けものフレンズ 2匹目 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!

女の子の姿になった動物たちが繰り広げる大冒険!

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――!
訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。
しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?

・【※実況厳禁】実況行為は各実況板で。
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く)関連の話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→ 削除依頼板:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。

▼前スレ
けものフレンズ1匹目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1483937637/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

▼放送局
テレビ東京:2017年1月10日(火)深夜1時35分〜
テレビ大阪:2017年1月10日(火)深夜1時35分〜
テレビ愛知:2017年1月10日(火)深夜3時05分〜
AT-X   :2017年1月11日(水)深夜0時30分〜

▼関連サイト
公式サイト:http://kemono-friends.jp/
公式twitter:https://twitter.com/kemo_anime?ref_src=twsrc%5Etfw

▼スタッフ
原作:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音(「ケロロ軍曹」他)
監督:たつき(「てさぐれ!部活もの」)
シリーズ構成/脚本: 田辺茂範(「団地ともお」他)
音響監督:阿部信行
作画監督:伊佐佳久
美術監督:白水優子
アニメーション制作:ヤオヨロズ(「てさぐれ!部活もの」他)

▼キャスト
サーバル:尾崎由香
フェネック:本宮佳奈
アライグマ:小野早稀

かばん:内田彩

PPP
ロイヤルペンギン:佐々木未来
コウテイペンギン:根本流風
ジェンツーペンギン:田村響華
イワトビペンギン:相羽あいな
フンボルトペンギン:築田行子

コツメカワウソ:近藤玲奈 / ジャガー:津田美波 / アルパカ・スリ:藤井ゆきよ
アメリカビーバー:下地紫野 / オグロプレーリードッグ:大空直美 / ライオン:本多真梨子
ヘラジカ:國府田マリ子 / アフリカオオコノハズク:三上枝織 / ギンギツネ:相坂優歌
タイリクオオカミ:伊藤かな恵 / アミメキリン:野中藍 / ヒグマ:松井恵理子
リカオン:立花理香 / キンシコウ:和多田美咲 / ワシミミズク:上原あかり
フォッサ:七海映子 / インドゾウ:幸野ゆりあ / アクシスジカ:早乃香織
キタキツネ:三森すずこ / スナネコ:みゆはん / マーゲイ:山下まみ
カバ:照井春佳 / トキ:金田朋子 / ツチノコ:小林ゆう

▼主題歌
▽オープニングテーマ
「ようこそジャパリパークへ」/どうぶつビスケッツ×PPP
 \1,300+税 2017年2月8日(水)発売

▼円盤情報
▽けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック
○セット内容
 1 オフィシャルガイドブック(オールカラー40P)
 2 TVアニメBD(各巻2話収録+特典映像)
 3 トールケース(BD収納ケース)
○発売日
 第1巻(1話・2話収録)  3月25日(土)発売
 第2巻(3話・4話収録)  4月26日(水)発売
 第3巻(5話・6話収録)  5月26日(金)発売
 第4巻(7話・8話収録)  6月26日(月)発売
 第5巻(9話・10話収録)  7月26日(水)発売
 第6巻(11話・12話収録) 8月26日(土)発売
○価格
 各巻3,500円+税

※ガイドブックにアニメのBDが付属しています。BDのみの販売は予定されていないようです

▼主題歌
▽オープニングテーマ
「ようこそジャパリパークへ」/どうぶつビスケッツ×PPP
 \1,300+税 2017年2月8日(水)発売

一応テンプレは以上です
>>6は誤送信なので抜いてください

>>1乙けもの!

▼Q&A
○全体
Q:なんか耳が四つあるけど…ケモとしてあり得ん
A:けものフレンズに登場するフレンズたちは擬人化であってケモではありません

Q:けものフレンズって、アプリがあったような…
A:ありましたよ。ええ、ありました。2016年12月14日を以て、そのサービスを終了しました
  入れ替わるようにアニメが始まりました

Q:じゃあもうアプリで遊べないの!?
A:残念ながら…。アニメを楽しみましょう…
  ちなみに、コミカライズされているので、そちらもどうぞ

○1話
Q:サーバルちゃんって、虎なの?
A:虎じゃないよ! サーバルはサーバルキャットなの!

Q:サーバルちゃんの前髪にMって書いてあるけど…ファッション?
A:ちがうよ! 自然とこんな感じになるの!

Q:カバが泳げない…? 嘘つけ! 泳げるだろ!
A:いえいえ、カバは泳げませんわ。カバは潜水して水底を歩くようにして進むのです
  5分くらいなら息を止めて潜水できますのよ

(以降順次追加の方向で…)

>>1
乙ですの!

>>1
ドッタンバッタン乙騒ぎ

ドッタンバッタンな大騒ぎはいつ始まりますか?

0013風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ウラウラ 87a2-aVwm)2017/01/18(水) 01:42:51.12 ID:D49f1JnG0
キャラもCGて終わっとるな。本当に気持ち悪くて全く感情移入出来ん。日本人には絶対受けやんわ

0014風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ウラウラ 87a2-aVwm)2017/01/18(水) 01:46:06.87 ID:D49f1JnG0
亜人みたいに内容が売りならまだしも、キャラを売りにしているであろうこれがオールCGなんて考えられん

0015風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ウラウラ 87a2-aVwm)2017/01/18(水) 01:52:09.47 ID:D49f1JnG0
アナ雪がヒットしたのも信じられん。史上最強に気持ち悪いわアレ

これRPG?

動物園のおっちゃんがゴニャゴニャ解説してるのがカオティックすぎて動転するわ

既出?(実況転)
http://i.imgur.com/K7xDdqi.jpg

0019風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ a65d-hslo)2017/01/18(水) 02:04:45.91 ID:nqPZaLDm0
新しい仲間だよ!
これは何の動物かな〜

,,,z=~'゙'+''ッ彡ッ,、
            ,ィ´      

すげぇ不思議なアニメだ
今期一癒されるというか、見てると現実を忘れられる
でもその反面やけに不安感を漂わせているのも感じる
これ絶対人類滅んでるよな…

実際の動物の鳴き声もあまり強弱無く棒読みみたいに聞こえるし、人声化したらあんな感じやろ

深読みしたくなる世界観だな・・・ちょっと怖い

かばんちゃんは人類最後の1人だとおもう

うたわれ的な文明崩壊後の世界かオーバーロード的なサービス終了後の世界なのか
重い設定が控えてそうな感じだったな

>>18
>>4に全部載ってるかな、多分

声がいいな

0027風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ a65d-hslo)2017/01/18(水) 02:10:33.53 ID:nqPZaLDm0
ジャパリパークに新しい仲間がやってきたよ!
彼は何の動物かな〜?

三三三三ミヽ.___         _,.ィ云三三三/
                ヾ三三    ..::::::::::::::彡斗'"´ ̄ ̄./
                  ..:::::::::::::::::::                i
       _______ .:::::::::::::::::::::::  /    ___,,..-'|
         ̄`''-..,,_  (::::::::_ヽ:::::::::::::::::::   i::::::r'"´ (::::::ノ  .!
           、    ̄ ̄,  `   ::::::::   !:: '  ̄`"''''"   ',
               ̄ ̄        :::::  ',     `¨¨´     i
                            ::   ',             !
                              ',          '
                     .::::::           ',        ′
                /.:/::   ヾ         ',       '
                  / :::{:::   ::       ',::::..     ′
              /   .ヽ __      ,__ノ、:::::.     ′
                 ,,,;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ __ノ    ヽ:::   ′
               ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/  l;;;;;;;;;;;;;,,.  i:::  ′
              ,,;;;;;;;:::'´    |  |;;;;;;;;;;;;;;;;,,   /
             ,,;;;::'   _,,...-''"´`ー‐'´`ヽ、 ;;;;;;  ./___
             _,,..-''" _,,..-..,,__,,..-、_ヽ.;;;;; /       ̄`゙"''‐..,,_
             `ー、‐=二. |   | | |ノ /;;;;; /
                   \  `"''―┴‐''"´  / ;;; /

脳みそが侵食されるような他にない雰囲気がゾクゾク来る

OPで軽快に走っているバスがあんなに錆び付いて打ち捨てられてるなんて反則だよ
一体パークの外側はどうなっているんだ

人類は衰退しました

人類はカバンちゃん以外全滅しました

何か久々にとんでもないアニメが現れたな

>>27
もしかして…ジュッセンパイヤー?

ラッキーはどうやって人間とフレンズを見分けてるんだろうなぁ
徹底的にフレンズには応えない徹底ぶり

ポストアポカリプスものめいてきた

>>34
そういう所も深読みしていくと
そもそもフレンズとは何なのかという疑問に行き着く
なんか怖い

0037風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (アウアウオー Sa0a-z5B3)2017/01/18(水) 02:30:51.19 ID:kF1PfaURa
設定はディープな感じを匂わせてるけどフレンズのあのアホさ加減から言ってシリアス展開には転びそうにないから安心

いや〜尺が長すぎだろ
スタッフのキャパ的に15分が限界じゃね?
色々背景その他上手く回ってない感じ

意外と面白い
何故かわからないけどアソボット戦記を思い出した

3話で誰か捕食されないかな

最初はサファリパークに取り残された子供を動物が家族の元へ返してやる様子を擬人化したストーリーだと思ってた
…けどパズルを組もうとするとあの石とかメカの設定ピースが余るんだよなw

0042風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (スプッッ Sdf2-ljXh)2017/01/18(水) 02:40:33.51 ID:EGd0Kn9md
サーバルちゃんの身体能力本当すげえ・・・。
カワウソちゃんいかにもアホの子全開って感じで可愛かった(小並感)。

第2話にして方向性が見えてきたね。
かばんちゃんの謎に迫るべく図書館を目指すのがストーリー全体の根幹、途中でフレンズに出会ったり、ハプニングをかばんちゃんの知恵とフレンズの協力で乗り越えていったりする、ってのが各話ごとのストーリーの流れ、てな感じになるんだろうか。

なんか緩く見られていいな

でもサービス終了後の世界っぽいところもあって最後に何かありそう

>>36
イメージ的擬人化ファンタジーなそういう世界観なのかと思ってたけど
改造されたリアルケモ人間的なバケネズミ的な匂いがしてきて怖い

フレンズの知能がマジでけもの並みに低いのが怖いな
かばんちゃんの橋を作る思い付きの意味を理解せずおもしろーいとか言いながらただただやってた姿に恐ろしい物を感じたよ
このアニメは闇だよ

いやこのアホゆるい雰囲気は思いっきりシリアスの伏線だろ
先生は間違いなくフレンズの敵対勢力だよ

>>44
いやそもそもサンドスターとかいうやつの力で女の子になったって書いてあるし

先週、棒だ棒だ言ってたのがばからしくなるくらい棒が出てきて笑ったw

営業終了して、いわゆる廃墟と化したサファリパークに何らかの理由で人間のかばんちゃんが迷い混んでしまったというだけの話でしょ。深読みしたところで結局最終回でもこれ以上の答えは多分与えられることはないだろう。

割と好きかもしれない

このクオリティだからこそ設定をちゃんと回収するようなストーリーにしてくれたら面白そうなんだけど
1話で切ろうかと思ったけど2話を見たらちょっとだけ先を期待したくなった

読めねえなこれ
悪い意味で期待してるわ

ED映像でゾワっとした
ホラーやったんか

0054風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ b285-oRBy)2017/01/18(水) 03:26:44.11 ID:X0ulwMV90
今回の感想
サーバルちゃんかわいい
このほのぼの感は瓶詰妖精やびんちょうタンを思い出すな

棒だらけ

評判良かったようだな

けものフレンズ@公式アカウント ?@kemo_anime
ご視聴ありがとうございました。
皆様の感想ツイート読んでホッとしたので今日はよく眠れそうです。
万策尽きない様に頑張ります。
アニメスタッフ

>>45
カワウソの遊びと称した石をペチペチする行動にみんなが感動してたのが怖かった

やっぱこれゲームとアニメ連動してるな

>>56
1話はツイッターでも好意的な感想皆無だったからなw

アニメとしてはグダグダだけど、ゲームとしては悪くないかんじ。
ただセールスと聞かれればこんなもん誰がというレベル。

0061風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ b285-oRBy)2017/01/18(水) 03:42:59.47 ID:X0ulwMV90
ケモノ並みの知能なのにみんな結構いい体
想像が捗りますな

人の管理下から離れて廃墟化したテーマパーク的な侘しさと怖さを感じる
なかなか不気味なアニメだね

0063風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ f3ea-e+K4)2017/01/18(水) 03:57:26.20 ID:Zx6jh3ph0
案内ロボみたいのが一瞬お姉さん声になったのはなんだろうな

がっこうぐらしなパティーンですね
コロコロはコロコロだったなキングコブラのコスプレの

棒だ!って言われたところに斜め上からもっとすごいのを大量投入というのも天丼のひとつなのかw
役として珍しいコツメカワウソとか諏訪辺りを配役しとけば実写で出オチに出来ただろうに。

動きはCG屋とかゲーム屋の動きに近いんだよなぁ。
余裕があるなら基本使いまわせるリソースの量だけCGはマシになるはず…なんだけど。
動物の資料はしっかりあっても、物理は雑っていうアンバランスさも味といえば味だよな。
数増えてきたら普通に面白いというより楽しくなってきた。
むしろ動物図鑑に軸足置いてしっかり作ったらETVに売り飛ばせそうな気がするんだが…。

だんだん面白くなってきたぞ〜

終了したゲームの世界のその後を描いてるのだとしたら切ないな

冬アニメでトップクラスで面白い
脚本よく頑張ってるわ
伏線も多いしキャラ微笑ましいしで応援したくなるね
ED映像がキーになってそう

>>67 もしそうなら一気に神アニメだな

>>63
舞台は2200年の人類滅亡後のパークなんだけど
それが2017年の世界と一瞬だけ繋がった、みたいな

なんか登場動物一気に出てきたな

あの棒読み結構いいと思うわ
動物の純粋さというか何も考えてなさを表現できてると思う
このままアプリがすでに終了してることにかこつけたダークな展開を希望するわ

石遊びしてたらジャガーちゃんが素通りするシーン好き

ラストで本来の姿に戻ったけものたちがカバンちゃんを喰らうと

耳が四つで地球上の生物ではない何かお話確定

1話で2体も出て来たセルリアンがエンカウントしなかったのも気になるな

0077風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3e4a-sTPC)2017/01/18(水) 06:46:41.30 ID:PqzHEBKj0
やばい
2話視聴してなにかこう妙に好きな雰囲気になってきた
なにこれ何なのこれ
あとケツエロい

むしろこれで毒にも薬にもならない展開だったらくそ笑うわ

これ物語後半に行くに従って、シリアス展開になるのかな?

