【チェンクロ】チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり) [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
世界の全てを記述した本、“チェインクロニクル”を巡る物語。

最果ての大陸“ユグド”。
住人達は自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。
大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。
各勢力によって、小規模戦闘が起きる事はあっても諸王たちの円卓会議により選ばれた“盟王”によって、
バランスが保たれていた。暗黒の魔物“黒の軍勢”が現れるまでは─。

「全ては闇に覆われる…」黒の軍勢に挑んだユーリ率いる義勇軍だったが、力及ばず敗退。
さらにはチェインクロニクルの半分を黒の王に奪われてしまう。
黒の王によって占領されてしまった王都。その王都から撤退する最中、
ユーリたちはたった一人で黒の軍勢と戦う少年と遭遇する。

この世の全てが記述された本“チェインクロニクル”をめぐる、
黒の軍勢と義勇軍たちの世界の命運を懸けた闘い、そして“キズナ”の物語が、始まる─。

――――――――――――――――注意事項――――――――――――――――
・【※実況厳禁】実況行為は各実況板で行いましょう。
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。基本再利用は無しで。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆放送局

ABC朝日放送:1月7日より毎週(土)26:29〜
TOKYO MX:1月8日より毎週(日)22:30〜
テレビ愛知:1月8日より毎週(日)26:35〜
TVQ:1月10日より毎週(火)26:35〜
BS11:1月10日より毎週(火)24:00〜
AT-X:1月8日より毎週(日)24:00〜※リピート放送あり

◆スタッフ

原作:セガ
監督・キャラクターデザイン:工藤 昌史
副監督:花井 宏和
シリーズ構成:待田 堂子
美術監督:陳場 大輔
色彩設計:大塚 眞純
撮影監督:荻原 猛夫
CG監督:篠原 章郎
編集:齋藤 朱里
音響監督:はた しょう二
音楽:甲田 雅人
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム×グラフィニカ
配給:ショウゲート
宣伝:パジー・エンタテインメント/スロウカーブ
パブリシティ:ブラウニー

◆キャスト

ユーリ:石田 彰
アラム:山下 大輝
フィーナ:佐倉 綾音
ピリカ:内田 真礼
カイン:豊永 利行
マリナ:内田 彩
ミシディア:今井 麻美
ユリアナ:小岩井ことり
シュザ:緑川 光
ヴェルナー:柳田 淳一
ファティマ:佐藤美由希
ラファーガ:日野 聡
リリス:伊藤 美来
ブルクハルト:川原 慶久
キキ:村川 梨衣
ロロ:大坪 由佳
エイレヌス:沼倉 愛美
黒の王:大塚 明夫

◆テーマ

イベント上映版
OP:東山奈央「Chain the world」
ED:ナノ「PARAISO」

TVアニメ版
OP:ナノ「MY LIBERATION」
ED:東山奈央「True Destiny」

ここに建てれるのは放送開始1週間前から
チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり)
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1480571841/

妖精をポキってするのは何か目覚めちゃうんでやめてください

先行上映会見たけど聖王女ユリアナがフラグ職人化してて笑った
序盤でブルクハルトが伏線を敷きまくってからのユリアナ「彼ならきっと・・・分かってくれるはずよ」はフラグ以外の何者でもねえ
心のすれ違い台詞は典型的な闇堕ちフラグ
あと声優が同じだから仕方ないのかもしれないが主人公ユーリの声が夏目友人帳の名取周一にしか聞こえない
作画も良いしキャラデザも好みだから5話以降も継続視聴するだろう

アニメがこけてチェンクロも終わりだよ・・・
唯一の弟子もログインしなくなって130日たってるし、新しい弟子もやってこない
オワクロ

イベント上映(先行上映会)スケジュール

第1章(第1話 - 第4話) 2016年12月3日(土)−2016年12月16日(金) 終了
第2章(第5話 - 第8話) 2017年1月14日(土)−2017年1月27日(金)
第3章(第9話 - 第12話) 2017年2月11日(土)−2017年2月24日(金)

劇場 新宿バルト9(東京都新宿区新宿3丁目1-26)

フィーナのキャラデザひと工夫欲しかったな
ゲームでも思ってたがかわゆくないな
メインヒロインのオーラがないからフィーなんとかさん

チェンクロ

13風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2016/12/30(金) 11:18:55.46ID:/+styZQH
クランチロールは既に四話まで見れるみたいだなw
制作のスケジュール管理優秀やん

なんで20日にスレ建ってるんだよ
1週間前のローカルルールくらい守れや>>1

先行上映会があったんだから別にいいんじゃねーの。

>○新作のスレ立ては放送開始の一週間前を目安に
                             ~~~~~
↑がこの板のローカルルール。
あくまで「目安」であって、必ず一週間前きっかりに立てなければいけないなどというルールは存在しない。

2週間以上も前じゃ、目安にもしてないと言わざるを得ん

たかが便所の落書き掲示板ごときに必死になりすぎ

それは正当化の理由にならない
いいじゃねーか細けーこたぁ!うるせーよ!
てのは底辺やガキの言い訳

落書きの集合に参加するなら落書きなりのルールは守れよ
独りで自由に振る舞うならチラ裏でぼっちにやろうな
ファンの質を疑う

「目安に」という文字を意図的に脳内削除してルールそのものを勝手に改変してる馬鹿が「ルールは守れよ」なんて吠えても説得力の欠片もないわな
他人にルール厳守を強制するのであれば、まずお前からルールを守れよ

また課金スマホゲーアニメかよってゼロ切りにしようと思ったら東山奈央がEDだと

グラブルのアニメ ヒロインだからそっちに使うのかと思ってたわ

まあなにはともあれ

わたし奈央が好きだもん!

だから録るだけ録るわ 駄作なら次は見ない

>>19
このアニメのファンって支離滅裂な頭弱い奴しかいないのか
安価すら付けられず文の意味不明

7日を目安に、でなんで、19日でもオーケーオーケー!になるのか

目安は目安だから!!
目安を排除して非難するとか改変してる!19日は7日の目安の内だもの!
目安を考慮せず非難なんてルール守れよ!

↑???????

もしかして(笑)
>>15先行上映会含めて立てて本気でおkと思ってるのか(笑)
BSなどの先行放送と地上波初放映のスレ分けは一つまで、であり
テンプレよりこれは勿論地上波用スレ
だから先行上映会はルール対象外!19日は一週間の目安の内と言う常識は存在しない

