニーアとヨナだったとしても「ふーん」で終わる程度の設定を付け足す余地しかなさそうなんだが

121名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5f-Qqmp [1.75.209.230])2017/04/22(土) 08:31:07.75ID:Or5KvWCDd
>>119
それと、あまり関係ないが、バンカーのそれぞれの部屋の内装が、前作のニーアの家で、ヨナが寝ていた部屋の内装と酷似しているらしい

普通に考えているyes/no

y/nはヨナ/ニーアだ!ってのは
A2は逆にすると2Aだからニーアだ!ってのと同じニオイがする

DLCはやくやりたいね

武器物語に女スキャナーらしいのいなかったっけ?
4号もSとBがいるが性別違うし関係ないだろ

>>125
あれは男だと思う

忘れてたけど
今日 大阪コンサートだな

>>127
あ 明日だった(´・ω・`)

今日はオートマタ開発陣が出るトークイベントな
コンサートは明日

トークイベント行きたかったなー

被りあるし機体名もソートされてないから更新日時順?
同じく同名被ってることからソフトではなくハードウェアに基づいた記録
スペックの記録だとするとlostで黒塗りする理由がよく分からない。lostでデータがないということは回収時に得られるデータという可能性、もしくは脱走時に個体番号のデータをサーバーから消している可能性も

11Bだらけの村とかあったりして

DLCに対する野次が怖くてコンサートが全然楽しみじゃない

>>125
スキャナータイプに女性型は出てないよ
もしかしてボクっ娘アイドル24Dと北部12C防衛本部にいる42Sと勘違いしてる可能性
http://i.imgur.com/Lyr02vR.jpg
http://i.imgur.com/mHBJZIP.jpg

>>132
そんな馬鹿は流石におらんやろ

コンサートで野次るとかそんなんしたら身の危険を感じた方がいいしな

>>133
あーそうだっけ勘違いしてたわ
というか男なのにアイドルって言うのか?

>>136
ジャニーズって男をアイドルとして売ってる組織あるんだけどあまり有名じゃないから調べてみるといいよ

明日コンサートの実感ないけど最速の大阪組羨ましすぎるわ

でも何かサプライズあるとしたらやっぱ最終日最後の公演かなー・・
楽しみすぎる

>>136
クソワロタ
今までゲームだけして生きてきたのか?

ジャニーズでもハーイ!アイドルでーす!て自称する奴はあんまりいないんじゃ?
ジャニーズですって言うだけでそれと同義ではあるけどさ

休憩なしのノンストップで演目詰め込んだみたいだしヨコオも登壇せんみたいだし
予定されてる演目以外のところでサプライズはないんじゃないかなあ

放送の担当はみんなアイドル気取りなんだろうか

オートマタ面白かったから、
psnowで接続テスト問題なし表示されたから、レプリカントレンタルしたんだけどオープニングでもうダメだわw
1000圓かえしてくれ

朗読劇こそどんな発表よりサプライズになり得る

朗読劇にサプライズが詰め込まれてたら明日全部バレる

>>140
中居もTOKIOも言ってる気がするが物凄くどうでもいいな

二十一号って女性型スキャナータイプじゃなかったっけ?

やったの昔すぎておぼえてないけどオープニングどんなだっけか
新宿兄妹しか覚えてないんだが、レプリカントのシナリオもすごく良かったよ
というか在りし日のエミールを今からみれるのが羨ましい
テュランとか脇役だけど好きだったな・・・

>>147
女だよ

スキャナータイプ二十一号は21Oと同じパーソナリティだったんだろうか

あ、そうかS21はノベル見た感じじゃ一人称が私だし女性型っぽいね、誤情報すんません

というかいい加減ノベルの方も誤字直してくれませんかね...A2が「始めは16人の仲間でした」って言ってるのにアーカイブの方だと12機とか表記されてたりガバガバですよ
21号の相手のウイルスを自分の中に取り込むってのをA2に見せた大事な話なのに

相手のウィルスを自分の中に取り込む???
もういっぺんノベル読んできたほうがいいんじゃない

武器物語のやつ俺も女だと思ってた
だってあれツインテールに見えるじゃんよ

>>144
そんなんだったら萎えるね

>>152
いやあれは取り込んでるでしょ
だからCルートでのA2のもう一つ方法があるってのが発言出来るんじゃん
でないと21号単体に対して学習進化を遂げてるウイルスを証明出来ない

ウイルス取り込んで消せるなら仮想OS立ち上げて流し込んで消去すればよくね

やっとEエンドを迎えた
だがまだやり残したことがあるんだ
それが終わったら捧げるよすまない

美術記録集のバンカー観察日記読むと6Oと21Oの最期思い出して泣きそうになる...
彼女たちにも救いが欲しい

オートマタの考察wikiってどこまで信用していいの?

考察は参考資料であって信用するものではない

俺もスクエニカフェ行きたいな

>>132
ヨコオじゃ足元にも及ばない超高レベルクソガイジ運営のネトゲの演劇ですらそういうヤジ全く無かったから安心しろ

検索すると考察扱ってるwikiは二個出てくるけど
一個のwikiは考察より設定置き場がメインっぽいから信用するとかしないとかじゃない
もう一個の侍のwikiは前作の資料集も持ってなさそうだから考察と呼ぶには情報の把握量が微妙

>>154

Eエンドってノーダメージでクリア出来る人いるの?
自分は何百回やっても無理だと思う。
↑↑↓↓L3R3L3R3×○したら一機落ちたし・・・

>>162
逆にそういうのは信者しか行かないだろ

>>165
過去スレで数件確認
ある者は「10時間以上かかった」と言い
ある者は「二度とやりたくない」と言った

救援なしならちょっと前に動画あがってたな
いつか狂人が完全ノーミスクリア動画あげるんじゃね

ウイルスでリミッター外れてるとはいえオペレーターも結構強いよな
戦闘能力だけで言えばS型とどっこいレベルはあるんじゃないか

10年後とかにふっとまたEエンドをみたくなってプレイし直しても、その頃にはプレステ4のネットワークサービスなんてなくなってて二度とみられないんだろうなー、と悲しくなった。

分かりづらいけどエミールショップの歌ってエミールの曲のアレンジだったりする?

ノベルは忘れたがウイルス取り込んで消せないならCエンドのA2の「A2に危険が及ぶが9Sのウイルスを除去出来る唯一の方法」って何に対して言ってんだよ

>>167
そうなんだ。それは凄い。
昔R-TYPEとかスターソルジャーとかパロディウスだ!とかプレイしてた猛者なのかな

やべーな
A2惚れるわ
掘って欲しいわ

匿名のレスなんていくらでもフカせるから眉唾

みんな好き
9Sも嫌われてる理由は分かるけど心情考えると分からんでもないからいたたまれなくなる

>>171
アレンジだよ

オアシスにいるヨルハはなんなんだ
バンカーぶっ壊れた後も普通にあそこにいるし、ここは安全とか言いながら向かい側にアンドロイドの死体転がってるし。なんなんだアイツ

>>171
同じ曲名ならアレンジ
業苦、犠牲、絶望と違ってボーカルがエミールの声だから分かりにくい

あれ開発に完全に忘れられてるのかと思った
バンカー後も台詞も一切変わってないしあいつネットワークから切り離されてるよ

そして次作で特異点として大活躍するのであった

司令官と今生の別れする際にもお前達がただ二人のヨルハだ、みたいに言われてたしな。完全に忘れ去られてるのかな。因みに電子ドラッグキメてた奴らはいなくなってんのかね、見に行くの忘れたわ

>>170
10年後はPS何番くらいいってますかね?PS7くらい?
その頃にはゲームもVR主流で脳神経とオンライン常時接続システム搭載(ゲーム内で死んで現実でも死ぬSAO事件多発w)でもうPS4なんぞ化石やろww

次のアップデートでやわらかエンジン搭載かな。
さっそくA2で試してみるか。

・・・?何が違うんだ?

>>178
>>179
あれアレンジだったのな…プレイしてた時には気づけなかったわ。
レプリカントの曲は結構アレンジ曲が多いね

レス番間違えたわすまない

>>183
10年経っても2Bにはまた会いたくなると思うねんな

>>178
オアシスヨルハちゃんは実は脱走した抹殺対象で殺しに来たE型返り討ち(転がってる遺体)にしたんじゃないですかねぇw

9S普通に人気だろ

>>187
携帯ショップにいるペッパーとかいう喋るだけのヘボ機械生命体やコスプレ似非2B女じゃなくて、リアルで誰かがヨルハ二号B型製造しそうw
10年後の技術向上が楽しみじゃのぅ〜ww

オアシスに死体なんてあったっけ?

昨日からコラボしてるFFBEのリセマラ30回目でやっと終わったあああああ
ポッド撫で撫でモーションあって感動してる。ドット絵でもやっぱり可愛かった

http://i.imgur.com/XPaMF8q.png

>>192
おお、がんばったな
多分だけど今までのパターンだと数ヶ月後にA2とかも来ると思うから楽しみ

>>172
そういやあれ謎だな

ffbeコラボって2B喋ったりする?
ちょっとでもストーリーあるならやってみたい

次世代型ってすでに完成してるんだっけ?
バンカーでバイオハザードやってた時に放送でそんなこと言ってたとか前に誰かが書いてたよな

>>195
基本しゃべらない
そもそもボイスないし、セリフってっ点でもレベル上がったときとかに一言セリフが
表示される程度(原作ゲーム中から抜粋したもの)

>>197
なるほどね
じゃあやらなくていいか…ありがとう

ストーリー込みの本格的なコラボはシノアリスだけなんじゃね

>>196
それはバンカーじゃなくて地上の2B汚染イベントで移動してるとき
あとヨルハ計画の目的を考えたら次世代の目処がたったと見るのが自然かな

>>199
そっちだったかすまん
あの月面会議の放送ってリアルタイムだったんかな
てっきり適当にアンドロイド側がプログラムしてた声明をN2がサーバーから引っこ抜いて発信してるだけだと思ってた

グッズ2000円以上買うとポッドのスキン貰えるのか・・・カフェでグッズだけ買ってこうかな

後日カフェ以外でも配布予定だから無理してグッズ買って後悔せんようにな

アジエンドだと10年後もヨルハあるし次世代切り替え近いのに新機体作ってるから計画前倒しした感じがするな

アジじゃねぇ漁師だ

2人で逃避行が一番確実なハッピーエンドだと思う

>>58
魔王死んでからも700年ぐらいゲシュタルト体生き残ってたのには草

オリジナルゲシュタルト体の魔素とはいったい

確かにカフェのグッズはあんま欲しいとは思わないんだよな・・・

そういえばどっかの考察で最後のゲシュ体は死亡じゃなくて消滅って事から特異点だったカイネじゃないかとか書いてたな

魔王が消滅してからも数百年も生き永らえていたゲシュタルトが果たして「生きてる」と言える状況だったかは…

備えあれば憂いなし的な…?
レプリカントの設定集買ってないからもしかしたら言及されてたかもしれんけど、ヨナちゃんって崩壊しかけたゲシュタルト体が消えたから病気も治ったの?死ぬまでは2人で幸せに暮らせてたらいいのに

オアシスに居るアンドロイドは生脚タイプなので好き
全タイプお着替えできればよかったのに

ゲシュタルトは崩壊体になった後一定時間で消滅とか表現されてなかったっけ?
ニーアの前にいた完全なる成功例もまだ不明だし人間に戻った奴もいたのにそれらの完全な人間のデータもないのが気になる

>>209
治らない
治らずそのまま死ぬけどまぁ最期を兄や父と暮らせて幸せかもね
死ぬっつっても魔素だの黒文病だの関係なくどうせ皆いつか死ぬわけだし

>>212
そっか…一緒にいれるだけ幸せなのかね…悲しい
やったの結構前だから色々忘れてるなぁ…やり直したいけど今のゲームのグラに慣れたら戻りにくいわ
リメイクしてほしい…あのキャラの後頭部のツヤツヤ感というか髪じゃなくて球体みたいな質感改善してほしい…

そう言われたら死亡より消滅の方がしっくりくるな
なんか混乱してきたわ

そういや英語版のラストの歌で私たちの戦いは無意味だったのかみたいなこと言ってたわ
なにこの絶望感に襲われる昼下がり

無意味じゃないよ 機械生命体の進化のために必要だったんだよ

そうか…あの戦いのおかげで2Bちゃんのお尻に出会えたのか…無駄じゃなかった…ありがとうニーア…

他の全人類絶滅させて治りもしないのに復活して嬉しくないだろ
だからこそ最後で自殺したんだろうしニーアの行動は全くヨナの救いにはならん

レプヨナの中にゲシュヨナが入ってる状態が唯一黒紋病と崩壊化を防げる状態じゃなかったっけ
ゲシュヨナが自殺したからもう治せないけど

いや、駄目だったと思う
ヨナと最期の時を過ごすのはどちらかみたいな

わーい、ニーアオートマタクリアしたー
しかし兄弟ブチ殺して終わったけどA2とは一体…と思ったら2周目…だと?