とても不思議な感覚にとらわれるアニメ
私妙に気になります

ラストは猿の惑星みたいなオチだろうな

う〜ん、どう考えても低クオリティなんだけど、なんか癖になりそうヤバいヤバい

2話は敵?の青い○は出なかったがあれも伏線になるのか
EDの廃墟といいシリアスにはなるだろうけど

0084風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6794-m6kT)2017/01/18(水) 08:03:12.95 ID:xHEVPCRh0
最終回は崩壊する世界の中でキツネがボロボロの身体でカバンを抱き締めて途絶えます

B級の魅力があるアニメ

>>34
見返してみたら、「電池って?」っていうサーバルの質問に「コレガデンチダヨ」って答えてるな

ボスキミは何者なんだい

フレンズたちは土舐めたりどうということもない遊びを延々とやっていたり、
思った以上に「けもの」だな。

自分はこれといい日常系アニメは1.3倍か1.5倍速で見るのが普通になっちゃってるから
ちょうどいいと感じるのかもしれない

カバンちゃんは実は人類ではなく
カバンそのものがフレンズ化したものだった展開

@kemo_anime:ご視聴ありがとうございました。
皆様の感想ツイート読んでホッとしたので今日はよく眠れそうです。
万策尽きない様に頑張ります。
アニメスタッフ
#けもフレ [ https://twitter.com/kemo_anime/status/821405476021829632 ]

おい大丈夫か…?

これソシャゲ終わってるのにアニメ化して意味あるの?

スタッフのぶっちゃけ感もまたB級アニメの醍醐味なのだ。

ボスはかばんの緑の羽根に反応しているように見えたけど
これも現時点では謎だな

前スレのカバさんが泳ぐ?gifすっごいわかりやすいな
http://kaigainews.info/wp-content/uploads/2015/09/8.gif

やっぱりカバ泳いでるじゃないか!(疑心暗鬼

声優養成所でお金を毟り取られた生徒に形ばかりの仕事を与えた作品だろ。だがそれがいい。

CMのコミックスキャラデザでやっとけばレア動物のDOGDAYSくらいにはなれただろうに

マーケティングワラタ
あれは中の人のガチ発言か?w
×マーケティング
○マーキング

「(ここの土)お前らもどう?」
サーバル「え! 本当に!?」
カバン「今日は遠慮しときます」

この後の流れ違和感ありすぎて笑った

最後にサーバルが「やっぱりまた今度にするよ!」とかあれば良かったんだけど
黙って去って行ったらおかしいだろ

おそるべきつまらなさ
声優は声張るだけの養成所レベル
眠くなるのはこっちだっつーの

パチンコアニメだよね?じゃないと説明がつかない

コツメカワウソ
https://youtu.be/u0eXXVJH8c0

>>100
ディスコミュニケーションだな!

けもフレ図鑑の人面魚とキュウビは出ないのかな
ツチノコは出るのにおかしい

>>76
インタビューや先行上映会で監督とプロデューサーが「癒される作品にしたい」って言ってたから、不幸が起きやすい戦闘は極力少なくしてるのかも
1話目は導入って意味で雑魚戦、ボス戦を1回ずつやったとか

なぜか見ちゃう

この間NHKでやってたがんこちゃんのエピソード0で人間が登場した回に通じるものがある

車を担ぎ上げたままジャンプして進むサーバルちゃんの超パワーに驚愕!
猫であのパワーなら虎とか獅子なんてどんなパワーしてるんだ?!

なにか本格バトルアニメの雰囲気もしてきたね
大型セルリアンの全力攻撃に仁王立ちノーダメのゴリラちゃんとか、残像拳使うチーターちゃんとか頭に浮かんできて笑う

なんか主人公の声怖いと思ったけどやっとわかった
これ声張ってるだけで感情何一つ表現できてないじゃん

>>36
単純に動物園の動物って位置づけならば案内係が動物と会話するわけ無いみたいな?
かばんちゃんは客=人間として認識してると。

>>109
元気よく、丁寧にを心がけてるんだと思うけど、丁寧さが棒というより間延びして感情が乏しく感じるのかな?
まぁ慣れたけど。

カワウソとジャガーの演技だけはかろうじて聞ける

0112風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa5f-RsFK)2017/01/18(水) 11:25:55.17 ID:z70F4QMEa
かばんちゃんの食べ物はカワウソかな

製作費安いのかなw

>>109
サーバルの子?
この子ラジオでわちゃわちゃ喋ってるようで感情が声にのってないんだよね

サーバルちゃんの声優はアイドル声優なんか?

パークの外の人類が滅んでいてゾンビがうようよしてたとしても俺は驚かないぞ

ハードルが下がったせいもあるけど2話はなかなか良かったわ

アニメ終わる頃サーバルちゃんの声優は愛されてるんだろうな
なんとなくわかる

フレンズ達がかばんちゃんに優しいのは某巨人みたいな設定があるからに違いない
旧人類には亜人種に対するマスター権限が有るんだよ!

これ面白くないけど癖になるな

飼育員の解説はお兄さん安定だな
ますのんと大阪弁ではずれ無し

尾崎由香って、元子役なのか

まあ、花澤さんも昔は散々棒だって言われてたし…(震え声)

ただフレンズが全員棒すぎてサーバルちゃんがだんだんよく感じてきた

意外と面白かった
まあ一話と比べてだけどね

0125風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fe7-FtSv)2017/01/18(水) 12:04:42.29 ID:qnvyHj1G0
謎のモブの棒以外は想定内
棒スキーの俺もあれは擁護できん

1話で地の底にまで下がったハードルをなんとか越えたって感じ

おもしろさはともかく
世界観とかキャラとか好き

>>120
面白かったでしょ?

ラッキーさんが徹底してフレンズを無視するところに闇を感じる
客と展示物との差なのかな

0130風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1fe7-FtSv)2017/01/18(水) 12:16:59.41 ID:qnvyHj1G0
1話の方がサーバルちゃん可愛くて良かったな

急に評価上がったな

あくまで「思ってたよりは面白い」だからな

いくら信者が評価上げようとしても所詮少数派だから
今期の糞アニメ候補になってるけど、
他にも酷いのはあるから最下位にはならないことを願う。

サーバルは棒じゃないって気づけって
サーバルのは癖、話し方の癖が凄いんだよ
その癖にスルメ的な味がある

今回登場のフォッサ見て確信した

もしかしてラッキーさん目線では動物がフレンズ化してることに気づいてない?

syamu_game的面白さに近い

美少女の動物園を描いたアニメなのに
打ち棄てられた世界で丸裸の動物となった人類が種としての自分探しの旅に出るという
美少女動物園の対極を行くクッソ骨太な話になってきてないか

見捨てられたパークなのか人居なくなった世界なのか怖い結末しかなさそう
EDの寂れた遊園地・・・

かばんちゃんの帽子の羽だかバッジみたいのが入園者チケット的な物なんやろ
あれを所持してない者はサービス対象外で設備が反応しない

最初のハードル低い分わりと楽しめてるけど音声回りのスタッフはもう少し頑張れ

>>135
冒頭でかばんちゃんにフレンズの説明してたよ!
あくまでお客さんをガイドするためのロボットで、むしろサーバルたちがそれを知らないんだね

唐突に始まる飼育員の解説が面白いw

ラクロジのCMから尾崎は良い棒だなあと思ってたが適役が見つかってよかったなあ。

>>139
見返したら「フレンズと呼ばれる生き物たちで、彼女らは動物やその異物と・・・」って説明しかけてたわ
フレンズはパークが普通に運営してた頃からいたっぽいね

頑張って山頂のジャパリカフェに辿り着いたとして、充電設備は大丈夫なんだろうな?

>>139
なるほどな
ただ、上でも言われてるけど、バッテリーのところで反応してるように見えるんだよな… ミスかな

>>144
車ですら一度起動しかけたし、イケそうな気がする

かわいい女の子たちがちょめちょめするだけのアニメにもなれるし
敵がいるからドッタンバッタン大騒ぎするアニメにもなれるし
謎を解明していくサスペンスものにもなれる素材のアニメ

なんでハードルを極限まで下げるっていう配慮して見ないといけないんですかね(名推理)
ネタとして本当に素晴らしいから全話見て売上発表まで見届けるけど

>>145
それは↓の意味がわかると怖い話のコピペと同じ原理かも
サーバルちゃんの「ん?でんちって?」があってもなくても実は会話が通じる

>A「もう動いても平気なのか?」
>B「うん、ただ
>の捻挫だから、外出して良いって。」
>俺「車はグチャグチャの全損だったけどなwww」
>C「後で聞いたんだけど、猫だったらしい。」
>B「で、即死だったって・・・。」
>俺「ぬこ好きの俺としたら、車よりもそっちのほうが悲しいよ。」
>A「そっか・・・今度お供え物を持って、もう一度あそこへ行かないか?」
>俺「いや、でも車はもうオシャカだし・・・電車で行くのか?」
>C「そうだな、もう車は懲りたし、今度はバイクで行くか。」
>俺「いや、お前らと違って俺バイク持ってねーしww」
>B「そういえば皆の中で、俺君だけバイク持て無かったね。」
>A「ああ、それでいつも俺君に車出してもらってたんだったな。」
>C「それが、こんなことになるなんて・・・。」
>俺「おいおい、そんな暗くなるなよ、ちょうど買換えたかった所だしさw」
>B「そうだよ、僕がバイクで2ケツすれば・・・。」
>俺「それイイな!たまにはそういうのも悪くない。それで行こう!」
>C「そろそろ行くか、始まりそうだ。」
>B「僕、初めてなんだけど、ちゃんと出来るかな。」
>A「他の人の真似をすればいい。」
>俺「ちょw初めてって!やっぱりAの後ろに乗せてくれwww」

>>148
むしろハードル上げていく意味が分からん
損するのは自分なのに
そもそも最初っからハードルなんて存在してないから、下げる必要もない

>>149
いやまあ、それも考えたけど、間を考えたらちょっと間があり過ぎかなって
そのコピペの会話も、実際に話したら声が被りまくりになるはずで、被らないようにしたら間が空きすぎる
まあ3人だから声が被るのもおかしくはないけど、常に被りまくりってのも変な話になる

別にハードルあげるつもりはないけど
2017年最新のCGアニメってことでこれ見たら「ええぇ・・・・・・」ってなるだろ

荒野とかジャングルの風景がえんえん続くだけで満足

スレ伸びてるなw
やっぱ皆気になったんですねぇ

ジャングルめちゃめちゃ綺麗だったね

新人声優にも仕事が無いといかんしなだから叩いてはならない

>>151
確かに言われてみるとそうだね
まあアニメの会話の間でいうと1分くらいゆっくり喋ってる間ずっと待ってくれるラスボスとかよくいますし・・・

>>151
フレンズ相手には超塩対応なだけで喋ってることを認識してない訳ではないのかも
フレンズの質問に答えるつもりはないけど、かばんさんも疑問に思っているのを察して回答したんじゃね
定型会話だけじゃなくてある程度ちゃんとした会話ができるAI積んでるぽいし

そうか、架空の未来地球ってネタじゃなく、
サービス終了したアプリのけものフレンズに一人取り残されたプレイヤーってネタも有り得るのか

なんとなく感じてたけど夢オチだけは嫌だなぁ…

一話切りって言ってた人が結構残るっぽいこの空気
いい感じだな、このままみんなで全話楽しもうぜ

「てすてす、こちらサバンナちほーです」
の所はAIではなく誰かとの通話っぽかった。
しかし出演してもクレジットされないとか、声優さんとしては美味しくない仕事だな。

>>159
その為にアプリ一度やって終了させるとか……

語りたいアニメ

>>159
うわーうわー

アニメ終了後にリニューアルしてサービス再開するパターン

公式のキャスト見てたら一番最後に
ツチノコ 小林ゆう て出てたw

公式のフレンズ一覧ちょいちょいおかしな生き物いるよね。なんだよ人面魚って

>>166
最終話のラストにぜひ発表してほしいわー
前のアプリの内容知らないけど、今度は荒廃したジャパリパークをカバンちゃんことプレイヤーがフレンズたちと復興していく感じで

>>163>>166
無駄なハードル上げ笑ったw

0171風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa5f-RsFK)2017/01/18(水) 14:07:22.97 ID:yYcZ3rMda
今期は このすば 亜人ちゃん けものフレンズの 三作品が覇権だな

>>145
図書館の位置を聞く前にサーバルの紹介っぽいことしてるから認識されたんじゃないかな

あとマレーバクが持ってるのってパン……いやジャパまんなのだろうか

かばんちゃんが川でカバにあった時に上げたうめき声が
持ちネタの「食べn…」だったと知って感動した

0174風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (スププ Sdd2-z5B3)2017/01/18(水) 14:20:07.22 ID:+fGyeaz6d
今のところ脚本いい感じだな
急に話が飛んだりせずシームレスな展開で伏線も撒きつつ進んでる

他の人の解釈を見てるだけで面白いな
子ども向けに朝やればいいのにって思ったけど、2話まで見るとむしろ明け方に近い超深夜アニメって風情だ

悪い子や意地悪な子が1人もいないのが不気味すぎる

>>169
あれ?なんで脳裏で関係者がゲスいイメージとして浮かんだんだろうw

サーバルの中の人の演技は昔の寿美奈子を思い出す。
発声はちゃんとしてるけど、演技の方が拙くてアンバランスなのがあんれー?って思う部分なのかも。
聞く側の慣れもあるから番組が終わるころにはサーバルちゃんやってくれてよかったってなってるかも。
そういや、元子役な経歴の人って声優に流れ込んでくると最初はこういう傾向があるような……。

アライグマとフェネックがそれに近い枠に収まると思う

下手なシリアスもので棒されるよりこういう作品の棒は許される

ちくしょう、2話も一応見ておくかと思ったら完全に捕まった
なんか面白いと思っちゃったし、これよりクオリティが崩れていくとか考えにくいし
最後まで見るやつだ

2話見て切るかーとか思ったら逆に視聴継続を決めてしまった
OPいいな

>>176
客が身一つで園内を自由に散策できるパークなんだから、
展示動物のフレンズは、みんなフレンドリーじゃなきゃまずいでしょ

1話の時点で既にサーバルはベストキャスティングって言ってるんだがな
合わない奴はアンチスレでも立てて去れつってんだろクズが

はあしかし2話も最高だった
フォッサの声だけはさすがにもうちょっと頑張れと思ったが

>>182
みんなフレンドリーだけど障害物は自分たちで乗り越えなければならない
究極まで経費を削減したサバイバルサファリパーク

棒読み、口ズレ、止め絵、謎テンション、糞音源が同時に楽しめるなんて素晴らしい糞アニメ

酷いダブスタを見た

>>184
経費削減以前にどう見ても運営停止してるんだが

お話自体は子供向けの童話のような、ほっとするものなんだけど
美少女が着ぐるみで登場したりする設定は深夜アニメの文化だと思う。
こういったバランスの作品ってあんまり思い出せない。
そういったあたりで新鮮味をかんじているのかなあと今のところ。

でも運営停止してたら食料供給的に普通に食べられちゃうよなぁとも思うし
何かしら運営はされてるっぽいよね

楽園のような悪夢のようなどっちつかなさがたまらんね

次回が楽しみなアニメ^^

サーバルの怪力って、アプリ版にそういう設定があるの?