このバカ、状況も理解せずにファビョり狂ってんのかw
日本語も下手糞だしガチな方のガイジくせえな。支離滅裂で意味不明な文書いてんのお前じゃねーかw

~~~~~
いいか、↑がこの板のローカルルールな。
これ以上のことは何も書かれていない。「目安」の具体的な範囲も指定されてない。
つまりスレ立て人の裁量に任せるということ。
お前みたいな金も権力も人望も持たない底辺のゴミに従う理由などないということ。

仕方ないからお前がやらなければいけないことを教えてやるよ。

一、「目安」の具体的な範囲が指定されてる記述をローカルルール、或いは国語辞典から探し出してくること
二、一で定義されていたものが、スレ立て日から放送日までの範囲と照合して一致していないことを明確に証明すること

以上のことが出来て初めてお前の主張に正当性が生まれる。
逆に言えば、最低限この程度も出来ずヒステリックにギャーギャー喚き散らしてるだけじゃ状況は何も変わらないということ。
つまり、お前がただの喧しいガイジであるという事実だけが残る。
常識などという曖昧な言葉で誤魔化すのではなく、しっかりと論理立ててこのスレ立てが間違ってることを証明しろ。
出来ないのであれば大人しくしとけ。いい加減スレチだバカが。

どこを縦読み?
長文ださ

○先行放送(BS等)と地上波初放送の住み分けは1作品1つまで(その他の再放送作品は禁止)
これは無視?

目安は裁量だろって主張ひとつでこの長文?正当性すらないし基地外過ぎるだろ

結局証明も出来ずにこのファビョり様かwダサいのはお前だろアホ。
しかもこの流れで縦読みなんて仕込むバカなんている訳ないし、
三連投してファビョった翌日に二連投でファビョってる雑魚が「長文ださ」とかもうね。
自己紹介多すぎな。
つか証明出来ないのであれば大人しくしとけって何度言ったら分かるんだこのバカは。

>もしかして(笑)
>>15先行上映会含めて立てて本気でおkと思ってるのか(笑)

まずお前のこれが妄想だからな。
お前が自分の妄想を根拠に勝手に決め付けてる事柄について何で俺が反応しなきゃいけないの?
このガイジ、ガチで池沼くせえなw

>>15これお前だろ?
ローカルルール貼り付けし始めたし

>>26の地上波とBSのスレ分けだけがおkに対して、
先行上映会あったらいいだろって
何がどのルールに対して「いい」になる?

一、「目安」の具体的な範囲が指定されてる記述をローカルルール、或いは国語辞典から探し出してくること
二、一で定義されていたものが、スレ立て日から放送日までの範囲と照合して一致していないことを明確に証明すること

話逸らしてねーでさっさと俺が教えてやったことを実行しろ。
証明出来ないのであれば大人しくしとけって何度言ったら分かるんだこのバカは。
もうこれ言うの三度目なんだが。一度で理解しろバカが。

>>28
>●自治議論は自治スレへ

↑がこの板のローカルルール。
で、自治スレはこっちな。

★アニメ板 自治スレ★ 63【SLIP有】
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1480365340/
★アニメ板 自治スレ★ 63
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1472301323/

ルール守れてねーのはお前なんだわ。

しかし王道ファンタジーは売れないのわかってて何故作ったし?
先行上映で少しは資金回収はできるだろうが・・・・
熱いし作画も凄い好きだけど売れないのが悲しい
海外販売や配信で収支は黒になる目算はあるのだろうか

>>29
先行上映言ったのはお前
>>27で触れたのもお前
それに先行上映(地上波放映と関係ないのに)があるからいいって理屈を説明せず罵詈雑言ばかり投下してるのもお前
でやっと誘導かけたと。

ここまで何レス書いた?
目安だから20日も7日も同じだもん!と暴れまくったお前はスレチしてないって言い切れないなあ

>>30
一週間を目安に、の7日≒20日って自治スレで許可取れたのか?
7日という数字を破ったの>>1と擁護する同本人wがまず、異例な事をしたとして言質を取ってくるべきだろ

自治スレにまずお前が持ち込めよ
目安を辞書で調べる前に、上司に取引先に家族に聞け
人の裁量に任せるものは辞書で引く行為より周囲が一番応えてくれるだろう

その分だと稼いでないメスガキだろうなあ

折角何度も親切かつ論理的に状況説明してやったのに全く理解してないのなw
どんだけ劣った遺伝子受け継いだらこんな頭の悪い池沼が生まれてくるんだ?
このバカのレスが明後日の方向に飛んで行き過ぎて構ってやるのクソ面倒くせえw

>>34
あれ?自治スレ持ち込まないのか?
>>15の先行上映あるからいいって理屈はどこから出てきたのか論理的に説明どこにあるのか安価して欲しいな
親切なんだろ?

>>35
自治スレ行くのはお前だぞ。バカなのか?

★アニメ板 自治スレ★ 63【SLIP有】
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1480365340/
★アニメ板 自治スレ★ 63
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1472301323/

>>33
>一週間を目安に、の7日≒20日って自治スレで許可取れたのか?

ローカルルールで範囲が指定されてない時点で自治スレで許可を貰う必要ないんだが。
許可をもらう必要があるのはお前の方だぞドアホ。どんだけ頭悪いの?

>自治スレにまずお前が持ち込めよ

ゴミのお前が人様に指図してんじゃねーよ。
自治スレに案件を持ち込まなきゃいけないのお前なんだよバカが。

>人の裁量に任せるものは辞書で引く行為より周囲が一番応えてくれるだろう

は????????????????????w
何で具体的な数字を必要としてるときに周囲が出てくんだよ。
お前が調べるんだよバカが。マジでガイジじゃねーか、こいつ・・・

>○先行放送(BS等)と地上波初放送の住み分けは1作品1つまで(その他の再放送作品は禁止)

↑って要するにスレを乱立させるなという主旨なんだが、
ガイジの脳内ではこれが「先行放送(BS等)と地上波初放送は必ず住み分けろ」ってな具合の解釈になってるんだろうなw

これまでの流れを簡単におさらいしとく。

ガイジの主張「1週間前のローカルルールくらい守れや」

上記に対する事実確認
「あくまで「目安」であって、必ず一週間前きっかりに立てなければいけないなどというルールは存在しない。」

ガイジの反論「それは正当化の理由にならない」
         ↑
         単なる「事実」を「正当化」と勘違いしてる頭の悪さw

事実確認その2
「「目安」の具体的な範囲も指定されてない。つまりスレ立て人の裁量に任せるということ。」

事実確認その3
ガイジの主張に正当性を持たせる為に、ガイジ本人によって以下のことが証明されなければならない。

ガイジの反論その1「どこを縦読み?長文ださ」
             ↑
             小学生かな?涙拭けよw

ガイジの反論その2
「目安は裁量だろって主張ひとつでこの長文?正当性すらないし基地外過ぎるだろ」
 ↑
主張じゃなくて事実確認な。しかも正当性を必要としてるのは「1週間前のローカルルールくらい守れや」という主張。
基地外過ぎるのもお前w

ガイジの反論その3「目安を辞書で調べる前に、上司に取引先に家族に聞け
             人の裁量に任せるものは辞書で引く行為より周囲が一番応えてくれるだろう」
             ↑
             お前の主張に正当性を持たせる為にお前自身が調べて証明しろって言ってるのに全く理解出来てないw
             あまりにも頭悪すぎてワロタw

アニメ板のローカルルール

↑具体的な範囲が限定されていない。

「目安」の意味

goo国語辞書
>目当て。目標。おおよその基準。また、おおよその見当。

三省堂 Web Dictionary
>大体の見当.

つまり、「1週間前のローカルルールくらい守れや」というガイジの主張に正当性を持たせる為の条件が満たされないのだ。
ガイジは完全に詰んでるよなw

>>36-41まさかの長文6連投
69分かけて「目安だから一週間も20日も同じ!」を喚くヒス

全く反論出来なくなってショボイ煽りに逃げるしかなくなっててワロタw
つかガイジの知能では三行の超絶短文でも長文のうちに入るんだなw
マジで知的障害じゃねーかよw

要領悪い回転遅い奴の特徴はな
文を纏められずダラダラ話し繰り返す事
ピッタリ

45風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/04(水) 18:49:26.79ID:OOYTZgVd
もう一週間前だから今更なんじゃないのか
削除させるならスレが立ってすぐ依頼しないと

荒らしたいだけなんじゃねーの

現役ユーザーが教えてやろう
間違い無く駄作だ

>>46
友達のいない引きこもりニートがこのスレの住人に構ってもらいたいだけだろw
誰が見ても明らかに詰んでる状況なのに未だに粘着して「20日なんて目安に入らないもん!」なんて延々と駄々こね続けてるしw

ガイジ「スレ立ては一週間前きっかりにしろ!ボクに従え!」

一般人「どこにその範囲を限定した記述があんの?もしあるのなら、それを具体的な数字で証明してみろ」

ガイジ「ボクがこうって言ったらこうなんだもん!お前らはそれに無条件で従わなきゃいけないんだもん!」

ガイジすぎワロタw
こんなガキの我儘がまかり通るのは北朝鮮みたいな独裁国家で金正恩みたいなポジションの奴だけw

>>49
よお70分も延々投下してた粘着くん
完全にブーメランだったな

>>50
涙拭けよクソ雑魚w
あっという間に詰んじゃってもう虫の息だなw
頭悪すぎクソワロタw

>>51
やっぱり粘着くんだったか

つかさっさとこの連投粘着ニートを自治スレに通報しろよ
目安1週間ならどうあがいても±2日だわ

>>53
>目安1週間ならどうあがいても±2日だわ

だからそれをお前が証明すればいいだけ。なんでそんな簡単なことが出来ないの?
何度も同じこと言わせるなよ無能。

アニメ板のローカルルール

「目安」の意味

goo国語辞書
>目当て。目標。おおよその基準。また、おおよその見当。

三省堂 Web Dictionary
>大体の見当.

いや〜、どこに目安の範囲が±2日なんて記述があるんですかねえw
ガイジの脳内で決めたことがそのまま2chのルールになると思ってる知的障害者かなw
どうしたら何の権力も持たない最下層のゴミクズの分際で「ボクがルールだもん!」なんて発想になるんだろうなw
どんなクソアニメ見てたらそんな根拠不明な全能感を抱けるのかねw

>>53
>つかさっさとこの連投粘着ニートを自治スレに通報しろよ

引きこもりニートのお前が人様に向かって指図してんじゃねーよゴミクズw
しかも完全に他人任せの無能すぎてクソワロタwバカで無能のガイジとか社会じゃ全く使い物にならない廃棄物じゃねーかw

はやくこの日中連投粘着に命懸けてるアホ、就職してくんねーかな

>>57

おい早くこれ証明しろよ最下層引きこもりニートw

>>57
このスレで最初に日中連投粘着し始めたのは>>21、つまりお前なんだけどw
相変わらず自己紹介が好きなガイジだな、この雑魚w

放送始まっても粘着し続ける感じ

この調子で毎日スレ保守してんのかね
過疎でいいからw

>>61

国語学者でもないお前が勝手に自己解釈付け加えてんじゃねーよ、最下層引きこもりニートw

ガイジ「スレ立ては一週間前きっかりにしろ!ボクに従え!」

一般人「どこにその範囲を限定した記述があんの?もしあるのなら、それを具体的な数字で証明してみろ」

ガイジ「ボクがこうって言ったらこうなんだもん!お前らはそれに無条件で従わなきゃいけないんだもん!」

一般人「他人にローカルルール厳守を強要してる奴が『●自治議論は自治スレへ』というルーカルルールを守れてない件」

ガイジ「目安1週間ならどうあがいても±2日だわ」

ガイジ「はやくこの日中連投粘着に命懸けてるアホ、就職してくんねーかな(涙目)」

ガイジ完全敗北にて涙目で負け犬の遠吠え哀れクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ルールを作る権力もなく、国語辞典の「目安」の解釈を変える権力もない、ただの最下層ヒキニートのゴミクズが調子乗って暴れた末路が悲惨すぎるw

・「目安1週間ならどうあがいても±2日」という根拠を一切示していない
・他人にローカルルール厳守を強要してる奴が『●自治議論は自治スレへ』というルーカルルールを一切守れていない

この非常に重要な2点をシカトし続け、突然流れと無関係に負け犬の遠吠えをぶつぶつと言い始める知的障害者w
自分の主張に対する正当性すら証明出来ない癖にそれを強制させようとする様は実に無様で滑稽だなw

荒らしがルール説くってあれだな
蓮舫のブーメラン刺す図を思い出した

明日から放送始まるのにどうすんだこのスレ

放送後に順調に新スレに移行しても粘着しそう

工藤昌史

今日のあすかショー(OVA/2012) 監督・キャラクターデザイン・総作画監督
ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU(TV/2012) 監督・キャラクターデザイン
ハヤテのごとく! Cuties(TV/2013) 監督・キャラクターデザイン
一騎当千 Extravaganza Epoch(OVA/2015) 監督・総作画監督
レーカン!(TV/2015) 監督
チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜(劇場/2016) 監督・キャラクターデザイン

>>65
お前自分のレスを回想してそんなアホなこと考えてたのかw
ガチもんのガイジじゃねーかよw

ガイジ「1週間前のローカルルールくらい守れや」

↑まずこの主張自体がローカルルール『●自治議論は自治スレへ』違反というアホっぷりw

他人にローカルルール強要してるバカ本人がいきなりローカルルール違反とかバカ丸出しすぎてクソワロタw
ブーメラン投げる前から刺さってるじゃねーかwwww
頭悪いにも限度ってもんがあるだろうがwバカは大人しくしとけよw
それにしても引き際を見誤った負け犬って実に無様だなwwwwww

70風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/07(土) 18:46:10.82ID:Nhx2TJ4x
TVアニメ『チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜』放送開始直前!!上映&生コメ&CASTトークショー
2017/01/07(土) 開場:13:50 開演:14:00  ニコニコ生放送
lv285904501

zxc65z4zcx

アニメにエンドカードあるってな
絵師がツイートしてた

リンゴのシーン ダサいな〜
いつまでああいうのを悪役キャラですよ 助けるのが良い人ですよってするの

opとedいいな
黒の王は結婚おめ

ここ機能してないのか?

>>74
機能してるけど、原作ファンは原作スレでアニメの感想言ってる

76風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/08(日) 03:12:18.64ID:GjkHMiYH
つまらん

戦闘といい作画良かったね、魅せてくれる面白い描き方だった
ただ初見には優しくねぇなぁww

スクストは原作組がはしゃぎまくってるのにチェンクロは何故みんなこんなに落ち着いてるのか

アニメはツカムじゃなくてアラムが主人公っぽいね
ちょっとネタバレになるが後々のこと考えるとこのままだとバッドエンドになるし

原作をやっている奴は一話はもう視聴済が多いんだろう
映画館はもちろんニコ生で何回かやってるしニコ動でも期間限定で公開されていた。

OP最後のユーリを囲むカットで
フィーナ、カイン、アラム、マリナ、ミシディア、ヴェルナー出てきたけど

ヴェルナーやっぱ人気キャラだし結構活躍するのか
迷宮山脈同行後も義勇軍に着いて来てくれたらいいな

つまんなすぎてつらかった
キャラデザも同じ顔ばっかでおもろないし

顔の描き分けは別に悪くなくね

まあ深夜起きてまで見る価値は分からんが、安ければBD欲しい

84風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/08(日) 05:13:51.36ID:pXsn6kDb
OPすげーカッコ良いな
曲も映像も良いよ
一部のみ進撃の巨人OP思い出したけど

85風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/08(日) 06:52:32.17ID:gaxThsjK
一話で登場人物多すぎ
黒の王って誰よ??
これ2期目なん??

多分だけど敢えて表現するなら「チェインクロニクル0」
でも本編遊んでないとキャラクターや世界情勢を把握出来ないから初心者は置いてけぼり

知らないキャラが知らない敵とシリアスに戦って苦悩してるのを延々と見せられて苦痛でしかなかった

ゲームの中ではキャラは立ってるんだろうがアニメだとキャラが立つ前に立ってる体で登場するからな
ソシャゲアニメの内輪ウケ感はそこなんだよな

第1部のクライマックスのシーンからの敗退って流れだし、未プレイ組にはホットスタートにしか見えないわな
1話で出てきたメインキャラクターはクラウスさん含めて再登場するし、ユグド大陸挙げての進軍だからそれなりにキャラクターがいないと絵にならないから、キャラクターが多くなるのは仕方ないかな

プレイ済み引退組でキャラもほとんど忘れてたけど
カットも動きもめちゃくちゃ良いな
ただ、ゲームしてない奴には世界観もキャラもものすごい説明不足な気がする
あと主人公がやっぱりつかむ君でワロタ

そもそも戦闘シーンのセリフとかがくっそ寒くて楽しめない

ゲーム未プレイ組だけど、大作っぽい雰囲気だったので1話観たけれど、1話落ちっぽい?(1話で出落ち)
こんな感じで1クール観るのは辛いかも。
金はかかってる感じは分かる。

ゲーム未プレイだからその通りと言えばその通りなのかもしれないが
他人のやってるゲームを途中から見ているような感じだった

アニメ見てないけど、世界観はゲームでも王都、聖都、黒の王って感じでろくに固有名詞もないそんな深い世界設定あるゲームじゃないし、
たくさんいるキャラもたぶんいわゆるガチャのハズレキャラだからゲームでもキャラ立ってないアニメでもどうせたいした役割ないから気にすんな

あれ?まおゆうの勇者がおるやん

96風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/08(日) 11:23:14.87ID:kjIAnnYH
なんかファン向けか?全然わからんが無駄に壮大感だけあるw
とりあえず1話だけでいいや。
もう観ないかな。

97風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/08(日) 12:25:58.61ID:NLQqosy5
これゲームの何処から繋がってるの?
初見とか最初だけちょろっとやった人間は完全においてけぼりだな

98風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/08(日) 12:35:58.09ID:jTQQFgwd
そもそもゲームと違うストーリーらしいので
上の方でチェインクロニクル0みたいなこと言ってる人がいるけど、0じゃなくてifかもしれないよ
原作の設定的にはどういう結末で決着するかは割とどうでもいいだろうし

これは何かの2期なの?

ゲーム
主人公が各地の勢力を訪ね、軍勢をまとめて黒の王を倒す、よくある英雄譚。
でもお前が負けて黒くなる世界線もあったよと言われる。

アニメ
各地の勢力を訪ねる部分はカット。いきなり黒の王と対決、敗北。
ゲームで描かれなかった黒くなる世界線か?と思いきや
オリジナルキャラ・アラムの登場でゲームをプレイした人達も解らない展開へ・・・

今の所こんな感じ

1話あらすじ
ラスボス戦で敗けて必須アイテムの本と妖精ロスト、無理ゲー化

ファン以外に見せる気あったらガチャキャラ紹介の尺削って本と妖精の大事感アピール全力だわな
初っぱなから蹴り落としにかかるとか流石セガ

作画めっちゃ綺麗じゃん
でもつまんなかった

この手のをアニメ化して普通に作ったら尺の大半が仲間集めで放送終わるから
父ちゃんが闇の書に魅入られて悪くなっちゃったとか
旅の途中で紆余曲折色々あって仲間がいっぱいできたとか
わりとよくあるパターンだから察してねみたいな大胆な削り方だったと思う