また潜ってきます。2Bちゃんには幸せになって欲しい…

悪いことは言わない、マジで今すぐこのスレ閉じて最後までやってからここに来い

了解です

>>222
その後、Eエンド後の未来を無意味でも願いながらここに来る>>221

なあに記憶リセットしてやり直せばハッピーハッピーよ

レプリカント未プレイで明日届く俺もスレ閉じたほうがいいのだろうか

ストーリーが命なのにネタバレされてこのゲーム楽しめるのか??

ネタバレされても気にならん性格のやつは居るよ
どうそのネタに至るかの過程や詳細を楽しめたりな

世の中にはネタバレされたら楽しめない人種とネタバレされても楽しめる人種の2種類がいるらしい

思いっきりストーリーゲーだからオールクリアするまでは見ないことをおすすめする

カブトガニウオが手ごわい...

>>223
全クリしたら感想きかせてくれ

って、もういないか

まあネタバレされても楽しめる人の大半はネタバレされなかった方が楽しめたって人だからいずれにせよね

新宿紀伊国屋でサントラ買った記念カキコ
飾られていた2Bのイラストなんだが
これがアホ面で可愛かった。

ネタバレ見るとやる気無くなるのに先が気になってググってしまうの何でだろう

オブラートに包んで言うとアホ

オブラート外してみてよ

※☆▽×○☆●□×※★!!!

ゲシュタルトバージョンならオブラートが外れるんだぜ

Cルートからはネタバレ回避してプレイしたからめっちゃ楽しかった
というかCルートから本番って感じがたまらんわ
何度も言うけど同胞たちの行方のラストのムービーは
一度サブクエクリアしても次の周回で見られるようにしてほしい
サブクエクリアしたらもうデータ消さないと見れないとかあんまりだ

>>231
カブトガニなのかカブトムシウオなのか

カイネさんに罵られてる気持ちになれたから穏やかな午後を過ごせそうです
休憩中とか移動中とか家に帰るの待ち遠しくて調べちゃうんだよね…

ディナートークショウのニコニコチケットってもう発売されてる?
検索しても出てこないんだ

未発表
現地チケットの当落が来週火曜の昼だったかに発表だしニコ生のはそれより後じゃね

>>243
ディナートークショーは無料だと思う

>>243
無料放送でしょ

ありがとう
二週間切ったのにまだ詳細出てないのか
情報出てくるまで待ってみるよ

トロフィー4個残ってたので内容を確認したら
ハッキングとバーサーカーと
スカート覗くのとズボン脱がして放置するのだった

カミニナルとこのボスの残骸って上に乗れたんだな
窪んでる所にパスカルと向かい合わせに立たせてアップにすると炎の中で
どうやらここまでのようだな…みたいなドラマチックな構図に

今2週目してるんだけど
パスカルの村の「また引きこもるロボ」ってクエストで
開ける部屋って親が立ってる隣の小屋だよね?
既に空いていてクエスト進行できないんだけどこれってバグ?

ねぇねぇ。モシカシテ、カミニナルは未収録?

2B激昴からのvsアダムで流れる異形ノ末路で2回もアドレナリンを出した

Eエンドのサルベージって3人のガワや記憶データを復元しただけって認識でいいの?
それとも世界そのもの?ループ物みたいにまたAルート冒頭から始まる感じ?

>>253
3人の復元だけ

>>254
だよな、よかったわ。
ポッドがまた同じ結末になるのでは?とか言ってたから勘ぐった。サンキュー

>>254
A2は髪まで長髪に戻ってるよねw
自販機転送サービス(笑)使用時は短髪のままなのに・・・
3体の記憶をどの時点のものにしたんだろうか?

Eエンドの我々6体〜ってポッド2アンドロイド3あと1体はプレイヤーでいいんか?

ポッド042(abc)とポッド153(abc)

ポッドGETしてなくてもその発言出るからなあ

でもポッド3体ずつムービーにいるからな

そうそれ
ポッドGETをメインクエに組み込まんかったのはミスな気がしてならない

回収した2体いれても、あと2体どっからいつ来たんだ、とは思ったね

そういや3体で1人?の扱いなんだっけ
その辺のポッドが集まって来たのかと思ってたわ

色んなところからパーツ集めてたし探してる間に他のポッドも見つけたんだなって思ってた

>>261
ヨナもそうおもう。
裏切りのヨルハをメインクエにして手を組むor処刑する選択肢→分岐シナリオEDにしなかったのもミスだよね。

それとはまた別の次元の話かな…
ポッドの件は台詞やムービーとの不一致だから

僕もそう思う

ポッドはなんか親みたいな感じだったな
9Sとか2B死んで自暴自棄になってからは153とかほんと母ちゃんていうか
キレてる息子を心配して見守ってる感じだったわ

わかる
だからポッド撫でたいけど我慢した

270名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5f-Qqmp [1.75.209.230])2017/04/22(土) 18:10:34.04ID:Or5KvWCDd
>>268
そういやこの前のニコ生で、オートマタは親のいない子供達がテーマってヨコオが言ってたな
そんでそれを最もよく体現してるのがイヴだから、ファミ通の機械生命体の人気投票で1位になって嬉しいとかなんとか

('A`)「貴様の論理的思考と発言を禁止する!」

J( 'ー`)し「…」

トロコン
ここまでやったのは初めて

ポッド042は153と違って少しばかり行動が変というか臭い所があるな

ヨナってなんでもすぐ思っちゃうのね

>>271
ポッド「働けよタカシ(半ギレ)」

>>258
俺もコレだと思う

>>270
その意味だと、唯一親を持つのがヨルハな訳か。
あいつらにはポッドがいた。

ポッドのチャットでの会話シーンで>>258の表示なかったっけ?

支援対象選択の画面

明日グッズだけ買いに行くつもりだったけど仕事で行けなくなった・・・・・
モウヤダ

イヴは普通に良いやつで泣いた

ポッドはどっちかって言うとアンドロイドの子供だろ
親のいない子供が子供のまま親になったらどうなるんだろうな

2Bの録音メッセージなんてあったのかよ…

こんなん泣いてまうやろ…

284名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8fc1-5GSV [49.239.98.30])2017/04/22(土) 19:10:06.87ID:vq+X1ojd0
メインエンド各種終わった
やっとこのスレが見れる

俺は好き勝手に遊び呆けて、時間が来たら遊び呆けていた奴等が責任から逃げ出して
あとは専門家に任せよう。それが最善!あとはヨロ。責任はそちらもちで^^な仕事が来週から始まるぜぇ。
再来週からは、そいつらから未だデキナイノ?能無し。ブタやろうと言われる展開デスヨ?
デキナインダッテー!(大声)無能だわ
専門家に無理なら俺にも責任ナイヨネ(おれセフセフ^^^)
と言われます。

もう2Bの尻でもミテヨウ…。

愚痴スマン

タイミング逃したりで資料集今Amazonで予約しようとしたら発送予定日5月10日とか出たけど予約しとけば発売日にワンチャン届くとかあったりしないかな

287名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8fc1-5GSV [49.239.98.30])2017/04/22(土) 19:14:05.87ID:vq+X1ojd0
で、思ってたんだがなんでバンカーって白黒なん?

>>287
資料集かイベント待ち

エミールの館も白黒だったけどあれの理由は何だったの?

いまさらだけど、ヨルハ機体保管記録の補足ありがとう。
普通に考えてyes/noとか、女性型スキャナーいたとか、回収されたログとか…、気づかなかった。
資料集でまた新しい情報がわかったらいいね。

>>282
9Sひどいことになってるけどどうしよう?ってなってるあたりは
ペットが病気でどうしたらいいかわからない小学生な感じがする

精巧な機械が出ねえんだよおおお!
だからその時は腹癒せにくつろいでる鹿をSATSUGAIしてる。
ざまあみやがれ。あはは・・・(´・ω・`)

>>292
単純な機械集めが終わって次に精巧5個表示されたときの絶望感

精巧な機械はサブクエやれば必要数足りるんじゃなかったっけ

全ポッド上げようとすると足らない

296名無しさん@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ffb1-djzE [133.203.147.252])2017/04/22(土) 19:41:41.53ID:YtkCFLv00
誰かヨコオタロウが顔出ししない理由を知ってる人は居ませんか?

全然しんないんだけど、DEMENTOってゲームなんか雰囲気似てるね

そうなの?サブクエはあの王国にいる情報交換しようよって言ってるアンドロイドの人の
アレ以外全部やったんだけど・・・。まだなんかやってないのあるのかな・・・

精巧ゲーセンで貰えるって言われてもステージを揃えるのが厳しい
あと1ステージ足りない…

>>298
その情報交換のやつで5個もらえるぞ

サブクエ埋めれば特に苦労なくポッド全強化できなかったっけ?

綺麗な水だけは集まらない

どうせFF15みたいにレア素材はDLCで簡単に入手できるようになるだろ

>>300
95%だっけ
まだ全然足りわ

>>297
何が似てると思ったのか一片も理解出来ないレベルに何も似てない

砂漠のS型って自分の意思でレジスタンスおじさんの元にいるんだっけ

>>300
ソウナンディスカー!?

で、そのやつで92%くらい行ったんだけど、あと何処に行けば未知の生命体に出会えるんでしょうか・・・?

〇〇な機械ってスキャナー使ってレア採取で拾った記憶があるようなないような
狙ってやるものではないけど

>>289
エミールも執事も歳を取らないからあの館だけ時間が止まってるような演出がしたくて白黒にしてるらしい

エミールんちのセバスチャンって図書館の魔物退治依頼してくるが攻撃してこないあたり正気のゲシュタルトっぽいのに魔物だから退治してくれと依頼してくるの臭すぎる
エミールんちの管理してるしただのアンドロイドじゃなさそうだ
なによりゲシュタルトの事を知らないと考えにくい
アンドロイドが人類へ攻撃権限なくてエミールに気に食わないから始末させたようにも思える

>>287
てっきりバンカーはずっと夜を表してるのかと思った
地球はずっと昼だしね

>>289
エミールの目で全部石化してるって表現かと思ってた

>>270
へーそのヨコオ発言耳に残ってなかったなあ有料分での話かな?
イヴは親がいないというより親(がわり)を失った存在で、最も体現しているのはグリューンて印象だったな

自分でつまらんと殺しといてお母さんお母さん言ってる機械生命体のアホらしさ
エイリアンって見た目は男のアレだかあんなナリでも性別あって雌もいたんだな

Eエンドまでオワタ
バンカー壊れて目的とかも失ったけど2Bと9Sこれからどうすんだろ・・・w

きのう仕事でコンサート行けなくなるかもって言ってた者です

無事お休み取れたので行ってくる!
きのう譲って欲しいって言ってた人おる?すまんな

真2周目終わった 報告:満足。
ストーリーもアクションもSTGも楽しめたが、何よりも演出とゲーム的な仕掛けがピカイチだな
色々見返すと細かいところ凝っててほんと操作してるだけで楽しい
9SでA2と戦う最終戦での4回目ハッキングステージとかギミック面白かったわ

wikiとか設定見ててはじめて知ったんだが
アンヘルの撃墜と、撃墜されたその後に死骸が強奪されて行方不明とかで謎なんだな
ニーア世界でカイム生きてる可能性あった・・・?

アンヘル死んでる時点でカイムも死んでる

そういやヨコオの声って誰かに似てるなって思っていたのだが辿り着いた結果がパペットマペットだった
でも動画で聞き比べたら全然違った
被り物してモゴモゴしてるからそう思っちゃっただけだな多分

>>315
ヨルハ部隊の後継機との戦いがはじまります

>>318
ミサイルで撃墜されてボロ雑巾みたいになったのがカイムだからありえない

>>304
95で報告でクリアだね
>>307
wikiと自分の個体データ照らし合わせれば100%はともかくクエストクリアは簡単に終わると思うよ

でもあっちも大袈裟に言えば人形たちの物語だよな
ヨコオも生放送か何かでアジくんと2Bさんのショートコントでもやらないかなと思ってしまった

強化パーツってどこにあるのおおお?