・「狩りごっこ〜♪」なんて、狩りをノンキな遊びとしてしか認識してないサーバルちゃん。
・出てくる動物達はみんなフレンズ、友達
つまり肉食動物のカッコしてても肉食じゃないんでしょ?
何食べて生きてるんだろう。

>>192
描写はない
漫画は怪力だった

1分切りしかけてたけど今日2話まで見て捕まったw
自分的にはド嬢枠が埋まった感じ

>>188
ゲームだが、「くまたんち」おすすめ

携帯ゲー板のスレが消滅してるのが悲しい
残ってたら全力でけものフレンズを布教するのに

アプリ版の怪力描写だとヒグマが大岩持ち上げたり砕いたりしてたな
サーバルに限らずフレンズはショッカーの改造人間ぐらいのスペックはある

見逃し上映会って関係者の登壇はない?
何かしらの情報って提供されないのかな

無人まんじゅう工場とかあるんかな

ボスがまんじゅう配ってるって聞いたけど違うのか

>>192
フレンズの身体能力は超人だで

>>198
取り敢えずスタッフからはプロデューサーのみ
それも単なる声優トークの司会担当だし作品について詳しく語ることは無かったね

まんじゅう配給か。カバンちゃんもまんじゅうもらったのかな。
あんな強行軍やって、もの食べてるシーンがないから心配しちゃったんだw

>>201
野生動物の身体能力が人を超えるのは当然なので、
この場合、超獣・・・といってもベロクロンとかバキシムみたいなのではなく、
元の動物の能力を遥かに超えてるってことになる

>>193
青いやつじゃね?
倒したらゼリーみたいに食べごろサイズになってたし

セルリアンは停止したサーバー上に残存するフレンズのデータを抹消するためのプログラムだろうね

>>206
あるかも。だから馴れ合わないとか

饅頭じゃなくてボスの捻り糞だろうがおら!

>>200
もしかして食べ物くれるからボスなのか

1話で切ろうかと思ってたが切らなくて良かった

>>206
電脳世界ならかばんは何よ

パークの危機なのだー!が、どう絡んでくるかが気になる

天丼含め、意外とこの作品のお約束を踏襲して笑いをとろうとするところ好き。
ジャンプして飛び込んでそのまま流されるとかw
シーンで川の流れの速さ違うぞとか突っ込んだら負け。
食べないで!食べないよ!もそろそろお約束でいいような気分になっている。

チープさが嵌まってる感あるね
ちょっとサウスパークを思い出す

(お前が課金しないから)パークの危機なのだー

特別な評価点も無ければ欠点も無い無味無臭なアニメ
俺の年齢が1桁ならもっと好きになってたと思う

叩くべきところはたくさんあるんだろうけど、叩いちゃダメな気がする
親がヤンチャ息子を暖かい目で見守ってるような感覚

冗談抜きで今期で一番話しの続きが気になる
大人の方がこのアニメ楽しめると俺は思う

EDの廃遊園地に狂気を感じた・・・

大人にならないと理解できない味わいがあるからな
馬鹿には無味無臭に見えるだろうさw

かばんチャン以外の声優が尽く下手なんだが、どうなってるんだ??
素人なの?ジブリが作ってるのか?

年齢1桁だったら逆に女の子が卑猥に見えて直視できないと思うわ

このアニメ、物語の核心部分を直接念押しすることはなく
それでいて過不足なくみんなが情報を受け取って考えられるようになってて
かなり凄いのでは

サーバルちゃんだけならともかくチョイ役とは言え素人ばっか出されるとさすがに萎える

年齢1桁幼女先輩「暗くなった!突然暗くなった!なんでなんで!」

ゲームは青二中堅メインだったが

もちろん今年のアニメJAMに出演するんですよね?

1話サーバルちゃんは気まぐれにかばんちゃんを捕食しそうな怖さがあった

数々のトラブルを乗り越え、遂に図書館に辿り着き、
さぁ、カバンちゃんの正体を突き止めるのはこれからだ!
で最終回なんだろうな・・・

もちろんカワウソちゃんはレギュラーなんだよな?
股間が気になって仕方がないわ

>>221
マテ。カバさんは?ジャガーさんは?
かばんちゃんだって、癖が強いからそんなに上手いほうでもないぞ。

大体どっかのカードゲームやってるあの関連会社のせい。

かばんちゃんの正体はKABAちゃん

こういうアニメはほんと好きだな。
のんびり見てられる。

スマホ版終了直前位にアニメ化決定したのかな
人気作品のアニメ化ならともかく1年半はなげぇよ
ブラゲで復活して遊ばせくれや

>>230
自分はおしりの露出具合が気になったな
意外とおしり見せてる

http://i.imgur.com/jxM9Kzc.jpg
http://i.imgur.com/H2XvvG8.jpg

食べないよ!

ろくに芝居もつけてないユルユルなCGモーションが逆に癖になりそう
Eテレとかの夕方子供番組の枠でやるアニメコーナーっぽい感じだね
子供と一緒に観てたら親がハマってしまいました的な不思議な引力がある
まあキャラがみんな擬人化ケモ美少女だから深夜枠なんだろうけど

もしゲーム化するならPS-VRでやるべきでしょ
これほどあれに向いてるコンテンツも珍しいからね

カワウソちゃんの横乳が絶妙なんだけど

まあ作ってるスタッフが今までもこんな感じのシュールな作品ばっかりだしね

動物園のおっちゃん解説があったキャラがレギュラー入りする感じか

今回は割と面白かった

なんか不思議な魅力があるなこのアニメ

癒されに来たんだが
ちょっと怖くなったよ
もっとフワフワした設定かと思ってたら
シナリオは有能な可能性w

それとサーバル無視すんのやめたげてよ
何かわからんがすげえ悲しいから

一話のゆるーい感じを期待して見たら
二話はなんか暗い設定ぶち込んで来ましたね…

どうぶつえんのおにいさん・おねえさんのかいせつ

サーバル - たまどうぶつこうえん しんざきおにいさん(とうきょうと)
サーバルはですね、基本的にはアフリカのサバンナと言われる地域に過ごしていまして、
若干草が生えている所なので、そういう所で歩きやすいように、サーバルはあの、細長い個体で、
で、あと耳も大きいので、遠くの音を聞こえるように
ジャンプ力ですかね。高い所にすっとジャンプできる動物でして、
結構高い所が好きなので、軽々と1m、2m、余裕でジャンプしてくれます

コツメカワウソ - とうぶどうぶつこうえん くどうおねえさん(さいたまけん)
好奇心旺盛なので、カワウソってすぐ寄ってくるんですよね、人とかに
お客さんもわーってこう、手を出すんですけど、それを触りたがるので、カワウソ自身
手はぷにぷにしているので、爪で攻撃っていうものではないです
そう、全然川の底とかも潜れるので、あの人たち潜水能力は高いので
夏場はほぼプールの中で泳いでましたね
ただ昼寝の時はちゃんと乾かして、こう、昼寝して、またプール入って

ジャガー - てんのうじどうぶつこうえん なかやまおにいさん(おおさかふ)
顔がでかくて、首が太くて、足が短くって、ちょっとずんぐりむっくりな感じがする、頑丈な体をしてるのがジャガーです
樹にも登らなあかんし、水にも入らなあかんし、どこでも、こう、狩りしたりできるような体になってるんで
豹の模様は丸っこい輪っかが体に散らばってますやんか、その丸っこい輪っかの中に、さらに点々があるのがジャガーだと思います

>>246
おお、書き出し乙

これって断りなく電話かけて録音して、勝手につかってる風味だよなw
だいじょうぶなのか?w

橋のせいでジャガーさんの仕事がなくなった

>>246
やっぱ現場の人の話はおもろいな

>>248
なわけねーだろ

>>248
アニメスタッフを非常識な大人に仕立て上げたいのか?

>>196
今なら絶対スマホアプリになるよな
なってほしい

やばい今期一番たのしい

図書館に行って調べるって言ってるけど
そもそも図鑑に人間が載ってるのかな

カバンちゃんはオスかメスか判明した?

>>256
おっぱいに見えるカットがあった気がしたけど服の皺かもしれない

谷間っぽい線が胸元には見えた
まぁ視聴者に委ねる系だろうな

解説の時くらいは本物を見せてほしい。

二話になってめっちゃ面白くなったわ

>>246
> 豹の模様は丸っこい輪っかが体に散らばってますやんか

ここで思わず「知りまへん」と返してる自分が居た

サーバルがバス持ち上げて運ぶとこでくそわろた
単巻じゃなくて、BOX売りとかならちょっと購入を考えたかもわからん

この世界のどこかにつくられた

超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。

そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、

動物たちが次々とヒトの姿をした

「アニマルガール」へと変身――!

訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。

帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、

アニマルガールたちも加わって、

大冒険になっちゃった!?

かばんちゃんは人間の作った機械とか橋とかのことは知らないみたいだね

>>259ほんそれ

、,

5分アニメで円盤1つにまとまるなら欲しかったけど
資料集+円盤2話入って3800円は普通のに比べたら大分安いんだが…6巻までだと良いお値段するのがね

サーバルちゃんの耳の模様を直してくれるなら
円盤買っても良いかなと思っているネコ科大好きおじさんです
ってか、動物解説をつけるくらいなら
メインキャラの特徴くらいしっかり描いてくれ
あまりに手を抜き過ぎだ

今期は俺の中でこれと亜人ちゃんが2トップだわ
で思ったけどフレンズはケモではないけど亜人ではあるな
ケモナーじゃなくて亜人フェチ向けのアニメか

このアニメが気に入った人には絶対防衛レヴィアタンがおすすめ

ジャパリパークの外には普通に人が住んでるっぽいけどな
そうじゃないとカバンが服着たり鞄持ってたりするのは不自然だし
自分の名前やバスとかすら知らないのは一時的な記憶喪失でしょ

ジャガーが泳げるからと言ってあんな川を日に二回も他人のせて船引いてるってやばいよな
結局バスもってジャンプしてるしこわすぎ

>>268
吉崎先生のTwitterに上がってる絵はちゃんと虎耳状斑あるんだ
そんでかわいいんだ

深夜アニメの見過ぎだと思うけど、ついつい深読みしてしまう
極限まで押さえ込まれた演出が想像力を刺激するんだろうな

>>271
地球最後の男 でも人類は一人を除いて滅んでいるけどちゃんと服を着て近代的な道具を拾い集めてサバイバルしてるじゃん

すべてはジャパリパークの建設から始まる宇宙人の侵略行動だろう
巨大なパークに隔離した動物を神秘の物質サンドスターの力で変異させたアニマルガールたちは優秀な母体として繁殖に利用されることになる
パーク内に存在するセルリアンはサンドスターの影響を受けた当時の来場者や飼育員の成れの果てで、パーク外の人類は既に滅んでいると思われる
かばんちゃんは人類最後の生き残りであり希望でもある

テンポ悪いわ、時間帯間違えてるような気がするわ、
動物園のおにいさんおねえさんの印象強すぎるわ、元ネタのゲーム終わってるわなんだけど、
なんかとんでもない可能性を秘めているような
いやでもやっぱり気のせいのような
でも結局見続けそう

つうかスマフォゲームアプリ版ではリアルタイムストラテジーぽくて敵と戦うんでしょ?
明確な敵の設定とかあるんじゃ
ゲームとはパラレル設定にしても

すごいアニメだなこれ・・・
否定的じゃなく肯定的にすごいと思う

>>274
深夜アニメってかSFというくくりで見てしまうな
予備知識無しに新世界よりとか人類は衰退しましたを見るような感じ
こういうルールなのかと少しずつ判明していく世界観を楽しみたい

ツイッターにあった奴だけど
EDの観覧車マジでここだったらアプリ終了とかけて闇深そうだな

プリピャチの観覧車
チェルノブイリの原発事故が起こる5日後に開園予定だった遊園地。
http://blog-imgs-56.fc2.com/t/o/t/totalmatomedia/20121110qq8.jpg

真面目に考えたくなるけど美少女いっぱいでただのゆるいアニメなのかSFなのかわからん
まだとらえどころが無い

棒フレンズ個性があって好きだわ

動物が謎の物質サンドスターで人化しとるんちゃうんか

謎の物質サンドスター(放射能)で人化(突然変異)

>>283
棒フレンズって、竿姉妹みたいな感じだな…w

カワウソが妙に性的だった
特に尻

>>281
ステンバーイ

>>281
観覧車の籠の形そのまんまじゃん

>>281
うーむ、検証班たのむ
http://imgur.com/PNDFcc4.jpg

長い旅路のすえにたどり着いた図書館で司書AIが語りだしたのは
サンドスターが人間の遺伝情報を動物たちに書き遺すべく設計されたナノマシンだったこと
そして人類が数百年前に滅びていたという事実でした
……そんな設定だったらいいな

なんとなく『新世界より』を思い出した

左下の観覧車は別物だよな
横にソテツ?が生えてるのもおかしいし
右下のはタイプは同じだし横の木もそれっぽいが底が汚れているところが気になる

>>291
廃園になった遊園地の画像を集めただけじゃないかね
右下の観覧車は写真のだろうけど

しかし、なんでこんなEDにしたんだよw
癒やしじゃないのかよ
とんだ策士だな

最初動物を真面目に愛するケモナーアニメかと思ってたけど実際の動物出ないし
あの飼育員さんの解説は単なるインターバルっぽいw

OPあんな楽しげなのにEDなると急にモノクロでびびったよなw

21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ 多摩にこつ然と現れた、
あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”ジャパリパーク”と名づけて対策機関を設立し、民間人がパニックにならないよう非公表で問題解決を図るが、
人知の及ばないその存在には、対策法はおろか調査もままならない状況であった。(中略)
人類の科学技術を結集したジャパリパーク調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである…。

サーバルの怪力ってご都合設定だよな
運転席を筏に乗せて運ぶとかで良かったのに

よく見ると右下の観覧車もチェルノブイリのと別のやつだわ
チェルノブイリの方は軸の周りにランドルト環みたいなのがついてる

ご都合というか普通に無理だとは思った

1話で紙飛行機飛ばしてサーバルが驚いていたから最終回の落ちはコレでしょ
             __
            /▲ 
            ▼/   なんてことだ、ここは水戸だったのか
            /▲
            ▼/
            /▲
-‐‐=-..,,,_.       ▼/
:      ::\,,.....,   /▲
:      ::: . ::; :::.`'::.、▼/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
: ::    ::    :; ::: .:: `':. ̄~::~~`::`"''`~"''''ー-‐ー-、,、.,,.、‐-   _  ... 
.      :  ::  :; :: ::. ::`::                   `⌒´"'^'ー-‐、, ー -
                .                           ´`"'
                .                  _        
   .                      .       (|\\
              .                    < ̄<

もう少しキャラのモデリング良かったらと思ったが
これてさぐれなのかw
なんか納得した

漫画はぜんぜん違う話なんだな
いよいよ何がしたいのかわからんちん

監督が癒しって言ってるそうだしこのままの路線で頼むぞ
多少のSF展開ならかまわんが虚淵やニトロプラスがやるような悪趣味展開にしたらスタッフを絶対に許さない

>>297
ただ、ハアハアしてるとこの動きとかパンフレットの入れ物をガリガリしてるとこの動きとか1話冒頭の耳の動きとか
動物っぽい動きはよく出来てると思う

>>291
東武動物公園じゃないか?