でもその過程すっ飛ばしたら登場人物に感情移入もクソも無いわなあ

ファン以外見せる気なかったらOVAで出すだろ

どっちが主人公なんだ?

>>105
茶髪の方が主人公だけど実質W主人公って感じ

ただでさえ登場人物多いのにオリキャラまでいれるとは
一話でどんだけキャラ出すんだよ
初見取り込む気全くないんか?

てかユーリって誰だよwww

ゲームもアニメも右下の人(ユーリ)が主人公だよ
http://i.imgur.com/4xiIEUD.jpg

多分だけど、ゲームやってる人はユーリ視点で見れるけど
アニメから入った人はいきなり世界に放り込まれて混乱するから
既に冒険を始めてるユーリと、冒険を始めてユーリに出会うオリジナルキャラ(アラム)が
もう一人の主人公として用意されたんだと思う

つまり1話はゲームからやってる人とアニメから見る人が出会ったのだと思えばいい

そうじゃなくてツカムだろ

>>108>>105宛てだよ

ぶっちゃけこんな金かけても全然売れる気がしない
弱酸性の方がよっぽど面白い

ゲーム主人公は選択肢もあるけど名前を好き勝手つけられる方式で
選択肢に「ユーリ」もあったがあまりなじまず
ファンは主人公の「光をつかむ」というセリフから主人公を
「ツカム」と呼んで共通の呼び名にしていた
なのでツカムで慣れちゃってたゲームファンからすると
ユーリって名前かっこよすぎて呼ぶの恥ずかしい

>>106 >>110
なるほど、さんくす
アラムは彼岸島の亮介みたいなポジションか

ソシャゲアニメってなんで主人公は他のラノベアニメと同じようなMOB顔なんだろうな
いろいろキャラいるんだから人気キャラを主役にすればいいのに

ゲームやってないからわからんかった
あの本がチェインクロニクルなの?妖精ってそんなに大事なの?
このあたり知ってれば絶望感もあったのかな
主人公も堕ちたと思いきや諦めてたまるかと言うありふれたセリフでさっくり復活
もうわからんよ

>>114
チェンクロの主人公は人気投票殿堂入りするほどの人気キャラだよ

>>115
ネタバレになるけど後から堕ちるので安心しろ

>>115
1回負けたぐらいでトラウマになってウジウジする主人公とか
見たくないからすぐ立ち直ったのは個人的にはプラスだわ

>>115
ゲームでも羽虫がそんなに大事かはラスボス戦で黒の王が説明ゼリフいってようやくプレイヤーが知ることだからツカムはそんな大事な存在だなんて知らないこと

ユーリにアラムにツカム…?
ただの通称じゃなかったのか?混乱w

結構面白かった。2話楽しみ

エンディングスクロールを字幕が無い部分だけ選って合成

http://68.media.tumblr.com/578693a596fd8d170b79ead6ddef55a5/tumblr_ojgd9aAfur1qb8dlgo1_1280.jpg

話がぜんぜんわからないんですけど。
なんで続きから始まるの?

>>122
マリナが一番いやらしい気がする

他人のセーブデータからいきなり始めたみたいな話だな

>>123
ゲームのディレクターが言うには「普通にゲームのシナリオ通りにアニメにしたらつまらないから」と
工夫した結果だそうです

去年までユーリやってた人がユーリの弟になったんだな

りんご1個買えないばあさんが何をごちそうしてくれる予定だったんだろう

そりゃ体だろ

冒頭いきなりクライマックスみたいなテンションについていけない

>>91
爆ぜろ!
ゼンゼン壊したりねぇ!!

セガ原作のアニメが総じてクソつまんないのってキャラをまんべんなく出せって縛りがあるからだと思うよ。
キャラ出し過ぎで話が散漫になって視聴者を置いてきぼり、最後は風呂敷がまとまらない。
ゲーム制作者がアニメに口を出してるんだろうけど。

それでなくてもRPGのアニメ化は失敗作が多いのに。何度も同じ過ちを繰り返す。
このアニメもしかり。装飾過多な衣装や甲冑とか描くの大変そうだなー

今のところ俺の心は掴まれてないねえ

人間が言う「人類は終わりの運命を受け入れるべき」は悪の論理として弱すぎる
勧善懲悪のわかりやすい(単純)ストーリーの為に「絶対悪」を作り出したかったんだろうけど、
説得力がなさすぎて、実感が薄い遠い世界の出来事を眺めるしかないって感じ

これが人外が言ってるならまだマシかもとも思えるのだが

奪われちゃいけない本をわざわざ持って乗り込んでいく意味が解らん
あの女、本を抱きしめてるだけで全然戦ってないみたいだし

>>132
でもアニスタの設定改悪オリジナルやられるよりはいいな自分は
ただ説明不足な出だしは本当にあかんわ

>>134
あの本は敵さん(黒の軍勢)の力に対抗する一番の手段やねん

ソシャゲー原作系のアニメって丁度いい感じの
クソアニメに仕上がるから結構好きな作品多いわ
聖戦ケルベロスとか最高だった

これソシャゲ原作なんだっけか
そのせいだろうけど一人一人の格好が装飾過多でウザいな

FFTの見習い戦士みたいな主人公が一番シンプルでいいわ

話が判らんのはまだマシ、見続けていけばわかるようになるだろうから
こういうキャラを誰も好きになれないアニメは最悪だ、見続ける理由が無いから

これ何かの続編?

これは原作やらないと話は分からない感じかい?

石田キャラは暗黒面に落ちるの?

ピンク髪の姫?が可愛かったけど負けヒロインなんだろうな

144風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/08(日) 22:49:22.74ID:jZt9+i+k
ゲームの方じゃ重宝されるよ>>ピンク髪の姫

重宝される(意味深

なんやこれ原作ゲープレイ者向けか?
作画はいいね。

これは過去に放送したアニメの続編なのんか?
新番組のマークがついてるのに話が全く分からない

つまるつまらない以前に話が分からない・・・

あっ黒の王結婚おめでとう!

これ(アニメ)は過去を回想しながら、進む物語なのかな?
(原作未プレイ感)

あと自分は何もしてないで100%他人任せなくせに上から目線な農民ほんと嫌い

ゲームやってない視聴者置いてけぼり感がすごい

ソシャゲアニメは進撃のバハムートが一番だけどこれは面白くなるかね

ちぇいん黒にくるが本編だな

>>151
自衛隊に人殺しをやらせてるお前と同じだぞ
同族嫌悪www

とりあえず何かあの本みたいなのを奪い合ってたのと魔王的な奴を潰そうとしたけど返り討ちにあったまでは分かるが
あのコッテコテの悪役連中がそもそも何なのかは次回以降から分かるのかね

チェン黒の王はドリフの黒王と完全にリンクした

最初にクライマックスを見せるタイプかと思ったら
スタートに戻らずそのまま話が続いて驚いた
これ新規ファン獲得する気無いだろ

>>151
豊久さんに説教してもらいたいな
さぱっと死ねと

弱者なら暴行して盗みを働いてもいいのか
白髪の主人公クズすぎてヤバイな
ハゲのおっさん悪いことなんもしてなかったのに

これとテイルズ連続でやるのはどうなんだろうな

いきなり妖精握りつぶすとかリョナラーの需要満たしすぎ

>>112
> なのでツカムで慣れちゃってたゲームファンからすると
> ユーリって名前かっこよすぎて呼ぶの恥ずかしい

かっこよすぎて恥ずかしいってw

ところで原作知らんのだけど
アニメ化範囲はダブル主人公なエピソードの話なの?
つい最近も地下世界でそんなアニメが有ったような…

女の子に見えますがピリカスは男の子です

特に新規を獲得する気はなく、既存ファン向けのアニメ化って感じかな?
いきなり喧嘩売って林檎盗む小僧がまったく好きになれないけど、W主人公の片割れっぽいね

ゲームやってる身としては面白いけど
新規には不親切だとは思う

>>166
ん?やっぱりゲームやってないと分からん要素はあったのか
現状俺が理解できたのは>>156の通りだが

>>132
>セガ原作のアニメが総じて糞

アメリカじゃあ日本で放送してない
ソニック・ザ・ヘッジホッグのアニメが3種類有り
全て人気だった
そして龍が如くのアニメ化が熱望されている
まあ海外アニオタは日本人とセンスが違うんだろうが
日本でセガのアニメ化作品と言えばサクラ大戦だろう

>>151
希望持たしといて絶望してしまったしゃあない。
戦争終結を約束して、義援金や物資を募ってたのかもしれんし。

>>167
>>156まで理解できてれば大丈夫だよ
ただファンタジーの世界観にいきなり放り込まれてキャラも解らない新規は混乱しそうだし
「原作知ってる人向けなんだな」と判断されて切られても仕方ない気はすると思って

でもゲームにはアラム(リンゴ泥棒)が出てこないしゲームとは違うIFの展開だから
今後何が起きるかに関してはゲームやってる人とやってない人でそんなに変わらないと思う

原作ゲームとやらには白髪の屑すぎる主人公っぽいのいないのか
アニメオリジナルなのか、オリジナルであんな見てて胸糞悪くなる奴主人公にするとか大冒険だな

バラバラだった諸種族を団結させて魔王に挑んだ勇者一行が負けてキーアイテム破壊された
くらいの認識でいいと思う
妖精やら本やら敵やらの説明は今後されるし

>>170
おおそりゃ良かった
どうにもスマホゲーは手が伸びないのでゲームプレイ前提だったらどうしたもんかと
そもそも俺のオンボロ4Sじゃ今のスマホゲーなんて出来んだろうし

とりあえず決めセリフみたいなのが浮いてて違和感
風呂回とかで謎の光が出た時に言わなきゃダメでしょ

上のレスにもあったが、
プレイ側はユーリ視点(ある程度世界観分かる)
未プレイ側はアラム視点(何も知らん)
で見る事になる。一通りの戦闘シーンは見せたし1話切りに優しいアニメ

分かりやすい話がゲームだと1話の段階であのままラスボス倒して三部作あるうちの一部が終了
アニメはラスボス倒せなかったパターンでアニオリのキャラが絡んでくるって感じ

あー、アニメだと原作ゲームのIFルートに突入してる感じなのか

ループものなの?

>>174
「『光を掴む』ってなんだよ、おかしいだろ」はゲーム開始時からずっと言われてて
結局ツカムってのが主人公の通称になったほどだからな
でも今は「ユーリって誰だよ、ツカムだろ」って言われるまでになってる

今期の僧侶覇権は間違いなくマリナだと確信した

>>178
根本の設定にループ物みたいなところもあるが厳密には違う

>>178
ゲームだとあのまま主人公が負けた世界線がちょっと絡んでくるがアニメだと不明

アラムの未熟さは今後の成長を見せたいからだろうな
ユーリは一応ラスボスまで到達した主人公だし

ゲームやれば分かるの?
っていうかゲーム面白いの? ツイッターとかで話題になってるところ全然見ないけど新作だよね?

林檎泥棒は能力も他人のマナ泥棒でそのことを後で咎められるから
不快に感じた人は実は正しいんだがそれが理由で1話切りされたら勿体無いな

>>184
3年目のゲーム

>>183
白髪はちゃんとハゲのおっさんに土下座して誠心誠意謝るなら許すわ
てか暴行して盗んだ挙句盗んだ林檎BBAに施してドヤ顔とか酷すぎるってレベルじゃない

ゲームはVitaでやってたけど、石田(名前は自分で決められる)が義勇兵を集めて黒の軍勢ってな人類に侵攻しているやつらと戦うって感じ。
ちらっと出てきたり、主人公と一緒にいるキャラはガチャで出てくるキャラたち。

お前等だってゲームで悪人ボコした後金品奪っても何とも思わないじゃないか!

これ作るのに抱え込んだアニメーターを他に譲ってやってくれ

冒頭部分のアニメーション結構前にどっかで見た覚えあったけどゲームのやつかこれ

エンドカード誰?

主人公達はメインキャラづらしておいて、一枚しかカード無いのでレベルの上限開放が出来ず1軍としては使えないのです
フィーナとかは別だが

金に困ってるばあさんにリンゴ1個をあげられないリンゴ売り
カゴごと買えるのに1個くらいあげられないハゲ
こんな登場人物出さなきゃキャラクターの正義感を表現できんのかよ

195風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/09(月) 00:02:19.99ID:YVmUP2cM
>>192
toi8

よくわからんかったが、最後で全部持ってったw

全てがクロニクル

>>194
舞台の大陸は石を投げたら魔物か盗賊かチンピラに当たる魔境だから

この世界のチンピラはロボット持ちのセガの過去の英雄、
帝国華撃団様にすらケンカ売っちゃう身の程知らずな方々だよ

村の戦いでフィーナが棒立ちしてたのはワロタ
前に出てくんな

>>194
ばっと画像を検索すると
お婆さん銅貨3枚
ぶっちょ金貨2枚
ぶっちょが買った物、リンゴ個数15&籠1個で余裕で買える。

例え籠がサービスだとしても銅貨:金貨が10:1の交換比率以下なら
その理屈も通用するかもしれんが、唯のインフレ描写でしょ。

>>189
ハゲは悪人じゃないんだが
気付かずおばさんの銅貨踏んでたくらいだろ落ち度

ちゃんと金払って購入したハゲの林檎を暴行して奪う白髪が悪人だろ

>>194
商売人がいちいち貧乏人に恵んでたら破産するし
ハゲもババアにリンゴをやる義理なんかないだろ

204風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/09(月) 00:37:32.21ID:YVmUP2cM
リンゴのところすごい些細なシーンだと思うんだけど
何をそんなに長々と突っかかってるのか

原作プレイしてないときついなこれ・・・
見せ場を最初に持ってきてるのかと思ったらこのまま続くのかよ!と
ファンタジーの皮を被ったアニメが多い中、結構期待してたんだがなぁ

206風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/09(月) 00:40:52.83ID:0iQTvhHh
フィーナはゲームでもサブメンバーだからね
戦闘向きじゃない

3.4話辺りで面白くなると聞いたのでそれまでは見るかな
絵は綺麗だね

ゲームは面白かった
ただいかんせん運営が無能過ぎるのと馬鹿みたいに重くなったのが駄目

電話のゲーム一切やらないからこれもスクールガールも意味不明すぎてずっと真顔で見てた3話までみたらわかるのかな
やっぱりアニメはラノベやら漫画やPC、CSのゲームが原作の物しかダメだろ…と思た

映画が全三章で公開が終わった一章の範囲が四話までだからそこで一区切りになるよ
今いるキャラが本格的に動くのも4話だろうし

えっハゲのおっさんは婆さんの金わざと踏んでたんだよね?

>>209
ソシャゲ原作でもアニメ版の内容はゲームと殆ど関係ないパターンのも結構あるし
素人みたいな奴が書いてるラノベ原作系よりは安定感あるわ

>>209
普段はニヤニヤしながら見てんの?

ソシャゲーのアニメでも名作は有るぞ?
絶対防衛レヴィアたん とか

>>209
おめーが勝手にもしもしのゲームやらないだけのくせに批判すんなや

キャラクターはじめからアホほど出しすぎだし俺も初見だけどこのアニメは意味がわからんとだけ言っておく
もしもしゲーは俺も全くやらんけど設定がうすっぺらいのはタダのゲームだから仕方ないな
要するに1話はくそつまらん。起承転結の起がなくて承から始まってるしとりあえず今のところゴミ

>>214
一番はドリランドだと思う

ゲームやってないけどなかなか良い1話だったと思う。作画めっちゃ良かったし
要はラスボス倒す為に各国が同盟して挑んだが負けましたってところから始まったんだよな?
で、その義勇軍のリーダーに祭り上げられたのが主人公って事でいいんだよな?

神撃のバハムートはマシなほうでしょ
これも作画良いけど、それだけ

ソシャゲ原作って多くのキャラ満遍なく出すためにストーリー等犠牲にしたキャラカタログアニメしかならんね
石田彰が主役とか豪華声優なのに勿体無い

>>217
うんそれであってる
なんだちゃんと理解できる新規いて安心したよ

221 【中部電 63.7 %】 @無断転載は禁止2017/01/09(月) 03:05:20.42ID:A8BMt3N4
愛知終了。
1話で最終決戦から始まるのはガングレイブを思い出したが、
普通にそのあとに続くとはね、、、

>>220
俺も新規だけど見ればわかるだろそれくらい…
と思ったけど信じられないくらい理解力低い奴とかいるのが現実なんだよな

これ2期?
映画か何かがあったんだっけか

224風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/09(月) 03:19:39.41ID:rXET7xNH
理解力とかいう以前にいちいちアニメ見るのに頭使わない層が多い
あとファンタジーはわちゃわちゃ出てくる固有名詞が覚えるのが大変だからね
スカイリムとかやっても最初の10時間はホントイミフでしょ

世界観はもっとシンプルにしないとファンタジーは衰退するよ

アニメの世界は、きちんと1から説明するか
説明なしに分かるように単純にするかの2択という感じだね

賛否はあるだろうが一話の始まり方はいいと思うぞ
一話までの道のりを原作のゲームをなぞったらそれだけで1クール近くかかるし正直味方集めてるところはあんまり面白くない

>>220
いやちゃんと見てれば分からない方がオカシイと思う
まあ最初はいきなりバトルしててワケ分からんかったけどその後の姫様?みたいな人のセリフでほぼ状況掴めた
あのちぎれた本が謎だがそのうち説明あるだろうし

アニメ組だけど取りあえずラスボス倒すの失敗してNEW GAMEって感じなのは解るんだけど
これゲームとも展開違ってるんでしょこの先見ないと解らないけど
普通に仲間集めてラスボス倒す王道展開の方が良かったんじゃね

観たけど突っ込み所が多い
なんで黒の王がナレーションやってるの?
なんで黒の王は主人公を殺さなかったの?
どうやって主人公達は退却出来たの?
どうしてグラブル声優の東山さんがED歌ってるの?

新規視聴者への説明より既存ファンへのサービスを優先してるあたり、この先も怪しい気がするんだが
ヴェルナーのサービスシーンとか入れないで、ユーリをリーダーとして城に攻め込む描写とかのが良いだろ
新規だとよくわからないけど後で説明されるだろうっと思ってたことが、そのまま説明されず終わるんじゃねえか?

>>228
新規にはその方が親切だけど
ゲームユーザーにもツカム君が負けた世界線のストーリーを
見せてあげたかったんかなあ、なんて
理想としてはやはりクライマックスから始まって
フィーナとの出会いから順に…てのがどちらの視聴者にも良かったけど
あのツカム君の結末ありきで描くには尺が足りなかったんかね
このシナリオ選んだのなら2クールあればな

けど個人的には闇堕ちツカム君見れるのは凄く嬉しい
ピリカと何か関係が?と匂わせるアラムの正体も楽しみ

>>122
gjすぐる
ポスターなんか野暮ったくて、静止画は向かず動くとカッコイイ絵だと思ってたけど
これはいいね
エンドカードも良かった

>>228
ゲームではその仲間集めてラスボス倒す王道展開やったんだけど正直あまり評価は高くなかったんだ
アニメでなぞったところで新規もゲームのファンも途中で見なくなるんじゃないかというぐらい
だから何かしら弄る必要はあるだろうなとは思ってたし
製作側も色んなパターンを考えたり話し合って、その結果この形になったらしい

俺はゲームをやってるから割とすんなり入れたし何となくやりたいことも解るんだけど
結果的に新規にとってどうなのかは新規じゃないので解らない
既存ファンも知らない展開なのでネタバレできず一緒に楽しめるという効果はあるかもしれない

まあ劇場で先行上映見たから4話までは知ってるんだが、
一応ちぎれた本の説明に関してはアラムに教えるという形であったと思う
多分その為にオリジナルキャラとして用意されたんだろうし

233風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/09(月) 04:04:18.97ID:vI6COKpM
これ続編か何か?

アニメ組考察(?)
・主人公は一般人で義勇軍の隊長
・ヒロインの父親がラスボス
(ラスボスがナレーションをしているのは伏線か)
・ラスボスに負け、同盟が解消されたところからスタート
(魔法国・王国・鬼族の国)
・「世界の意思」である妖精が消えた
→何らかの改編が起こる?
→世界の意思が消えたら主人公軍を倒す必要が消える?

鬼の人は強くて何かを企んでて、太鼓はゲーム中のバフ効果と見たw

>>234
ほぼあってる
同盟国はもう3つあって、主人公の住む人間の国とエルフの国と犬&ドワーフの国
妖精が消えるとゲームの方で起こるはずのことが起こらないのでどうなるのか不明

>>232
アニメでラスボスに負けた後にまたラスボス倒しに行く展開だと
最初からそれやれよって感じになるからどうかと思ったが
これからどうなるか楽しみに待ってみるか
ラスボスと主人公が共存する世界になったらそれはそれで面白そうw

https://www.youtube.com/watch?v=yFrHoBpRo-A