アンヘルが落ちてくシーンは今見ても芸術的な美しさがある・・・と思う

個体データ収集は赤型機械のレア沸きが面倒だったな
あれだけで5%くらいあるし

人類vsレッドアイになった時
当時のカイネの婆ちゃんの隊を率いた経歴不明の謎の隊長が居て、ソイツがいきていたカイムなんじゃね?みたいに言われてた気がする

個体データはパスカル村の話しかけると追加される大型二足とか
遊園地で敵として襲ってこない凶暴化した中型二足とか見落としがち

>>311
そういや昼夜の話で怪獣型の説明文に夜の地帯と昼の地帯って文があったな

>>325
ウサギ 資源回収ユニット
小が足りなければ御愁傷様

夜の描写で白黒は意味不明すぎるでしょ
普通に地球に夜の地帯があるよ

レプリカントのドラマCDにエミールのエイリアン戦とかあったんだな…
オートマタもドラマCDとか出して欲しい

>>324
いやいやシカ君とシシ(猪)君じゃないの?

2Bや9Sは髪も服装も白黒 武器も互いにデフォが白の〜黒の〜
飛行ユニットもリーダー引き継いだから2Bの機体は白、9Sはデフォの黒
前作に出てくるキーアイテムは白の書 黒の書

つまり、なんかあるんだろ白と黒には(適当)

>>328
その隊長がレッドアイっぽいんだっけ?

>>336
詳しくは覚えてないけど、当時のレプスレだか考察サイトだかで見た覚えがあるからググれば出てくるんじゃないかな

338名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スッップ Sd5f-Xafy [49.98.129.238])2017/04/22(土) 21:57:45.60ID:sz/Dq7oZd
DLC高杉ワロタ
そんな価値ないだろ

>>323
wikiですか!youtubeにヒントあってんでそれでやってた・・・。
100%埋まらなかったら見てみます

>>334
確かにそっちの方がそれっぽくはあるのかもな
というか芸人の名前を出しておいてアレなんだが詳しく知らないしネタの一部を覚えている程度
カエルがウシにかぶり付くやつ、それでオートマタで喰らうといったらアジだろうと
あまり深くは考えてはいなかったスマン

アンヘルの死体強奪したのカイムかな……?とか想像してたっけな

>>340
ちなみにヨコオタロウは芸人みたいなテロップネタやってるねw
コレと「ニーアオートマタTシャツ!」はマジで笑ったww
https://www.youtube.com/watch?v=LzM2JiEI7sE

ググってみたけど年表ばっかで出て来なかったなぁ。代わりにやほー知恵袋で俺が当時見たような考察載せてる人いたから貼っておくわ
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12131689992

まあニーアがカイムの親戚だったから安定個体になれたのかね

フレームアームズ・ガールってアニメの音楽に
帆足さん参加してるんだな親近感わくわ
MONACAもとい帆足さん有名だったりするの?

346名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 93c8-a8tq [60.86.136.131])2017/04/22(土) 22:16:46.93ID:zP0Zt8+A0
>>331
マジかー

>>340
想像してわろた

DODとニーア世界が地続きというか一つの歴史ならニーアはワン君の末裔で花の血を引いているから崩壊しないとか何か理由はあるだろうな
名前からして日本人じゃないし

地続きではないぞDODはDODの世界ニーアは現実世界だし

dod3の頃横尾がツイッターで質問に答えてたけど、ニーアとDODは同じ世界と考えていいと思うよ

>>349
平行世界に正邪真贋などないだろ。

「同じ世界」の意味による

まぁ由良正義さんの血縁者がDOD3の派生作品にいるわけだけど

ツイッタで横尾がDODとニーアは同じ世界の過去未来なのって聞かれて、その通りって答えてた気がする

確定ではないけどどっかを起点にして分岐した世界がループしてるんじゃ無かったっけ?
起点→DOD世界→起点

ニーア→起点

こんな感じで

設定資料を金だして買っても謎が多いのにTwitterなんかで核心に触れる答え出されるとモヤモヤする

時間的には一直線というかなんというか
2で竜が消えた世界がニーア世界なのかね
ただその場合竜や魔物といった生物の痕跡がないのが気になるな
ミハイル日記で竜が居座る世界でも機械生命体はいるしエイリアンは必ず来るんかな

DOD絡めて考察したいならDOD3とその関連作の内容くらい知っておけよ
死に至る赤にテュランの先祖がいるのに別世界なわけないだろうが
3はしょうもないゲームって評価だけど考察には必要不可欠だから

DOD3の武器物語がニーアのこと書かれてるから
DOD3→DOD1→ニーア→DOD3→DOD1→ニーア
といった感じでループしてるという考察を見たことがある

ある時は父と娘、ある時は兄と妹になるってヨコオも言ってたしな

同じ世界っていうのはどの意味なんだ?ドラえもんの20世紀と21世紀みたいな関係なのかアニメガンダムか漫画ガンダムみたいな同一の世界なのか

歌姫5も結構重要な気がする
黒い花を封印してたメルクリウスの門とかバルタスとか
バルタスはアンドロイドにしては左肩の機械部品が剥き出しかつアダムイヴ並の再生力っぽいのに花を封印してた
竜の爪であまりダメージないのに竜の牙に花の力を乗せると大ダメージを受ける、竜をよく思っていない等アンドロイドなのか機械生命体なのか不明だな
ミカエルが門番なのを知ってるあたり竜とアンドロイドはどこかで接点があるがミカエルの生きてる時間とアンドロイドが存在する時間には大きな隔たりがあるからどっかでループはしてるんだろうな

というかDOD3に居たアコールがオートマタにも名前出してるんだから同一世界よね

なんか色々とコラボしてるけど、そもそも入手し辛い調整はどうかと思うんだ
自分はPSOコラボで興味持って初プレイで、お布施の意味で5000円突っ込んでも何もゲットできなかった
一時的な客寄せにはなってるんだろうけど、手に入らなかったらその時点でプレイ止めてしまうよな
少なくとも俺はそうだった

何が言いたいかって ガチャは糞ってことよ

DOD3→死ニ至ル赤→DOD1.3でニーアに繋がらないルートだから
小説版DOD3→死ニ至ル赤→DOD1→ニーアとつながれば

>>362
アコールはそういうキャラだから確証にはならなくないか

>>346
小取るサブクエ残っていれば大丈夫
落ち着いてがんばって

アコールの世界だけ別次元の世界なんだろう
このループ世界を突破する集大成と言うかクロスオーバー的な作品出ないかな〜
SIRENみたいに何万回の中の何でもない行為がループを突破するみたいなw

大阪のロフトプラスワンでのイベント行ってきたけど最終的にヨコオがトリコをプレイして終わった

369名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロル Spb7-Y1D8 [126.233.23.214])2017/04/22(土) 23:10:28.25ID:GEuDkinsp
じゃあDOD1で母体は過去と未来の時間を歪めてたって事になるのか?何がしたかったんだあいつ

DOD3の時代に現代近代の書物や情報が登場してるしな
転がってる情報からすると時間転移・ループが濃厚

でも
・ループしてる、過去と未来の関係にある
・元は同じ世界じゃない
この2つは同時に成り立つ
というか完全に元から同一世界だったらそれはそれで辻褄合わなくなる

>>368
あそこでイベントなんかやってたのかーちょっといいなー
おつ

372名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c3c1-otLx [114.167.29.61])2017/04/22(土) 23:12:36.36ID:cQfvDlfD0
>>296
作品をこんなおっさんが作ってると思われて、幻滅されたくないから
でも探せばGDCの動画とかDOD1の資料集とかに顔乗ってるよ
会ったけど気の良さそうなおっさんだった

>>370
ニーアの親子兄妹みたいに、ちょっとのズレはあるけど必ずそこに集約するって考えると
矛盾点はその時代とは合わないだけって必殺技が出来るw

ドラゴンすら圧倒する戦闘力のバルタスとその教会都市の遺跡の受け付けのアコール
バルタスの戦闘力はアンドロイドだとしてもヨルハなんて非にならないし傷の断面は人間のそれ
月の勢力だとしてもオートマタより未来の技術だろうか

昔の声優がイメージ気にして顔出したがらないのと一緒か

官能小説とかに作者近影で小汚いオッサンが載ってたら萎えるでしょ?
みたいなこと前に言ってたな
メディア露出や撮影アリじゃなけりゃ日本のイベントでも普通に顔出してるね

>>342
ヨコオは動画ひとつにしても見てる人を楽しませようとしてる部分がどこかに出てるから好きだわ
Tシャツのスクエニ暴言は頑張り過ぎた結果らしいけど、ああいうこと言えるのはヨコオくらいだなって

個別データが94%だけどあと1%が何か全然わかんねえ装備でも変わるっていうけど何が居ないのかも分からんし…

皆殺しツアーでもしなきゃなのか…

確か画像検索で素顔出なかったっけ?

面白い物を作りたいとは思ってるだろうが他人を楽しませたいなんて思ってるかね
自分のつくりたいものを作ってるだけな印象

ヨコオは外見は本当普通のとっぽいおっさんだからな
エミールヘッドの方が夢があっていいでしょ

>>378
あと6%やんけ
個体データで三角ボタン押せば同じ敵でもタイプ切り替えられるからそれで倒してない奴攻略サイトと照らし合わせてリストアップしろ

声優で思い出したけどつべに英語版9Sの声優さんがオートマタやってるっぽい動画あるけどあれって本人なの?
声は同じに聞こえるしアカ名は同じなんだが、外国の声優事情とかよく分からんけどあんなに普通に投稿するもんなのか?

やりたいことやってるアーティスト気質だって周りから言われてること多いけど
本人は客を見て作ってるってずっと一貫して言い続けてるし
たまに出てくる真面目な話や姿勢からもそういうのが伺えるよ

>>383
マジかよ切り替えられるの知らんかったわ
早速炙り出してくる

>>384
日本でもMGSVのクワイエット役の人がプレイ動画上げたりしてるしやる人はやるんじゃないか
事務所によってそういうの厳しいのかもしれんけど

>>385
だね
過激でオモロな発言が取り上げられるけど、実際の制作姿勢はプレイヤーありきだよな
その点では信頼してるし、また次回作もプレイしたいと思える

>>388
DOD1ニーア2作とヨコオがガッツリ絡んでるものは賛否はあれど求められてるものは満たしてるからな

死に至る赤はレイプ描写で抜いた
殺されるけどな

勝手な妄想だが楽しませようとは微塵も思っていなかったとしても無意識の内にそんな部分も持ってる人だと思う
個人的に動画系は特にそれが滲み出ているというか
作品としてのゲームは楽しいって雰囲気とか世界観ではないけどプレイヤーに強烈な何かを投げつける感じというか

DOD2と3ってヨコオあまり絡んでないの?

>>306
あれ勝手にレジスタンスのおっさんが家族にしてるだけだと思ってた
なんか何も分からん子供に刷り込みしてる気持ち悪さがある

DOD1と2もせめてPS3でできればいいのにな…
オートマタから入ったけどDODにも興味出る人いそうだし

今日のトークイベントはニーア冠してないから元々そんな目立ったニーア情報なんてないイベントなわけだけど
朗読劇で大きめのネタ投下あるってのはほぼほぼ確定したから楽しみに待ってる人は自衛しときなよ

>>392
2は映像編集
3は世界観ディレクター(ゲーム全体ではない)
みたいな感じだった気がする

>>387
2Bの人もゲスト?でいたりして自由だなーと思って見てたけどなるほど、結局は事務所と本人の考え次第って感じなんだな

>>393
依頼されたパーツを渡してマンモス団地で家族に会いに行った時のBGMが曖昧ナ希望とか還ラナイ声とかだったら、
こんな世界でも家族として寄り添って生きていくのね…大変だろうけどどうか無事で、みたいになりそうなのに、
沈痛ノ色が流れるから、レジスタンスと壊れかけのS型の関係性が美談だけでは済まされない感がムンムンよね…

あああ!!!朗読劇、気になるーっ!!
つーか、ニコ生って そんなに市民権あるもんなんか?
もっと こう作品らしく披露してくれよっ!!!