>>308
これ動物園の中の動物をアニメのキャラに置き換えてる所がまた狂ってるというか…
意図がわかんないw

サービス終了後であることが重要な要素なのか
サービス中は橋もバスもちゃんと機能してたのに、という

マジでこれにためにサービス終了させたのかね

>>305
漫画版はアプリ開始からフライ先生が自由にやった感あるからね

んでアニメは明らかにアプリ寄り

数々の困難を乗り越えて現実の世界へと帰還したかばん
漸く辿り着いた故郷は変わり果てた姿となっていた…

けものフレンズ最終話 「ふくしまちほー」

迫り来る闇を切り裂け! かばんっ!!!(CV/三石琴乃)

>>312 んなわけなかろう
本編が奮わなかったから終盤は課金廃止の完全無料ゲーと化して延命したわけだし
なんとかアニメ放映までは続けたかったけどやむなく終了で
アニメもいまさらやめるわけにはいかず……っていう色々な泥沼仕様だろう

サーバルであの怪力なら
インド象なら山を崩せそうだよね

なんだ、ただのノアの箱舟か

OP曲はパークのイメージソングだな
CMとか門のところでとか流れてそう

途中のフレンズ大量ラッシュに笑った

公式が結構な数の水族館フォローしてるから水辺のフレンズ解説も期待できそうだ
予告見たらトキって文字が見えてカオスな予感がビンビンするぜ
来週が楽しみだな

地味に動物に詳しくなるんだよなぁ

>>315
妄想の話を続けても詮無いことだけどさ、延命のために無料にするのって経営的にはあんまり意味ないじゃない。さっさとサービス終了した方が出血は少ないわけで。
無料にした時点でサービス終了は決定してたんじゃないかな。その状態で継続してたのが単なるサービスなのか、漫画やアニメの宣伝のためなのかは分からんけど。

図鑑にオイナリサマとかツチノコとかおるよね(´・ω・`)

>>323
ツチノコとかキュウビとか人面魚とか絶滅したキリンとかもおるね

まあでも課金ゲーを最初から終了させる事が密かに決まってたとしたら、
いろいろ問題でるだろうに、難しくないかね

けものとはいったい

絶滅動物もUMAもいるよ

鞄くんにはサーバルちゃんが肉食動物に見えるんだよな
あと、バクの口元のピンクは何なの

>>323
傾国の美女や四聖獣、三本足の烏、佐渡と松山の狸、三身一体のイタチもとりあえずは居る。
アニメ予定はないっぽいから図鑑には載ってないけど

わざと棒演技なんだよな?
動物がペラペラと言葉話せるのもおかしいだろうし

>>328
アレは多分「ジャパリまんじゅう」
「通称ジャパまんとも呼ばれるジャパリパークのおまんじゅう 多くのフレンズをダメにしてきた罪深い食物」という解説付きのスタミナ回復アイテムだった
サーバルはジャパまん大好物という描写がアプリ版ではあった

>>323
サンドスターは何でも有りなところがあるからね
メモリーのデータからフレンズ化なんてのもあったからかなり自由度は高い

なんか癖になるわ中毒性あるよねこのアニメ

中毒性?ってのがいいらしいんだ
舐めようぜ

0335風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f4a-FdQc)2017/01/19(木) 00:05:31.26 ID:H3CdX2YE0
今期のアニメで一番多く見返してる
なぜか

>>330
最近じゃなかなか見ないレベルの棒演技だったね。
なんていうか、名前も知らない声優さんばっかりだったから、本当に養成所出たばっかりの新人を使ってるって気もするわ。

ジャングルエリア、別に国別に分かれてはいないのね。
インド象の後にタスマニアデビルって。
昔、子供向きのビデオで見た「今日は王様ライオンの誕生日。最初にお祝いに来たのは、コアラとカンガルー」
っていうシーンを思いだした。

オーストラリアからアフリカまでよく来れたな!そいつらが一番って、アフリカの動物何やってんだよ!みたいな。

なんか後半、人類は滅びていて、滅亡の前に、人間の遺伝子情報を、動物の中に入れて、けものフレンズとして保存しておいた。
人間を復活されるためには、けものフレンズを分離器に入れて、動物と人間にわけなくてはいけない。
そのさい、フレンズの生死は問いません。
さあ、カバンよ、人類を復活させるために、すべてのけものフレンズを狩りつくすのだ!
みたいな暗い方向には行かないでほしい

気づいたら何週もしちゃうもんなこれ

サンドスターは実はけものにとって毒でそれを取り除かなければフレンズは死んでしまう
で、実は博士だったかばんちゃんがそれを取り除くんだけどフレンズは皆元の動物に戻って…って展開を予想

BGMとして聞いていたが、うっちーの声ずいぶん劣化したな
デビュー当時はかわいい声だったが、今はハスキーすぎて耳に優しくない
主人公の子は若さあふれる声質で心地良い

とりあえずBGMとして視聴継続

突っ込みどころ満載でギャグアニメにすればよかったのに
カワウソお尻血だらけだろうな

たぶん暗い要素は杞憂で、
最後まで教育番組的なノリで進むんだろうけど、
毎回モヤモヤさせられながら進みそうw

こういう気の惹かれ方は初めてだわw

二回見てようやく理解できたけど、

アルカパが唾を飛ばすのは「マーケティング」って言ってるの「マーキング」って言いたかったのね。

昔、映画の宣伝に来日した女優さんに日本人タレントが「ナイスプロポーション」って言おうとして
「ナイスプロモーション(いい販売促進活動ですね)」って、微妙に間違いじゃないこと言ってたのを思い出した。

サーバルちゃんの声なんか中毒感あるな

サーバルちゃんに声我慢プレイしたい

サーバルちゃんとイチャラブしたい

サーバルちゃんを膝の上に乗せて頭なでなでしたい

サーバルちゃんとお昼寝したい

一話からほんのり漂ってた神アニメ臭が更に濃くなったな

二話を見終えて結構面白いんじゃないかと思えてきた
人間にしか返事しないボスや猿の惑星的な世界観が気になる
今後の展開にもよるが
もしかしたらこのアニメで泣くかもしれん

>>330
登場動物がみんな棒なのは演技指導でしょ
養成所出てるなら尚更棒とかありえないし

なんて高度な演技指導なんだ

サーバルちゃんのバス持って跳ぶシーンめっちゃわろた
やっぱ予想を裏切るって大事だな
1話は棒が気になったけど2話はあまり感じなかったし、キャラデザかわいい
あと思ったよりエロ路線かな?

しんざきおにいさんが言ってたけどサーバルちゃんジャンプ力すごいんだな
予想以上に飛んでるこれならバスもいける()
http://www.youtube.com/watch?v=bXj7IsIf_bg

CG、モーション、演技、演出、シナリオ
何をとっても今期で一番最悪なんだが見るのを止められません
ぼくはジャパりパークの住人なのでしょうか

セルリアンです

なんということだ、俺たちはセルリアンだったのか…

本編にペンギンの出る枠あるんでしょうかね

バスの充電スタンドが山頂にありますってどういうことなの…

なんきょくちほー、とか?
サーバルちゃんが死ぬな

>>358
景観優先で山頂にカフェ作ったんやろうな。ケーブルカーらしきものも見えるし
電池自体は取り外しできそうだし、そこまで無理なことではないと思う

>>353
すごいなこれ
面白い動画をありがとう

>>360
いや、確かにあったけどさ…
山頂に行くまでにロープウェイなら電気が必要だろ
だったら充電スタンドは地上にあるべきだ。山頂にあるべきじゃない。

>>362
俺もそう思うけどこのアニメはRPG的なもんだなんだ
目的の宝はダンジョンの奥にないといけないんだ

>>362
安全性とか?
地上だとどうしても動物に侵入される可能性が高まる
充電ったって日中じゃなくて閉園時間以降、夜間に充電するだろうし、保管もかねて安全性の高い所の方がいい
まあそんな気にしたって仕方ない

今、前スレを見返してるんだがボロカスで笑ってしまった
あの一話だとそうなるよね

>>364
最寄りの発電設備が頂上にしかないのかも
広大な敷地に送電線を張り巡らすのは大変だから要所要所に太陽光のような発電設備を設置してるとか

>>353
魅入ってしまった

棒超えでシュールでアンニュイな感じでなんか見てられるわ

うたわれるもののパクリになりそうw

このアニメの製作技法自体のズレが異世界の不穏さ奇妙さを表現してる感じ

>>370
最終的に不穏さ奇妙さの説明はされず妄想だけが膨らんでいきそうだな
ワクワクする

この世界観が説明されずに最終回を迎えたら変な禁断症状とか出そう

けものフレンズのスレ住人がよくわからない人種で構成されててツボるw

0374風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 636e-JQ1R)2017/01/19(木) 02:47:16.88 ID:p7K7VxIH0
人間のいない不気味さをどうやってまとめるのかものすごく気になる
原作もないしそういうめんだけで見たら一番気になる

アンイン橋って奇妙な名前の橋だな
アプリ版では森林地帯は確かにアンインチホーって名前だったが
チホーの名前を引き継いでないのに
橋にはその名前がついてるのか・・・

やっぱどことなく不穏な空気漂ってるよなあ
ただののほほんとしたアニメで終われるんだろうか

0377風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (スププ Sd1f-LjAT)2017/01/19(木) 03:12:37.12 ID:u24xHolkd
不気味な部分は触れずに投げっぱなしで終わってほしい

どんな結末でも受け入れる覚悟はできてる

どうせ糞アニメで円盤売れないんだろうし、変にまとめるくらいなら投げっぱなしで不穏な感じで終わったほうがいいかもね

山頂では落雷で充電します

シュールギャグ極めてるよなー

かばん「駄目です、壊れていて充電できないみたいです…」
ボス「ソレジャ、ツギハ発電所ヲ作ルヨ」

サーバルの声可愛すぎる
上達するな

なんかカバンちゃんだけ賢くてそれ以外の動物が馬鹿な描写を見るとなんかちょっと悲しくなる
なんでだ

0385風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 636e-JQ1R)2017/01/19(木) 05:39:20.07 ID:p7K7VxIH0
サーバルの声の人の成長に期待

見方かえれば全然見れる猫のアニメw

0386風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 636e-JQ1R)2017/01/19(木) 05:39:54.32 ID:p7K7VxIH0
>>384
そりゃ一応人間と動物じゃ知能にさがあるっしょ

動物じゃない
アニマルガールなる神秘の存在だ

サーバルが車体もってジャンプしたとき嘘でしょwwと思うと同時にときめきも感じたね
低クオリティは間違いないのに先が気になる
経験したことのない感覚に襲われるアニメ

>ときめき

おまえは俺かwwwww

一話目の作画クオリティー上げて期待させるのが当たり前なんだけど
真逆のことやったら更に視聴者減るだけなんだよな

ここまでで今期一番だ
OPは絶対買うしBD付きガイドブックも買いたい

車は超技術でやたらと軽いのかもしれんし
それでも水に沈むのからすると100kgとかは有るんだろうけど
バッテリーも桁違いに小さかったもんなあ

OPのCD調べたら限定版って800円高いけど違いは缶バッジ1個とジャケ絵だけかなこれ?
あと背景が真っ赤で目が疲れた

ぜんふれんずのかんばっぢこんぷしたいです

お前らランマスとか好きだろ

アニメで新しいアプリ配信するんだろか、やりたくなってきた

吉崎絵で予算使い果たしたのかなぁ
このままの雰囲気でアニメ続くならアプリ第二段が欲しいね

マンガ版ってどうなん?
吉崎観音の絵柄に近い?

ジャガーとかやべぇよって思ってたら
ジャガーさんいい人すぎて泣いた
岸にいるカワウソたちめっちゃ気にしてるし

0400風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (スッップ Sd1f-0VQ+)2017/01/19(木) 08:06:26.30 ID:uuhbZuKQd
予断を許さないアニメ。

>>382
アプリではフレンズによる人力発電をした回があったのでもしかしたらそうなるかもしれない

基本みんな良い人だな

>>398
コミカライズは絵柄、内容ともに別物だよ
雰囲気的にはみなみけっぽい感じかな

>>403
あーじゃあ駄目だな
吉崎観音絵の作品欲しいけど今のケロロほんとつまんねえんだよなぁ…

>>393
多分そうかなと思うけどここのやつだと早期購入特典でさらにA3ポスターが付いてくるかもしれない
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MQU2Q2T/ref=pd_aw_sim_sbs_15_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=PKXP5B07CQ316GW2BPQQ

>>399
ジャガーさん株上がりっぱなしですわ

あんな高い山の山頂に行かんと充電できんておかしくないか?

>>399
なんかうすた京介スレにあってもおかしくない雰囲気のレス

廃墟カフェの屋根にソーラー付いてんじゃね

間の開け方間合いのとり方、微妙な距離感やテンポ間については良く出来てるし褒めて良いものだと思う

宇宙太陽光発電からのレーザー送電でも来るのかもな
山頂に標準を合わせる仕様なら、もし事故でズレても焦点は空中なので地表を焼かずに済むとかってな

確かに吉崎デザインだから見続けられてると言えるかも
元ネタの咀嚼具合が絶妙で可愛くてちょいセクシーで毎回どんなフレンズが出てくるか楽しみにしてる自分がいるw

可愛いらしいキャラデザとほのぼのした雰囲気で癒されるな、弱ったメンタル包み込んでくれる
のんのんびよりみたいな治療アニメだわ
棒読みなのもいい、やたらテンション高いのは疲れる

最終話近くで動物の解説が人類の解説になるところまで想像出来た

これは怪作すぎる
絶対最終回までつきあう

録画したの2回も見直しちまった
やっぱりアリクイはかわいい

>>339
内田彩は2015年後半くらいから喉の調子が悪くなり始めて
2016年4月に全く声が出なくなって声帯結接と診断されたんだ。
根本治療には手術必要なんだけど仕事が先まで入りすぎてて休めず
周囲も休ませようとはせずむしろ酷使され続けて
年末までステロイド投与で誤魔化し続けてたんだ。
ファンとしては劣化した声を1年近く聴き続けるのは本当に辛かった。

でもあいまいみーの監督が完全回復したと先日ツイートしてたので
年末から根本治療を行ったのではないかと界隈では囁かれている。

>>409
山頂のカフェ「でも」充電できるってことならいいんだよ
ラッキーが口にしたのがそこってことは、充電基地がそこしかないか、少なくともメインだってことだろ
園内循環バスの充電にしては不便過ぎるってことね
>>411
だとしても、普通はその上で園内各所に送電するけどね

ボスは崩壊後もそれなりに情報更新してたのかな
川の増水すら把握できなかったくらいだけど

にゃんこデイズ2話面白かったねー

>>419
あれは風化による老朽化で朽ち落ちただけじゃないのか

>>418
現在地点から一番近い充電場所が「山頂のカフェ」だったからそう言っただけじゃね?
あんな広いパークで一箇所しかないはずがない。

このアニメ、なにやらSDガンダムフォースと同じ気配を感じるのう

>>414
いやあああ
誰を入れるの
どうやって解説するのw

とりあえず、口パク合わせる辺りから中の人は頑張ってくれ。
サーバルの耳はいわれて気がついたけどなんで誰も気がつかなかったんだろう。
資料見ながらモデル作れば結構特徴的だから落とさない気がするんだが。

>>422
平地を走るバスの一番近い充電基地が山頂ってのもおかしな話だけどね
元々はアプリの販促アニメで、エリアを一つ一つ紹介するストーリーなのはわかるんだけど、
もうちょっともっともらしい理由はつけれなかったのかな

そこで鳥の出番ですよ

>>426
そんなにおかしいか?
例えば、ジャパリパークに1万の充電施設があったとして、「たまたま一番近かったのが山頂にあるカフェ」なのはおかしいか?
確率の問題でしかない。もっと充電施設が少なければ、山頂のカフェが最寄りになる確率はずっと上がる
これがおかしいってなら、カバンが最初に出会ったのがサーバルだったのもおかしいし、2番目がカバだったのもおかしいと言わざるを得ない

>>425
今まで通りなら恐らく映像が後だぞ

予想に反して面白かった
テンポいいし何よりくさい演出が控えめなのが好きだ
とりあえず観続けてみよう

>>428
おかしいよ
テーマパークの運営としてあり得ない
偶然で片付くサーバルとの出会いとはわけが違う
せめて、現在生きてる充電基地を検索した結果が山頂だったってことならまだわかるんだが
その場合、そういう描写が必要だけどね
つまり脚本が手抜き

>>428
車が乗り付けられない山頂のカフェに車の充電施設が
あることが問題なんだよ。

鳥のフレンズの力を借りないなら、移動手段はほぼロープウェイしかない。
ロープウェイのON,OFFを山頂で管理するわけがないから
(そんなことしたら一々誰かが上り下りしないといけない)

当然下まで電気が来てるはず。ならそこに充電施設もあるのが筋じゃないか?