公式が3分で分かる今までの動画作ってるとからこれで大体の流れは分かると思う

よく映画や漫画の導入は「クライマックスで始まった方がいい」とか脚本の学校とかで教えたりするもんだけど
いいかげん止めたほうがいいと思うよ
全然つかみが良くないし、むしろ視聴者は置いてきぼりで冷める。これもそれやっちゃってる。

誰と誰がどうして戦ってるのかもわからんし、最後までそれをろくに説明しない。
トドメがラスボス?と部下?のSD化による漫才

喜んでるのはセガの連中とゲームやってキャラ知ってる連中だけ。新規の視聴者あれ見ても何も面白く無いよ
だからセガはバカって言われるんだよ

最後の一文で批判したいだけなことがよくわかる

負け戦から始まるだけでクライマックスじゃないしな
オレ知ってるアピールしたいんだろうがズレてる

負け戦だろうが、描いてるのはクライマックス
バカはもうちょっと頭使ってからレスしてな

まあ創作に何が良い何がダメとかはないしね
脚本学校なんて最初から型にハメコマれに行くようなのは微妙
ようはコネと人脈作るための装置なんだろうけど

一番時間と予算をかけれる一話でのほほんと始まりの序章を置いてももったいないし
新規置いてけぼりでも見せたいものを置くのは合理的かとは思う

負けたところから始まるのにクライマックスてw
謎解き部分から見せて事件の顛末を語るならそう言えるだろうが完全にプロローグだろwアホなの?w

あやねるにあー言う役はホント似合わねーな

最初のシーンが終わればそれなりの世界観披露とかキャラ紹介とかはあるものだとばっかり思っていたから
結局そのシーンが終わることもなくいつまでも視聴者置いてきぼりの強行突破でEDまで突っ走ったから驚いた
これは原作プレイ済みじゃなければ見てはいけないアニメだったの?
せっかく主人公の声優石田なのに

>>245
他人の言う事なんか気にすることなく
自分が面白そうと感じれば観ればいいし
つまらなさそうと感じれば切ればいいだけ

判断はあくまで自分でせねば

>>230
本当にそのとおり
「今は何やってるかわからないけどあとで説明されるだろうから少しばかり付き合おう」と思いながら見てたのに
結局最後の最後まで何ひとつ説明されないので実は新規お断りの既存ファン向け特典映像なのかと思ってしまった
正直途中から眠くなってしょうがなかった

>>245
まだ1話なんだからこれからキャラの説明とか入るんだろ
というか公式のキャラ紹介見れば大まかなこと解るんだから
キャラが解らなければそこ見ればいいだろ何でもかんでもアニメで説明しろとかおかしい

>>246
そういうことを言っているんじゃない
アニメの作りとして新規視聴者は想定しているのかしていないのかという話だ

原作のアプリプレイ済みだけど
佐倉にフィーナは合わないよな
あと最後のSDと山場から始める演出つまんね

>>248
アニメである以上そのアニメ内で必要な事柄はアニメの中で説明すべきなのは当たり前のことだと思う

>>251
1話だって主人公とその仲間ってのは普通にわかっただろ
それとも全員このキャラは何々みたいに丁寧に紹介するのか?
そんなことしてたら何話必要なんだよ大まかにはわかるんだから
そこからもっと詳しく知りたいなら公式行けって話

>>252
大まかにって配役がわかっただけでしょ
その主人公と仲間たちが「どういう人物なのか」を
もっとアニメ内の描写から読み取れるような作りにしてくれないと
現時点では謎な人が謎なことをやっているアニメにしかならないよ

1話切りに優しいアニメってのが本当しっくりくる

>>249
映画で先を見た人しか何とも言えんな
一応ゲームではアニメ見てきた人を受け入れるイベント始めたから、新規も対象じゃないかと思う
結構オリジナルの作品性を出そうとしてるから、いちいち説明とかしないで置いてく雰囲気は漂ってるが

>>253
ぶっちゃけ1っクールアニメでキャラの人となりなんざ分からんわw

アニメとか配役でわかれば充分だけどな
憑依型の視聴者が不満なだけ

主要登場人物は5人位まで絞らんとわけわからんな

1話だけならユーリとフィーナとアラムだけわかれば充分じゃね
他のユリアナやジュザは連合して戦ってるって記号だし

ジュザって誰だよ
シュザね

ユリアとジュウザ?

大塚明夫が闇の力がどうのって話してるとゼアノート(アンセム)にしか聞こえないわw

>>249
最初は掴みとして、派手で少しだけ意味不明なストーリーを持ってくる。
それも新規客獲得手段として普通にある手だよ。
ただ、最近のアニメとして数が少ないという事を除いて。

後はそれが成功するか、失敗するかだけだよ。

キャラデザに見覚えあると思ったらまおゆうの人か?
あの水彩画みたいなイラスト好きだけどアニメにするとどうだろうな

やたらキャラが出てくる割に、
立ち位置がさっぱりな奴も多くて前半部分で投げだしそうになった。

仲間集めを描写するのがいやなら、
当座は人数絞ってでもきっちり描いてくんないかな。

初見だけど作画いいしなかなか期待できそう
過去に結構ゲームやってたしゲーム原作アニメも何本も見てるから大体状況は把握出来たし途中から始まった感は気にならなかったな

負けるとこからスタートで仲間集めどうこういうのはアホじゃね
2話以降アルム視点で説明あるだろうし

>>265
主軸はユーリが絶望に落ちる話で
仲間と協力して困難に立ち向かうアニメじゃなさそうだからな
新規には良くわかんなくなってるが、製作側がやりたいことに向けてちゃんと進めてる気はするぞ

>>265
ソシャゲって一枚絵にゴチャゴチャ書き込むからアニメで画面に何人も出てくるとモブがモブに見えないよな
アニメにするときにもっと大胆に装飾簡略化すればよかったのに目にうるさい

どうせ細かく描いても簡略しても文句言うでしょ

あれでも元絵からはかなりそぎ落としてるけどね
アニメの出来のわりにスレ住民がいるのが驚きだ
最終話までどれだけ視聴者が残るかな

ケイオスドラゴンよりマシなだけで神アニメ

俺も思った
目の下の処理がまおゆうだなと
やはりまおゆうか
『こんにちわったらこんにちわ!』

アプリのチェンクロ1部までやっていたから懐かしくてみてみたがおもしろかった
これ1部の最終戦で負けたIFルートなんかね

10週くらい見逃してしまったかな?と思う内容だった

>>274
そういう風に言われてるな
俺はやってないからこのスレで指摘されてる話は面白いわ

ピリカ消えたし、最終的には闇落ちの世界線かな

ゲームもやらない初見だけど特に違和感なかった
ファンタジー小説でも王国が滅びるところから始まったりするしな
でも妖精ちゃん消えたのは許さん

黒騎士の世界線ってことだろ
正直暗い展開ばかり続きそうでなあ
ケイオスと同じ匂いがするわ

GAROの1期はヒロインが死んで主人公が闇落ちした揚句
変身する力も一度失ったりしても面白かったがこれはどうなるかな

>>247
普通は2話以降に少しずつ説明されると考えるだろ
1話目で全部を解説したら逆に駄作だろうが
こういうワガママに付き合って説明セリフ追加したから
レガリアのリテイク放送が説明過剰で微妙になったんだ
あれ全部後半で改めて確認が取れる話ばかりだ
あれは作り直さない方が謎が後から判明する展開で良かった
あ、レガリア大好きです売れてないのが不思議なぐらい
ちゃんと作ってあるロボットアニメだし

>>280
牙狼は1期の方が面白かったな

ボスに負けたところから始まる→FF2思い出した俺はオッサン

フィーナが可愛いから視聴決定

そもそもこの勇者ご一行様はめっちゃ国から優遇されてたんか?
あんな一農夫に逆ギレされるほどの扱いは

ゲームのIFで主人公闇堕ちルートはあったけど
それだとバッドエンド確定だから流石にアニメではやらないと思う
アラムが助けてくれてピリカ復活して光を掴んで
なんだかんだで黒の王倒すんだろう

>>286
一度、ツカムさんが闇堕ちしてから復活するんだろうなとは思う

>>285
されてないと思うよ
ゲームじゃ貧乏義勇軍で食事はジャガイモばかりみたいな感じだったし
ひどい八つ当たりだと思うけど世界の荒廃と共に人々の心も荒んでいってるのだろう

ラスボス戦からスタートしたいならベタにリンゴのシーン先に入れて
婆さんに今にボス倒してくれて暮らしがよくなるとか言わせときゃいいんだよ
城も主人公周り以外のセリフが多いからいちいち誰?になる
あと「息子は?でも息子は役にたったんですよね?」って村人が出ないのもダメ

チェインクロニクルの半分を取られて、より黒の力が増して農作物も満足に収穫出来なくなったからねぇ
事態は悪くなっただけだし、農民も恨み言も言いたくなるとは思う
黒の軍勢が世界を滅ぼそうとしているとは理解してないんじゃないかな

>>278
妖精ちゃん雄だけどね

闇堕ちendで続きはゲームでという可能性も

>>286
「なんだかんだ義勇軍はスネークにより全滅しました!胸糞悪いならあなた自身がアプリDLして運命を変えてください」
いい宣伝文句じゃね?

ピリカ、両性だよ

>>247
すまん
説明アニメは糞アニメだと何度言ったら分かるんだ?

>>294
ピリカは微妙なとこだよね
カラダは性無し(中性だけど外見は女の子寄り)
心は男の子寄り
だっけ

こんだけ口を揃えて新規さんがポカーンとしてる現実を見た方がいい。

キャラの人となりなんてたいてい一話じゃわからんでしょ
萌えキャラアニメならまだしもファンタジーじゃなおさら

新規だけど与えられた少ない材料から色々想像するのは楽しい事だと思うがな
後で想像してたのと違うやんけ!ってなるのもまた面白さの一つ
説明が欲しいなら原作やるなりどうとでも手はあるんだし

せめてSD漫才の尺を世界観&状況説明に当ててたら多少は印象変わったかもな

あのボディライン丸出しのヒーラーっぽい子がエロすぎるから
出番が多いと嬉しい

原作本編のストーリーやアニメ連動イベントを見る限り
黒の王討伐に失敗して最終的に世界が滅んだ歴史の一つってことで確定してるよね
バッドエンドなのかな

>>297
新規だけどなかなか良かったと思うけどね
分からんとか言ってる奴はどうせ実況でもしながら見てたちゃんと見てない奴だと思うよ

とりあえずキャラは主人公とリンゴの奴と姫と姫に説教してたロン毛の四人は覚えた

304風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/09(月) 11:23:50.18ID:4eoAjqX/
俺も新規だけど、特にストーリーやキャラ紹介に文句はない。ソシャゲ原作なんで今後は心配だが。

ストーリーに関しては多分ゲームより面白いから安心してくれ

>>301
確かにあの子はエロい

主人公が光のナントカ言って放つ技は主人公にしか出来ないの?

ゲーム通りならマナ(手の光ってるの)貯めれば使える

マナがみんな青いのに主人公とリンゴの奴だけ赤だったのは何か意味あるんかね?
ネタバレ案件ならスルーしてくれ

正確には各自の技があって同じ技じゃねえけど

必殺技みたいなのはみんな持ってるし何人かはアニメにも出てくる
派手な魔法もある

>>309
職業によってマナの色が違うからそれだろうな
赤戦士、青騎士、黄弓、紫魔法、緑僧侶だな

アルムは周囲の連中のマナ変換して技だすタイプっぽいな

またソシャゲ発の糞アニメかよ…
と思ったら、自分の今期上位になりそうで困る

それで主人公はユーリなの?白髪の子なの?
あのユーリの腕の腕章代わりみたいなのをEDで白髪の男が着けてたけど
ユーリ死ぬなり、闇落ちするなりでリーダー(主人公)交代とかしそうな予感…
原作知らないけど、W主人公だと流行りの腐向けよりになりそうな

まあ、ユーリがアレになってアルムは次ループワープかな

アラムはアニメオリジナルキャラだから顛末が読めなくて楽しみ

317風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/09(月) 12:09:00.79ID:g/9hhqrC
>>314
一応ユーリが主人公だけど実質W主人公

それにしてもキャラ名間違えてる人多すぎだけど
「アラム」だからな

>>314
ゲームだとユーリ(通称ツカム)だけどアニメはどうだかわからん
ストーリーがゲームと違うifルートだし

第二章のCM見る限りだとユーリただ闇落ちで終わりってわけじゃなさそう
交代ではなく最後までちゃんと主人公やってほしいところ

>>4の公式サイト見ろよ
ユーリが主人公感あふれてるぞ

ユーリは主人公としての人気あるから粗末な扱い出来ないだろうし
ゲームの方じゃ続編でユーリを越える新たな主人公出せないからって
5人主人公制度にする離れ業使うほどだし

大して強くも無いのに自分がトップになって
ラスボスに倒されて組織を瓦解させ、相手の思うつぼになる
流石の石田黒幕だよ

どのキャラに注目した方がいいか分からん人は鼻騎士とマリナだけ見とけ

>>288
2部で鳥の敵が来た時にキラキラしたもので注意を引こう!
金貨がない銀貨がない!銅貨だけ!
こんな状況だもんね
あれだけの有力者たちが協力してくれてるのに

>>324
なんかのストーリーであったけど、
武器防具などの手入れ維持費がかさむらしいね
非営利団体感が王道主人公チームしててよい

作画リソース勿体無いだけのアニメだな
悪いことしてないのに暴行されてリンゴ盗まれたオッサンが可哀想だった

>>322
ゲームだと主人公は強い
ゲームではパーティの組み方でも難易度が変わるので
一人だけ強くても勝てない
義勇軍隊長なのはたくさんの人材に会ってつなぎ役になってるから

チェンクロは以前ショートアニメを作っていて
そちらの作画がボロボロだったから
http://chronicle.sega-net.com/s_anime/
今回作画だけでもよくなって、本当によかったよ

>>317
頼むからアニメスレ連中だけでも
ツカムと言わんで欲しいわ
ツカムなんて居ないんだろ?
普通にユーリって言ってくれよ!
白髪は白髪で良いからさ

>>312
なるほどサンクス

ゲーム原作のアニメってだいたい禄なもんにならなくて
原作を薄っぺらくなぞるようなのばっかだが
原作ファンがニヤリとするオリジナル展開ができてる時点で大成功だと個人的には思うがな

絶対防衛レヴィアたんの場合はゲームの前日談だったので
まるまるアニメのオリジナルだったけど面白かったぞ
ただし
あのラストから「笑顔を忘れた少女」になる想像が付かないが

ツカムとかいうの古参ぶってて痛いよね
オワクロと呼べばいい

>>329
正しい名称かと思ったぜ
ユーリでいいのね

335風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/09(月) 13:35:17.73ID:0iQTvhHh
ゲームでは主人公の名前決まってなかったからね
プレイヤーはツカムと呼んでいたし、セガの人は公式には主人公と呼んでいた
公式ニコ生でうっかりツカムと呼んでしまうことがあるくらいにツカムで定着してた

ユーリという名は名前入力時にランダムで表示されるデフォルトネームの1つだった
コラボで他社のゲームに主人公が輸出されるようになって、やっと公式にユーリで行くと決めたようだ

アニメのフィーナに黒の王を倒しましょうと言われた
もう倒していて何というか申し訳ない

>>332
おまえチェンクロの話ひとつもしてねえじゃねえか
自分の好きなものの話ばっかするのはオタクの悪い癖だぞ

メスキャラがみんなエロカワだな
水着回はいつだい?

>>338
もうすぐ全裸のキャラが出てくるぞ

ハゲの股間のリンゴガードはちょっと面白かった

浴衣はあるけど水着イベントはなかったな
まあ水着みたいな服の人はいるけど

昔ゲームちょっとだけやってて、凄いおっぱいの眼鏡僧侶が好きだったんだけどアニメには出てこんのかね

一度集結して、敗走するのは原作通りなん?

ゲーム未プレイ組だが、これは辛気臭くてつらい
Cパートのコントで後味をソフトにしているということは本編はお葬式ムードが続くということかもしれんな…
アナザーストーリーだそうで妖精ちゃんが当面の間退場するのなら、誰か代わりのムードメーカー役を頼む
印象に残ったのは妖精ちゃんポキー、農民逆切れ、ハゲのお色気シーンくらい、もうちょっと様子見

>>343
原作は集結して倒すルートしかない

>>344
ムードメーカーは一応アラムなんじゃないかな

つまらない、5秒で見るの辞めた
ソードアートオンラインの方が面白い

>>345
アニメは、課金不足のユーザーの敗走か…

廃課金して集まった仲間達
だがラスボスで敗れコンティニュー出来ずに解散した

ユーリ「多くの被害を出してしまったから…」

廃課金してるならラスボス余裕で勝てる
チェンクロは今、ガチャSSR7%だしな
プレイヤーの操作が上手ければSSR5枚重ねなくても勝てるし

タイトルがハクタイセイの閃に見える時がある

課金しなくても野良レジェンドカイン連れていけばストーリークリアできるぞ

諭吉の軍勢揃えたのに明夫戦に連れていかなかったのが敗因

今回の作戦自体が無謀だったと思います
黒の王討伐を、単なるRでしかないユーリに任せるのは以下略

つか、原作もピリカのおかけで雰囲気保ってる感じなのに、いきなりピリカ消えましたルートて、ヤバい香りしかしねえ
初見からしたら、ピリカが消えたからどうだって話だし
原作組からしたらムードメーカーいないとかどーなんよ、だし
仮にこれでピリカ復活しても、視聴者は感動とかついてけないだろ

それを言い出したらユーリ以外は
RですらないHNのメンツで黒の王戦とか
フィーナはサブ入れっぱなしだったろ
前線に出せばメテオ撃てるのに

>>354
おまえひとりの感想を原作組の総意のように言うな
ピリカは少しウザがられるぐらいだし、シリアス展開だと元々出てこないから問題ない
そもそも原作ののほほんとした空気出したくないんだろ

つか、ラストのミニアニメ、オバロのオマージュだよね
微妙に滑ってんのがなぁ

原作スレ見てたらカインが裏切るとか書いてあったんだけどヤバいネタバレ食らっちゃった?

>>358
本編全く関係ないイベントの話だから気にするな

しかも膨張してるし

気になるならアプリをダウンロードすればそのイベント時のストーリーが見れるぞ(ダイレクトマーケティング)

本編とは関係なく定期的に行われるゲーム内イベントにもシナリオがあるんだけど
その中の敵の一人に人の不安を煽る奴がいて
味方がそれで分裂するみたいなイベントがあったってだけ
アニメじゃその敵自体まず出てこない

あとやたら運営がやたらカインをプッシュする反動かその時の事をしつこく言う人がいたり
FF4のカイン裏切りとかけて「カインってすぐ裏切るよな」とか面白がる人がいるだけ

原作重ねゲーなのか
これだけで手を出す気が無くなるからある意味助かる

グリリバやミンゴスが熱中するくらいには面白いから原作やってみればいい
もしかしたらゲーム内でフレンドにもなれるかもな

膨張するって、どこがだ?
太るのか?

ん?勃起した?

1話の構図を討伐戦(ユーザーが激減した事件)に当てはめるとなんか笑える

368風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/09(月) 17:47:18.17ID:0iQTvhHh
クロノトリデー…

クロニクルってくらいだし1話毎に数年とか過ぎて
主人公が代々変わっていくのかな

>>339
本当に全裸でびっくりしたな

ちょっとDQ6やってくるわ

全裸でも色気は…

アニメでおっぱい増量されてるぞ

マリナが義勇軍初期女性メンバーでは
一番胸が小さいというインフレ

話が訳分からない
なんで気づかずに金踏んだだけでハゲはあんな目に合わされるのか
銀髪の方がリンゴ泥棒で悪だろ

どうしてあの描写を見てハゲが気付かずに金を踏んだと思えるのかがちょっとわからないですね

とりあえずリンゴを盗むのはイカンし盗品をおばあさんにあげて事後共犯にするのはもっとアカンで
あれでは見てるほうの好感度あがらん

あの流れやるならハゲをもっと悪くしないとな
農民の理不尽さは理解できる理不尽さだけど銀髪の理不尽さはダメな理不尽さ

あのリンゴとアサシンクリード花江風ボイスのイベはポカーンとなる
明らかにあそこ脚本家は精神入れてないでしょ。
本来そこに当てるべきものを適当に埋めてしまった感

>>373
それでもアニメの爆乳揃いに比べたら超貧乳なのでは

ハゲと商人が結託して値の釣り上げと市場の成立を演出してたって悪徳な描写でもなきゃ、きちんと金払った男からリンゴ盗んだ極悪人があのツカモくんて事になんだよな

戦争勃発!
義勇軍のリーダーユウリは国や部族をまとめあげ、世界の滅亡をたくらむ黒の王に戦いを挑んだ
しかし黒の王は強大で倒すこと適わず、同盟軍は瓦解しユウリは途方に暮れていた……

唐突な冒頭でちょと面食らったけど、スターウォーズの最初の字幕ロールでこんな感じに始まりったと思えばまあついていけん事はない
世界観は昔のRPGのようで懐かしい感じする

例えば、ハゲがおばあちゃんのお金を全部踏みにじって拾えなくして、