そもそも声優の朗読劇なんてファンサービス以外何物でもないだろ
大袈裟にやるもんではない

>>398
あれもし可愛い女の子のヨルハだったら犯罪臭がヤバイ
まぁS型でもかなり犯罪臭を感じるが…

いやいや
新しいストーリーが披露されるわけだからな

>>399
多分後々BluRayでリリースされると思うけど、ニコ生のチケットの売り上げが、売り手側にとってリリースするかどうかの判断基準の1つにはなりそう

無事トロフィー47種中47獲得でトロコンのはずなんだけど
最後の言葉ってのが無い…
これは消さないと貰えないヤツなのかな…

>>401
個人的には少年型の方がやばさを感じるw
ニーアの男娼の件があるから油断できん

そういえばちょっと思ったんだが機械生命体はN2のことを認識しているんだろうか
人間の脳のシナプスそれ自体が脳全体を認識していないのと同様に
それぞれの機械生命体はネットワークの情報を元に独自に判断して動いているつもりでN2に操られているんじゃ内科と思った
N2が直接2B達に接触する描写ってバンカーの音声と電脳空間しかないわけだし

まあ確かにファンサービスだし、ニコ生配信があるだけ良い時代ということか・・・

>>406
認識してるから塔や機械生命体のネットワーク解析してN2の事がわかったんじゃないのか

>>404
どういう状況かがいまいち正確にわからないんだけど
そもそもPS4のトロフィー確認画面に「最期の言葉」が表示されていない?
PS4のトロフィー確認画面で「最期の言葉」以外全て取得したことを確認したのに「最期の言葉」が取れていない?
それともトロフィー屋に「最期の言葉」が売っていない?

ネットワークの支配下にある機械生命体は個ってあんまりない気がする

アウグストって生き返ったっていう解釈でいいの?

>>398
それな
BGMの破壊力が凄まじい
一気にこの世の終わりみたいな空気になる

>>409
その中だと1番目
最後の言葉っていう項目が見当たらず
存在してないような状態

まさかPS4限定とか言わないよね…?

ところで、ラストワン賞って何だったの?

415名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW c3c1-otLx [114.167.29.61])2017/04/23(日) 01:15:02.85ID:lbb6iHWQ0
>>413
そらプラチナトロフィーで他のトロフィー取得に対する褒美なんだからSteam版には無くても不思議ではないんじゃ

あの打ち上げのときで100万確定てかなり早くないか?
もしや200万いく勢いなのか
藤澤もニーアが200万いついくかスマフォゲーの題材にするかなっていってたし。すげえ

>>413
steam版なら実績確認画面に表示されている通りだわ
プラチナトロフィーないやつあるよね

>>415
>>417
マジかー
なんとなく悲しいわトロコン達成記念みたいのがなくて
教えてくれてありがとう

朗読劇の台本って全公演一緒なんだっけ?
出てる声優ちがうけど

>>419
途中だった
出てる声優ちがうけど内容全て同じってこと?

>>321
何そのクソゲー
買います

内容が全部違うらしい。から、気になるんよ。

設定資料集も5日で発売か
楽しみですわ。

>>419
朗読劇は各公演キャストの組み合わせが違うから、内容も違う
台本は、計5日分のシナリオが全部収録されてるんだって

425名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6322-m3Kl [106.172.187.96])2017/04/23(日) 02:36:30.26ID:6i7hPDpg0
1公演あたり15〜20分位の設計、で5公演で100分 とか言ってた。

ヨコオが全員生存エンドなんて有り得ん。俺には聞こえる『お前らの墓は次回作に用意してある』そう言いながらヨコオが墓穴を掘る音がな……

徐々にインパクトなくなってきてるよな

DODのときのようなインパクトくれよ
NIERのときのようなインパクトくれよ

やっぱキャビアじゃなきゃダメだ

>>414
愛しい愛しい2Bちゃんとの感動の再会しかも増えてるよやったねナインズ

ラストワン賞じゃなくてファイナルワン賞では
まぁどっちでもいいけど

綺麗なヨコオだった
ひたすら綺麗だった

ハッピー気味に書いたら爆売れしちゃったし、またニッチな鬱ゲー作るのは偉い人に止められそうな気がする

売れたのは尻のお陰です

ヨコオ「尻出して売れりゃセワ無いぜ!」

いやいや現在テクノロジーの総力を挙げて
作り込まれた超絶クオリティ尻なんですよスイマセン

実際あの尻って相当凄い技術だよな
柔らかさも表現してる中キチンと重量や質感も出してて凄い

「僕の宝物」の例のシーンで空中に漂ってるデータ群が2Bの尻で埋まってないどころか一つも尻が存在してなくてびっくりしたよぼく

壊れた世界の唄のラストサビの嗚咽なんなんだよマジでレコーディングでのアドリブなのか?指示であんな泣き真似しながら歌えって言われたのか?

ヨコオの指示や

>>426
資料集で死ぬんじゃね
ニーアシリーズで作るなら時間かなり飛ぶと予想

>>430
資料集が楽しみだな

>>436
9S少年、リョナ趣味だから尻はあんま興味ないんじゃないかな…
A2に貫かれてるシーンは割りと大きく保存されてるし

まぁ今回のキャラデザとわりかしきれいな感じな話で入った新規を次回作でどん底におとして欲しいと思ってしまう部分はある

ほんとDOD1のキャラに比べたらどいつもこいつも綺麗なもんだしな
あの連中が誰も彼もドぐされもんだっただけなきがしなくもないが

人類絶対殺すマンのシナリオは相変わらずでしたわ

レッドアイだのレギオンだのがいた頃の話はゲーム化されないのですか

ニーアは元から殆どいい話で出来てると思うよむしろレプよりオートのほうがそういうの減った
DODはどす黒いけど

大阪グッズ販売って並ぶのかな
12:30販売開始でなんとなく11:00過ぎぐらいに現地にと思ってるんだけど機械生命体Tシャツ買えなかったらショック死しそう

>>444
出すとしたらゾンビゲーみたいな感じになりそうね

>>446
後日通販されると思う

グッズ販売だけでも行こうかと思ってたけど仕事で行けなくなった
チケット落ちて逆によかったのかもしれない

パンフ込みで事後通販に期待したい

資料集でとんでも設定ぶちこむんだろ

Eエンドは記憶の修復は失敗してたとか、ポッドは元人間とか、後継機の開発なんて全然進んでないとか、

ポッドよりヨルハのパーソナリティが人類の方が可能性高そうだ
042の行動がアンドロイドの絶滅を確定させたとかはあるかもしれんな滅びのシロの歴史は繰り返す

あの2Bが感染してた時の放送はバンカーや月の支部までもが完全に感染して適当な演説が垂れ流されてるだけなのかなぁとも思ってた
ヨルハとかバンカーを潰したいならそんな放送を2Bとかが聞こえるように流す必要もないし

あの放送は全域放送でヨルハよりレジスタンス向けじゃないのか
事前に新型ヨルハのアナウンス出して人類証明アンド戦意高揚とか

その真偽はさておき
バックドア解放以前から機械生命体側に色々筒抜けだったわけだからな
それほど概念情報がチートなのかアンドロイドがザルなのか
機密情報をそんな風にサーバに置くなやって意味なら完全なザルだけど

機械生命体全部を繋げたスパコンだから演算能力は凄まじいだろうな
N2のコメントだと過去現在未来全ての機械生命体が時空を超えて繋がってるんだろう
近年ソフトウェア面でも急激に進化してアンドロイドを追い越したという感じか
機械生命体のネットワークはジャミングして切断させたりできないし電波状況悪い所でも繋がってるから魔法的なネットワークかね

>>433
ヨコオ「じゃあもっと尻出てる衣装出しますw」
つ露出の多い女性の衣装(2B専用)

ユーザー1「A2にそれ着せたかった・・・」
ユーザー2「デフォ衣装の方がチラリズムでエロイやん。」

俺「ウタウタイ衣装6種(0〜5)ものちのDLCで売って下さい。買いますんでw」

流石にまだ現地民はいないのか

僕の宝物に2Bの尻もあったら笑ってしまうだろうが・・・
そういう人いっぱいいそうだけど
みんな綺麗な2Bばっかの9S先生を見習おうな。。

それはそうと隠してる2Bの秘蔵データー下さい9S

量子サーバーが旧型と称される世界だし、量子もつれを利用した通信とかありそうなんだけどな

>>456
A2がチッパイ衣装担当になる未来が見える

>>458
じゃ写真保存機能付けて、「旅の思い出が尻しかねぇ!」にしようぜw
やっぱエロイわ(笑)

メンテ時の様子も毎回きっちり動画で残してるんだろうなぁ…
で、振動機能の確認のときはどことどこさわったんだよ9S?

>>457
物販待ちの現地民ならもういるぞ
まだほんの30人40人くらいだけど

>>463
もういるのかよ
流石にそう簡単には物販売り切れないだろうと思って13時過ぎに行く予定だったのに

もうそんなにいるのかよ

夕方過ぎとかじゃなきゃ普通に買えるでしょ
まぁ責任はとらんが

>>463
すげぇ
東京2日間行くけど 心配になってきた

プロの待機列erは簡易椅子やら飲み物やら帽子やらマフラーやらお供の人間やらちゃんと準備していくからな

タイキレツァー?

>>461
DAZE2は自分で撮った写真が演出の一部として組み込まれたけど、
こっちだと僕の宝物のシリアスなシーンでもシリばっかになりそう

帰ろう...9S...

で尻ドアップだったら流石に笑う

作中だと9Sが孤独を感じるシーンあまり無かったけど
小説だとあるの?

単独任務が多くて寂しいとか言ってるけどお前嫌でもオペレーターと一緒じゃんとは思う

オペレーターさんは電話だけだから・・・

9Sの思い出に尻が無いのはマジで違和感しかなかったわ

だったら21Oが9Sと一緒にいたくて…とB型現地勤務希望する必要もないわな

尻は隠しフォルダで攻性防壁付けて拡張子も変えてあるから

>>476
そこは美術集の小説で補完されてたな

ゲームプレイしたときは転向するなんてオペレーターさん重すぎるだろ…と思ったが
小説読んだあとだと一緒に居てやりたかったんだなと納得した

9Sはもしかしたら尻よりも乳派なのかもしれん

パンフレットとかポスターとか通販無いんだろうか
転売屋から買うのはちょっとな…

だからA2にあんなにも激怒してたのか

Tシャツは確実に通販ありそうだけどパンフは怪しいな
公式に要望送って見たら

物販だけでも行きたかったけどどれくらい在庫あるんだろうなぁ
チケ組だけでほぼ完売しそうで…

チケットなくても物販入れるから通販があるかは微妙

そうかー通販の望み薄か…
公式に要望送ってみるけど難しそうだなあ

前回のパンフは通販あるね
それだと今回も出るのかな

前のコンサートみたいに一部は通販されると思う
カップ、Tシャツ辺りとか

ブルーレイ今回も出るだろうし最悪それに縮小版ついてくれたらいいなぁぐらいにおもっとこ
毎回通販開始されたの気づくの遅れるんだよなぁみんなどこで気づくんだろ

ツイッター

すいません。ハッキングのステージ集めって30〜40くらいの
難しいやつだと大型とかボスキャラじゃないと集まらない感じですか?
今33個まで行ったけど、全然わからん・・・。とりあえずEasyでプレイしてたらいいのかな

前回のパンフレット通販あったんだ…!
キービジュアルも手元に置いておきたいし音楽の対談読みたくて…
円盤につくか追加料金でもいいから欲しい
とりあえず要望とか自分にできる事しとくよ、ありがとう

シューティング得意だからハッキングは簡単だったけどエンディングは辛かった

493名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5f-EGrg [1.75.241.245])2017/04/23(日) 11:51:34.86ID:g7AKVo3Bd
>>490
見ればわかるよ。→攻略サイト

ヨルハ部隊は感情を持つことが禁じられてるって誰が決めたんだ?
誰も守ってなくね?
作中の言い出しっぺのやつすら導入部分の時点で感情丸だし状態だし

>>493
ありがとう。見てみます(´・ω・`)

あれ感情的になるな程度の意味だよ
感情的になって作戦を失敗させたヨルハ隊員がいたせいで作られたらしい
廊下を走って怪我した子供がいたから廊下は走らないようにって規則ができたのと同じレベル

まあ形骸化してる規則なんて人間社会にも腐るほどあるからなあ。

レア強化型の出現確率低すぎ

なのは完売

コンサートの花
歌姫とブラックボックスのやつすごいな

会場来たけど物販待機列ヤバいめっちゃ人いる
http://i.imgur.com/84BN0IK.jpg

手前の人以外ぼっちなんだよな

すごいな…チケットないから物販だけでもと思ったけど物販すら行ける気がしない

東京の物販に行く予定のおれは高みの見物

東京はもっとやばいんじゃないのこれ

はぇ〜すっごい行列
東京はGW中だしなあ

東京公演行くけどこんなに並ぶのかよ…
ニーア人気なめてたわ

夜の部の人買えるのかこれ
それなり用意してると思うけどさ

男人気+女人気=大行列って感じだな
男女比は意外じゃないがやっぱ根強いファン多いんだな

こんだけ人気あるなら次回作とかDLC作ってもらえそう

感情って自我のことにも関係するよなあ
意思を持たず人形になれと

男女どちらにもウケるってのは本当に難しいので
たまたまのホームランだと思うけど
次回作のハードルが上がりすぎてヨコオがやばい

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/nier/concert2017/
物販のグッズってこれだよな?マグカップとパンフは欲しいな

>>510
ディナーショーで相当な赤字叩き出してるんで無理です

>>514
通販やらカフェ第3弾すれば赤字取り戻せるって
知らんけど

DOD4出してロッカーAAが量産される未来が見える

物販今から並んで2〜3時間待ち
先々週のラブライブの公式イベントの物販レベルの混み具合じゃねーか

カフェ第一弾は盛況だったけど第二弾はそこまででもなさそうなんだよな
読めねーわ
グッズは通販して欲しい

他のゲームとかこんなに追いかけてないから分からないけど、数カ国も宣伝にいったりするわけ?