図鑑の中にキングコブラちゃんがいないんだがもう出番なしか
http://kemono-friends.jp/zoo/

充電施設=コンセントであって一番近い建造物(コンセントぶっさせる場所)が山頂という説
ていうかどうでもいい

充電必要とするのがバスだけって前提がもう……
こんな幼児向けチックなアニメも
理解出来ない理解力って本気でヤバいぞ?

>>434
結構セリフあったフォッサもいない。どういう基準で選ばれてるんだろ
レッドリストが載ってるのがマニアックでいいね

>>432 >>433 
テーマパークの運営としてあり得ないというなら、開園時間中、バス運行時間中に緊急に充電が必要になるようなバス運行をすることじゃない?
そもそも電池は外して持ち運びできるだろうし、充電するだけならバス自体が乗り付ける必要はない
そもそもカフェが主たる充電拠点ではないでしょ。緊急用に充電できる程度の設備(コンセントがあるくらい)で、バス格納庫とかターミナルは別にあって、普段はそこで充電するんだろう
無理やり脚本貶そうとして意固地になるなよ

どちらにしてもフレンズたちが営むカフェに行きたい

>>430
ああ、「中の人」は声の人じゃなくて、作ってる人っていう意味でいってる。
帳尻が合えば誰が頑張るのでもいいから、出力したものがきちんとはまるように頑張ってくれというはなしだったのだが。

>>438
無理やりでもなんでもない当然の疑問だよ
擁護の方がよっぽど無理やり
問題は「あの山の山頂のカフェで充電できるよ」って台詞だ
パークが壊滅してて、ボスがそのことを認識してない描写を散々しといてその台詞ってことは、
営業時も普通にそこでしてたってことにしかならない
トキ登場イベントがやりたいんなら、もっともっともらしい理屈はいくらでもあるはずだ

どうでもいいし議論したけりゃ三話まで待て

〇〇がありえないこれはおかしいってこのアニメでそれを言うのは虚しくならない?

>>441
なんで一つの考えに決めつけるんだ? もっと考えろよ。他人に聞くだけで考えることを放棄するな。乞食かよ
緊急時と判断できる今、本来の充電拠点だけでなく、とりあえず充電ができる施設をラッキーが示したと考えられないのか?

かわうそたんのお尻に軟膏を塗ってあげたい衝動を抑えるのに比べたら大抵の事はとるに足りないと思えるのである

発電施設の場所ごときでレスバトルしてるなんてまるで人気アニメみたいだ

たかしに

飼育員さんって従者みたいに1フレンズにつき1体出てくるのかな

>>444
だからさっきからそういう描写をしろと散々言ってるんだが
イベントのための脚本だってことが透けて見えると白けるんだよ

クソアニメかと思ってたら結構面白かったアニメ [無断転載禁止](c)2ch.net

225 メロン名無しさん 2017/01/16(月) 11:53:02.74
今期はけものフレンズからその匂いがする

226 メロン名無しさん sage 2017/01/18(水) 00:13:48.29
あれはそのままクソアニメかと思ったが

どーなの?

>>448
けもフレネタ的には全国の動物園通して紹介するんじゃないかな

カバンちゃんの帽子の飾り見てボスが態度変えたけどなんなんだろ

来客者が付けるバッチ的なやつかな?

>>449
はぁ、なんでもかんでも描写しないと分からないのかよ。ホントにクレクレだな。あるいはただの脚本貶したいだけか
大抵の人間はそんなこと気にも留めないか、あるいは自分で適当な合理的理由を見つける
あなたは大抵の人間から外れた人間だから、そのことを常に意識することだね
無駄に他人に突っかかって迷惑かけないようにしなよ
マイノリティの宿命だから文句言っても仕方ないからな

>>448
オフレコ的には飼育してる動物園の飼育員さんしか答えられないから、
バラけてくるんじゃないかな

>>450
現時点では今楽しめてる人は今後も楽しめるってことくらいしか予測できないな

>>452
ゲート越えてるからあの台詞は少なくとも他の地点で話してる(話した)内容なんだよね

そんで可能性としてはどこかに通信が繋がってリアルタイムに誰かが話しかけてたって可能性と、
もう1つがサンドスターの効果で帽子に宿った過去の記憶なんかが再生されてたって可能性

前者だと比較的近いサバンナチホーから明けるまでに駆けつけないってのもおかしいから後者じゃないかと思ってる
つまり帽子に宿った記憶を再生=カバンちゃんがどういう経緯であそこに居たのかが分かる

吉崎観音のサイン入りサーバルちゃんのWIXOSSカードが300円だったから買ったwww

>>454
お恥ずかしながら全然思い付かない
是非とも適当な理由をお聞かせ願いたい

>>457
俺は羽根を視認(スキャン)したのをキッカケにラッキービーストにリザーブされていたデータが偶発的に再生されたって印象だなー

ツチノコが出る時点でなんでもありだから考えても仕方ない…
と思考停止してる自分は楽しめてないんだろうなw

カバンちゃんのカバンがなかなか重そう
その猫背っぷりがよい

>>454
外れてるのは自分だろ
典型的な信者の言い草だな
良かれと思って作品の足を引っ張る輩だ

>>451
東山動物園のおにいさんは名古屋弁で解説してくれるかな

ムツゴロウさんが出たらわらうけどムリだろうな

「食べないでー!」「食べないよ!」
これは最終回で フレンズに食べられたりしない と油断しているところを食べられる前振りだな?

そのうち食べられそうになるからかばんちゃんがフレンズから離れざるを得ない
みたいな展開かな

さんかれあかな?

棄てられた楽園・滅びゆく世界で無邪気に迷子案内をしてると思うと退廃的なときめきを感じるな…

サーバルちゃんがいつ寝てるのか心配なんだけど

>>459
適当な合理的理由って書いたが、言い換えれば自分が納得して不平不満が出ない理由だ
それは自分自身で見つけるしかない
あるいは無視を決め込むか

心のどこかで粗を探そうとか、作品を批判しようとか、逆張り的な考えが少しでもあったり、
あるいは心に余裕が無い状態(ストレスb抱えている、b「らいらしていb驕A頭が上手く涛ュかないなど)で作品に入り込めずに見ている場合などは、
正常な状態ではないので、正当に作品を見て評価・判断することが出来ない
できるだけそういう場合の時はその点について留意することをお勧めする

>>384
わかる

>>463
俺のことはどうでもいいけど、結局のところ「スタッフが事細かに描写してくれないので、自分では理解できなかった」ってことでいいの?
あるいは「だいたいの人が気に掛けないもしくは気にかけても軽く流すことについて、自分は指摘・批判しないと気が済まない」ってことでいい?
あなたの主張の趣旨はそういうことだよね

>>463
つーかこのアニメの魅力はサーバルたちフレンズにあるので
充電施設が山頂にあるのはおかしいという点では何の毀損もされないんだよな
完成度の高い脚本がお望みなら他のアニメ見るべきだからおまえ帰っていいぞって感じw

カバンちゃんの個性付けの為に他の動物達をガン無視するロボット

>>474
こういうアニメだから気にするのはおかしいってのもなんだかな
何が引っかかるかは人それぞれだからね
個人的には充電施設の場所くらいは大して気にならんが
今後理由がハッキリするかもしれんし

>>476
だから引っかかりのあるアニメを無理して見なくていいよ

あーテストテスト

じゃんぐるチホーは樹木が多いのと川の形変わりやすいから高い位置に充電施設作った
水浸しになる可能性があるから電気関連は下側には作れなかった

もうこれでいいでしょ

かばんとボスとボスから聞こえた謎の人間の声に関しては
アプリ版をやってればある程度察しがつくんだよな
ちなみに三者とも声は内田彩

>ゲームのナビゲーターも務めるパークの女性ガイド。名前は「ミライ」。自他ともに認める動物マニア。

パークガイド(CV内田彩)名前が「ミライ」ってのもめっちゃ気になるな

ボスから聞こえた謎の人間の声が
そのパークガイドミライさんと同じ声だったからね
被ってる帽子かばんのと同じ。羽も付いてる。

>>481
アプリに一応ミライさんを動物の世界に惹きこんだ「カコさん」って年上の女の人が居るからね

0484風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 636e-JQ1R)2017/01/19(木) 15:42:39.33 ID:p7K7VxIH0
おしいな・・・
ゲームサービス終わってなかったら確実にプレイしてた

無視できないって難儀だね

>>481
なるほど。カコさんって名前の年上の女性ってなんかきついねw

謎の人間が語りかけてきたらかばんちゃん寝落ちしちゃったから
何かが都合が悪いんだろうね

動物紹介とRPG的おつかいをくりかえしおわるんだろうか
それとも

0489風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (オッペケ Sr87-7SR2)2017/01/19(木) 16:22:19.54 ID:lB1lZsXir
>>471
そうだな落ち着くことにするよ
発電所の位置はそこまで重要じゃないな

>>479
なるほど合理的だ。

最初シャフトの無機物描写と被ったけど
これはあれだね、廃墟萌えって奴だね
どの写真もかなりセンスいいわ

鳥のフレンズをだすために高所に行かざるを得ないような設定にした
これが正しい

とりあえず漫画買ってみる

>>492
特に考えていない。これも有力だと思う。

だって2話の最後とんでる影でてきてんじゃん

2話過ぎたところで、冲方丁の『ばいばい、アース』を連想した

今季はこれと、このすば2しか見ないことにした
販促するゲームもない状況を活かして、誰も思いつかないような鬱ENDに期待してる

やっぱこれフツーの癒し系アニメだよな、そう思いたい
なんかまどマギ以降、杞憂と邪推する癖がついてしまった

ラッキーさんの地形情報がパークが荒廃する前で更新止まってるから
密林エリアの最寄りにある緊急充電箇所
…あるいは呼びバッテリーある場所がロープウェイで手短に行ける山頂だっただけと自分は思うわ

ラッキーさんがさも当然のように答えたのは乗客やドライバーを落ち着かせるための緊急時のマニュアルプログラムに従っただけ

充電ターミナルが山頂なのは、金朋登場イベントのため
ガイドロボのラッキービーストは、パーク荒廃を認識できていない

EDの廃墟の映像は10年前に閉園して放置されてる
奈良ドリームランドじゃあないかな?
https://www.youtube.com/watch?v=dkGSVdc3m74

BD「が」ガイドブックに付いてきててワロタ

ジャパリカフェってことはベリーやリオちゃんにボブキャットさん登場の希望持っていいのかな…?あとはユキヒョウさんが出てくれればすごく嬉しいけどユキヒョウはアプリ内限定フレンズっぽいから難しいか…
事前に公開されてないフレンズ出てるっぽいし次回すごい楽しみになってきた

じーっ

山頂に行く→みんなで登山

>>501 チェルノブイリの事故で一度も開園することのなかったプリピャチ遊園地らしいぞ
4月26日に事故起きて2日で住んでた人全員が待避したから
本来は5月1日に開園予定だったのに誰も遊ぶことなく廃墟と化したという

重いな。だがそれがいい。

好感度が上がると、食べないでと言っても食べられる

>>506
それはちゃうみたいよ
>>291のがプリピャチの観覧車だが、ランドルト環(視力検査のあれ)みたいのがくっ付いてるんだけど、EDのにはない
>>490の3つ目の奴が間違えられた観覧車。構図もそのまま。同じロシアだから、同じゴンドラのものが出回ってたのかな
あと、一つの遊園地とは限らない

そういえばあらしのよるにでも山越え展開あったなあ

終盤はかばんちゃんが動物に食べないでと命乞いされるシーンがありそう

動物の解説とかあるんだな
CMカット昨日で飛ばされてたらしい

謎の魅力があるアニメ

クセになる

アプリ版にノリが近いから鬱展開は絶対ないと思う
けどがんこちゃんやナウシカみたいな世界観に期待しちゃうのは分かる

ほんと謎だよな
なんだかんだで今期1番気になっている

そのうちバックトゥザフューチャーみたいなのが始まりそう

稀に見るスルメアニメ……の予感

草食はいいとして肉食の奴らはエサどうしてんだ
ネコ科の奴らが食ってるシーンがないし

みんな動物らしく自由に暮らしてる中、無償で川渡りしてるジャガーちゃん良い娘すぎる

レヴィアタンと同じ匂いがする

>>519 草食も肉食もジャパリまんじゅうやぞ

中毒性がヤバイ

>>519
魔法みたいな力で女の子の姿に変わった時点で、必要とする食い物も変わっちまってるんだろうな。

それはいいけど、あのサファリパークって動物は一種につき一匹だけなのだろうかという疑問がw
一匹しかいなくても、オスメスなくなっても、あのキラキラした奴が降ってくればいつでも新しい動物が
生まれるから問題なし?
そんなに突っ込むべきアニメじゃあないかw

ああ〜ネコ科フレンズちゃん尊いんじゃあ〜

もっと遠くに行けば平地にも充電施設はあるだろ
生きているかどうかはともかく
単に一番近かっただけ

もう歩いて図書館行く方が早いんじゃ……

ファンタといい津田美波は絶妙なアニメに毎回顔出してるなぁ

>>522
ジャパリまんじゅう…w
ただでさえ「ジャパリ」って響きの脱力感が半端ないのにそこに「まんじゅう」が加わると
全身の力が抜けていく感じがするw

ちなみにプレミアム人参味

山頂のカフェでまんじゅう買えるの?

トゥルーマンショーみたいに箱庭の壁や天井に触れちゃったりしそう

なんか話桃太郎みたいになってない?

先が気になる作りになってるわ

島一つが丸々ジャパリパークでとんでもなく広いぞ

ジェラシックパークみたいなものなのか

セルリアンとのバトルは今後あるんだろうけど
2話見る限りなくてもいいね
むしろバトル要素はいらない気がする

ぶっちゃけあの作画でバトルやられてもな

毎週バトルがあるなら「そういうものなんだ」って感じるけど、
もうバトルが起きないことすらも不気味

イルカのフレンズの絵を買いませんかってしつこく誘ってくる強敵が出て来たりして

>>535
島なんだから大きさはピンキリだが、ジャパリってくらいだから日本の島だよな?