おばあちゃんがお金もリンゴも諦めて退場→アラムがハゲ成敗してお金は店主へ→
おばあちゃん追いかけてリンゴ渡す、ならおk?

アラムの動きはめっちゃ好きだから惜しいシーンだな
服装といいアクションといい、どこぞのアサシンだけど

>>381
ツカモってだれw
ツカムのことならそれはユーリの方であって銀髪の方じゃないぞ

俺のユニちゃんが可愛かった。

ユーリが戦意取り戻して敵に突っ込んで行く時の、ユーリ視線になる演出かっこええ

ソシャゲ原作の悪い部分・・・
キャラがみんな有名声優なのでみんなをまんべんなく喋らせようとする・・・
ストーリーが冗長すぎて後半が駆け足になる

>>384
兄のツカムに弟分のツカモくん的な
アラムくんか

初っ端(という名の中盤)デブと店員が悪党呼ばわりされて襲われた挙句商品盗まれてたけど…
これ100%ばーさんとこの男が悪いよなぁ…
デブは態度が悪いだけだし。

最初の意味不明スタートはまだ我慢したけどこいつの悪党発言でドン引きして見るのやめたわ。

アラムはユーリ達義勇軍と一緒にいるうちに更生というか成長していくんだろ
まぁ合わないのは仕方ないな

>>386
俺もあそこ鳥肌立った
ハンマー持った兵士いなすところすげー怖い

いきなりクライマックスのはずなのに予備知識が無いから置いてきぼり感が凄い

絵以外褒めるとこが無いな

主人公よっわw
いきなり心折れててワロタ

決戦で敗北したり、農民に罵倒されたり、もう一人の主人公出したり
主人公の闇落ちへの前振りをやってるんだろうなあ、とは思ってる
なんか重要アイテムが奪われたり重要キャラが消失してるようだし
原作ファンから人気のアル主人公のようだし、変な扱いにならなきゃいいけど

このゲームやってる奴って妙に顎がしゃくれてるらしいよ

>>380
AAカップでも現実のBくらいになるアニメってジャンルでの爆乳貧乳談義は不毛だと思うんだ。

金貨持ってるのにパンツ穿いてないのもよくわからん

パンツって発想が無い世界なんじゃない?(適当)

てか冷静に考えたら金貨2枚でりんご1カゴの世界で銅貨3枚でりんご買おうって神経も凄いしその程度の金しかねーのに何で老人が生きていけるのかという突っ込みどころもすげぇわ

えっみんなノーパン?
あの子も?その子も?

>>399
そのくせ飯を振る舞うこと出来るんだよな

ゲームの前日譚とかだったら鬱だなぁ

銅貨…10円
銀貨…100円
金貨…500円

こんな感じなんだろうか?
ファンタジーなので設定がちゃんと適応されてたら別におかしなことじゃないが

リンゴ絡みのエピソードが気になる人多いんだな
手癖の悪いガキがいけ好かない奴を手玉にしました位にしか見てなかった

ハゲがポロリしたせいでホモの心をワシ掴みよ

>>403
平凡なファンタジー世界だと日給金貨1枚、一食銀貨1枚くらいのイメージ
歴史考証とかはわからんけど
大量生産ができてないから工業製品は目ん玉飛び出るほど高いが

大陸全土から希望を託された勇者一行が敗北した直後だしな
物価も相当上がってるんだろう

リンゴ親父のシーンよりもエロヒーラーが看病変わろうとしたのを
断ったシーンの方がふざけんなよと思ったわw

ゲーム開始時点で既に詰み手前で治安悪かったし起死回生の一戦敗走したらもっと荒れるだろ
と思いました

ゲームのユーリ
https://gamewith.akamaized.net/img/36c350ec832ad0f3dbcea1b63071fc36.png
適当にゲーム画面
http://www.4gamer.net/games/223/G022383/20130703016/TN/002.jpg
適当にゲーム動画
https://www.youtube.com/watch?v=021CptHQlr0

アニメで知った人はゲーム画面のユルさに草生やしそうw
まあ見た目に反してかなり廃ゲーマー向けの攻略性と難易度だと
思うけど(´・ω・`) 超上級とか無理(´・ω・`)

スケート靴履いてないのな

主人公に華が無さ過ぎるけどよくこれで人気あるな

勇利アルバチャコフやぞ

半銅貨、、、1
銅貨、、、10
大銅貨、、、100
銀貨、、、1000
大銀貨、、、10000

領民が扱う貨幣

国家間や商人やお貴族様での取引で扱う貨幣

金貨100000
白金貨1000000

>>412
初期は喋らないしよく死んだ魚の目だとかツカムとかで弄られてたがストーリーが進んで行くにつれて新verが出たり強化イベントが来て人気になった感じだな
ポケモンのレッド的な立ち位置

>>415
なるほどちょっとずつ盛られていったのねw

別に華がなくてもプレイヤーキャラクターだから基本画面に出ることはないし
お一人様ゲームをやるような層にはピッタリっていうね

うーん?いきなりクライマックスなのか?
てっきり負けイベントから始まるゲーム(アニメ)だと思った。

録画見た。この手の話好きだから見るけど、登場キャラ多すぎで誰が誰やら。
せめてもうちょっとキャラ絞った方がいいんじゃないかな?

>>399,401
久しぶりに出て来たら、前回まで銅貨3枚でリンゴが買えてたのに
治安が悪くなってリンゴが高騰して買えなかったというだけでは?

ばあさんも盗んだ林檎は受け取れないとか説教しろよ
ドヤ顔で盗んだ林檎で施すぜーってツカモくんが調子乗ったまま終わってポカーンだわ

改心したツカモくんが
ハゲオッサンに土下座して許しを乞うシーン中盤くらいには入れろよ

中盤で石田が死にそうだな

キャラを声優の名前で呼ぶ奴って超キモいよな

これ全何話? ちゃんと完結するのか? 1話から複雑な設定、壮大な物語、大勢のキャラクターで疲れて、なんか観続ける気がしない

ライトノベル『ソシャゲライター クオリアちゃん』の刊行経過に見る現状の厳しさ #ダッシュエックス文庫 #ソシャゲ - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1068440

チェインクロニクルのライターの書いたラノベ!って帯付けてアニメ放送後に売れば良かったのにね
集英社の人は判断誤ったね

っていうか改行が多すぎる
ソシャゲテキストのクセが付いてるのか

良作だけど売れない、もあるが
単純に面白くないから売れない、もあるのでは

別にチェンクロのシナリオって評価高いわけでもないんでしょ?

>>420
銅貨と金貨の関係がよく分からんが普通に考えれば最低でも銅貨の100倍はあるだろうし普通は1万倍ぐらいの価値だろ?
金兌換制どころかそもそも通貨自体が希少鉱物である事を考えれば短期間で貨幣自体の価値が下がる事はまずあり得ないからりんご単体の価値が最大で6000倍になるってどんだけやねんwとマジレス。
100倍だとしても60倍以上な時点で流石にそれはねーだろ。
まぁカゴと単品って違いがあるけどそれでも映像見る限り10倍以上値段が上がってる事になるわけで…

普通に作ったほうが売れたと思うけどな。

>>424
全12話
完結するよ
TV版先行上映(劇場版)やるぐらいだから制作終わらないはずがない
総キャラ出演は1話のみで、2話以降は少し落ち着く

2話まで何割が脱落せずにいるか

>>428
なんでそこで最大で勘定するの?
最小で考えれば約4倍だから、そうあり得ない話では?

シャイニングティアーズとかその辺の空気を感じる

ユーリ闇墜ち化がどう描写されるか気になる

ケイオスドラゴンと同じ所の作品と聞いて妙に納得してしまった

>>432
流石にあんな小さな銅貨の100倍程度の価値しかない金貨はありえねーだろ…
あくまで100倍ってのは綺麗に10の倍数で計算したら間に銀を挟んで100倍だよねってだけだ。
今の価値で金と銅はキロ当たり4,770,000円と586円ってとんでもねー価値の差があるわけで…
普通に考えれば1万倍の方がまだあり得るわ。

水着回と温泉回はいつですか?

現実で考えると、銅貨は10円金貨は大きさによるがあれくらいなら4万くらい?
敗戦ですんごいデフレになるとあっさり1万倍とかになるが、それは例外としても籠込みでリンゴ山盛りが金貨2枚は高すぎだな。

>>438
流石に敗戦直後だからってそれまで使われていた金貨なら価値は変わらないから(新しいのは金が減らされてる可能性があるので価値が下がることはままあるが)1万倍って事は今まで1万個取れてたりんごが1個しかとれなかったってことになるぞw
1次大戦後のドイツとかの場合は金貨(と言うか金の保有量に対して発行した金との引換券(通貨)が多くなりすぎた)自体が価値が皆無になったパターンだからなw
後はせいぜい軍隊が資源根こそぎ持っていったパターンくらいか?
まぁそんな状況じゃ普通物々交換になると思うが。

後それインフレじゃね?

お前らそんなに通貨好きか

>>440
1話見た限りではあのデブが一番好きだな。一方的被害者過ぎて。

>>435
ケイオスは関わってた人間がキレるくらいだしな
だからそれと比べるのはよくないかも

>>439
産地の壊滅や生産者減少による生産物、移動途中の襲撃による商品減少以外にも
行商の減少や護衛代等の物流コストの増大、治安悪化による貨幣価値の低下
便乗値上げ等々、料金が上がる要素は山ほどあるよ。

もちろん何をやっているのかわからないのは問題だが
それ以上に大きな問題なのは
何をやっているのか理解したいと思わせられていないこと

ケイオスのソシャゲは戦闘システムをチェンクロから流用してるからまったく関係ないわけじゃない
ちなみにケイオスも含めてチェンクロクローンは3つくらいあったりする

ユーリ顔の傷のせいで正面から見ると怖い
http://i.imgur.com/ELSmtDF.jpg

ゲームだとあそこで黒の王が討たれてめでたしめでたし。
だからアニメは独自ストーリーになる。
とりあえず魔法使い連中の戦闘がかっこよかったから満足。

>>430
サンクス
てっきり「俺たちの戦いはこれからだ!」で未完に終わるかと思ったぜ

すげえカエル顔だなSDキャラ
ぜんぜんかわいくねえw

>>448 あっフィーナどんハンマーだ

452風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/10(火) 08:14:15.26ID:pYzsfdfI
スレ過疎すぎわろた

いつまでリンゴと金の話してんだよ

突っ込みどころは永遠に話題にし続ける

今まで盗みをしたこともあったけど、これからはしねぇって成長していくパティーン

あの状況で「すまんなバアさん」ぐらい言わないハゲは性格悪いやろ

>>425
チェンクロのシナリオは複数のライターが書いていて
そのひとは1部のライター
ぱっとしないし面白くない
人気があるのは3部のシナリオやってる人

>>436
江戸時代の貨幣の仕組みに沿って考えると
銅貨に当たる天保通宝などと金貨に当たる小判の間には
金子(きんす)とか銀子(ぎんす)とかの小さな粒の銭(ゼニ)が有る
大豆や小豆など豆粒の半分ぐらいの大きさのやつ
これが庶民が扱う一般貨幣の「大きな単位の」やつ
ここまでが今でいうお札など紙幣が担ってる単位の部分で
大判・小判はさらに上の商業取引用の大きい単位
大判なんかは国債みたいな扱いで藩の財政(国家予算)とか
本当に大きな資金の運用でしか扱わない

まあ銅貨の上が銀子に当たる貨幣、とか考えたら
銀子・金子と10倍増しでも大き過ぎるぐらい
このクラスの単位は5.5倍刻みぐらいだ

もう通貨価値の話はお腹いっぱい

たいして距離変わらなそうなのに泥投げてきたとこと市場のギャップが凄い

>>459
じゃあお前が気の利いた話題振れよ

勢いないと死んじゃう病か?別に代わりの話題を振る義務もないだろ

アニメ新規組的にはなんか最初っから何の説明もなくクライマックス入っててついていけん
なんかのアニメを1期終盤から見てる気分

恐らくユーリ達が黒の王に辿り着くまでの大まかな話を
2〜3分のダイジェストで冒頭に挟むだけでだいぶ印象が違ったんじゃなかろうか

第1章のED映像をまとめて冒頭に流せば良かったかもね

>>460
市場に義勇軍はいってないだろ

王女と総大将がいるのにあんな接近されて泥投げられるのは
護衛なにしてんだって話だが

>>463
いや話の途中のいきなり戦ってるところから始まるアニメは
別に初めてじゃないのでまあ何とか… Vガンダムとか…
それよりも原作はダブル主人公じゃないと聞いて混乱している
え?え?主役の片方はポッと出のオリキャラなの?ってなってる
二次創作のオリ主(オリジナル主人公)みたいなのを公式がやってんの?
原作知らないでアニメ見ててダブル主人公物かぁって納得してたら
このスレで衝撃の事実を知った、なんか不思議な感じ

やってることは何も難しくないので全部分かる
冒頭に全てを賭けた連合軍がラスボスである大塚明夫に勝負を挑んだが
なんか知らんけど超強かったから負けちゃった世界で
後は人類も滅ぶしかないネ、みたいな状況で
今度は新しい英雄を担ぎあげてもう一度頑張りましょう
っていうお話なのはわかる。

でも、ででてくるキャラクターの数が膨大すぎる
それらのキャラに満遍なく出番を与えるためにシーンはコロコロと切り替わって
世界がどんな状態なのかを伝えてくる
伝えてくれるのはいいんだけど「その前にお前ら誰だ」ってところから始めてくれないとこちらとしては足がかりがない。
世界観の説明も、キャラの説明も、ここまで来た経緯の説明も何もしてくれない。
「とにかくラスボスに負けたから世界がやばいんだ」ってあらすじだけ分かったところで
シーンの機微なんて分かんない、心情芝居の読み取りようがない、誰が何をしたいのか知らない、敷居が高すぎる。

週刊少年誌をパラパラ眺めたとしていきなりクライマックス状態の作品読む気にはならないでしょ。

>>425
ゲームのチェンクロはこいつの書いたシナリオがクソつまらなくて
アニメでも同じようなシナリオなら絶対失敗すると思ってたぐらい

アニメはオリジナル展開で面白いし良かった

>>467
ポッと出の方が新規寄りの視点でいるみたいだから
冒頭部分で?マークが出ちゃうのも織り込み済みなんだろう

だからリンゴの話題で盛り上がるのはある意味正解

ゲームやってる人間にとっては
割といい感じの1話ではあるんだ
本当に訳の分からないクソアニメではないから
2話に期待してくれよとしか言えんな

>>467
ゲームやってる俺もオリジナルキャラってどうなの?って見る前は思ってたんだけど
主人公達が負けてゲームで匂わされつつも描かれなかったバッドエンドルートなのかと思いきや
オリジナルキャラが出てきて先の展開が読めなくなったし
それこそコイツが物語の光になるなら面白いと思う

1話見たけどバハムートの再放送のが色々と上だったw

>>468
王道主人公のユーリは皆から慕われているが、ピンク髪の部下の一人はそれが不満
皆はユーリはどんなときでも諦めないと思っていたが、今回ばかりは沈んでいるようで周りも沈む
しかしアラムの戦う姿を見て再び立ち上がるユーリ
新規でも大体わかったけど

ゲームやってて劇場まで見に行ったクチだが
このアニメあかんぞ
もっとも共感できるキャラが3話で酷い目に合うからな

一番かわいい子が冒頭で握りつぶされたんですがそれは…

ツカム&ツカモの活躍はこれから!

王とタイマン張って負けた無課金ツカムがガチャを引く為に石を探す旅に出る王道課金アニメ

>>263
つかみとして派手で少しだけ意味不明なことをやるのは十分理解できるし
このアニメも冒頭ではそういうタイプのアニメなんだろうなと思ったよ
ただつかみのまま本体がなく終わりまで走り抜けたから困惑しているだけで

>>256
いやわかるような作りにはいくらでもできるでしょ
わからないのはわからないような作りにしているだけ
何も身長体重年齢その他全部教えろなんて言っていないよ
ただ誰がどうして何をしているのかすらわからないのでは
視聴者も誰をどのように何のため見ればいいのか見当が付かない

>>281,295
全部説明しろとは言っていない
しかしまったく説明しないのも逆に駄作にしかならない
物語のとっかかりとなる情報だけは提示してくれと言っている

>>478

1年くらいゲームやってなかったけどいきなり羽虫が死んでガッツポーズしたのが俺

あと1つ言うなら、王道アニメの始まり方ではないよね
ブレイブルーと同じ最初から最後までおいてけぼりパターンになるんじゃねこれ

全く説明ないとは思わなかったけどな
主人公たちの置かれた状況やキャラ何人かの抱いてる思い的なのもわかったし1話としてはこんなもんじゃないの

光を掴むってセリフに毎回草はえる

あとフィーナ意外と可愛かったな
ゲームだとおばさんに見えてたのに

ゲーム未プレイだけどなんとなく妖精と本は大事なんだろうという程度の認識でそれ以外は大体理解出来た
説明不足のアニメの筆頭格がストライク・ザ・ブラットだと思うけど、あれなんかwiki読んでもよく分からなかったからなあ

1話で妖精がムードメーカーだったことと
フィーナの本の魔力が強大だけど本人が弱いからサポートが要ることを
1シーンでも描写しないと新参には伝わらないよな
妖精がしんでもフィーナ以外誰も気にしてないw

黒の王に負けても平和に市場はひらけてるし老婆ひとりで遠出できるんだぜ
緊迫感がないよ

>>476
中身は女子風呂を覗きたがるおっさんです

一人称はオイラだしな

当初は女子と一緒に風呂に入ったりしてたのにな

490大義私 ◆aWfrM7UWWY @無断転載は禁止2017/01/10(火) 16:04:04.00ID:dYmsQJn1
円盤ではリンゴが消えるのか?

始めてみようと思ったけど中途半端なデフォルメのSDがキツくて無理
劣化パワプロくんみたい

http://livedoor.blogimg.jp/kuronikuruda/imgs/9/7/97c86a9c-s.jpg
ゲームを考えてる人はとりあえずインスコしてこの娘を取っておけ。
正月配布キャラなんだけどあと1日。
もう1枚しか取れないけど。アニメやるんだもの配布時期とか考えりゃいいのにな。
まあ特に強かったり重要だったりする事のないかわいい枠だけど。cvは水瀬いのり。

493風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/10(火) 18:23:29.76ID:OS2vocx2
チェインクロニクルage

>>492
正月配布キャラとアニメは関係ないじゃん
そもそもアニメ連動イベントやってアニメ版フィーナ配ってるし

予備知識無し 石田の主役に違和感 佐倉の真面目ヒロイン声に違和感 そしてピンク髪の棒読み

とりあえず、第一話を見るにユーリのハーレムものであろう?
ならば試聴し続けようではないか

497風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/10(火) 19:06:25.28ID:QlEWTjDn
>>485
理解できてる人がいると安心する

ラスボス討伐or任されるレベルの主人公なら桁はずれの強さ描写
欲しかった。出来ればまおゆうの勇者くらい
白髪が憧れるくらいの桁はずれの強さなら判りやすかったんだけどな

僧侶キャラがスケベなことされたら売れるよ

>>498
言うほど討伐隊編成時は強くなかったんちゃうか?
少なくとも正規軍の幹部からは信用されてないレベル

ゲーム本編でも主人公を使うプレイヤーがいないというぐらいの弱さ
コスト0だから番外に組み込むかな?ぐらい

>>501
エアプかな
コスト24勢だらけの中で主人公が役に立つし
十分強いよ

まあ今やってる一部の範囲内ならゲーム内での主人公はマジで弱いよ
チュートリアルで貰えるRの性能だし

そういやツカムの声は石田彰か忘れてた
まどまぎコラボの時すこしだけやったよすぐ飽きてやめたけど

しょぼかった主人公が2部ではSSRになって2部終盤では専用武器を手にして
○○○に○○。(ネタバレにつき伏せる)
あの展開はマジ熱かった。

>>335
え、ツカム輸出されてたん?知らんかったw
何のゲームに出張してたの

光を掴む!
アニメは最初から一部のクライマックスでワロタ
二部のシナリオは全部スキップしてて途中で止めたしちょうどいい感じ

>>504
ほむらリーダーのまま何十日もログインしてないフレはお前か…
切るぞ!

あれここアプリ板の信者スレだったか…?

小岩井さんのシリアス演技って初めて見た気がする

アプリ板の信者しかいないアニメスレです!
未プレイ民そっ閉じスレです!

あーあの本がチェインクロニクルていうのかCMでちゃんと紹介されてたわwww

そもそもソシャゲアニメ自体ゲームプレイヤー用じゃねぇの
新規は普通にスルーするでしょ

フォロワ多い妖精リョナラーが絶賛してたからきっと売れるアニメなんだろうなこれ(白目)

>>512
それはアバンで説明あったぞ

何が原作なのかもさっぱりだがTVアニメというよりOVA的な1話だったな
とりあえず面白そうで来週が楽しみ

>>513
バハジェネはゲームした事なくても充分楽しめた