カフェダメなのか…2弾目は行けそうにないから3弾目に期待してたのになあ

尻に釣られて買ったら世界観に引き込まれた新規の方も来てくれてるんだろうなあ

>>517
画像見た感じこの列で混むのは品数そこそこあるのにスタッフが慣れてないんじゃね?

DOD4はアレだろ現代のJKがドラゴンに乗ってなんやかんや

ちょっと前に現代JKが戦うRPGが出てたような

7年前にレプリカントが出たけどまさかその時はスクエニを代表するメジャータイトルの一つになりそうだなんて思わなんだわ・・・

カフェ行きたくはあるが一人でメニュー食べても楽しくないからなぁ
誰か知人が行ってくれるなら行くんだが

カフェ第二弾は予約開始して速攻GW分埋まったし平日も予約入ってるし盛況じゃない?
第一弾は春休み被ってたのもあってほぼ埋まってたんだと思うよ
第三弾やるなら前作のコラボメニューも少しでいいからして欲しい…難しいだろうけど

つか物販列すごいな…大阪だけでこれって

オペレーションもそうだけど要領悪い客がそこそこいるのもあってハケは良くはない
レジに並んでから「商品の実物見せてください」とか
注文終わってから鞄ゴソゴソ漁って財布探すとか

アウグストって何人もいるけど、元ネタアウグスト・ヴィルヘルム・シュレーゲルかな?
弟がいていっしょに雑誌編集やってたし

>>522
人気急上昇中とはいえ物販だけでまさかこんなに来るのは想定外なんだろうな

そもそもカフェ第二弾は始まったのが昨日だし成功失敗の判断は早いんじゃ無いかな

>>528
実物見て買うか決めるんなら並ぶなやと思うわ
行列できてるのにモタモタしてる奴ほんと空気読んでほしい

大阪行った知り合いがウキウキ気分写メ送って来やがった聞く限りだとTシャツの販売に若干時間取るらしいな

レプリカントの土台があっての人気なんだろうけど一気に新規増えたんだろうな
自分もその一人だし

>>523
機械生命体がドラゴンに乗ってるかもよ

>>533
なんでTシャツに時間取るんだ?
フリーサイズだろうに
実物見せてくれってのが多いのかね?

東京の物販はレジ多くしてほしい

Tシャツの着丈どんなもんなんだろ
そこが気になる

>>523
日本刀装備のJKが竜に乗って魔物と戦うプラチナアクションなんですねw
でも竜に乗れなかったり(本末転倒)、メタなキャラ出てきたり(変な歩き方が腹立つw)、エリアに閉じ込められる一本道だったり、
ビッチDQNキャラしかいなかったり、ガン=カタダンスバトルさせられたりすると100%爆死するので辞めていただきたいww

昔なんかのライブTシャツで質感しりたいから触らせてとか言ってる人いたな
列の途中にサンプルあったのに

>>536
今回はSMLの3サイズ展開よ
寸法書いてあっても実際に体にあてて見ないと見当つかない部分もあるから、しょうがないっちゃしょうがない

>>541
あー
サイズ展開あったのか 失礼
そりゃ時間かかるわな しゃーない

>>461
それなんちゃら15じゃね〜かw

9S「この行列……この人達全てが2Bのお尻に魅せられたファン……凄い、凄すぎますよ2B!やっぱりキミのお尻は最高だ!ファン第一号の僕も鼻が高いよ!尻サイコー!2Bの尻サイコー!」

2B「……気持ち悪いよ9S」

>>542
何かサイズを測るらしいから普通のTシャツ販売より手間がかかるらしい

そういうの買ったことないんだけどサイズ感合わせなきゃならんほどシッカリ使う人いるのか…?
だいたい飾るか寝間着にするんじゃないのか?

>>545
その場で計るの?
てか Tシャツ見本出しといて
平置きサイズ出せば良くないか?
Tシャツだぞ?

>>545
Tシャツのサイズ測る物販とか初めて聞いたわw
それじゃあ列長くもなるわなー

着丈と胸囲を事前に発表しときゃいいのに

ニーアは男女ともに人気だけど
Tシャツってメンズ基準だよね?たぶん

Tシャツでも別に時間かからないよ
見本があってそれ見せてもらうのにほんのちょっとかかるだけで男なら大体Mでいいだろうし

というかニーアイベ初めて行ったけど女性率マジで高いのな
高い高いって言ってもせいぜい20%ぐらいだろと思ってたら40%は居て笑う

ほんのちょっとが渋滞を起こすんやで

>>550
メンズ基準じゃないとSサイズが残るかも

普通物販前に各サイズ確かめられるようにサンプル置いてるよね
サイズわざわざ測るって事は置いてないのか

コンサートチケット所持者優先にしろよ物販

>>553
まぁそうだよね
女性率高そうだけどそのへんは考慮されてないのか

というか東京公演のチケット追加あるのな
小出しにしてレア感アップしなきゃ売れないのか

558名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロル Spb7-Y1D8 [126.233.23.214])2017/04/23(日) 13:53:16.29ID:K4jFmzyXp
サントラ発売の記念イベも女性の方が多かったからな

女性率高くなったのは9Sの中の人効果もありそう
それ目当てで買ったって人結構いてびっくりしたよ
前作からやDODファンならこういう世界観好きなんだろう

でもそんなTシャツの寸法でまごまごしてる人見かけなかったけどなあ
それよりも会計に時間かかってた
まぁそこは時間かけてもらうのが当然だけど

9Sの中の人人気もあると思うよ
俺の知人にも「9Sの花江君きゃわわ」ってのおるで

9Sの声優ってそんなに有名なのか
上手いなーとは思ったけど

女性比率は元々高い

声優あんま興味ないけどどのキャラも合ってて良かったな
英語版のアクターさんもすごいイメージぴったりでびっくりした
大体英語版は声が大人っぽすぎるとか野太すぎるとかあるけど2Bとかすごいイメージぴったり

若手の中でも大人気+おはスタの司会+既婚者とか言う最強の勝ち組やで

普通に演技がうまかったよな
宝物とか断末魔とか

女性人気は前作からかなり高かったよ
前回のコンサート行ったけど女性客のあまりの多さにビビったくらいだし

>>562
東京喰種、アルスラーン戦記と女性受けしてる作品にメインで出演してるからな

名古屋からプチ遠征現地近くで駐車場確保!
入場者には別に物販あるよね?館内で

そういやグールに出てたっけ
あっちは原作が急激につまんなくなってて残念

>>569
ないよ

>>568
アニメの名前は知ってるけど見たことなかった
ちょっと見てみようかな

573名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロル Spb7-Y1D8 [126.233.23.214])2017/04/23(日) 14:01:37.43ID:K4jFmzyXp
前作主人公のニーアさんがイケメンだからな
寡黙なイケメンが妹為に頑張る話とか男も女もみんな大好きだろな

>>557
需要があるから機材席解放したんだろ

おうEエンドまで終わったぞ
レベルカンストどこでやるの良さげ?

森の城の壊れた梯子の上ってどうやっていくんだろう?

>>572
中の人需要で見るのならアクティヴレイドがお勧め
2クール通しで見た後の最終話が無茶苦茶熱い

動物ライダーの5kmってそもそもこのゲーム距離なんて定義あったっけ?
トータルじゃなくて連続で乗らないとダメってことなのかな。
こんなのトウカイトリックかゴールドシップじゃないと無理だよ・・・

>>565
えっ
花江くんて結婚してるの?
知らんかったー

>>578
砂漠のキャンプからレジスタンスキャンプ目指して走った時の途中で普通に取れたからそんな難しくないよ

>>501
去年の六本木コンサートは物販10分くらいで買えたのに

どうしてこうなった・・・

人間なら司令官のおっぱい揉んだり2Bちゃんの尻撫でたりしても怒られないよね?!

>>573
すまんな俺は親娘愛のほうが好きや

>>579
両親がいない天涯孤独で「ずっと家族が欲しかった」だそうだ
お腐りの方々もさすがに祝福せざるをえまい

>>578
普通に走るより乗った方が躓いたりしなくて早いからやってりゃ勝手に達成するよ

>>571
まじか
今列見たら多分400人くらい並んでるぞ

>>580>>585
なんかやってたらいつの間にか達成してました!ありがとうございました(´;ω;`)

苦労人なんだなぁ…

>>581
えぇ…
スタッフも去年と同じ気分で対応してたらてんやわんやになるな

>>584
いつも笑顔の裏でそんな闇抱えてたのか…

流石に東京ではマシなレジ応対になるよな?

CDも物販に並んでるが、なんでジャズアレンジアルバムだけ売ってないのか

>>584
理由までは知らなかったけど天涯孤独だったのか……21O戦は色々共感できちゃって辛そうやな

>>591
レジの台数増えてもそれ以上に人が増えるから阿鼻叫喚間違いなし
冗談抜きでこの手のイベントって並ぶ人が大阪と東京で文字通り桁違い

595名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロル Spb7-Y1D8 [126.233.23.214])2017/04/23(日) 14:16:50.75ID:K4jFmzyXp
まぁでも2回目で経験積んで尚且つレジ増えるならマシにはなるやろ東京の物販

>>584
そうなのか
なんか 9Sと被って辛くなってきた

花江くんニコ生主出身としては1番の出世頭か

イベント屋と運営が今回のでどんだけ危機を感じたかによるだろうねえ

>>586
レジの台数×30分でおおよその時間計ればいいんじゃない?
まあコミケみたいに売る方も買う方も訓練されてないし時間かかるのは仕方無いのはある

少なくともGW真っ最中の東京で同じことしたら阿鼻叫喚になるでしょうねぇ…

コンサートこんな混んでるのか

>>597
ニコ生主だったの?!それにもびっくりだわ

東京はGW時だし遠征する人もいるだろうし列凄そうだ
もうグッズ転売も出てるしほんま…

あんな虫も殺せないような顔してかなりの変態らしいね花江君

>>602
もう転売出てるんか…今回は一人3点までなんだかなあ
転売ヤー利益薄かろうにようやるわ

>>602
転売って マジか?
ありえねー

>>603
オナ○ールを扇風機の軸に付けて、回転させて使おうとしたら
挿入する前にブン回されて、部屋中ロー○ョンまみれにした漢だぞ

もろ転売目的で数日前からコンサートグッズをヤフオク出してた人は出品取り消しくらったみたいだね

608名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロル Spb7-Y1D8 [126.233.23.214])2017/04/23(日) 14:31:23.34ID:K4jFmzyXp
9Sは顔からしてど変態だろあいつ

>>584
えっ?DODプレーしてて親に見られたエピは?

転売してもそこまで儲からなそうだけどな
労力のがデカイだろ

>>609
試験管ベイビーか何かだと思ってんのか

>>606
バカバカしすぎて声だしてワロタ

>>611
いや「天涯孤独」って、みなしごのような小さい時から身寄りのないことだと
思ってたから俺の勘違いだったわw

>>592
ジャズアレンジってiTunesとかにあるやつ?あれ確か非公式な気がする
公式のは白の書・黒の書・深紅の書の3枚とアレンジアルバム(echo)、
それとオートマタのサントラよ

人気あるのは大いに結構だが次回作から腐女子や声豚に媚びるようなクソゲーになるのだけは勘弁な
ヲタクは作品を腐らせるだけだからな

>>601
並んでいるのはグッズ目当てのチケット未保有者でしょ

>>606
ワロタ

618名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 14:41:53.21ID:o6Q1SY4RM
外並んでるけど中入ったらすぐレジ?
中入ってからも長いとここら折れそう

>>616
ホール内で物販ないっていってたよ
並んでいる人の雑談聞いてたらチケット持ちばかりだし

>>618
中の方が長いよ
冗談はさておき長くもないがすぐでもない

623名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 14:46:30.05ID:o6Q1SY4RM
>>616
コンサート組別枠だったら良かったけど今のところ情報なし

>>618
建物反対側の入り口近くがレジだった

>>575
複製された街で無限に沸いてくるザコでやるのがいいらしい

>>619
上で買い手の訓練って聞いて「手馴れてる」って意味かと思ったらマジで訓練されてんなおい

>>575
遊園地のウサギ

628名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 14:50:55.73ID:o6Q1SY4RM
しかし本当に女性多いなー

>>628
美人おる?