2話にして精鋭しか残ってないようだなw
もう3回も見返してしまった、癖になるよこれ不思議なアニメだわ

二話で呼び戻したんだぞ
一話時点で可能性を感じていた奴等こそが精鋭だ

あの1話だからこそ2話が輝く
また狂った話入れてくれ

人類滅亡後のキメラ動物園なんかなあ

>>542
沖縄くらいかな

お、サーバルちゃん川渡れたじゃん
でも、これじゃ意味ないよなぁ

サーバルちゃん「とりゃー」

えぇ…w

橋桁に車乗せてロプで引っ張るのかと思いきや…
カバンちゃん、何でサーバルが車抱えてジャンプできると思ったんだろう
いやほんとにできちゃったけど

あとカワウソちゃんの尻肉

伝説のアニメになって欲しいし、今一番可能性を感じる

マレーバクが黒髪ロングになるとは思わなかった
白と相まってスゲーいい

これだけ広大な土地だと経営母体が謎だな

>>540
イルカのフレンズ大好きだから言い値で買う

録画見たが面白かった
世界は滅んでるぽいし何か深い設定ありそうで続きが気になる
これは完走するわ

最終回パークが機能を取りもどし
アプリもリニューアル復活します

ニコ生くるー
例の声よく聞いてみよう

サーバルのお手玉にときめいてしまった

>>541
ジャパリの由来は単にアプリのマップが日本を元ネタにした形だからだと思う
(各地方を切り取ったマップになってる)
2話で出たアンイン橋の元ネタも恐らくここから

http://i.imgur.com/pZFFKO6.jpg

>>558
山陰かw

アンイン橋…アンインストール橋?
と暴走してた自分を褒めてあげたい

>>55
島根か

>>561
間違って最後の数字消しちまった
>>558

色々と闇の見えるアニメ

ニコ生視聴終了
天王寺動物園のお兄さんの〜ますやんかで笑った
関西弁の〜やんかってよく聞くけど、相手が知ってる前提で言ってるの?

>>558
どこまで資料を共有してるのか知らないけど、ゲームの時点での取材が結構ちゃんとしてるのが動物ネタ部分では功を奏しているような。
ただ、何処からどうネタを拾うのかは、考えて拾ってるのかパーツとして使えればいいとしているのかはよくわからんが。

運転席のインパクトで消えてるけど、サーバルならジャンプ力が!のところで、ぴょーん→「ぎゃー」の流れ地味に好き。
あとOP曲好き。

0566風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 636e-JQ1R)2017/01/19(木) 23:28:00.30 ID:p7K7VxIH0
けもふれ2話 神回だった

カバンちゃんが人間だとして、一日経過しても飯を食わないし腹も減らないってことは
やっぱバーチャルな何かなのかな
それにしては歩くとつかれるし眠くなると
よくわからんな

ニコ生盛りあがったな

1話から既に好きなんだけど、2話は時間の経過がその3倍くらい速く感じた

やっぱり神アニメじゃないか

今日のニコ生のアンケ
http://i.imgur.com/3g9Cbt0.jpg

ダークサイドバージョンで話が進んでいってほしい
今現在まだ最後の方制作進行中かな?

やっぱ面白いなー続きも気になるし

1話で視聴者を削ぎ落としたのと、2話が普通に面白かったのとでアンケめっちゃ上がったな

サーバルちゃんが力持ち過ぎてビックリした

〜やんか、は同意確認みたいなもんす
〜だよね、みたいな
錦織がインタビューの時につい意味もなくyou knowを挟んでしまうって言ってたけどあれもそうなんでしょうな

>>565 あそこヤバいわw
サーバルちゃんの絶妙な「うぎゃー」と川に流されてくシュールさがヤバい

>>558
もしかしてこの「島」って日本の本島のことじゃないのか
遠い未来か別の世界線かなにかで日本のすべてがジャパリパークになってる的な

なんだろう
凄いアニメだ

地軸がズレない限り日本がサバナ気候になったりしないと思うが

EDの曲も良かった

>>580
さばんなちほーとじゃんぐるちほー、ゆきやまちほーが隣接してる謎空間じゃないの?
謎テクノロジーで気候も制御してるんじゃ

食事や生殖が怪しいキメラ生物量産できる文明度なら
気象コントロールくらいできそう

>>580
温暖化すればなる
というかあそこはサファリパークだから気候調整のシステムは生きてるんでしょ

>>559,561

正解

ウィクロスけものフレンズコラボカード
吉崎観音サイン入りシークレットレアが今底値だから欲しいやつ買っとけよ
http://i.imgur.com/JwoE4C3.png
ヤフオクとかでも数枚安いやつあったぞ

サーバルちゃん達が管理されてる生き物だと思うとちょっと興奮する

かわいいよね。それ。Foilになるとハートマークが浮かび上がるぞ。
しかしサイン入り

wixossとコラボとかやっぱり闇アニメじゃねえか

かばんちゃんが記憶なくしてるのもウィクロス絡みだと思うと妙に納得するな

見た目10代の人間の女の子に近いのに知能は幼児レベルなんて
薄い本が

その子プレイヤー的に言うと使い道ほぼ無いんだわ
能力が相手依存だしレベル3の幻獣は他に優先すべきカードあるわで
それで安いけどかわいいから好きな人は大切にしたれや

0593風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4330-3qL8)2017/01/20(金) 00:24:34.53 ID:MwLD1d4+0
さっき一話みたんだけど途中からなんか見れるようになっちゃうというか普通にキャラがすきになっちゃうというか
駄アニメ枠で今季一番おもしろいな

>>591
シカ「ここの土、舐めると体に良いんだって」
俺「もっと体にいいモノがあるよ」 ボロン

不安要素は1話で出尽くしたから後は尻上がりよ

アーハーw

ニコ生も爆上げだしな

>>576
そうなんだ、ありがとう
関東圏だと、最初戸惑う
えー初対面なのに知らないよって思ったりしちゃう

1話も2話も同じくらい面白いけどな
そんなに評価変わるのか

1話はまだ視聴者が慣れてなかった

それ
ぶっちゃけ内容の良し悪しは変わんないよな

正直なところ1話初見は小馬鹿にする感想が優先してしまった
反省している

>>599
アニメーションが2話のほうが自然だった気がする。

一話と比べて
・色々フレンズが出てけものフレンズのいいところが出た
・問題提起⇒試行⇒解決案提案⇒解決のプロセスがじっくり書かれていて飽きにくかった

こんなとこじゃない?

2話も面白かったけど、個人的には1話の方が好きかな
単純にファーストインパクトの大きさってだけかもしれんが

〜やんか
は関東でいう
〜じゃんか
に近いのでは

糞アニメの烙印を押されたから楽しめるのであって普通のアニメとしては…

2話は場面転換で「ののの」みたいなアイキャッチみたいのが入るようになって
頭が切り替えやすくなったと思う
背景がずっと似たような感じで進むから場面転換に気付きずらいというか
話が地続きに見えちゃってな

普通の名作アニメだけじゃなく糞アニメもアニメ界には必要なんだと再認識させられた

>>607
だから糞アニメとか言ってる糞虫は去れよ
糞虫といっしょに神アニメを見る趣味はねえんだよ
つーか死ね

カワウソちゃんが次私もやるって言ってるのにじゃあ本番やってみましょうというかばんちゃんマジ鬼畜

キャラ全部載った本発売するんだっけか
キャラデザ好きだから買うわ

なんていうか、NHKの天才てれびくんって昔あったじゃん。
あれの中でアニメコーナーみたいなのがあったけれど、
あれで流れてたら、あんまり違和感ないと思う。教育アニメ感。
そして普通の基準のアニメの面白さとは違う面白さみたいなのが出てくる。
前の期でマリワカってあったけど、あれもこの種類の面白さだった。

>>611
あれはサーバルに「うちのかばんちゃんすごいでしょ」ってドヤられたから照れ隠しだな

教育テレビの道徳番組を思い出すね
そういうのを参考にして作ってるとしか思えないほど

別段媚びたネタがあるわけでもないし、普通に動物紹介してるし、なんかNHKっぽさがある
俺が9歳だったら多分これ見て勃起してた

>>615
そうなんだよな。設定の構成とかシナリオの運びもそんな感じだし、
品質が荒い感じとかも、狙ってはいないんだろうけれど結果として似てる。
あとそれ以上に、面白さをどこらへんから引き出すか、っていう引き出し自体が似てる気がするんだよね。

>>426
別にバスだけの充電施設じゃないんだろ
見晴らしのいい山頂にカフェ作るのはおかしくないし人が集まる所に発電設備があるのも自然
細かいこと気にする割には想像力低すぎやしない?w

>>615
喋り方とかが昔見た人形劇とかそんな感じ

充電施設のカギを洞窟にすむドラゴンが持ち去ったのじゃ

気付いたら今日も繰り返し見てる危険なアニメだこれ

電子ドラッグの可能性がある
なぜか繰り返し見てしまう

後関係ないけど、1話の崖から転げ落ちるシーン
かばんちゃんからもキラキラした例の物質のエフェクトが出るんだよな。
地面の側が出してるのか
これ、かばんちゃんが出してるのかで全然意味が違うんだよなあ……。

てか本当電子ドラッグ。何故か繰り返し見ている…。

俺も特に意味もなく二回目見てた

EDの閉鎖した遊園地跡はトラウマになるな。毎回違うのが出てきたらどうしよう。世界には山ほどありそうだし。

むしろOPのサビの賑やかさが在りし日のパークの賑わいを感じさせて
それが今や失われてしまったんだなっていう感慨にふけってしまう

かばんちゃんの鞄の中にボスが入ってるシーンあったけど
鞄の中にボスが入れるって事は
かばんちゃんの鞄の中は空っぽなの?

1話の方がサーバるちゃんの出番が多くてよかった
サーバるちゃんが可愛いだけの神アニメ

最初見たとき面白くなさそうな感じしたけどなんか見てしまう

誰もいなくなった遊園地であそぶとか映画のモチーフとかならありそう
萌えキャラのせいで深夜アニメとして見てるけど

今週2話見てねぇまだどっかで見れるの?

キラキラ光ってる何かでフレンズ化
人類はいない
プルトニウムは光る
敵のようなのは離隔地域の見張り

大体話が分かってきたわ…

カエルの肉はごちそうでロブスターみたいなザリガニは黒歴史なのか
序列がよくわからんなw

誤爆

大体話が分かってきたわ…(妄想)

かばんが最後の管理者(人間)の生き残りで、マスター電源をオフにすることでジャパリパークに囚われたケモノを解放する使命があることを知る
サーバルの協力で、無事使命を達成するが、動物に戻ったサーバルキャットに食い殺されるBAD END

視聴者A「深いな…」
視聴者B「深い…」
(たぶん制作側はそこまで考えて作ってない)
っていう構図含めて好きだ

>>633
大体話が分かったわ

人類滅亡後の世界でカバンちゃんは唯一の生き残り
動物達は人間の研究者によって人間の遺伝子が組み込まれれて知能が高い
ボスは人間を手助けするロビタみたいなアンドロイド
みたいな妄想はみんなしてそう

>>631
ニコニコ動画で見れるはず
土曜日か日曜日かそこらで

>>639
崩壊後の世界でアイテムクラフトしながらのサバイバル
かばんに入れておいたアイテムは死んでも次プレイに持ち越し可
みたいなゲームなら遊んだ事あるわ

今期の考察系アニメ

ファンタ難民の俺が4年の漂流の末辿り着く地はここなのかもしれない

次のクローンはもっとうまくやってくれるでしょう

ウェストワールドみたいな逃げ回る話だったら怖かったな

>>637
わかる俺も

ファンタジスタドールは小説の前日譚が世界観を補強してかつ狂気を加速させていた
後でもいいからけものフレンズにもその手のものがほしい

このままのんびり日常系でいいぞ
ちなケモナーでロリコン

1話見て2話見てまた1話見るとすごくおもしろく感じたのはなんの魔力なのか
そして1話での砂煙がキラキラしててデータ化の世界?とか
悲鳴の子がスルーされてたりとかイロイロ深読みしだしてる自分
絶対製作側が意図したことではないと思うんだけど

次の岩山がどんな所かワクワクする
凄く過酷そうw

ムックだから値引きが期待できないのがちょっとつらい
全巻で2万におさまらないのか

コイちゃんおはよう

ファンタ→まほいく→けものフレンズ
俺が円盤買ったアニメは漏れなく爆死する

異端かもしれないけどボスが一番かわいい特に足

>>651
書店員になればスタッフ割あるぞ
お店次第だけど大体1割、大手なら1割5分くらい安くなる

けもフレはコンシューマーにも出してみればいいのに
任天堂から新機種のスイッチとか出るしさ

>>654
1話のボスが出てくる歩行シーンすき

そういえばボスはフレンズ化してないんだよな
機械はフレンズ化しないんだろうか
個人的には自立思考して自由意志を持っていることがフレンズ化の条件な気がする

サーバルちゃんの声と主題歌としいくいんさんの
この世界観への貢献度がすごい
どれかひとつなくなってもけものフレンズじゃなくなる

ボス=QBな展開あると思う?

>>647
それは乳房だった

>>647
それがアプリ版なんだよな実質

0663風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (スプッッ Sd1f-oBGE)2017/01/20(金) 11:50:13.81 ID:SXurlN4Ud
けものage

暗くて重い世界設定があって視聴者にはそれが垣間見えるんだけど
主人公たちはそこにほとんど関わる事は無くキャッキャウフフの日常を繰り広げる
な「セントールの悩み」みたいに感じでいくのかな
妙に妄想と考察が捗るアニメだ

おもしろさのベクトルがいわゆる普通のアニメとは違うと思う

飼育員さんの解説ホント好き
○○おにいさんホントツボだわ

この無害なサバイバル感がいいのにBad Eendingとかいるかな
にしても食べないではフリが効いてる
食べるなよ絶対食べるなよー

声優がキャラ操作しながら生放送してると言われても驚かないぞw

>>620
マジかよセイリュウ最低だな

色々深読みしてしまうアニメ

ニコニコ2話有料やんけ

ニコ有料か〜突っ込みながら見たいのに
有料がレス少なすぎてつまらん
2ch実況見逃せなくなったな

12時00分 投稿
再生:5コメント:0マイリスト:3

うーんこの

あぁ^〜早く3話が見たいんじゃぁ^〜

>>668
なにあがーるずだよw

アニマル要素の資料がちゃんと出来てる辺りが、本編のメインストーリーのゆるさと良い感じの世界を作ってる。
セルリアンとかゲームのチュートリアル要素を捨てて、フレンズを探し回って仲良く出口目指すだけでETVに動物枠の教育番組として売り込める。
チープさもETVならいつものあれって感じで。ホンモノ映像は予算無かったのかなあ。

3Dはモデルの出来がちょっとアレな上に、崩れて見える角度からのカットがあるのがまずいんだよなぁ。
CG屋さんでやる気とノウハウがあるところだと旨いこと良く見える角度から見えるように作ってくれるんだが。

実は飼育員じゃない解説お兄さんがいましたが何話でしょうか?
っていう視聴者クイズ

飼育員さんが解説してるとこの映像って実写から起こしてるっぽくない?

飼育「なんだこのケモ娘!? 聞いてないぞ!」

このアニメって
擬人化したアニマル女子がウロウロして
出会ってこんにちわ
だけなの?

だけだと思ってたのに予想外にストーリーの伏線があって困惑してる

個人的には好きな世界観なんだけど、爆死する未来しか見えない

>>657
ボスはガイドだから防サンドスター加工されてるんじゃないかな

レヴィアタン枠

0684風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (JP 0H7f-4Kfo)2017/01/20(金) 15:10:24.52 ID:oFAgGf9AH
と思ってたら、妙にダークな設定等がチラチラ見えるんで気になって視聴中
今の時点で実際にどう転ぶのかはスタッフでもなきゃ分からないって言う

爆死いうても、分類が書籍だろ? 売上数が分からんじゃないのか
比較できないから爆死判定も出来ない
判定できなきゃ爆死じゃない
けもフレは爆死しない!