作画クオリティはチェンクロの比じゃないしストーリーも音楽も全てにおいて良かった
あのクオリティとスタッフでチェンクロアニメ作って欲しかった
セガお金ないん?

なんでこれアニメ化したの?

>>517
普通のアニメの3〜4倍の金かけて回収も考えないところなんてサイゲぐらいだろう
ソシャゲバブルの申し子だからな
セガは稼ぎ頭のPSO2だってアニメにそこまで金かけてないしチェンクロはずっとマシな方

いきなり2期を始めてる感じだからもったいない

作画別に悪くないしこれ以上の良し悪しはお金のかけ具合の問題じゃないんじゃないの?
描く人のセンスとかそういう部分じゃない?

作画十分いいと思うんだけどお前ら厳し過ぎるだろ

リヴェラさん出るかな?

全体的にちょっと古めで対象年齢も低めな感じなのがもったいないなー

12話じゃユグド大陸から出ないと思うよ
12話終了時にゲームみたいなハッピーエンドだったら、2部を匂わす映像にチラッと映るかもレベル

・1話からひたすら暗い
・スマホゲー原作にありがちな初見だと意味わからんやろ現象
・羽虫が血ヘド吐くとこみたいやつなんておらんやろ

以上三点が気になった
初見取り込まな金にならんやろ

527風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/11(水) 00:41:35.16ID:O+zXkLK8
>>523
第一部のifストーリーだから出ない

既ユーザだけど1話はもう少しキャラ出せよ、仲間と戦うシーンさえないなんて
最初がこれじゃ一見さんすら切るよ

529風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/11(水) 00:58:43.73ID:b5f8ztpQ
ピリカを殺した時点で終わってるなアニメ。

あとは乳とホモがウロウロするだけ

誰が見るんだ。

あれだけ仲間居るのにごく少数だけ先行して一騎打ちで負けて
重要なもの失って全軍撤退はちょっと寒いと思った

このアニメ好きなの今の30〜40歳位じゃね

一見さんだけどよく動いてたし普通に面白かったよ
とりあえず1話切りは無い
文句出るのは原作知ってる奴だろな

考証の人を立てろよと思った。
貨幣、食糧、戦略戦術とか適当だから、いちいち引っかかる。

ひたすら鬱々とした一話で単調なのも残念
ギャグ入れろとは言わないが、軽妙な掛け合いからの大ピンチとか、
もうちょっとムードの変化、緩急、起伏あってもよかろ?

>>530
ここは俺たちに任せて先へ行けってのが失敗すると情けないな

今から3話の例の展開でテレビ放送組の反応どうなるか不安
あのキャラ生い立ちとか説明なかったし
また未プレイ者置いてきぼりって言われるんだろうか
3話当たりで見切り付ける人出てくるだろうし

BS11だとチェンクロとテイルズが連続するからなんか被ってるな
テイルズのほうが面白いから余計に…

ネタバレやめようぜ

最後のギャグみたいなやつロードスのアニメみたいだな

一応、ユーリの敗北からの再起とアラムとの邂逅が1話のメインだから鬱々で良いと思うけどね
2話以降は常識人のブルクハルトさんの真っ当な主張にも注目して見てもらえれば良いんじゃないかな

>>539
幹は鬱々でいいけど、抑揚が無さすぎるって話
冒頭の敗北だって、ただ主人公の力不足で負けたようにしか見えんし
あの意味ありげな笑みを浮かべた淫乱風姉ちゃんの罠とか、誰かの裏切りで理不尽な負けが欲しい
もっと「勝てる!」みたいな機運を盛り上げるだけ盛り上げてから落としてくれると更に好み

ファンタジーの1話はかっこよくオレつえーしないとどうしても掴みが薄くなるよね

物語のスタートだから力不足で負けましたでもいいんじゃないの
話中盤や終盤で思い入れあるキャラなら負ける理由やドラマが欲しいけどな

ただ負けちゃうと、闇闇行ってるけど真っ向勝負したことで悪い奴感がイマイチ薄くなってな
ヘイト集めた方がいいキャラなら、やっぱ卑怯行為も乗っけとかないと、と思った

強くて卑怯ってムカつくじゃん

いきなりクライマックスだけど第1話じゃなかったの?
何かの第2期?

新規だけど他の新規のこれ第2期なの?っていう発想が理解できない
ラスボス戦直前にしておれたたEDってどんなクソアニメだよ

普通のシナリオじゃ目の肥えた視聴者は釣れないから
敢えて王道外して敗北からのスタートにしたんだなー原作ゲーム面白そーと思いながら見てた
まあ原作は普通に王道みたいでそこは残念だけど

テイルズが放送中である以上奇をてらわなければ1話切りの餌食になっていただろうし
世界観やキャラ紹介を2話以降に回して視聴者に次を見させるという手法は良い戦法だと思うよ

>>540
バーカバーカ!ド馬鹿野郎!で緩急つけてたやろ
主人公が一方的に負けないと絶望しないし
アレさえ無ければ勝てたみたいな状況じゃダメだろ
ホントにアニメ見たんか?

>>519
倍どころか3〜4倍も金かけてたのか 素人目にみても金かかってるなとは思ってたが
普段は他にゲームしないからよく知らんけど
セガの中ではPSO2というやつの方が稼ぎ頭なんだね

>>521
ソレだ
>描く人のセンスとかそういう部分

「作画」意味が人によって違う意味で語ってるからかな
自分は美的観点の意味で言ってた
ようするにキャラデザの造形がセンスないと思う
ほかの人がいっているように動いてはいる、確かに
それを指して作画というなら悪くはないんだろうけどね

あとシナリオが暗くてなんかなぁって感じ
本筋は暗いのに時折ぶっ込んでるギャグが上滑りで寒いのもちょっと…
ゲームやってる人の方が思い入れが強いから色々不満は出ると思う
自分は普通にチェンクロの良さやキャラの良さを紹介してくれる
明るく楽しい王道ファンタジーアニメでよかったかな

石田が少年で主役とか貴重すぎるな

自分はテイルズよりこっちの方が面白そうってか先気になったのでとりあえず観る

石田だとまず裏切りとか黒幕を想像しちゃうが主人公だしそんな心配はなさそうだな
うんうんよかった

>>546
バーカバーカで緩急ついたのか
前後の状況考えるとそんなに緩いシーンでも無いような気がするけどね
店主と買い物してるハゲ、そこまでされなきゃいけないか?とか

>>549 最近は変態ばっかやってたイメージ

松岡君かな?

まあ義勇軍の馬の飼い葉のために両親を餓死させたり子供を売り飛ばしたりした農民からしたら義勇軍の敗北は死活問題よね

>>549
エターニアのリッドを思い出すな

557風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/11(水) 09:41:36.94ID:Au/3UDnB
映画と同じ内容なん?
アプリゲーのりフィーナちゃんがエロいな

>>516
ぶっちゃけ1話で一番印象に残ったのがここだった

>>558
グロ過ぎてちょっと引いたわ
首の骨折っただろこれ

妖精なんか肩にとらせてたらこうなるよねっていう製作陣のゲームへの
突っ込みは素晴らしい。復活したとき妖精は対抗策を講じていて欲しい

すっげえイースやりたくなったんで金箱引っ張り出した

562風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/11(水) 11:21:55.92ID:PwJSNFET
黒に来る?

フィーネがかわいいので継続するか

>>194
てか口と外見が悪いってだけであって、
普通に金払ってリンゴを買っただけなのに、
貧乏人にリンゴを恵まなかったというだけでボコられるハゲが可哀想すぎるだろ。
金を踏んでるのもわざとって感じでも無かったし。

こういう「弱者を助けない奴は悪」みたいな安っぽい正義感が一番ムカツクわ。

原作2部ラスト引退組だが今録画見た
チェンクロがセールス上位常連だった頃の人気キャラ全部開幕で出してた感じだな
元絵はかなり色んな絵師が書いてて結構グチャグチャだったのに、アニメは全キャラ殆ど違和感なかった
しかもtoi8キャラはちゃんとtoi8作画っていう
アニメのキャラデザした人マジGJ

先行上映で4話まで既にやってるんだっけ?
果たして全話終わるまでに何回光を掴むのか
マリナのローブが既にローブとは呼べないレベルのフィット感で草生えた
個人的にはアグダラ出してほしいな
魔神で一番好きなキャラだった

>>563
主人公サイドを引き立てるテンプレ通りの嫌な奴ではあるが
往来で下半身丸出しにされるほどの落ち度はないわな
しかしリンゴハゲの人大人気だなw

567風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/11(水) 11:59:25.04ID:Au/3UDnB
フィーナちゃんはあんなにおっぱい大きいイメージなかったんだが!
ツカムってユーリって名前だったんだな

ハゲに自分を重ねてるんじゃよ

今週末にはもう2章上映
当たれば舞台挨拶回で行こうと思うんだが
TVではまだ2話も見ないうちに上映版で8話まで見てしまう
というこの形式になんのメリットがあるんだろ
1章ガラガラだったから興行的メリットなさそうだが

キャラクター知ってるの前提っぽい中で初見には唯一輝く存在

>>569
円盤をレンタル屋に売る時に劇場公開作品って箔がついてると多く売れるって噂

自動で出てくる名前にユーリってのがあった
てか俺ずっとユーリでやってたわw

俺もw初見で予備知識なくポカーン状態だったからハゲのおっさんだけ印象に残ってる

これ、パチンコかパチスロになりそうだな
サミーの名前あったし

M字開脚までして人気なかったらそれこそ問題だからな
揉めだした途端そそくさと消えていく婆さんも大概だが

ハゲの人はいてなかったけど
まさかあの世界パンツないのかな

パンツ履くようになったのは20世紀とかなり最近だから
あの文明度じゃ履いてないんじゃねえかな

ファンタジーに現実当てはめるやつはアホ

チェンクロで文明度考察される日が来るとは
まあでも中世ファンタジーでパンツ履いてる方がおかしいのは間違いない

現実より高度な代物がある世界にその理論はおかしい

あんがいそこら辺の辻褄合わせ大事だぞ。
些細なことでデザインとか、わやくちゃになりかねん

>>559
ウブなネンネじゃあるまいしその程度のリョナ描写でグロ「すぎ」とまで言わんでも

>>582
ゲームでずっとノーテンキにしてた相棒の妖精の首ごっきり折られたら嫌な気分だよ…
人間キャラが刺されるとかは平気なんだけど

まーゲームじゃピリカは完全におちゃらけ枠だったからね
あのシーンはゲームやってた奴の方がうわあってなるな

時代考証に関してはなろう作家の方がマシってレベル

むしろ原作やってたからこそ
「あのピリカが…首折られて断末魔上げて……う、う、うわあああああぁぁぁぁ!!!!(シコシコシコシコ)」ってなったわすまんな

魔法技術は進んでるが産業に生かしている描写はゲーム中にもない
工場に働きに行ってくるとか
ゆえに一般庶民はそれほど裕福な生活ができていないと思われ
パンツなんか履いている余裕がないことを私は主張したい

あのクソ羽虫でシコシコとかマジかよキシシ

剣と魔法のファンタジーに時代考証も何もないだろ
電気機器も銃器も無しでせいぜい馬車ってレベル程度で

そういや幼女戦記スレで「飛んでる時点で台無し」とか書いてたやついたな
なんで深夜アニメ見てるんだろうとガチで疑問に思った

銃器も機械もあるけど

第1部の時点で銃は実装されてなかったから、ユグド大陸にはまた渡来してないんじゃないかな
外海には銃が出回っているから、開発自体はされているね
後、古代に機械文化が栄えていた大陸も出てくるから機械っぽいのもある

新番組なのに、何か数十話見逃しまくってた感じだた

594風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/11(水) 15:58:47.83ID:ez8//q/r
神撃のバハムートぐらい、良い終わり方するんだろうか
目的忘れて、内ゲバやりはじめそうなくらいキャラ数が多い

595風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/11(水) 16:02:43.76ID:Au/3UDnB
フィーナちゃんはまっ平らなイメージだったからアニメのエロい身体になったフィーナちゃんはおかしい!
ツカム我慢できんだろ

596風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/11(水) 16:07:16.06ID:fpmCdA+U
>>506
自分が遊んでたアプリでは聖剣伝説RoMかな
他にもブレイブフロンティアもあったね

神ゲーのRoMをLoMとかいうとっくにサービス停止した糞といっしょにしないでほしいんですけど

フィーナはノーブラだから
エロゲーや整形シリコンのような奇乳じゃないので
ゲームユーザーなら画集カバー書き下ろしのフィーナイラストで
胸が大きいと知ってるはず

>>592
ゲームはコラボキャラが多過ぎて何がなんだか・・・

このアニメってシャニティアの後継?
>>583
某育成計画なら平然とやってのけたな

オルサガでのチェンクロコラボのキャラカード肩書きでひどいネタバレをみてしまった
正直ゲームプレイ者で2章予告見てたら予想できる展開だけどさ

今オルサガでチェンクロ関連調べてたらネタバレくらうの注意したほうがいいよ

602風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/11(水) 17:51:23.85ID:kMGoNGlO
ソシャゲは無いわ特にバトル系はイメージと合わん端折りすぎや

画集のだらしないおっぱいのフィーナすき

604風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/11(水) 18:29:58.51ID:QyvsjAk9
初回のほとんどが0話みたいなもんだろあれ
導入部にキャラ出しすぎでまだ物語始まってない

キャラは主人公パーティと姫だけ覚えとけばいいんじゃない
まだまだキャラ出てくるけど、ファンが歓喜するだけで覚える必要はない

録画してた第1話見た
一瞬ユーリがPSO2の主人公かと思った

作画はいいけどこんな話が暗くて受けるんだろうか
あとおっさんのケツはいらないです…

608風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/11(水) 19:08:30.74ID:dLYCti1P
明るい話より暗い話のほうが好きという人は一定数いるだろ

おっさんのケツの次は全裸女が出てくる極上バランスだから安心してね

この置いてけぼり感がたまんない

まどマギとか進撃がウケるのに暗い話だといかんのか?
先がどうなるかわからんが、1話はピリカ潰されるとこ以外は別に鬱なとこもないし
深夜のおっさん向けなんだからこれくらいは普通だろ

>>490
円盤ではリンゴじゃなくキノコになります

人柄が良く人望はあるけど戦闘力低い主人公にすべてを任せて大失敗ってことか
義勇軍の規模ってどれくらいなんだろう

課金が足りなかったから負けました

ゲームやってても義勇軍の規模はかなりの謎
一般兵士はシナリオの都合でちょいちょい出てくるけど、基本的には仲間キャラ達だけで行動してる描写がほとんど
各国のリーダーもぽんぽん参加しちゃうから、どういう構成になってるのかさっぱりわからない

佐倉相変わらず下手だなぁ

>>605
フィリアナさん出ねー(違)

>>577
パンツとブラジャーは発明された後に技術喪失したから昔はあったんだぜ

ユーザーだけど置いてけぼり感半端ねーぞ
ストーリーなんて既に忘れてるからほぼ初見と同じだからな

録画してるんだけど見るべき?

絵はキレイだしよく動くからその点で損はないと思う

期待してるよ
キャラデザ良し作画良し
なんかノリが好きな感じだし
石田が主人公ってのがいい

623風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/12(木) 01:01:12.85ID:z8IMu70C
フィーナはあんなにツカムにデレてたっけ?

今録画見てるけど世界観がサッパリわからん
キャラが多すぎてわけわかんない
絵は綺麗だね・・・絵は
絵くらいしか褒めるとこないわ
ゲームやってないとお断りなのか?

ゲームやってたらキャラや世界観が解るから飲み込みやすいのは確かだけど
なんとなく悪の親玉に挑んで敗れたんだなぐらい解ればなんとかなる

626風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/12(木) 01:09:26.96ID:20VQEkKq
キャラは1話で全員わからなくて良いんだよ
こんな感じのキャラが今後出てきますよっていうお披露目回な
2話からは出てくるキャラも減るから

てっきりドルアーガみたいな夢墜ちアニメかと思たらそのままストーリー進んでポカンとなたわ

ゲーム思い出すと黒の王に敗北して解散するって
とんでもなく絶望的な状況だよ
すごく仲が悪いわけではないけど
種族違っていてバラバラだったユグド大陸の陣営が
一つの軍を結成して戦いに行くという
恐らく唯一無二のチャンスで失敗したわけだ
あそこまでしておいてという気分になる

そりゃ農民も泥投げる

取っ掛かりがワケワカラン糞アニメでした
掴みが命なのにこれ数回我慢して見て理解しろって作った奴馬鹿でしょ?

アニメからゲームに興味持ってもらおうという気が全くないわな

新参のおれでも理解できたが
バカはどっちなんでしょうね?

理解した気になってる人が一番馬鹿だろうね

そんな深い話でもあるまいし

兵士の飯も馬の飼料もただじゃないんだよな
こいつら居なかったら婆ちゃんも林檎買えたんじゃねーの?

たくさんキャラがいてイマイチ名前把握できなかった
大事な妖精と本を欲しがってる王様の前に持ってきた理由くらいは一話時点で知りたかったよ
特に役に立つわけじゃなかったみたいだし

ユーリ(戦士)
アラム(戦士)
カイン(騎士)
ミシディア(弓)
マリナ(僧侶)
だけ覚えとけ

あとは各国の王女、族長、筆頭、賢者とその取り巻き
みんな協力者
1話で負けたあと解散したけどまた協力して欲しいって頼んで回るんだろ

フィーナ(僧侶)はチェインクロニクル(本)の管理者な

そりゃ主人公が旅をして数多の困難を乗り越えて仲間を集めて最終決戦の場で
世界を滅ぼそうとしている闇落ちしたヒロインの父親と対峙して敗北した
それはわかるけどその過程もどんな仲間たちとみたいなのは分かるわけないがな
なんだこれ訳わからんってのはそういう部分のことだろ

桃太郎だって予備知識無しにいきなり鬼ヶ島の最終決戦だけ見せられたら
なんで鳥が仲間なん?だろww

とりあえず敵はほとんど雑魚だったっぽいし
主要なキャラが揃うまで王様相手に特攻かけるの待ってれば良かったんじゃないかなって思った

戦隊物の女幹部みたいなエロい魔族?のお姉さんがとても良かった

味方も悪の幹部みたいなデザインだから混乱したわ

敵が欲しがってる本と妖精連れて来た挙句敗走って意味が分からないよ
勝機あったの?てかヒロイン戦え

義勇兵にトップ張らせるなよって言ってたイケメン
じゃあお前がやれよ

弓持った女がリムで敵抑えてたのクソワロタ

>>635
光の玉持ってたら使う前にゾーマに叩き割られたみたいなノリじゃね?

ピリカちゃん?の首コキャに心奪われたんだけどこの子その内ちゃんと復活するよね?

>>646
ゲームのマスコットキャラ的ポジションだから流石にこれで出番終わりはないと思うよ
あとゲームではピリカ含む義勇軍6人の内の半分の声優が内田真礼なんだけど
アニメはピリカ以外他の人が演じてて唯一自ら演じてるピリカをもう出さないなんて仕打ちもしないだろう

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?rlsCd%5B%5D=001&lotRlsCd%5B%5D=&eventCd%5B%5D=1661545

たった2回しかない舞台挨拶さえ埋まらないという人気のなさ
しかも重複当選でツイッターでもリセールでもだぶついている
せめて人気声優キャスティングしたほうがよかったんじゃ
そしたら注目度もアップしただろうし

石田彰目当てで見てるんだけど途中退場しないよね?

増えるから大丈夫

第二第三の石田彰が出てくるから安心しろ

>>650
主人公だしそこまでBADな展開にはならないかと
安心して

654風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/12(木) 11:56:15.47ID:xQ3pqRLA
人気投票殿堂入りのヨシツグが石田から無名声優に変更になったのが許せん
しかもギルバートと兼用かよ。1人1役って言ったのに
同じ石田でもメルティオールは森久保…扱いの差が

わりと楽しみにしてる
CGだけど戦闘作画はかっこいい