腐女子がタカるゲームは落ち目

こういう話になると異様に敵意を燃やす奴が湧くから気をつけるべき

>>630
このゲームに腐の要素なんてあったっけ……
あっ

ヨコオゲーに落ち目も糞もあるかよ
それならレプリカントの頃から落ち目だわ

女は別の日にしろ

ニッチ向けのゲームに落ち目も何もないだろ
むしろ大衆向けになることを心配した方がいいんじゃないの?

スキャナーモデル一人もらってえっちなこといっぱいしたいよね!
9Sは生意気だから他のがいいな!

前回のコンサートなんて9割女だったんじゃなかったか?
むしろ今回で男ファンが増えただろ

9割はまあ盛りすぎだけど
今日の男の比率はいつもより高いな

機械生命体TシャツLサイズ売り切れだと

曲がいいゲームには腐ではなくサントラ勢みたいな女性ファンも付くよ
ゲーム音楽だから曲だけが良くても駄目だけど

>>639
デブオタ多すぎ

642名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロル Spb7-Y1D8 [126.233.23.214])2017/04/23(日) 15:07:59.77ID:K4jFmzyXp
やっぱりアダムイヴTシャツはダメなのか

デブ女だらけw

644名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa77-9Eiz [182.251.253.45])2017/04/23(日) 15:09:04.09ID:B2rhcB2ca
去年のコンサートは女比率高くてびっくらこいたわ

>>642
あれセンスいいと思うんだけどな
唯一欲しいグッズだ

女性が多いのは花江がいるからでしょ

4月23日(日)公演 石川由依 / 花江夏樹 / あきやまかおる
5月4日(木・祝)昼公演(14:00開演) 石川由依 / 花江夏樹 / 安元洋貴
5月4日(木・祝)夜公演(18:00開演) 石川由依 / 花江夏樹 / 諏訪彩花
5月5日(金・祝)昼公演(12:00開演) 石川由依 / 花江夏樹 / 安元洋貴
5月5日(金・祝)夜公演(16:00開演) 石川由依 / 安元洋貴 / あきやまかおる

最終公演が一番チケット余ってたし

機械生命体のデザイン秀逸だよね
シンプルで可愛い

>>646
やはり声ヲタ女どもか
マジで隔離してくんねーかな

マグカップも売り切れか
機械生命体のフィギュア売ってくれないかなー

>>638
そもそもそういう層を狙ったコンサートでしょ
じゃなきゃオペラグラスなんてグッズで販売しない

>>639
すまん訂正
Tシャツ売り切れはMサイズだったわ
マグカップ1800円だけど売れちゃうのな…

>>650
そりゃ謎理論にも程がある

目の前でカップ売り切れた
東京で買うしかない

普段使いできるグッズは強いな

>>652
「出演者をより間近にご覧になりたい方に」って売り文句で歌手を見たい人なんていないだろ

なんで2Bの尻マウスパッドがないんだ(げきおこ)

マグカップ売り切れたかぁー
あれ かわいいもんな

>>656
同人で腐る程出そう

>>655
いるだろ
演奏者もな
なんだそりゃ

機械生命体T続けてSサイズ売り切れ
まだ100人以上並んでるねー

tシャツとマグカップ売り切れるのかよ
あー朝から東京並ぶのめんどくさ

尻マウスパッドごときで再現できる筈がない

>>659
言っちゃ悪いがマイナー歌手をわざわざアップで見たいとは思わんけどな
スクリーンで映像投影もされているならなおさら

お金大好きなスクエニ様が通販やっくれるよきっと

まぁみんな買ってたしなー
http://i.imgur.com/8c6lZbS.jpg

ちょっと粗雑な製品だったらこんな尻が2Bの尻のわけないだろ!!って顧客にマジギレされちゃうよ

あぁよかったここで会えて……一つ残らず粉々に壊す!

そして完全に売り切れる機械生命体Tシャツ…
アダムとイヴTの存在感よ…

コラボカフェで2Bのお尻プリン作ってくれないかな

>>653
ええ…それ一番辛いなお疲れ様
売り切れる凄すぎ再販して通販してくれほんま

671名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ササクッテロル Spb7-Y1D8 [126.233.23.214])2017/04/23(日) 15:32:18.12ID:K4jFmzyXp
>>668
やっぱりダメなんですね………

どこぞの理事長が喜んで買いまくりそうだ・・・な!

>>663
映像投影あるのかね
アンコールでEエンド版エンドクレジットとシューティングシーンと合わせてWeight of the Worldを3人で歌われたら普通に泣ける
というかシューター応援しまくる

レベル上げすぎると敵を一瞬で倒せる代わりにコンボの楽しみが失われて
そのくせ自己のレベルに依存するSTGパートの敵は固くなるから
程々が良いと個人的には思う

>>663
知らんけど前回のコンサートも声優出てるからな
声優ファンのためにオペラグラス出してる!とかあほすぎる

淫売やってた色白半ズボン美少年が主人公のゲームに女性ファンがつかないわけないじゃん

機械生命体の方が人気なのか
色かな

Tシャツは2Bと9Sの約束だかんね

アダムイブTもデザインは好きだが
あの赤は着る機会ないからなぁ

>>677
色だね…色が良ければあのデザインは買いたかった

あの赤いのは1枚で着る勇気はないな
買うけど

tシャツは白かと思ったら微妙にくすんだ感じの機械生命体カラーなのね
Sでもでかいわ…

>>676
そのくだらん設定いらなかったろ

初めて大阪に来たけれど中之島すげー綺麗で慄いてる
俺の知ってる大阪はこんなんじゃない…

おうたこ焼き買うんやで

物販待機は平均2時間コースか。東京は3時間かなw

物販だけでも行こうかと思ってたけど、行けなくなってしまった。。
通販してほしいんだが、どこで要望すればいいんだ...??

田浦さん1時間並んでグッズ買ったとかまじか…(Twitter参照)
少なくとも俺の回りにはいなかったな

東京の各日後半公演分にはグッズなにも残ってないだろうな
後半の公演に行く人はその前から7時間くらい待つ覚悟で行かなきゃな

>>686
ツイッターのニーア公式アカウントとスクエニイーストア両方に要望出したよ

田浦さんまじか…w関係者でも並ぶんだな大変だ

なんか女性と一緒にいたのをみた気がする
他人の空似かと思ってたけど、多分そうだ

関係者は普通にグッズくらいもらえるでしょ
遊びで並んでただけで

>>689
ありがとう
スクエニイーストアがよくわからないから、とりあえずニーア公式アカウントに要望送ってみる

アダムとイヴTシャツはデザインは秀逸だと思うけど赤って色が合わせにくいんだろう

>>656
機械生命体の頭マウスパッドが先やろ!

司令官のおっぱいマウスパッドが先だな

>>692
こちらこそ
要望多いほうが良いからありがたい

入場待ちの列が3重になってる…

いまコンサート会場いるけどニーアってこんなにファンいたのか…
老若男女問わずすごい人数だ

時間過ぎてるけど、開場しないな

ニーア女性ファンのが多い印象だけど2B効果で男も多くなってそうだけど
やっぱ女がおおいんか、、こういうイベントは特にそうかもしれんけど
花江効果もあるんだろうけど、今回のオートマタのシナリオ特に女子ウケよさそうだったからそんなもんかね

東京公演がこわくなってきた

列全然動かないけど大丈夫か?

ブラックボックスすげぇ 普通に欲しい
https://twitter.com/yokotaro/status/855976494736199680?s=09

リハーサル押してたみたいね
twitterでよーすぴ書いてた

前のコンサートの席数が200〜250だっけ?
そこから比べると随分増やしたなあと思ったけど物販列凄いのな

ブラックボックスって黄色じゃないのか

今二週目なんだが2B操作したいんやが……

台本厚すぎじゃね?
https://pbs.twimg.com/media/C-EYlvVVoAA0f-u.jpg:large
コンサートの大半が朗読になるな

パンフに先行販売って書いてるからマグカップ再販すると思う

台本まじ欲しい・・・

台本はさすがに通販ないよねぇ...??

女性比率たけーなおい

712名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 16:26:51.66ID:o6Q1SY4RM

>>707
これは5公演分全部載ってるから厚いだけだ

5公演分にしても結構な量あると思った

>>702
>>712
お花凝ってるねぇ。
それだけでも見に行く価値あるかも。

コンサート会場でブラックボックス反応起こしてUエンドか

>>707
台本も物販に組み込まれてたら俺多分死んでた

ぶっちゃけ曲がメインなんだから朗読なんて5分10分で終わらせてほしい
それ以上はさすがに寝るわ

719名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 16:35:18.50ID:o6Q1SY4RM

台本チラ見しただけでもう心が

コンサートにボーヴォワールの花人形届いたんだね、公式ツィに上がってるけど凄いな

公演前にセトリ公表とか愚の骨頂だな
しかも朗読多すぎ
カイネとエミールとオバアチャン削るとかありえない

そらオートマタやからなぁ

>>719
朗読4回もあるのかよ
石川由依 / 安元洋貴 / あきやまかおる
の最終公演なんてこの3人でなにをそんなに話すことがあるんだよ

こっそり9Sのフィギュア化決まってて草
ポッド153付きは嬉しい

9SとA2のフィギュア発売嬉しすぎだろ
ただし冬と遠い

フツーに田浦さんいたわw

アダムのフィギュア化まだですか

なんであれだけの曲があって「追悼」入れるかなね
サントラでもゲームでも一番印象の薄い曲じゃん
あと「パスカル」は近所の幼稚園児にでも歌わせるのかね

お前の好みに合わせて選曲してるわけじゃないんだぞ?落ち着けよボーイ

ゲームとかクラシック系のコンサートは演目事前に公表すること普通にあるよ

会場の客に「コノママジャダメ」を連呼させる悪ノリが来るという最悪のケースを想定していた俺はオートマタオンリーであることくらいでは動じないぜ

本当に女性比率高いな…回り女性ばかりだよ
おっさん肩身狭いぜよ

>>719
双極の悪夢って誤植?
なんか意味あるのかな

>>732
そこでアンコールで齊藤とヨコオが「カミニナル」熱唱ですよ

>>729
キモ

>>735
それは逆に見たいwww

定期的に歌姫戦のア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ーってとこ聞きたくなる

>>735
松明上げ下げのフリまで完コピしてくれるとなお良い

パスカルの中の人とかデポポポの中の人出演だったら男率増えただろうけどスケジュール的に厳しいだろうな

あと5分ぐらいで開演か
大阪組 楽しんで!

やっぱり映像投影ありか
https://pbs.twimg.com/media/C-FQOAoUIAIg5KJ.jpg:large

やっぱり9Sきゅん萌えーみたいな女性陣多いのかな
女性比率高すぎる

ポスターも売り切れか
全然商品数準備出来てない感じだな

>>742
おおー

いよいよ始まる…ちなみに会場内撮影禁止だって言うけどお構いなしだなw

撮影禁止って言われてるのに御構い無しってそれ大丈夫なのか
下手すると強制退場もんでは
まぁ現地行ってないから全く分からんけど

そういうルールは守ってこそだぞ

まあどのライブでも開演前は黙認されがちだけどな

そっか曲もうパンフにのってんのか

追憶いいやん
というかコーラスどうすんだあれ。。

追憶好きだけどな、
E型の時とか印象に残ってる。

追憶じゃなくて追悼ね

CルートラストのBGMでも使われてるしまぁ分かるけど複製サレタ街が無いのが残念だね
あそこの演出とBGMで何度鳥肌たった事か

台本はいつ売ってくれるのかしらん

dlc楽しみだな

取リ憑イタ業病も聴きたかったが今回は無いのか…残念

>>752
>追憶じゃなくて追悼ね

ありがとう、素で間違えた。

イーストアなら後できっと通販してくれるやろ(楽観
間違っても転売から買うなよ

東京講演チケ追加販売されんのか〜
GWとか休みないしどの道無理だけど
ニコ生でも見れるだっけ

>>752
やっべ、まじでずっと追憶だと思ってたわ・・・あんがと
複製サレタ街は欲しかったな
あとカイネないのかよ!今からでも遅くないからサプライズで欲しかったわ
絶対泣く人沢山いるやんあの曲・・・

最終公演でやってくれ、頼む

上の会場内の写真盗撮じゃなくて
ふつうに公式ツイの写真じゃんか
あと2B9SA2フィギュアでるんだね

>>755
意外とジュニークさんもああいう系の節回しの曲歌えそうな気がするけど、まぁ前回のコンサートで中川さんが歌ったし…ってことなのかな
トレイラーとか前回のコンサートのサイズに含まれなかったフレーズ、かっこよくて好きなんだけど、掛け合いのどっちを音源流してどっちを歌うのとか考えんの大変そう

>>758
見れるだよ
なんかURL貼れないから面倒かけて申し訳ないけど、"人形達ノ記憶 ニコニコ チケット"←これコピペして検索してみて

カイネは隠し曲でやると思うけどなぁ

>>719
うおお追悼やってくれるのか
コンサート自体行けないしDVD希望…

Yエンドってサブクエクリアしてなければチャプターから行けるんだっけ?