こっちのデザインのほうがシンプルにかわいい気がする
https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk

最初見た時はてさぐれの亜種かと思ったら違った

>>686
なんだろう、表現が難しいんだけど、顔が平面的過ぎる気がする
可愛いは可愛いけど、ありきたりったらありきたりかも
このモデルでやったら、普通の日常アニメになってた気がして、それなら今の方がいいなと感じる

まあ、このクオリティのモデルを何十と発注する金と時間が無かったんだろうな

CG的にはローニャよりは好感が持てるw

出会った奴らみんな友達という世界観涙出て来る

モデルに関してはヤオヨロズがわざと手を抜いているのかこれがうごかせる限界なのか
でも過去履歴からみてもはっきりいってアレ以上の実力をだせるとも思えない

背景のほうが気合入ってそう

ボスもつるに引っかかるんだな

公式見てても気づいたんだが
このアニトウィクロスがコラボってるんだなw
世界観からして意外w

触覚もねーのかよ

ボスがシカトしてるのがジワる

>>693
ボスケテ…

ビーストさんのフレーンズって言い方好き

けものフレンズ考察班のタグ漁るの面白いなあ

>>690
そういえば登場時は嫌な奴だけど1話かけて和解みたいなじれったい流れがないな

>>700
サーバル「今日はどんなフレンズ(友達)と出会えるかなぁ♪」
何この優しい世界

性格の悪いのは処分されたんじゃないのか
一応娯楽施設でフレンズはテーマパークのキャストみたいな感じだし

まーた闇を考え付いてしまったか…

>>690,700
けもフレプロジェクト自体が動物好きによる作品って感じだから、
元の動物のイメージダウンになる様なキャラクターは避けたいんだと思う

アプリでキャラクター的にあまり良い評価聞かなかったスナネコはサイトの図鑑で別人レベルの改変されてたし

ジャパリパークは電脳空間でフレンズ達はそういう風に思考をプログラムされてるんじゃないの?

一話の最後で悪役っぽいフレンズ出てなかった?

水に落ちても濡れないところとか仮想世界っぽくもある

1話のラストのは「パークの危機なのだー」とか言ってたし多分悪役ではないでしょ

人間のことを知らない・覚えてないという点では
かばんちゃんは既に人間じゃなくて人間のフレンズになってる恐れがあるな

>>707
(CG作るの大変だし…)

かばんちゃんのDIYコーナーが楽しみになってきている

ラッキービーストくんが後ろ歩きのまま平然と橋の穴を避けるとこじわじわくる

ボスがシカトするのは人間にしか反応しないから、じゃなくて
本気でサーバルの声がウザいからってオチを期待

1人のニンゲンがやってきたあの日までは、ジャパリパークは平和だったんだよなぁ…

本編が平和なアニメほどファンの創作がダークな内容になる
けいおんの蛸壺屋みたいに

いや、このアニメは本編自体に不穏な空気が漂ってる

けもフレのBD買ってやれよ

公式垢で空飛んでるカットがある!
気持ちよさそー

ジャガーもボスの声初めて聴いたって言ってたし
フレンズには反応しないとしか

ビジネスモデルとしても新しいけものフレンズ
・本のおまけとしてのブルーレイ(やや安い)
・WIXOSS・攻殻機動隊・とかのコラボ
・LAINスタンプ等の販売
・素人の声優オーディション
・確か同人活動・コスプレに寛容だった気が
等々・最新話のマンガはジャパリ女学院が舞台
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01000016010000_68/

パークだけにフレンズはあくまで動物であり展示物という人間中心の構図がちょこちょこ見え隠れしてる
闇に感じるのは現実の動物園や水族館に行ったときに楽しいけどちょっと物悲しさを感じてしまうのと似てる

アプリのサービス終了とアニメの内容がマジでなんか繋がりあるんじゃないかって思えてきた

わりと正統派な冒険ものに思えてきた
仮想空間だから何が起こるかわからないとこがいいね

カバンちゃんって男の子?女の子?
記憶を失っているのはアプリゲームの特徴と同じならセルリアンに記憶を奪われているからかな?

(特に深く構想練ってないアニメが好評価を得てしまった…)

0726風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3c8-SmTw)2017/01/20(金) 21:40:16.19 ID:+iMxlFYE0
ニコニコ二話目有料かよ
道理でランキングに出てこないわけだ
ニコ生のタイムシフト予約し続けるしかないか

完全にけもフレ中毒だから毎日見たいけど、2話以降見る手段が限られてて困る

そこで円盤ですよ

2話でちょっとだけ面白くなったからこそコメ付きで見たいのにこの無能采配
やっぱり爆死だわ

1度見なきゃ良さがわからないタイプのアニメだと思うんだけどな

ジャガーちゃん、ええ子や。

これってたぶん普通に見てたらつまらないけど見方がわかれば相当面白い
微妙に違うけどゆゆ式難民的なのを生み出しそう

https://twitter.com/kemo_anime/status/798028504486932480
このアプリ終了時のtweetで いったん お別れとか、きっかけ云々とかあるんだよな。。。

早くも右脳が詰まりかけてきた
けもの成分が足りない

>>734
おまえもうフレンズになりかけてるゾ

うわー二話がもう一度見たい。なんでニコニコやってないんだよー。。。

>>709
つかフレンズ達も人間を知らないってどーゆーこった
サファリ閉園してからものすごく時間たってるってことかね

アプリ大好きだったけもフレおじさんが集う板のリンク張っておきますね
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10827/

>>694
ウィクロスのカード安いって>>586で書いてんだろ

夢でジャパリパークにいってきます

>>733
願望を言ってるだけなのかほんとに計画があるのか
アニメが売れれば復活あるかなあ

ケモナーとか無いわー…と思いながら1話目を見て
最後の「喋ったあああああ!」で不意を突かれて爆笑し
脳ミソとろけそうなゆるーい雰囲気に大ハマりしてしまった
OPが脳内ループしてる

OPのタイトルのとこで引きこまれる

何気にOP曲の展開がすごく豊富で面白いんだよな
サビAメロBメロサビCメロDメロ一分半に詰め込んでる

獣はいても除けものはいない♬

サビの入りのところ「〜〜ようこそジャパリパーク」ってなんて言ってる?
welcomeかwake upに聞こえる

welcome to ようこそジャパリパーク
じゃないんか

>>746
welcome to ようこそジャパリパーク♪
と聞こえてた

とうぶどうぶつこうえん くどうおねえさん(さいたまけん)

好奇心旺盛なのでカワウソってすぐ寄ってくるんですよ人とかに
お客さんもこうワァーって手出すんですけどそれを触りたがるのでぇカワウソ自身
手はぷにぷにしているのでぇ爪で攻撃って言うものでは無いです
そう全然川の底とかに潜れるのでぇあの人達潜水能力は高いので
夏場はほぼプールなんかで泳いでましたねぇ
ただ昼寝の時はちゃんと乾かしてぇ〜↑お昼寝してぇ〜↑またプール入ってぇ

>>749
なんか草

あの人たちはさすがに笑った

檻の中から手を振るカワウソらしき人物

welcome toだろ

油壺マリンパークでコツメカワウソと握手できるぞ!

>>744
バンドマンが作ってるみたいだな
フルで聞くの楽しみ

てんのうじどうぶつえん なかやまおにいさん(おおさかふ)

顔がデカくて首が太くて足が短くてちょっとずんぐりむっくり(笑)な感じする頑丈な身体をしてるのがジャガーです
木の、木にも登らなあかんしぃ〜水にも入らなあかんしどこでもこう狩りしたりしてくるような身体が必要で
豹の模様は丸っこい輪っかが身体に散らばってますやんか
その丸っこい輪っかの中に更に点々があるのがジャガーの模様なんす

サーバルちゃんの中の人10代だと思ったら23歳なのか

ますやんか
すこ

カワウソちゃんにいたずらしたい

>>729
有料でコンスタントに見てもらうのはハードル高すぎるんだよなぁ。
せめて一週間は無料で配信して多くの人に見てもらってグッズでも何でも売りつけたらいいじゃないか。
基本的に一人で見るよりは、みんなで突っ込みいれながら見るのが楽しい類の仕上がりになってるしさ。
一挙とか振り返りでもあれば、次の機会はそのときか…。

OPで特定のシーンでどうしても「あ、ぴよたんがいる」…と思ってしまう。
中の人は別のキャラで出てるけども。

広いフィールドをあっさりした雰囲気と単調なペースで
一つ、一つ、一つ、と進んでいく
この感じが愉快
俺の精神が参ってるだけかもしれないが
淡々としているのが愉快なんだ

ニコニコ有料にするにしても生放送のコメントのせるとかしないと寂しいな
しかたないから1話繰り返し見てるけど見る度にサーバル好きになるな

>>760
ニコニコでいつでも全話タダで見られたら
ほとんどの人はBD付きガイドブックなんて買わないだろうな

今の所考察ネタの宝庫だな
言い換えれば伏線の撒き方が上手いとも言える
癒しの中にも闇が見え隠れしてるから
徐々に解明はされていくんだろうけど
RPGのようなワクワク感が楽しいわ

>>762
見るものなくてつべでサーバルキャットの動画まで漁ってたら飼いたくなった。
設備が整ってれば飼えるらしい、相場120万で
http://i.imgur.com/xhqDXKq.jpg

猫みたいな部屋飼いは流石に無理そうかな

1話の「ひょいっと飛んでいけるのになー」の所が
かわいすぎる

>>763
最新話1週間期間限定でみんな買わなくなるなら他のアニメのBDも売れないって話になるが
今までいろいろなアニメが売れてる、問題は無期限解放ぐらいなもんだ

>>766
届出必要だし、よほどお金に余裕がなきゃ現実的じゃないと思う。
でもサーバルちゃんきゃわわ

>>763
だから、「一週間くらいは」って話を。選択肢があれば短くてもいいけどさ。
コメントが少ない有料配信なら円盤とか他所でいいかって思ったりする。
いつでも見られるのがかなりハードル高めの一話のみってのもなぁ。

>>770
タイムシフトぐらいしかないな
でも2話目以降有料なのはニコニコアニメ上での仕様?みたいだし
公式自身が1週間だけ公開であげるというのもこれまた手間だし

わりとあの1話好きなんだけどなぁ

多摩動物公園の入園料は\600だ。
一方ジャパリパーク(ニコニコ)は\216払えば2日間入園できる。
そう考えるとお得!

スレ住人でニコニコの2話動画買う奴いない?
買うんで、時間決めて一緒にかってコメ欄で色々書こうぜ

あれ、今のニコニコって、どんなアニメも全部2話以降有料なん?

>>725
エヴァンゲリオンかよw

今日は一日中けもフレのこと考えてた
もう駄目かもしれん

ワロタンタンつけめんwwwww

見るだけならGYAO!が1週間無料だったような

ケモナー病と、釘宮病、どっちも怖いなwww

ひょっとしたらこいつはスルメアニメなんじゃないかと思えてきた

BGM代わりにずっと流せる

超カワイイ犬みたいなネコ サーバルキャット
https://www.youtube.com/watch?v=PbZyF9VmI24

>>774
なんか増えてるんだよね生以外の有料放送、2話から有料、下手すると1話からとかも出てるし
そりゃアニメでamebaTVにアニメファン層を奪われる訳だわ

24時間ジャパリパーク観察チャンネルを作ろう

累計2秒くらいしか映らなかったシマウマちゃんが気になって夜も熟睡できない

もう完全に中毒。サーバルちゃんの声癖になるしBGMも愉快で作業用としても優秀。

OPのラストの影は回が進むごとに解除されていくのか
それともずっとあのままでデフォなのか気になるところだ…

0788風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf67-ytZR)2017/01/21(土) 01:41:31.28 ID:9e2Ip81d0

>>788
ありがと。顔すら映らなかったけどかわいいね
サーバル以外で最初に会うフレンズなのにあの扱いはシュールすぎた

最終回でかばんちゃん消えそうだな
2話の伏線に気付いてしまった

>>788
シマウマちゃん後ろ姿丸っこくてナニこの物体と思ってたが納得

>>783
ニコ生ももっと連続性重視して、番組表を元にかなり前から流し見し続けられるような仕様にすりゃ良いのにな
関心無いが時間潰し的に流しっ放しってできないから、amebaの方が良くなってしまう

コメントでナメクジナメクジ言われてますやんか

スマホゲー原作の糞アニメで1話切りと
思ってたが
散りばめられた伏線が気になって仕方ない
最後まで視聴継続

tsで2話見終わった
長く感じた1話開始5分の苦行を耐えて今回も見てよかったわw
とはいえこれ謎めいた設定しっかり掘り下げてくれるんだよな?

0796風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2385-SQdd)2017/01/21(土) 08:03:02.14 ID:oJa7JPkb0
>>773
賛成。

この作品、油断してたら
既に潰れたはずの動物園のおにいさんおねえさんが
さらっと解説かましそうな怪しさがあるな

サーバルちゃんの額のMはマホメットのM

全然気がつかなかったけどEDにフレンズたちが光学迷彩で潜んでたのね

微妙なつまらなさとボスかばんちゃんのかわいさと知育アニメっぽさで作業BGMとして最高で
見放題ならずっと付けとくけど円盤はきついっすね

光学迷彩とかってより、単にフレンズのシルエットを象った硝子板みたいな
流石にロシアなんて言ってられないだろうから、CG合成だろうけど

円盤安いから初めて買うかもしれん

>>706
あれは一見悪役に見えて人間のカバンがいないとパークの管理に介入出来ないから必死に探してるって感じじゃないかな
相方はそこまで理解してないからのほほんとしてる、と

カバンは男の子なのか女の子なのか…

カバンちゃんはおとこの娘

高山の上のカフェにつながってた塔は電線かと思ったがケーブルカー?

>>803
図鑑のフェネックの「アライさん、また明後日の方向に行っちゃったよ」の台詞がまんま答えかと

>>804
ちゃんづけだから女

サーバルちゃんがカバンの性別調べるために股間を悟空みたいにパンパンってしてカバンちゃんが感じちゃう薄い本はよ

サーバルは鞄ちゃんの雌の匂いで分かったんだろうなぁ

かばんちゃん一瞬だけ帽子外したけど、
普通の頭だったな

荒廃ものなのか?
謎すぎる

フォッサちゃん棒ぺろぺろ

公式サイトおかしくね??

Googleの検索結果がおかしいね
直接アクセスすると大丈夫だが
http://kemono-friends.jp/

第3話 こうざん
高山にあるカフェでバスの充電をしたい一行、
ところがロープウェイに乗る事ができず立ち往生。
そこにトキが現れ運んでくれる事に、所がこのトキとっても歌が・・・

https://pbs.twimg.com/media/C2h5KX4UcAID-Fe.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C2h5VHZUcAAHR6j.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C2h5WoJUcAA-qF_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C2h5XxQUQAALHkl.jpg

すまん
このアニメの面白いと思うところを教えてくれ

深読みしている視聴者

>>817
自分で1話見て決めればいいんでない?

>>817
悪い奴が一人もいない優しい世界だよ

てんのうじどうつえんのなかやまおにいさんの解説とか面白いところいっぱいあるやんか

ありますやん?