ゲームだと第2第3の石田彰どころか第50の石田彰が出てきて石田の軍勢とか石田軍とか石田クロニクルとかいうレベル

アニメは何人の石田彰が出るんだろうな

>>654
ゲーム準拠にしたら石田何人になっちゃうの

戸棚の裏には石田の卵がいっぱいだー

ユーリ石田彰、カリファ石田彰
ヨシツグ石田彰、ハルアキ石田彰
ウェイン石田彰、マリス石田彰
メルティオール石田彰、イザヤ石田彰
ドドガル石田彰、カルネロ石田彰、
カルロ石田彰、グレッグ石田彰
ヴォルグ石田彰、おじさん石田彰

とりあえず石田10人もいれば問題なさそう

初期のPV
http://i.imgur.com/HWYHakF.jpg

第2部時のPV
http://i.imgur.com/ODIeWiH.jpg

声優が増えてからはCV石田のキャラはそんなに増えてないから
50人ぐらいかな?

石田っていう人はよく知らないけど女装した男の子キャラはやらないの?

つフィッシュアイ

>>660
ちょwww
50人もやらせるなよ

1キャラ2ボイスぐらいしか無いからなこのゲーム
なお全キャラ声優付きを売りにしてる模様

>>623
ゲーム内イベント見てる限りヤンデレレベルだったぞ

クエスト消化してると、恋人でもないのに主人公に近づく女キャラへ逐一牽制しかけるメンヘラ女って印象しか無くなった

親父があれだから娘も闇に囚われるのか
業が深いな

ちなみにあるキャラストーリーでツカムが女の子とラブホに入る

そこをフィーナが・・

>>649
これはショートアニメ版の設定だから
今回TV放送しているアニメとはスタッフがまるごと違うんですよ

>>661>>662
女装男子「キレイなお姉さんは、好き?」
Toサッカー少年(田中真弓)

フィーナの前で別の女性に対して前屈みになったこともあったけど
その時はその女性のフォロー(?)で事なきを得た

なんか第1部は面白かった思い出あったし1話冒頭見てオオー!ってなったけどさ

ぶっちゃけシナリオの半分位はギャグみたいなテンプレハーレムだったよな
何美化しとんねんセガ

ゲームの話ばっかりしてると、新規がそっ閉じしちゃうよ
ツカム呼び禁止ね

1話の段階でツカムツカム連呼してるし、スレでツカム呼びされるのはセガとしても想定内では

石田はユーリ一役しかやらないのはもう明言されている
石田曰わくアラムなら(兼役で)やりたかった と
ツカムの立ち位置微妙になっちゃったからはっきりくっきり主人公やりたかったってことだろうな

監督曰わくW主人公、
でもPはゲーム版主人公ユーリ、アニメ版主人公アラムって表現してたし

新規キャラは賑やかしとか狂言廻しみたいにして主人公はゲームと同じにすればいいのに
でないとゲームの販促にならんだろ

ゲーム設定全然知らずに1話見たけど
キャラの関係も世界観も何にも分からないのに、いきなり最終回のクライマックスを見せられた感じで
完全に置いてけぼり状態だった
速攻脱落した

同じゲーム未プレイ、事前知識皆無でも
進撃のバハムートとかゴッドイーターとかダンガンロンパとかは
ちゃんとついていけたのになぁ
今期のモンハンも

ダンガンロンパとか原作の内容をそのまま薄っぺらくなぞる
一番やってはいけないパターンのヤツだろ
ああなるならチャオズみたいなヤツは置いていっても作品として成り立ってる方がマシ

>>678
原作ゲームやってないんで、なぞってるとか言われても分からんけど
アニメ単体で見られただけ、この作品よりマシだよ

まあ新規を呼び込むための内容じゃなくて
完全に既存ファン向けのアニメなんだろうな、これ

新規でもなんとなく理解してる人いるし、面白い、毎週見るって言ってる人もいるしなぁ
完全に既存ファン向けならTVでやる意味ないだろ

>>677
ゲームやっててもついて行けなかったぞ

>>682
ゲームやっててもついていけないの謎すぎるんだけど
1章の内容覚えてる?
10章の黒の王対決から負けた世界戦なんだなーぐらい分からん?

原作があるから変においてけぼりに感じちゃうけど
別に普通にこういう始まり方する作品もあるような程度じゃね

ゲームやってようが唐突は唐突だから
原作知らない人がああ完全原作向けなんだなと思うのは誤解だとは思う

エッチで可愛い女の子と戦闘作画を楽しむだけのアニメになったとしても
及第点だからまぁいいかと思う

>>681
面白いって言ってる人はともかく
なんとなく理解してるのと気持ちがついていくのとは全く違うからなぁ

そりゃOP前のアバンで脱落した俺だって
主人公の少年&いかにもな美形仲間たちが悪の親玉と最終決戦っぽいバトルやってて
本と妖精が何かのキーになる世界ですね、ってことくらい分かったわ

ただキャラに感情移入すらできてない初っ端にそれを見せられても
完全に蚊帳の外、心情的に置いてけぼりにされまくりってことでな…

>>683
そこんとこはわかるがなんか原作キャラの違和感を感じた
分岐でなく最初から違う世界のような

>>688
今やってるアニメのクエスト冒頭で別世界って明言されてるからその認識でも合ってるんじゃね

ゲーム組の自分的にはオリキャラ別に要らんなあという気分

こんなソシャゲ産アニメでも原作厨ているんだな
オリキャラ出しときゃ後々ゲームにフィードバック出来るじゃん

俺はアラムのキャラは面白そうと思うけど
チェンクロは漫画版のオリキャラが酷かったからな

>>676
ツカムを持ち上げてもゲームの販促にはならんと思うぞw

まあアラムは絶対ゲームにも出して来るだろ

まあ俺はレイドしたくないからもうやらんけどな
チェンクロは第一章ラストまでを無課金で遊ぶゲームとしては割りと面白いと思うよ
第一章の王道シナリオが良かっただけに第二章で全然やる気なくなった

>>675
>石田はユーリ一役しかやらないのはもう明言されてい
>石田曰わくアラムなら(兼役で)やりたかった と
>ツカムの立ち位置微妙になっちゃったからはっきりくっきり主人公やりたかったってことだろうな

>監督曰わくW主人公、
>でもPはゲーム版主人公ユーリ、アニメ版主人公アラムって表現してたし

>>695は間違えて送信しちゃったスマン

>>675
>>石田はユーリ一役しかやらないのはもう明い
>>石田曰わくアラムなら(兼役で)やりたかった と
>>ツカムの立ち位置微妙になっちゃったからはっきりくっきり主人公やりたかったってことだろうな

>>監督曰わくW主人公、
>>でもPはゲーム版主人公ユーリ、アニメ版主人公アラムって表現してたし

だめだ…なんかスマホ不具合だ…退散する

>>695
引用して何したかったんや
山びこか

>>697
引用せずにただ感想かけやw
流れで察するから

アニメ板て何故かレス安価じゃなくてレス引用する人多いよね
独自の文化なのか単に時代に取り残されたガラパゴスなのかしらんけど

昔、マジンガーだかゲッターだかでもあったな
第一話でいきなり熱血クライマックス大決戦始まってポカーンというパターン

これのシリーズ構成はエンドライドやってた人なのか
どおりで農民が凶暴な訳だ

ちょっと1話はひどすぎたな

長編の4分割なんだろ?
ちゃんと4話まで見て評価しようぜ

最後のはオーバーロードのぷれぷれプレアデスだなあ

逆じゃないの
TV用に作ったのをただくっつけたのが映画だよ
4話までみたらキレイに区切りがある訳じゃないぞ

とりあえず2話まで見て判断で良いんじゃないかな
単純に12話で製作されたものを三等分したものにショートアニメの観劇マナー講座とちぇんくろ学園を追加したものだから<<劇場版

そうだったのかすまん
それでもまぁ4話くらいまでは観るけど、ちと印象が微妙になったな…

ネタバレすると

3話で某キャラが●●●するから3話まで見て
ちなみに主人公ではない

ウンコ

おなら

お風呂

713風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/12(木) 22:29:44.23ID:BbH7XmwK
>>623
デレてたよ

ヨシツグがとけつ?

715風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/12(木) 22:37:24.60ID:BbH7XmwK
ユーザーとしてはめっちゃ面白い。
理解出来ない奴はアホ、それに反応するのもアホ。
それが分かっていても、
全員に共感して欲しいと思って、レスする僕は本当にアホなんだろうなって悲しくなった。

これまでの活躍を説明するなら回想しかないな
このまま雰囲気で済まそうとするかもしれんけど

1話がこんな重いシリアスなのに、
そこから脱糞や屁こいたら違う意味で神アニメになってしまうだろ…

ゲームの一章も、メインシナリオは世界存亡の危機で超シリアスなのにキャラシナリオは徹底したハーレムラブコメだったしその位へーきへーき

>>709
こんな簡単に●●●しちゃう世界なの?イミフ!とか騒がれそう

すまん、1話で切ったわ

ネタバレすんなカス

普通に面白かったな
ケイオスドラゴンなんかやらずに二年前これやってたらよかったのに

チェンクロ運営内部的には2年前にやりたかったんだと思うよ
上が許可しなかったんでしょ
神バハアニメがなかったらショートアニメのまま終わってたと思うわ

ゲームも最初の頃はかなり重いシナリオで初期キャラと最近のでかなり違う
これ聖都の魔神さんあたり重さのだな

初期キャラは設定通りのギリギリ崖っぷち感やったな
義勇軍逃がすために死亡確定の足止め役やって壊滅する騎士団とか兵隊の安楽死担当してる魔法使いとかいた

わん、つー、じゃん!

あのおねえちゃん、おはなないー!

まだわんつーじゃんゲーなの?

ワンツージャンは緩やかに出番が減ってって
一年ぐらい前にはもうスレでもほとんど挙がらなくなってた気がする
それでも使えなくもなかったけど、今はカインがアタッカーを全員殺して
当時のチアリーゲー以上にカインゲー

ミノアゲー終わった辺りからコラボや限定フェスごとに最強キャラが塗り替わり続けてる印象

>>717
そこでフィーナのメシマズネタを

石田彰熱血主役とか自爆君思い出した

>>731
懐かしいな

ゲームの話は専スレでしろ

アニメ化発表が2014年12月
そこから2年かかるんやね
アニメ化って大変だー

石田主人公でテイルズのリッド思い出したけど名前はユーリか
エターニアじゃなくてヴェスペリアか

>>677
ゲーム未プレイでもこれからもついていくけどなー
いきなりクライマックスでおいてけぼり感がないことはないが、それでついていくか
いかないかは好み次第じゃね?

脱落する割合のほうが高いと思うから
あんまり賢い演出だとは思えない

ちょっと前からめちゃくちゃ緩和されてて
1部はアニメの黒の王対決まで4日くらいで行けるようなってないか

インフレしっぱなしだからフェスで強キャラ引いたら二部まで余裕

黒の王がチェインクロニクルの半分を手にした辺りでロロが一言喋っているけど、キャスト一覧に名前がなかったよ
逆にユグドは上記のシーンと運命は回り始めるの二言でキャスト一覧に名前がある不思議

741風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/13(金) 14:30:23.83ID:uIeph6/z
ヘクセイタスの閃age

3部になって久々に復帰したんだがリング稼ぎって最高効率どこ顎?
まだ鳥が一番?

ここをゲームスレだと勘違いしてるアホがいるな
それともスレチ承知のクソか

>>742
ゲームの方だってスレ複数あんのに
何にも確認せず書き込むのはおかしいだろ

745742@無断転載は禁止2017/01/13(金) 14:52:53.34ID:jnM4Gdcg
専ブラで両方のスレ開いてたから間違えましたすみません

なら仕方ないドンマイ

ゲームスレ乱立しまくり荒れまくりでユーザーの民度の低さが伺える

748風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/13(金) 16:15:53.46ID:8P7FeSMY
ユーザーは何度か運営に討伐されてるからね
生き残りにはガラが悪いのか目立つ

りんごハゲの擁護がやたら多いけど
見直したら邪魔だって言って婆さん突き飛ばしてるじゃねえか

主人公複数人体制でまともだったアニメを見たためしが無いんだが

これでガンダムSEEDみたいにアラム何のために出したの状態になったら笑う

どうせなら主人公やその他ゲームキャタ出さずに同じ世界の日常系としてやっていけば売れたかも

イクシオン・サーガみたいに突き抜けても良かったかも

ピリカを早く復帰させるべき

どうせしょーもない話になるなら暗い話より
明るくて馬鹿な話にしてくれた方が嬉しいんだが

>>755
今期明るいアニメないの?

すぐ後にやってるテイルズお勧め

あの糞アニメが何だって?

のんのんびよりが懐かしい

学園チェンクロとかやってたじゃん
メインストーリーとか後半ほぼ飛ばしてたからあんな暗い話だったとか初めて知ったわ

へえ、フィーナは嫉妬深くて重いのか。そういうの嫌いじゃない

乳をつかむ!

763風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/13(金) 23:30:38.80ID:kT18jyBm
なんだかんだでここに新規はいるのか?

これ見ると分かりやすいってよ
1話に入れとけって話なんだけど
https://twitter.com/chroanime/status/817311319862849536

やってみようかと思ったけどゲームが面白そうって思える情報が皆無

>>763のはゲーム未プレイアニメ新規の人用だよね
これ見てゲームやろうとは思わないわ

先に映画見てきたが2話でめちゃくちゃダサいシーンがあると思うから覚悟してくれ
ゲームやってたやつでも困惑するくらいダサい

>>763
分かり易いわ
ナノの曲がカッコイイ
でもこれで負けるんだから格好がつかない気もする

鬼の人は良かった
いっそのことあいつら天下取れば良いのに

>>768
ifストーリーなんだからそれでもいいなw

先行上映二章は今日からか

>>764
第一章ラストまでは普通のRPGとして割りと遊べる出来だと思うよ
今のバランス知らんけど、無課金第一章後半〜ラストは割りと丁度いい難易度で面白かった

アラム=ピリカ

目の色が

描かれてないアニメの前の話で
ゲームのようにマナをピリカが運んでるとすると
マナの扱いに長けたアラムはピリカと何か関係あると推測することも可能かもね
アラムが覚えてる過去も辻褄合わせのものとかんがえればだけど

ああ、あの赤いのって赤マナって事なのかw
原作プレイしてるのに全然気づかなかったわwww

775風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/14(土) 08:51:30.97ID:OrQSugKh
>>735
まぁリッドは割とやれやれ系だし結構違うんじゃん?

ところでゲームやってない奴はこのいきなりのクライマックス展開は脳内補完しろ、という事?

>>775
だから>>763を見ろと言うてるがな

一番面白そうな過程を飛ばすなよ

>>756
>>759
亀レスだけど亜人ちゃんは日常系だぞ

>>777
その一番面白そうな工程はゲームでお楽しみくださいって意図なんだろ
多分

負けイベントの為に1話も2話も使いたくないんだろ
もしくはそういうエピソードを小分けにして回想に盛り込むパターン

そこまでの道中に使う声優の数すごい事になるので省きましたとか

一章そのまんま群像劇でやってラストで黒の王に負け、で今の1話に繋げてもそれなりに面白いとは思う
しかも2期やりやすいと思う
神バハアニメの影響受けちゃったのかな
ってか神バハってネットじゃ作画すげえとか好評だったけど、あれ実際円盤売れたの?

>>781
男キャラ全部石田だから大丈夫やぞ!

http://i.imgur.com/6LkW6i7.jpg

映画のポスターなんだが何かものすごいネタバレを食らった気がする

>>784
ガチのネタバレだな

2章見てきた
ストーリーのネタバレはしないけど
作画が1章と比べて作画がガタガタでちょっと残念だったわ
もう作画で興味持った人も今後継続して見てくれなそうな気がしてきた

>>786
別にそこまで気にならなかったがモブの作画がちょっとやばいところがあったな

>>786
やっぱり…OVAであんなんだったからおかしいと思ってたんだよな…
自分はそもそもアニメのキャラデザがあんま好きじゃないけど
結構初見の人が「作画いい作画めちゃ動いてる」って言ってたから作画崩壊したらマジでヤバイな

てかこの制作って前クールでかなりの作画崩壊おこしてたとこだよな…

しかもBS11だと後ろがufoだからな

>>788
OVAはスタッフ丸々別だし90年代なら名前が通ってたような世代だから
求めるクオリティ自体が低い
TV放送してるスタッフは監督はブリーチでバリバリ動かしてたアニメーターだし
動きと画面だけはレベルが高い
2章で作画が落ちたのは予算の都合かもしれないね
1章は明らかに劇場に客入ってなかっただろ

第二部見てきた。
区切り的に、
6話 ユリアナNY
7話 フィーナNY
あるぞ

>>764
ストーリーはつまらなかったけど、ゲーム性の所で評価して
続けていたって感じだな。
戦闘が面白い。ただしゲーマー向けだと思う。結構ヘビーに。
ストーリーは2部から面白くなって終盤でマジ熱い。
最近3部が始まったところだけど掴みはOKって感じ。
って事で正直、アニメでやる辺りはつまらなかったと思っていた
辺りだから心配(´・ω・`)

アニメでやる辺りも何もアニメで描かれるのは全編アニメオリジナルストーリーだろ
そうするために原作と同じであろう黒の王討伐戦に至るまでの流れを一切描かなかったんだろうし

劇場版2章ってことは、テレビ版の5〜8話か
作画はともかくストーリー的には面白くなってる?

1章もヒキのときやモブが残念だった所あったし2章も同じく残念な所あった感じ
見せ場のシーンは作画綺麗で落差がもったいないね
TVで放送するときに直してくれないかな?

当然のようにネタバレで進行するのやめろやw

ちょいネタバレになるかもしれいけど

入場者特典の黒騎士とアニメ本編の黒騎士のキャラデザ違ってたな
個人的に入場者特典の黒騎士のキャラデザ好きだったから残念
まあゲームの方にデザイン合わせるのは当然だと思うけど

なんかところどころ絶妙にセンスが悪いんだよなぁ
分かりやすいところだと黒の王の腕に矢を当てたのが名無しの雑兵だとか
OP最後のユーリのポーズとか

だって本編って、冒頭数分のあっちだろう?w

ユリアナ被った
黒騎士と交換したい…

面白かったと個人的には思う
作画の乱れはモブだけだから節約する所を考えたんだろう

テレビアニメのスレだよね?
テレビ放送で初めて観た人もいるスレでしょ?
チェンクロ大好きでデジタルセルも買ったけどさ
劇場の話は違うよね?

803風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/14(土) 17:00:45.27ID:GMBj9B8d
>>802
劇場はテレビの先行だから内容同じ
違うのは劇場だけのエンドロールの時の映像とかちぇんくろ学園とかがある

いやそういう事じゃなくてさ…もういいや

>>804
上で二章の作画のことを話してたから
ネタバレはせずに作画の擁護をと思ったけど
軽率だった、ごめん

絵は綺麗なのに話がしょっぱい

>>798
森ップとかに王都遠征させるのか

>>807
正直あの場で一番黒の王に目に見える形でダメージ与えてたし、雑兵よりはまだ森王さんの方が

作画がマシだからいいけど作画が悪かったら何も残らないなコレ

聖帝サウザー様だって見知らぬガキに太もも刺されたし別に

ロードス島戦記の王も矢を腕に食らってカシューにやられてたな

いきなり本が破れて妖精さん死んじゃって
主人公のテンションダダ下がりって
こっちまでテンション下がるだろw
1話から先が思いやられるわ

ブルクハルトはアニオリキャラなのに
1話中に1度もまともな顔を作画してもらえなかったのが気になってる
2話で本当の顔がわかるのだろうか

順位 販売数 座席数 着席率 空席数 映画
22 ***987 **7214 13.7% **6227 チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり) 第2章

1日で販売数1000未満って少ないのか分からんけど一応数字だけでも出て良かった

「昔腕に矢を受けてしまってな」

着席率13%ってガラガラやん…

よく分からん 同時期にやってた別の映画はどういう数字なのさ

818風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/14(土) 23:50:10.93ID:SpIL/fUR
1章見てなくてテレビで見始めたから
今劇場で見ても数話分とばすことになるし