台本欲しい・・・会場ですら限定だし販売は無いわな

というかないとおかしいからアンコールでカイネだな

これ以上感極まるガチ演出はないだろうよ

>>765
台本だけで販売はないだろうけど別の形で出しそう

>>761
自己解決してたわ。わざわざすまんな
どの道、昼夜共に開演時間中は仕事だから無理だったカナシミ

>>768
後から見れるはず

ニコ生はチケット買えばリアルタイムじゃなくても見れるよ
まあ半年くらいしたらブルーレイ出るだろうけど

9SのDエンド、34にもなってまさかゲームで泣くとは思わんかった
あの曲はズルいだろう

>>768
タイムシフトで好きな時に見れるぞ

台本はチケットに付属させてる時点で単品売りは不可。
コンサートがBD化されたときになんかやりそうだな

>>769
>>772

なんだと、そうなのか!
ニコ生って普段利用しないから知らなんだ。ありがたい!チケ買って来る

>>774
途中で見るのやめて一日経つともう見れないから気をつけろよ

29歳だけどリボンの姉妹ロボの最期とパスカルががらくた売ってるのと2Bの残したメッセージとA2の最期と9Sの月の涙畑で泣いた

むしろ歳を重ねるほど涙もろくなるよ

>>775
そうなのね、了解。まとまった時間が取れる時に見よう

とりあえずチケ買った。お前らありがと〜

リボンの姉妹ロボに泣ける要素なんかあったっけ…

>>779
パスカルの村が全滅する時に姉妹ロボが寄り添うように死んでいるのよ

>>773
通常版と台本付きの特装限定版で分けてきそう

台本、販売制限かける意味が分からない
利益率いいと思うんだがなぁ

物販といい台本といい、なにかと地方民にはつらい

>>780
よく見てるな…デボルポポルを思い出す最後で確かに泣ける

ヨコオもやればできるじゃんって思った
プラチナとの合作だったからかな

2Bの残したメッセージってどこ?

水没都市の道路の下、飛行ユニットのところ

>>786
9S操作中に水没都市の飛行ユニット調べると聞ける

台本やグッズの通販を希望する人はツイッターのニーア公式アカウントに要望しような!!
数が多ければ実現するかも!!

やったあああ!!!!トロフィー100%達成したぞおお!
俺はやり遂げたんだあ!これでDLCに備えれるんだああ・・・んがぐぐ

救済処置使わないで自力でトロコン目指しても前作(レプリカント)ほど鬼畜い作業ないしせいぜいポッド素材くらいだから
そういう部分でも今作のバランス感覚ってすごいよね、まさに絶妙ってやつ

>>783
そりゃあ北海道はつれぇでしょ…

そういや台本引換券だけ転売してたやついたけど買っちゃった人いるんだろうか

台本マジでほしい
BD限定版の特典でもいい、なんとか後から販売して欲しい

チップの最小コストを集めたいのだが、いい場所 ってあるかな?

いい場所っていうか、種類によって出す敵が決まってるからまずそれ調べるしか・・・

限定特典商法勘弁してくれよ
ちゃんと本編やDLCでやってくれって

BDで朗読劇部分だけ全日程分収録しといてくれれば俺は満足。やって欲しいなあ

A2オネェチャンのTバックエロい...エロくない?

A2ってブラックボックス持ってるのかね。Bモードは核融合反応の暴走って言っちゃってるけど

>>788
ありがとうー

大阪終わったよ。 最高だったわ

終わった
これ朗読劇全部聞きたくなるな

もどかしい・・・
なぜ一部の人だけがその世界に浸れるような事になるのか・・・
コンサート、朗読劇、ああ。で、せめてサントラを聴いて泣く。

大阪終わった
朗読劇が予想以上に心にくる内容だった

朗読は本編のどの辺りの話?

いいないいなぁ
GW休み取れないからコンサート行けない...

公演終わった
最高やった…
パスカルの村で本当に幼女出てきてびっくりした

今日のクライマックスは、
アンコールで前作曲2つやったシーンやデポポポ、ed歌曲
ではなく

・パスカルでずっと手拍子をさせられる俺たち
・オジサンオバサンの手拍子に合わせて意味不明の歌詞を歌わされる幼女
・エンドコンプのために俺たちが虐殺劇を演じた村がスクリーン投影

この3点攻めが繰り広げられた瞬間

朗読劇どんな内容だった?
ネタバレ見たくない人いるだろうから
改行入れてから教えてほしい

大阪朗読劇は殺され続ける9Sの話?

812名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 19:27:15.46ID:o6Q1SY4RM
石井咲ちゃんだっけ?
最後も一人ポカンとしてたなw

>>811
(ネタバレ)

最後の挨拶で本人たちもネタにするくらいに死んでた

814名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 19:28:14.63ID:o6Q1SY4RM
>>810
2B
9S
殺しまくり

>>810
ネタバレ

要約
2B「9S殺すのもういやぁァァァァ!!!お願いだからもうこの任務はずしてええええ」

ポッド「無理です」(無慈悲)

2Bの苦悩をゲームで描写されるよりずっと濃く演じてた感じかな

>>808
そりゃあの曲を大人がやったらおかしいわな

>>809
一週間ぶりにスレ来てこのレスが目に入ったが
一見で拷問だとわかるw

初日からえげつないじゃないかヨコオw

ヤフオクの転売暗黒面に落ちそうになるけど我慢だ
通販してくれるはず通販してくれるはず通販通販ツウハン

ポッドの中の人あんなにムチムチな人やってんな…

コンサート会場臭そうw
キモ豚しかいねーだろコレw
俺は100万円貰えたとしても行かねーけど、お前らはこういうの肯定派なの?

822名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 19:32:28.93ID:o6Q1SY4RM
前作の映像ちょいちょい出てたけどレプリカントもプラチナがリメイクしてくれないかなー

>>815
うっわヤベェな...
ヨコオが見るべきっていう訳だわ
ブルーレイ出るまで待とうと思ってたけどニコチケ予約してくるか

何度も言うが通販を希望する人はアクションを起こすんだぞ
公式ツイッターアカウントなり公式サイトなり
その声が集まって動きがあるかもしれない

>>814-815
声有りで聴いてみたかったな
教えてくれてありがとー

ポスターにパンフまで売り切れるとはなあ

あっあっすげー聞きたいぞその朗読劇
行けなかった民にお慈悲がもらえるように俺もスクエニ様に意見おくらにゃいかんべなぁ…

828名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 19:33:12.89ID:o6Q1SY4RM
>>820
背ちっちゃいから余計にそう感じたねw

いつものヨコオでええな

他の朗読劇はどこらへんをやるんだろう

ゲーム内で見たかったな…

9Sって製造から四年程度だろ?死にまくりとか年に何回死んでるんだよ
もしかして毎月もれなく死んでたのか

4月23日 石川由依 / 花江夏樹 / あきやまかおる →2Bによる9S殺戮劇場
5月4日@ 石川由依 / 花江夏樹 / 安元洋貴
5月4日A 石川由依 / 花江夏樹 / 諏訪彩花
5月5日@ 石川由依 / 花江夏樹 / 安元洋貴
5月5日A 石川由依 / 安元洋貴 / あきやまかおる

これ最終公演以外全部9S殺戮劇場なんじゃね?

>>793
館内でチケットを一緒に出してスタンプ押してもらうのと引き換えだからチケットは別に必要だったよ

>>832
スクリーンに何月何日だけ写ってたけど年に多いと2、3回は始末されてる可能性がある

そういう重要そうな話をなぜ特典にするんだ

>>833
それもうギャグだろ

花江「朗読はほのぼのした話がいいです」
石川「私も」
ヨコオ「わかった」

結果朗読中に5回ぐらい死ぬ9S

これは2Eの苦悩という追加ストーリーDLCがくる可能性が...

>>838
うーんこのヨコオ

>>808
歌った本人かな?

842名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5f-p0t8 [1.75.239.216])2017/04/23(日) 19:37:47.52ID:mSrWkx9Jd
>>780
俺がやったときは妹だけが転がってた
多分暴走ロボを殴った煽りで爆発しちゃったんだな

>>838
さすがぶれないヨコオそこに痺れる憧れる

>>820
調べてみたがなかなか強烈なビジュアルだな
http://i.imgur.com/U7HskK0.jpg

そんなに死ぬと言うことは毎回生まれた途端に不正アクセスしてんのか

台本ってホール入る時貰えるんか?

公演が終わった頃にはもう花江の「あがぁ!ぐぅ!痛い!んほぅ!らめぇ!!」が頭から離れなくなるから気をつけろよ

>>846
ホール横に引換券と交換する場所がある

>>844
真ん中の人だよな
普通におばちゃんって感じ

物販コンサート中も売ってたのかな?結果的にはパンフ、ポスターまで売り切れてた…相当買われたな

851名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf01-VjF9 [115.178.117.51])2017/04/23(日) 19:39:32.13ID:rAQGqwze0
>>846
入場と台本引き換えの対応は別だったよ

花江ってどの作品でも虐待されてるな
東京喰人とかも

>>846
入場後、ロビー内に引き換えブースがありました

ふと思った
ブラックボックスのルービックキューブ出したら難易度最強じゃね?

>>854
立体パズルがほしいです

>>854
ルービックキューブって2個くっつけて爆散させるルールだよねウン

>>847
シリアスなのかギャグなのかもうわかんねぇなこれ

A2「やっぱつれえわ」
9B「そりゃつらいでしょ(2B着てくれてうれしい)」
2B「着れてよかった」

ゲームでは9Sが2B大好き描写ばかりだったけど朗読聞くと2Bもかなり9S好き好きだね

>>847
2Bにヌップヌップ何度も刺されて悦ぶ9Sとかそりゃあ女性人気でますわ(錯乱)

>>857
ヨコオ作品の死は大体がデスギャグじゃないかww

>>850
次スレ

まだ演じられていない台本かあ。
いいなあ。ほんとにプレミアだな・・・

演技のうまい人の気合入った悲鳴とかあまり聞きたくない派なんで台本だけ売ってくれんかな
あるいはニコ生で字幕付けるか

>>845
ヨコオ並にブレないんだな9S

9SってEエンド後2Bへの殺したい気持ち抑えられるんかなぁ
精神安定してたら大丈夫か

867名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf01-VjF9 [115.178.117.51])2017/04/23(日) 19:49:10.70ID:rAQGqwze0
ああいう声優さんの舞台初めて聞いたけどやっぱ上手いなー

>>866
無理そう煙草酒ギャンブルレベルに依存強そうだし

憎しみでなにかが目覚めそう

Eエンド後の殺したい気持ちてどういうこと?

>>867
普段は見えないけど表情も凄かったなあ
朗読始めてみたけど石川さんスゴイ苦しそうな顔で演技してた

マイクに鼻をすする音が拾われてて、ちょっぴりでもホントに泣いてるんだなぁって思ったわ
誰のか分からなかったけど多分2b役の人かな

みんな...特に地方民のみんな、、、
公式に...通販の要望を...送るんだぞ...

>>870
散々自分を虐殺してきた諸悪の根源が起きたら横で寝てるんだぞ

>>872
アンドロイドも鼻を垂らすと考えるとちょっとシュールかも

876名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 19:54:20.12ID:o6Q1SY4RM
>>871
前の方だったけどめっちゃ表情凄かったよ!

>>870
三周目の9Sを拡大解釈して悲劇的な方向に持っていこうとするとそういう考えになる

>>875
まあ涙だって流してたんだし多少はね?

879名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 19:55:06.06ID:o6Q1SY4RM
>>875
涙流すんだし鼻も垂らすさ

>>876
俺は後ろから2列目だったからほとんど見えなかった
高低差ついてないからなおさら演者見えんw

すまん、出来なかった
>>900スレ立て頼みます!