あの人たち

0824風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff89-u5as)2017/01/21(土) 12:43:29.10 ID:gcuiSQFP0
しんざきおにいさん(棒)を
毎週3回は出演させろよ

あとジャンプ力・・・・・・ですかね

無断で録ったのかと思うぐらい皆ざっくり喋ってるのうける

微妙な滑舌と要点まとまってないふわっふわ解説すこ

多分○秒で適当に説明してくださいって電話口から言われて録ってる

>>826
制作「録音させてもらっても?」
お兄さん「いいですよ(記録用だろう)」
〜〜
制作「ありがとうございました。」
制作「テレビ番組で使用してもいいですかね?」
お兄さん「へぁ?ああ、ど、どうぞ」

こんなだったりして

動物園の宣伝にもなるからいいね

あとカワウソの滑り台と石遊びしてるシーンとか面白いと思いますやんか

けものはいても除け者はいないんですよねあの人たち

人類はべつの星に移住済みなのでは

>>832
フレンズたちががっつりボスからノケモノにされてて笑う

多分人類滅亡系ではないと思うんだよな
閉鎖した遊園地が示すのはあくまでサービスが終了してる暗示だと思うので
フレンズ達は健在なのに人間の側が放棄してしまった遊び場というか

深読みしてる人はネタで言ってるんとちがうん?

>>762
アプリのサーバルもいい子なんだよなあ
ストーリーとかyoutubeかニコニコにおじさんが上げてくれてるから
気が向いたら見てほしいな

ゲーセンでフィギュアもう景品になってるのかね

微妙な映像と棒演技とがこの世界にマッチしていい味出てるけど
深読みされてるようなシビアな設定が前面に出てきたら
ただのしょうもないアニメになってしらけるわ

>>816
トキー、バスガデルデー

>>835
暗示ってかまんまアプリに同じもんあるよ
(同じ展開になりそうだからここでは詳細は伏せるけど)

たぶん、けものはいても除け者はいない
毎日ドッタンバッタンお・お・さ・わ・ぎな世界なんだろうなぁ

ニコニコのコメ数有料オンリーの割には信じられないほど増えてるけど
ここのみんなが買ったのかな

>>817
正直一話はアレだった
変な敵出てくるし、レヴィアタンの下位互換と思ったが、二話からロストワールドもののSFみたいになってバケた

>>839
終末が訪れたりとかはしないだろうけど色々想像するのも楽しいからね

アプリが放送前に終わってるというそんじょそこらじゃ再現不可能な闇があるのがいけない

正直ただ画面見てるだけのアホ視聴者じゃけもフレの面白さ理解できない
しっかり見ると(見なくても)妙なところしかないからずっとおもしろい状態になる

ボス後ろ向きで話しながら橋の穴ジャンプして進むのな

ジャガーさんのバスに対する全然わからな加減すき

ぶつかって謝罪したインドゾウ、よく見たら踊ってなくて笑う。

木漏れ日すら怪しい気がする

ボスかわいいなぁ
こういう愛すべきマスコットキャラは久しぶりに見た
予告からしてジャガーとカワウソはゲストキャラか
なかなか良いパーティーだったのに残念

「死んじゃった?バス、死んじゃった!?」のところ好き

アプリ自体プロジェクトの一環だったってだけでそこまで比重大きくなかったんでね?
終了に繋がる完全無料化と映像化が同時発表だったみたいだし
放映と終了も近いし何か作為的な感じもする

>>853
発表は同時でも企画じたいは動いてて、後戻り出来なかったんだと思うよ
比重は後戻り出来ないくらいだから少ないってことはなかったと思う

http://kemono-friends.jp/character/
アライさんかっこいい系かと思ったら一人称アライさんなのか…
痛かわいい(確信)

アライさんにわたあめ上げたい

>>848
ゆゆ式で何度も見た津田ちゃんのツッコミそのもので吹いたわ

その辺のケモナー作品よりよほど動物の習性を理解しているような気がする

おいwww公式乗っ取られてないか?www

>>843
買った。

>>859
マジだ公式乗っ取られてるwww

>>859
生活雑貨に飛ぶんだがワロタwwww

「私だって皆からドジーとか全然弱いーとか言われるもん」

こういう語彙力低い台詞好き

なんかあらゆるショップサイトに飛ぶな

http://kemono-friends.jp/
だよな?

至って普通だが

直ったのかな
一時なんかおかしかったんだよ

ウィルスにやられてるんやろ
とりあえずはよ3話見たい

>>859-860
テンプレの直リンからジャンプ!

>>859見てからすぐ行って平気だったから>>859がウィルスにでもやられたかと思ってたら
>>860>>861と出て来てアレ?と思って見に行っても普通で良く分からんw

googleで「けものフレンズ」検索してトップに出てくる候補
URLは http://kemono-friends.jp/ で公式サイトなのに、実際には別のとこ飛ぶ

>>864からなら普通に飛べるな

なんだなんだ、けものフレンズがまだ何か裏設定を隠し持っているのか

ここが飛び先(踏むのは自己責任で)
ttp://www.shop-dinos.online/shopping/item/3429.html

確認
確かにgoogleはおかしいなw
直接アドレスバーに検索文字入れようとすると履歴のせいで
直接アドレス出て来てたから分からなかったんだな

google側のミスリンクの可能性
まあこういうケース初めてみたけど

カバンちゃん同様に俺たちがネットジャングルに迷子にされる連動企画だろ

ネタが多すぎないかこのアニメwwww

グーグル先生にも闇アニメ認定されてしまったか...

また一つ神アニメへの階段を登ったな

伝説への階段をひとつひとつ確実に昇るけもフレ

>>875 やめろwww

ボス「リンクカラ、公式二トベルヨ」

喋ったああああ

すげーなこれ

たいして動かさないのにCGにする必要性を教えて欲しいわ

「なにこれ?なにこれ?なにこれー!ぴゅーんって(別サイト)に飛ぶやつー!」だw

とりあえずGoogleにフィードバック送ったわ。

公式まで別世界に飛んでったのか…
ついていけない

本編とはあまり関係ないところで話題を呼ぶアニメ

生活雑貨(意味深

んん?なにこれ?
単なるリンクちゃうの???

公式ツイッター反応ないな

公式死んじゃった?死んじゃった?

全っ然わからん!

わからん

yahooから飛んでもdinosに行くな
index.phpがリファラ判別して検索サイトからだとdinosに転送してるとかそういうこと?

プライズ景品
ちょびるめぷち―サーバル・アライグマ・フェネック―
https://charahiroba.com/img/trans/contents/1277_p_thu@2x.jpg
https://charahiroba.com/prize/item/detail?id=4715

1月3週〜なのでもう取り扱ってると思うけど、取った人いるんかな

サーバルちゃん欲しいけどうちの店舗ないんだよなぁ…
沖縄ですらあるというのに
後でネットで買えるといいけど、出回らないかなぁ

適当に検索エンジン調べたらこんな感じw
×google,yahoo,Bing,msn
〇goo,excite

ウイルス対策ソフトでフィッシング判定出てきたぞ
そのページやばい

このアニメとコラボしてスタンプラリーでもやれよ天王寺動物園

セルリアン側の仕業か

正直アバストで警告出たから速攻ブラウザバックした
このアニメ楽しーい

Norton Safe Searchは普通に飛べるな
公式は安全だとさ
生活雑貨の方は模倣品の販売って警告がw

面白そうだからCDブートのpuppy使ってアクセスしてみよっとw

お前らセルリアンになるウイルス感染しちゃったか

すげーな
こんなメディアミックス初めてだ

今回の首謀者
http://i.imgur.com/TcQf44y.jpg

それはセルリアンだよー

サーバルだけでも欲しいんだが、UFOキャッチャーの動画見てたら無理な気がしてきた(;゙゚'ω゚')

>>896
取れなかった
取れなかった・・・

コミック版でも見てみよーっと

>>910
お疲れ様です…

>>896
取り扱い店舗少なすぎだろ…
23区で秋葉原2、池袋1ってどういうことなの

0914風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff85-gALd)2017/01/21(土) 16:00:30.12 ID:Yevjtczw0
たべないでー

以前もツイッターアカウント乗っ取られたことあったような?

放送日以外でも話題が絶えないとかすごいアニメだな

毎日ドッタンバッタン大騒ぎだからね

フレンズがかわいいからって酷いことするよな

公式もフレンズが運営しているんじゃないかな

カワウソちゃん大増殖w

しかし、空気にならず、意外と頑張ってるな。

パークだから環境は比較的快適なんだろうけど本物のジャングルだと緑の地獄と言われるぐらいにヒトが生きるには過酷なんだろうね

フレンズの服らしき部分は服なのか毛皮なのか。脱がせるのか脱がせないのか……

ジャパリパークはサイバー世界大戦の最前線なのだー

リンク直ったっぽいな

ケロロとクルルがまたジャパリパークに来たのか
http://i.imgur.com/Zy605E7.jpg

BDじゃなくてBD付きガイドブックなんだ

>>913
都内で行けるんだろまだいいじゃないか
俺の住んでる中四国は岡山だけだぞ
うちからだと二県またぎまーすw

>>927
しかも複数だしね
難易度が店次第だからまともな店舗だとさらに減るし

0929風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 334d-7/dJ)2017/01/21(土) 16:40:14.07 ID:Yy24urFJ0
コーチですかそーですか
>>927

俺なんて飛行機乗り継ぎやぞ

BDで売ってないから集計には入らないのかな

>>931
書籍のオリコンもあるっぽいけど、2chに情報乗せる人が居るかどうか…

>>913
だよね
流通数も少なそうで、ばら売りされるかどうかもちょっと怪しい

期間限定で秋葉でしかグッズ販売してなかった頃と比べると成長したと思います

ハァハァしないの?

元ネタがソシャゲーと聞いて興味持ったのにサービス終了しててわろた
動物解説の人が「あの人達」って言ってたのが面白かった

アプリ版大好きだけど声に出して修正したいのが
アニメも漫画も別にアプリが原作じゃないってこと
吉崎先生の構想やキャラ、設定を基に各メディアで展開してるんだよ

第一弾がアプリだったみたいだしアニメはアプリの未来っぽいし
そう言われてもしょうがない気もするよ

吉崎さん原案みたいなことでいいの?
シナリオはそれぞれのメディアでお任せってこと?

吉崎観音はコンセプトデザインとちょっとストーリー触ったくらいで、そんなに関わってないでしょ

メディアミックスじゃなくてプロジェクト作品ってことやね
同じものをメディアを変えて複製するのではなく、一つの企画を基にそれぞれ異なる作品を作る
実際、
>▼スタッフ
>原作:けものフレンズプロジェクト
って書いてあるし

吉崎さんはツイートでも楽しみて言ってるのでお話には関わってなさそう

みんなの思い描くけものフレンズが、それぞれのけものフレンズやったんや

インタビューによるとアニメ監督と吉崎先生は結構な頻度で打ち合わせしてたみたい
各メディアにはあまりかかわらなくても、根幹となるプロジェクトには深くかかわってる感じかな

サーバルちゃんの優しさに泣く

プライズ見当たらないんだけどもう出てるの?

アプリ→アニメじゃなくてこういうアプローチになってたんだな

アプリ→深淵←アニメ
        ↑
      コミック

サーバルちゃんの真っ直ぐさを前に現代人は裏を感じずにはいられないのである

>>948
サーバル「裏? なにそれ!」

油断させて気をゆるしたところで食べちゃうつもりなんでしょ

サーバル「食べないよ!!」

薄い本みたいに!

>>950 次スレお願いします

かばん 「食べないでください!」
サーバル 「お前それサバンナでも同じ事言えんの?」

>>946
都心でも取扱店少ないから調べて行くのがオススメ
掲載されてないところもあるけどあまり期待は出来ない感じ

https://charahiroba.com/prize/shop/item/?id=4715

肉食のままなんだろうし何食ってんだろ

俺が食べちゃいたいくらいだよ

>>953
既にサバンナでもジャングルでも言ってたような

カワウソをしゃぶり尽くしたい

>>957
さばんなちほー、じゃんぐるちほー なのでセーフ

>>960
おつけもの

>>960
乙けもの

最終的にはサンドスターの効果が切れ、野生動物に囲まれたかばんちゃんの姿が

>>963
あとでフレンズ達がおいしくいただきました

最近検索エンジンから飛んだ場合のみアフィリンクへ飛ばすような改ざんをされたWordPressで作られたサイトがちょくちょく見つかるので
WordPressで作られてる公式サイトの不具合もそれだと思う

>>960
スレ立て乙・・・・・・ですかね

>>960
乙であります!

>>963
遺されたカバンを背景に
おわり

ってなるのか

お前ら世界の優しさに耐えられないんか?

ちょめるプチヤフオクにでもならんでないかなぁ…

あーアプリやっておけばよかったか

アニメグッズが欲しくなったのは久しぶりだな
かばんちゃんも出せや

「これこれこういう作品なんです
 貴店のプライズに置かせてください!」
っていう営業さん大変だろうな…

サーバルちゃんPVやゲーム画面見ると貧乳に見える
横乳結構あるようにみえるけど貧乳キャラなのか?

フレンズは胸とかあんま気にしてなさそう
インド象は大きそうだけど

Cくらいはありそう
↓吉崎観音さんのツイッターより
https://pbs.twimg.com/media/B-2g3L7UAAECgT_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C0bchXfVEAEUnIt.jpg

女の子しかいないジャパリパークを生き抜く上で
性的魅力は無用の長物だからな

(どうやって子孫残してるんだ…)

>>975
大概のフレンズは乳デカいよ
特にクマ系がパツンパツン
1番デカいのはナガスさんだと思ってるけど

>>976
む…履いてるのか…

>>980
まだ衣服とは限らない

>>981
まさか毛か!

>>978
(そもそも寿命はあるのか?)

>>975
気にしてるフレンズはいる

アフリカオオコノハズクことコノハちゃん博士の図鑑にある台詞
「ワシミミズクのミミちゃん助手は脱いだらすごいらしい、です」
はアプリのネタでジャイアントモアさんの「小さいのも可愛い」って台詞に対する一言

http://i.imgur.com/qt2wLtY.png

>>896
フィギアブーム初期に吉崎キャラが市場を席巻した頃を思い出すなあ
このペンギンの腹の下みたいなぷにサラふわ!て感じの曲面造型がたまんねえんだよ

飯食ってる描写あったっけ
何食うんだろ

ああーアプリやりてえなあ
はやく再開してくれー

>>986
ジャパリまんじゅうだよ
第2話のマレーバクを思い出すんだ
味はいろいろあるんだよ

あんこ、ラムネ、高麗人参、プレミアム人参、ローズ、バナナ、カレー…

またの機会にします

>>984
ていうか脱ぐって概念あるんだな
やっぱりあれって毛皮じゃなくて服なのか

>>988-989
そうだったな

あれが噂の饅頭か
まあもともとの饅頭も生贄を捧げる代わりに発明されたもんだしな

埋めましょう

んおおおおおおおおお

んおおおおおおおおおおおおおお

10011001Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

∧∧  ミ _
   (   ,,)┌─┴┴─┐ ○実況は実況板で
  /   つ. 実況厳禁│ http://headline.2ch.net/bbylive/
〜′ /´ └─┬┬─┘ 放送中のアニメの感想を
 ∪ ∪      ││ _   リアルタイムで書き込むのはやめましょう。
          ゛゛'゛'゛
life time: 4日 6時間 23分 53秒

10021002Over 1000 Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。