タイミング難しすぎ

こんな映画のやり方考えたのアホ過ぎる

Amazonで1章の動画売ってるから追いつけるで

映画の方は完全にゲームやってるやつしか行かないからな
向こうもそれを分かってるからエンドロールで流れる映像は本編とは関係ないゲーム中のイベントの映像化だし

亜人もこんな感じのやり方だったよな、映画先行でその後TVアニメで放送
BDだけじゃなく色んな方法でマルチに回収するというのは
最近の業界の目指すところではあるな
チェンクロは最終的にソシャゲで回収できればいいんだろうが

俺たちの戦いはこれからだから始まって困惑
13話くらいから見始めたような感覚

>>812
妖精は死んでいません
妖精が死んでいたら世界が終わっている

ABC二話オワタ
ブルクハルトさん大人げないな

1話にゾロゾロ出てきたキャラさえ把握できないのに
2話でまた同数以上の新キャラ出してくる。ゲームやってない人間に見てもらおうって気はないわけね。
その新キャラの戦闘シーン見せるために全体的に薄っぺらい戦闘シーンが延々続く

2話にして引き絵の絵がもうヤバイ。
ダメだこりゃ

羽虫いないから暗すぎる

まー素直に第一部のストーリーなぞっとけば良かったんじゃねとは思う

妖精が死ぬのは3話にしろと円環の理できまっておるのに
いきなり殺しおって糞が
どんな導入部だよ初見なので共感もへったくれもないわ

1話は顔見せなんだから、原作未プレイ組は義勇軍周りとユリアナ周りと黒の王周りだけ認識してもらえば良いんじゃないかな
後はその土地限定のスポット参戦キャラばっかだから、その時になってから改めて認識してもらえば良いし

アクションの殺陣シーンは見事と言うしかない

でも物語自体には不満 悪の動機が弱すぎる
「世界は滅ぶ運命なのだ」とだけ言われても納得できない

良くできてるシーンは全部3Dでグラフィニカはいい仕事してるよな
2Dはドアップ以外の時の顔は省略しすぎなの多い

>>828
ほんこれ

アラム?の戦闘時の動きは動きにタメと重量がなくて不自然だった
速けりゃいいってもんじゃないな

女の子の可愛さとアラムの高速戦闘があれば最低限は楽しめるな
暗い暗い言われてるけど主人公は完全に立ち直ってるし

神撃再放送録画してこっち録画すんの忘れてたわw
という事であらすじ3行で頼む

>>836
アラムが騎士と喧嘩して
出て行ったけど戻ってきて
仲間になった

>>836
ラスボスに総力戦挑んだら負けて妖精の相棒も殺された
軍は解散して撤退
ゲーム主人公超落ち込むも、アニメオリジナル主人公と出会ってすこし立ち直る

こいつらいちいち格好いいな
ゲームはする気ないけど

ユーリかっこいい
カイン美少年
ミシディア微妙
マリナえろい
アラムかわいすぎ
姫かわいい

ユーリがよそで「ハンゾパワーです」とか言ってた

>>840
フィーナ…

最後の黒の王が本編だろこれ

アラムうぜえ
ロン毛騎士の闇落ち展開こい

ユーリって言われると一瞬誰かわからんw

>>845
ここでユーリっていったら一人しかいないだろ
なにいってんだ

ゲーム勢だとツカムか主人公のイメージが強すぎる

ツカムツカムいっても新規にはわからんだろ
自分は半年前からプレイしてるけど、主人公のデフォ名ユーリでずっとプレイしてたから
ユーリで馴染み過ぎてるし、ツカム呼びの方が未だに違和感ある

もうツカムとユーリは別キャラでいいよ
主人公はプレイヤーの分身だからキャラ付けしないしデフォ名も無いとか宣ってた運営がコラボやアニメで色気づいて急にキャラ付けしてからおかしくなったし

オタクは場所をわきまえずに自分の話をしだすのがウザい
ツカムと思ってても良いからTwitterででも呟いてろよ

この流れで自分の話をしてんの急に半年前からプレイしてるとか言い出したユーリ派の>>848ぐらいだけど

自分語りではなくて、自分のしたい話をするって意味な
自分語りもいらんのだけど

ツカムはゲームの話だからここでするべき話題じゃないのに、そういうことに頭の回らないのが多い

ゲーム主人公とユーリが別キャラになっていくのは
敗北→顔に傷という風に表現されてるとは思う
コラボのユーリは知らない

>>842
忘れてた…
フィーナ以外とかわいい

主人公に限らず全員まだよくわからんキャラだけど
見た目と立場に沿ったステレオタイプなキャラ付けっぽいから
説明なくても大体わかるな

チェインコンボ再現でなんとなくわらた

857風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/15(日) 16:07:28.72ID:Pd2ti0kj
チェインクロニクルage

漫画のが近いと思えばいいんか?

チン黒

>>858
チェインクロニクルの漫画はクリムゾンという以前出てた物
(もうほとんど見かけない)
少し前に単行本化したヘクセイタスの閃というタイトルの物があって
ヘクセイタスの閃でアニメの前日譚をやっている
ゲームの1章の内容を手早くまとめているという感じだけど
迫力はあまりないかな
(ちょっとしたでもアニメに合わせたゲームとの大きな相違点はある)

よくわからんが主人公悪堕ちしてヒロインどっかに逃げて終わりやろ?
なんかこの頃フラグ立てすぎなアニメ多いな

黒騎士になります

最後はチェインシロニクルになるん?

第2章のCMを見る限りでは黒化病が進行して……って感じか
王道だし、その状態からみんなの想いを受けて光を掴んで、闇の力を制御して黒の王を倒すんじゃないかな

声が某落語アニメちょっと引きずってる気がする

声の高さ全然違うだろw

主人公としてはメリハリというか精彩を欠くんだよな

>>865
なんかわかるw
正直 ゲーム初期の若々しい爽やか声でやってくれるのを楽しみにしてたのに
結果的にただのいつもの石田彰だったw
まぁ若い担当はアラムって事で変えてきたんだろうけどさ音響監督の依頼とかもあったのかもしれんけど
ああいう声なかなか聴けないから、ちょっと残念

さすがに石田も歳のせいか若い声が苦しくなってんのは感じる

冒頭の黒の軍勢とは・・・って、それだけかよw って思った

2話開始から怪しい雰囲気が濃くなってきたぞ

OPのシュザと斬り合うの主人公にしとけよ

アラムの意味
っギャラ

面白かった!
ああっブルクハルト!

戦闘シーンばっかで全然時代背景とか世界背景とか、どんな国があるとか、どんな状態なのか、印象に残らん
故に主人公側にまったく感情移入できぬまま2話も戦闘延々見せられたり勝手に決意されたり、なんやねん
ずっと戦闘ばっかやってくのか?

アラムだけ3Dでカッコ良く動かしてもらえて
他の奴らはしょぼい作画でクソダサイ必殺技やらされるの酷い

最後のSDオバロみたいやな

艦これのなんとか鬼にしか見えない

なおぼーのEDのサビがミンゴスっぽい
グラフィニカのCG戦闘シーンいいね
ただ、頑張ってるけどグラブルとバッティングしてなくても空気アニメだなこれ

>>875
まあ、既存のファン向けなきがするわな

厳しいこと言う担当がー! あいつは必要だと思うんだがこのまま死ぬとやりきれんな

V鼻のおじさんにもヒールかけてやれよ

1話はぐだぐだだったが2話はそこそこ面白いじゃないか

相変わらずおまけが本編だな
弓使いの声が下手すぎて新人かと思ったらベテランというか助手か

ブルクハルトさんの大地を隆起させる必殺技って、ゲームだと岩を出す必殺技になるのかな……?
エンドカードが2話に登場していないアルドラとヴェイクだったのはビックリした

>>882
V鼻おじさんワロタ

誰も突っ込まないから気になってるの自分だけかと思ったw

>>885
アルドラは出ただろ

お前らなんでアラムにそんな冷たいんだ
これから世界を救う輝ける主人公だろ
ハーレムつくれアラムハーレム

原作よくわからないけど
おねショタ期待していいの?

>>889
原作にはロリからババアまでいるけどアニメには出ないだろうな

赤い布は隊長交代的な良いシーンで使えるのに
なんでこんな意味わからん感じで使った

>>891
だって隊長交代なんかしねぇもん

v鼻ハルト悪い人ではないんだよなあ
規律に厳しくて己にも他人にも厳しいタイプ
かわいそうな気もする

>>892
映画見てないから妄想だけど
ユーリが闇落ちしたらアラムのターンが来るだろ

ユーリは7話位で黒騎士化して黒の軍勢に寝返るよ

ブルクハルトさんは別に間違った事言ってないよな

2章で赤い布もちゃんと意味のある使い方してたぞ

>>896
むしろ正しい
当たりが強いし問いつめるような言い方するからアレだけどな
意固地な面がマイナスではある

>>897
いや、あとで使うから渡してるのはわかる
っていうか、それを優先し過ぎてユーリはなに考えて渡したのかうまく描けてないだろ
もっと何かあった時はおまえに任すぞって意味で渡せばええやん

ブルクハルトは聖王国王女のユリアナこそリーダーになるべきだと思ってるがユリアナは復讐にかられた自分を止めてくれたユーリをリーダーだと認めている

彼は義勇軍に馴染めてないだけで悪い人じゃないよ

赤い布、やるよ(´∀`)

とりあえず妖精とアラムがキーキャラって事でいいの?

アラムがユーリ引き戻して俺たちの戦いはこれからだにしかならないよ

2話の流れで説明が足りないのは
アラムがなにを目的に生きてる人なのかわからんところだな
黒の王倒すために1人で頑張ってたならわかるが、ちょっと戦える村人を仲間にしようとするのも参加しようか葛藤するのも変だ

アラムが限界突破枠あるけど限凸アルカナ使えって事なのかそれともこれから配布するのか

誤爆

>>904
家族や住んでいた村を黒の軍勢にやられたからもっと強くなりたい
ってアラムが言ってたと思うけど
今回言ってなかったら1話だったかな…

>>907
強くなりたいとはどっかで言ってたな
誰かを守るわけでもなく、自分が死なないために強くなりたいのか理由がはっきりしない
1人でやっていこうとしているあたり
日々の生活しか気にしてないように見えるが

そういう気になる所は後で説明していくんじゃないかな

910風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/16(月) 00:50:05.55ID:yRQOWXBN
>>908
家族が黒の軍勢にやられたから
普通に考えて仇打ちじゃないの?黒の王を倒すための
その理由じゃだめなのか?

アラム=ピリカだから家族なんていない

アラムのアクションシーンすげーな
ユーリたちがオーラ出しながらうおーとか技出してるのはゲームっぽいなと思った
未プレイだけどゲームの戦闘シーン再現されてる感じなのかな

チェンクロくん今夜の勤務までね
悪いね今までご苦労様これ少ないけど

>>912
いいや全然

ゲームの光を掴むとかただの突進ですし...

作画凄いな。

登場人物多すぎるけど、主要人物以外はモブだと思うことにしたら話がすんなり分かってきた。

隊長、アラム君、フィーナ、姫様だけ抑えておけばなんとかなるな。

>>916
ブルクハルトも

これだけ登場人物多いと2期やったほうが良いんだろうけど。
1話とか2話は顔見せ程度だろうし、そのうち分かってくることに期待。

>>884
キャスティングされた時点でガッカリだったが実際聞くと本当にひどい

>>916
ソシャゲだからキャラ数多いんだろうけど変に欲張らずにメインを絞って欲しいな
2話の新キャラたちの扱い見るとそのへんは安心して良さそうだけど

>>919
助手さんに期待してないや

公式がやってるのに、何故か二次同人見てる気がしてくる、悪い意味で。

923風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/16(月) 04:41:39.01ID:jn22hoYv
1にあるあらすじ読まずに見るとイミフすぎたwwww
なんでナレーション付いてねえんかwwww

カメオ出演を楽しみにしてる
ダスティ出てきてくれて嬉しい

>>922
メアリースー的な物を感じるよな公式なのに

敵のおっぱいお姉さんがとてもエッチなので見ます

ユーリの顔にある傷?ぽいのはなんなん?

へぇ〜アニメ見てないんだぁ

>>926
そのエッチなお姉ちゃんCV沼倉なのね

なるほど、ナーベラル枠か

>>927
黒の王に負けた時についてなかったけ?

>>920
劇場版みた感じ、要所のキャラ以外は出てこなさそう。
原作ファンとしては残念だけど正しい判断だと思うわ。

まだ新キャラはわらわら出てくる
1話で黒の王に負けたあと、ぞろぞろ帰っていったキャラ達がな

監督のツイッターにアラムが女装する話があったらしいがなぜ没にしたし

>>910
仇討ちならそれでいいんだけど
アラムの行動と繋がってこないから、この子はなにがしたいのか見てて疑問だった
アラムが義勇軍に参加する話で、参加した理由や目的が描けてないとか中身スッカスカじゃないか?

>>900
そうなの?血筋や階級意識に拘った意識高い人なのかと
義勇軍のことも下民の雑多な集団みたいに見てんのかと

ツイッターで作品について言及するバカ監督=クソアニメ の法則はここでも健在か

唐突に連携技使うのも変だったよな
もっとボス級のが出てくるとか、敵が大量に沸いてくるとか理由作れただろ

パワーアップできるなら黒の王の時に使っとけ

ヒロインのメシマズという誰得設定

>>927
ピリカが黒の王に掴まれているのを助けに斬りかかって、反撃で魔法で柱まで吹っ飛ばされた時になぜか鼻のところに傷を負っていたよ

黒の王「鼻をへし折ってやった」

エレミアとかナックルとかは出てきますか?

>>933
あったら今期のそうちゃん枠だったのに…

>>939
メシマズを口実にお仕置きしたい

>>939
メシマズじゃないよ、違う大陸出身なんで味覚が違うだけなんだよ

そうそう、他人が贈り物として作った料理に勝手に味付けを施す文化の大陸出身なんだよな

ゲームのほうも2部の最後のほうで知らされた設定だけどな

黒の王に食べさせてみればわかる

不味いとかじゃなくてガチで毒の料理を作って平気で喰わせてくるネタを二年以上やってたのに今更味覚の問題とか言われてもな

毒なのにおかわりは熱心にすすめる黒の王の娘の鑑

>>950
次スレ建てませ

アラムも書架の大陸出身の可能性を感じてしまった<<フィーナの料理をおかわり

たてられんかった
ほんまスマン960頼む

ワシ立ててみるわ行ってくる

これで良いか?

【チェンクロ】チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり) 2冊目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1484541968/

956風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/16(月) 14:05:47.77ID:tEWycdaj
>>955

第一部なぞるストーリーだったらナックル辺りは良い感じのモブだっただろうな

>>955 乙<ーこれは剣の切っ先の閃きなの

ゲームネタに乗っかるやつばっかで
新規視聴者とかどっかいってもうたな

318 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 32c2-q48i) sage 2017/01/15(日) 20:41:30.25 ID:Nnls3EY70
このアニメ新規獲得の為の物だと思わないで現行隊長へのファンサービスだと捉えれば心配する必要は特にない

これスクストにあったけどぶっちゃけこれもそう最初から知ってること前提

俺の知ってる隊長は基本いかがわしい事を考えていて隙あらばセクハラ発言を飛ばすんだ

アプリ未プレイだがショタコンだからアラムかわいいというだけで観ている
女装なぜ削除したし

放送目的が新規獲得ならこの内容はまずいよねぇ。
ユーザー愛顧ならまぁわからんでもないが。
スポンサーよくクレーム出さないな。

>>961
あってる

スレ内でワッチョイのワの字も出てなかったけどワッチョイ入れたのか
反対したら荒らし扱いされるから反対じゃないけど

アラムが女の子だったら萌えたのになぁ。何故雄にしたw
最後はアラムに元気集めて元気玉で勝利や

妖精は膝小僧擦りむいちゃたとか言って普通に出てくるんかな

ゲームは3部開始のタイミングで
旧機種ユーザーを切り捨てたり
ユーザー離れも起きていたから
アニメの目的はチェンクロユーザーの呼び戻しだろ

968風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/16(月) 16:17:02.11ID:mLPW/wiM
>>961
アニメ版の隊長はゲームの選択肢で真面目な方だけ選んだ場合の性格になってる感じ

俺はアラムが雄だから見てる

>>966
クロスのキッドみたいだったら良かったかもな
最近だと貧民街のフェルトとかの方がわかりやすいか

アラムの胸元は胸板ではなく、見えそうでみえない○っぱいとイメージして
視聴していた。女ならマジ良かったのに

972風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止2017/01/16(月) 16:43:28.83ID:7NLlQ4lU
再び俺が2ちゃんねる1位になるだろう

昨日関東放送したのに書き込みの少なさを見ると1話切り多かったみたいで残念だな
2話は1話より戦闘シーン多くて盛り上がると思ったんだけど

これの前のにゃんこが可愛すぎてあんまり集中できない

>>961
ところでヨシツグの好み知ってる?

フィーナのおっぱいを掴む!

そういやヨシツグ人妻に恋文送ったとか黒歴史あった気がするけどあれはチドリで確定なのかな

大塚厨とショタコンが集まるアニメ

石田厨が一大勢力だろ

ワッチョイ嫌いだからお疲れした

そもそもワッチョイて何語なの

V鼻の人言い方がきついけど悪いことは言ってないし、できれば生き延びてほしい

2話まで見た感想

このアニメ、姫がヒロインでいいだろう?
あの髪をといたところが見たいわボケ

光を掴むってゲームであの技撃つ度に言ってるのか?
アニメだと状況に一致してなくてなんか浮いてるわ

そもそもこれのゲームは技を使うときしかボイスが無い仕様で
おまけに主人公は普段一切セリフがないから「光を掴む」以外のセリフは無い

>>983
6か7話で入浴シーンあるから待っとき

>>985
まじかよw
それならアニメで連呼してても仕方ないな・・・

ドラクエ型の主人公だからな

ユーリ『……』
羽虫『ええ!魔物が迫ってるっていうのかい』

こんな感じ
翻訳こんにゃくが一話で退場はゲームやってる身としては驚愕の展開だったわコミュとれねえじゃんって

>>985
なんでや!音量調整のところでボイス何種類かあるやろ!

「光を掴む!」
「みんなを守る!」
「よくがんばった!」
「当たれ!」
「これで!」
「させない!」
「これ以上はさせない!」
「何も心配するな!」
「頼むみんな!」

とか
でも光を掴む!連呼してるのやっぱおかしいよな…
最後に倒す時の決め台詞だけにしておけばいいのに とは思った

>>985
あれを言わなくちゃ技が発動しないのかと思ってたw

>>990
ハンマー投げの投げるときと同じ感じなんよ

ボイスよりも斬撃技じゃなくて自分が弾丸になって体当たりしていくスタイルのが気になってる
おまえが光になってるじゃねえか

>>992
ゲームだと敵の反対側までダッシュブレードしたあと
自陣に帰れなくなってタコ殴りされて死ぬキャラだから原作再現的にはあれであってるから…

ヒカリヲツカムっていう必殺技用の呪文に思えてきた

少しは主人公がツカム呼ばわりされる所以がアニメ勢にも伝わってくれたら幸いですわ

一時期カインがでしゃばり過ぎ言われたのも主人公が一切しゃべらないからだし
ストーリーはまわりが勝手に察して話し進めてくれるの

誘導
【チェンクロ】チェインクロニクル ヘクセイタスの閃(ひかり) 2閃
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1484576117/

何故か新スレが2つあるんだけど、どっちに移動するの?

>>955
勝手にワッチョイ入れるなこの馬鹿、立て直しました。

999

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

∧∧  ミ _
   (   ,,)┌─┴┴─┐ ○実況は実況板で
  /   つ. 実況厳禁│ http://headline.2ch.net/bbylive/
〜′ /´ └─┬┬─┘ 放送中のアニメの感想を
 ∪ ∪      ││ _   リアルタイムで書き込むのはやめましょう。
          ゛゛'゛'゛
life time: 27日 10時間 12分 3秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。