>>834
やっぱ両方いるよね
チケキャンで片方だけ出品されてたから騙されて買っちゃた人いるんじゃないかなと
一応通報したけどちゃんと取り下げられたか見てないんだよね

2B「もうこんな任務イヤ!やめさせて!」 からの
9S「司令官人使い荒いですよねー」
2B「このくらいじゃないと司令官は務まらない」 なんですかね

美シキ歌、PVのころから好きだったけど、
生で聞いて鳥肌たった

>>874
とりあえずこれだろ(最低だ俺って、のAA

台本は普通に欲しいよね
地方民はツライし数量限定だしで需要はあるだろうから儲けるためにも売って欲しい

流石にもうその頃迄に殺し過ぎてて2Bもおかしくなってたんじゃない殺し続けることに苦悩しながらも麻痺して行ったんだと思うよ

9S「2Bが僕を殺すの嫌って悩んでる…」

9S「せや!目の前で自殺したろ!」

うーんこの

毎回2Bに殺させてるのは意味あるのか
ストレス貯めていいこと無いし他のE形とローテーション組むとかないのかね

890名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM7f-VjF9 [61.205.8.87])2017/04/23(日) 20:01:12.58ID:o6Q1SY4RM
>>888
横でのポッドの朗読が余計に…ね

>>870
二周目のイヴの発言と三週目の9sのキャラ的に2Bに歪んだ愛情がありって話

そういえば9S殺された後の153って何してるんだろ

>>888
そのあとに「次はちゃんと僕を殺してね」って来たところがヨコオワールド感凄かったよね

数ヶ月ごとに死んでるなら記憶の蓄積による人格の変化とかもほぼ無く毎回おなじ9Sが復活してるなら感覚麻痺するかもな

朗読劇、日付出されてもあれが時系列通りかも怪しい

896名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8f22-9Eiz [113.154.104.145])2017/04/23(日) 20:04:45.73ID:95klDdl/0
コンサート自体の評判も良さそうで何より
東京公演が待ち遠しい

9Sの運用コスト凄そう
9S運用費だけで一般アンドロイド何人分の金食ってるんだろうか

朗読台本の詳細バレ早く来てくれー
どうやらEエンドのきれいな終わり方ひっくり返すようなネタが入ってるらしいけど

別の公演の朗読劇大まかに知りたい

Eエンドのスタッフロールシューティングネタ、今となっては寒く感じる
Eエンド自体は優しすぎる気もしなくもないけど良かったな
ってひっくり返すようなネタあるのか…

ひま潰しに切り貼りしたけど怒られるかな?
http://i.imgur.com/YaNYAwp.jpg

>>900
時スレよろ

>>868
殺したら依存する相手もいなくなっちゃうし、2Bがいれば安定してなんとか…なるんだろうか
3周目の9Sはもう不安定な方に突っ込んじゃってるし難しいかな

次スレ立ててきますー

イニシエノウタの時に流す映像で、オートマタの映像だけじゃないのは反則だそヨコオ
あんなん泣くやろ

ニーアといえばイニシエノウタだからね
しかたないね

>>883
ビブラート多用している曲は生で聴くのと録音で聴くのとでは全然違うしね
いくらハイレゾ音源であっても録音環境である以上、空気が震えない

>>908
おつ

>>908
乙マタ
ありがとー

ashes of dreams のときに揺れる白のカーテン?の映像に箱版オヤジが突然フェードインしてきて笑った奴は俺だけじゃないはず

生カイネ聴けたのはホント良かった

>>908
ミンナデ シンデ 乙ニナル

>>908
おつ。ありがとう。

カイネがムービーで流れ出した時はちょっとヤバかった

迷ってたけどここ見てニコ生チケット買ったわ
5日が待ち遠しい

朗読会の感想聞いてるとやっぱ生で聴きたいと思ってくる
チケット再販に賭けるか・・・

結局セトリ通りじゃなかったのか

泣くのは良いんだけど隣の男の鼻息がスースーずっとうるさくて殺意が沸いた
静かに呼吸せいと

全部のネタバレ知りたい
台本持ちの人はまだ読んでるとこかな

>>918
セトリ通りだよ
前回のコンサートと同じで所謂アンコールがあっただけ

>>921
アンコールがカイネ?

>>917
朗読劇全部観たくなったさ

9Sそんな抹殺するくらいならもう作らなきゃいいのにな
存在が呪いレベルじゃないか

台本って東京でも貰えんの?

9号は何かしら裏事情あるんだろうな

台本もう読んで知ってる人がくっそ羨ましいんだけど

いいんだ生で聞けるから・・・くっそGWが遠い

頻繁に真実に辿り着く上に、その度に記憶データだけではなく本体もブラックボックスも完全破壊
A2たちプロトタイプの報告をみると人格付け等で向き不向き考慮して変更されたりしてるんだから
何度も破壊する度に同じものを再実装するのはなんかあるだろコレ

9S年に3〜4回殺されてるなら、大体9Sは4カ月あれば真相にたどり着いちゃうわけか
優秀すぎるなw

今後公演する朗読劇の台本のネタバレを知りたい

優秀過ぎるのもこまりもの

楽しそうやね
ttps://twitter.com/Marina148cm/status/856111639879237632

真相というか美術資料集だと不正アクセスしただけで殺されてたような

台本貰えるの4日夜だったか
先より、聞いた後の部分が読みたい

今後分のネタバレください
お願いします

>>932
左端の人の衣装が若干ヨルハ制服っぽいw

>>935
4月23日 石川由依 / 花江夏樹 / あきやまかおる →2Bによる9S殺戮劇場
5月4日@ 石川由依 / 花江夏樹 / 安元洋貴 →2Bによる9S殺戮劇場
5月4日A 石川由依 / 花江夏樹 / 諏訪彩花 →2Bによる9S殺戮劇場
5月5日@ 石川由依 / 花江夏樹 / 安元洋貴 →2Bによる9S殺戮劇場
5月5日A 石川由依 / 安元洋貴 / あきやまかおる →2Bによる9S殺戮劇場感想戦

そりゃあの日本語ver.も泣き演技はいるよな
わざとらしいが

ヨルハ実験部隊のただ一人の生き残りとして2BのタイプはE型としての適性見込まれちゃったからあら大変

>>937
朗読劇のネタバレ来たか
最後以外は同じ感じなのか

9S死にすぎィ

ヨルハ計画立てた連中、アンドロイドを作り裏で糸引いてる連中ってどこにいるのよ 他にバンカーみたいな施設でもあるんだろうか

まあ、本体と同時発売の美術記録集に2EのSSが載ってるんだから、そうゆう事なんかな。
2B つらいわ。

海は資源も多そうなのに何故か調査が進んでないし海にも何かいるかもな

>>937
9S死に過ぎがすごい
ありがとう

台本、Eエンドの希望がひっくり返る要素って?

???「とりあえず9S殺しとこっか」

台本のバレが来るまで死ねない

今回捨て駒になったバンカー含めて衛星施設は13基(そのうち軍事施設が8基)ってあるから
そこら辺にいるんじゃないかね
もしくは完全に別の星か

そんな2Bがバンカー爆破されて、自分を縛るものがなくなった途端に9S生かそうとして自分が囮になるわけだから、愛が深いな

最終日だけちょっと違うぽいから
そこでEエンドがひっくり返る何かがあるのだろうか

>>937を信じてるやつもいるのか?
どう考えてもネタなんだが

>>949
しらそん 勉強になったわ

あかんわ・・・。
せめて設定資料集 読むまで避難しよ・・・

>>950
そこら辺の事情考えると熱いよな
初見の1周目でなんで9Sが怪我した時に必死で助けようとしたのかとか
アダムへの憎悪とか全部繋がって泣けてくる

>>946
5/4AがEエンド後の2Bと9SとA2が殺し合い
5/5@がA2がまず負けて2Bと9Sとが殺し合い
5/5Aで勝った2Bがポッド2体と勝利インタビュー
じゃね?

>>952
>>956を見ると本当のようだぞ

>>957
そのレスしてる2つのID追うと明らかにどっちもライブ行ってないが

朗読劇は9Sの死にっぷりばかりが注目されてるけれど、
イノシシに間違えて攻撃しちゃって追い回されてビルの高いところまで避難しました。機械生命体よりも強い生き物がいるなんて…。2bと「機械生命体よりもイノシシの調査をした方が良くね?」って議論しました
っていうお笑い要素もあったりしたのよ

まぁGWを楽しみに待ってようや
資料集も発売されるし

>>958
そうみたいだ
誰か朗読劇のネタバレして

そういえば、目の前で関係者が一緒にコンサート聞いてたけど、
普通に一般人に紛れてるんやなあと

オートマタのイノシシは見た目は同じでも人代の時より明らかに進化してるな
生身であんだけ強くなれるとか人類も復活できたらイノシシの遺伝子組み込んで強くなれる可能性もあるな

>>959
そういうのいいなw
前作みたいにドラマCD出してほしいわ

ヘラジカさんも見た目は現代とそう変わらないのにクソ強いからな
廃墟都市の生態系どうなってんだよほんと

4日メインキャスト3人とか凄い気になるな

未来では猪人と鹿人の争いが…

メダカよりもイノシシや鹿の兵器転用を検討するべき
イノシシや鹿の機械生命体がいないのも強すぎるからだなきっと

機械生命体にはいたでしょ
一応、四足型が

アンドロイドの感覚で高所から飛んだら鹿さん死んで申し訳ない気持ちになったよ

>>968
鹿になろうとしたヤツはいたな

>>970
わかる
ぐしゃって感じで血が出てすごく申し訳ない気持ちになるよな

獣皮目当てに何回も切り付けるのが忍びないから毎回高所から飛び降りて殺してたわ

974名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スプッッ Sd5f-Qqmp [1.75.209.230])2017/04/23(日) 21:37:02.78ID:y8lz8JJXd
アダムは2Bと9Sの関係とか心情を知っていたからあんな風に煽ったんかね

2Bこれ相当9Sのこと好きだぞと思ってたらやっぱりか
遺言だって今際の際にあんな言葉出てこない普通

記憶喪失クエ受けた時に9Sに「美人だからって簡単に(依頼を)引き受けすぎ」とか言ってたから
9Sにはツンデレみたいな感情持ってると思ってたよ>2B

ニコ生チケット買うぞニコ生チケット買うぞニコ生チケット買うぞ

あー朗読劇羨ましい・・・ぐぬぬ

そりゃ今まで殺されたぶん
2Bの事ザックリザックリ刺してしまうよね…

ツイッター漁ったら4日公演が相当内容が凄いと台本持ちが複数人証言してて
ますます気になる…

4日夜はかなり良い席確保できたから楽しみだわい

4日夜はメインキャスト3人だもんな。すごい羨ましいわ

GWは稼ぎ時だからいけないサービス業の悲しみ

4日昼公演 ヨルハ計画についての話。全員新キャラ
4日夜公演 A2メインの話。本編で出会う前に何度か2Bと9Sと戦って殺してる
5日昼公演 大阪公演での話の9S視点ぱい 本編で描写不足だった終盤の9Sの汚染の様子を補完した感じ
5日夜公演 Eエンド後の話 目覚めない9Sを目覚めさせる為に2Bが頑張る話。結末は絶対に自分で確かめるべき

>>984
これが本バレっぽいね
やっぱ買うかなぁチケット

>>984
すげーや

>>984
全員新キャラとは

>>984
なんだよそれ最後絶対泣くやつじゃん……ふざけんなよヨコオ 夜講演分のチケも買うわ

>>984
教祖様ありがとう
どうせ行けないしニコ生チケット買うかー

>>984
今日の朗読劇は個人的にはイマイチ響かなかったけれど千秋楽はヤバそうだな
これはニコ生買うか

>>984
まじかー
すげー見たい

最終日夜の公演はニコ生でもいいから見た方がいいと思う
もうちょっとで発売する資料集にある程度乗るんだろうか

なんだかな
コンサートとか行けない人のほうが多いようなもんにこういうのぶっ込んできちゃうんだもんなぁ…

あまりこういうのでエンド後やるのはなぁ
作中でやってくれよ

んふーーーーーー、その内容をゲームでやりたい道民〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

台本付き買っといて正解だったな

>>994

北海道とか沖縄とか飛行機でしか来れない人とかいるのにな
日本も結構広いんだぞ

999名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW bf01-VjF9 [115.178.117.51])2017/04/23(日) 22:03:43.14ID:rAQGqwze0
http://i.imgur.com/GFVucvF.jpg

スレも終わりだし台本ネタバレ

>>999
やばいなこれ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 2日 9時間 14分 14秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。